moomoo_izmのプロフィール

@moomoo_izm moomoo_izm
ありがとう数13
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/17
  • Avast!4homeeditionを入力したが「ウイルスソフトが入力されていない危険だ」と警告が出る

    Wendows xpsp2を使用。前のウイルスソフトを削除し、avast!4home Editionを入力し、ライセンスキーも成立した。然しP.Cのタスクトレイに「ウイルスソフトが入力されてなく危険の可能性がある」と警告が出ております。之はP.Cがavast!を認知せずavastの効果が無い事でしょうか?不安があります。 老初心者です、ご経験の方のご意見をお伺いいたします。

  • HTMLの表示:困っています。

    WindowsXP homeEditionSP2なのですがフォルダを開いて縮小版にするとME等ではHTMLの中身が表示されていたのですがXPでは出来ないのでしょうか? GIFやJPGなどは問題ないなく表示できているのですがHTMLファイルだけはアイコンのままで中身が表示してくれません。 前にも同じような質問があって、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=638732に回答がありましたが、これではやはり表示されません。 SP2では変わったのでしょうか? マイクロソフトに聞いたら仕様だということでした。 PCのサポートに聞いたら、やり方はあるが、公式的には教えられない。どこかでやり方を探してくれといわれました。書店にいってもそのようなことが書いてある本はありません。 宜しくお願いします。

  • ファイルを軽くしたい

    エクセルで作られた表の中に文字、数字等を入力することになりました。 入力前(傍線、簡単なコメントのみ)の時点で250バイトくらいの大きさでした。 入力の際、他のファイルからコピー、貼り付けの繰り返しで気が付いたらファイルが2メガバイトにまで大きくなってしまい、開いたりする時に非常に時間がかかるようになってしまいました。 コピーの貼り付けはファイルが重くなってしまうのですか?内容自体は大し事ないのですが。 コピーを使わずイチから打ち直すのも面倒なので、もし軽くする方法が分かる方がいたら教えてください。

  • XP SP2 OEM版の再インストール

    小規模ショップのBTOを使っているのですが 最近動作が遅くなってきたので再インストールをしようと思ってます。 一通り調べたところ、BIOSの設定でbootの優先順位をCDROMにして XPのCD-ROMをいれたまま再起動、キーを押すと再セットアップの画面が出る っていう手順のようですが、何度やっても普通にXPが起動してしまいます。 BIOSは phenix-AwardBIOS CMOS setup utility で、 メニューの Advanced BIOS Features を選択 項目の中に First Boot Device  [CDROM] Second Boot Device  [Floppy] Third Boot Device  [Hard disk] というのがあるので、CDROMから起動するようになってると思うのですが CDを入れて再起動、press any key~が表示されてから キーを叩くのですが、そのままXPが起動されます。 CDは購入時に XP HOME ファーストステップガイド という黄緑色の薄い冊子と同梱されているホログラムみたいなCDです。 どうすれば再セットアップの画面にたどり着けるのでしょうか…

  • BIOSの設定を初期化しても

    BIOSの初期化してもまだたちあげるとき、ぷーっつぷーっつと音がしてF1キーを押さないとPCが立ち上がりません。 リカバリーもしましたが、もう一度すべきでしょうか。そのときBIOSの初期化してリカバリーをかけたほうがいいのでしょうか、それともリカバリーのあとにBIOSの初期化をしたほうがいいのでしょうか?スムーズに立ち上がらない原因がなにかわかりません。