• ベストアンサー
  • 困ってます

BIOS 初期化

BIOS 初期化についてです IBM ThinkPad X60S 1702 7KJ を使っていますが、いろいろBIOSの設定などをさわっているうちに、最初の設定が分からなくなった場合、BIOSの設定をさわる前の状態(買った時の状態)にも完全にどしたいのですが、下記のやり方でどこまでもどっているのでしょうか?完全にもどす方法があれば教えてください。 起動時にF1→BIOSにアクセスしF9→SetupDefaults→Yes→Enter→F10→Save and Exit→Yes→Enterで再起動がかかります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>起動時にF1→BIOSにアクセスしF9→SetupDefaults→Yes→Enter→F10→Save and Exit→Yes→Enterで再起動 ここで 工場出荷時点だと思いますよ あとすることといったら 日時の設定ぐらいですかね それ以後はカスタマイズの範疇です

質問者からのお礼

BIOSなどのことについて、詳しくないので、今後勉強していきたいと思います、みなさん色々とご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• 回答No.6

適当な回答のANO5に追加です。 ちなみに昔のThinkPadは、 ボタン電池でも黄色い絶縁被服がありコネクターがあるものもあれば 普通のボタン電池がついてるものもありました。

• 回答No.5

適当な回答者です^^; >起動時にF1→BIOSにアクセスしF9→SetupDefaults→Yes→Enter→F10→Save and Exit→Yes→Enterで再起動がかかります でOKだと思います。 ちなみに >電池についてなのですが、黄色でソケット接続のものが、ついていますが、これってやっぱり電池切れみたいなことに、いずれなるのでしょうか? なります ちなみに1次電池と2次電池があります。 昔のThinkPad i Series 1400とかボタン電池です。 380とかはCR2030だった気がします。 ちなみに現行の物は持ってないので知りません^^; >その場合どのような弊害が起こるのでしょうか? 機種によっては起動しない物もあります。(SONYとかはそうい感じ) ThinkPadはエラーがでるが起動可能のはず^^; 電源を落とすと日時がリセットされるのでOS上とかアプリで不具合があるかも

質問者からのお礼

1次電池と2次電池があるとかも、知りませんでした、やっぱり勉強も兼ねて次は自作機を作ってみようと思います

• 回答No.4

>起動時にF1→BIOSにアクセスしF9→SetupDefaults→Yes→Enter→F10→Save and Exit→Yes→Enterで再起動がかかります ハイそれでOKです >ボタン電池を抜いて数分放置しておくだけで可能です。 ノートパソコン・それもThinkPadでボタン電池ですか・・・・デスクトップと勘違いということにしておきましょう >真の初期化を行うともっと昔の日付になります >1980年代でしょうか・・・ これぞ真正○○だな そんなことになるわけないだろう 質問のパソコンはそんな昔に作ってない

質問者からの補足

電池についてなのですが、黄色でソケット接続のものが、ついていますが、これってやっぱり電池切れみたいなことに、いずれなるのでしょうか?その場合どのような弊害が起こるのでしょうか?

• 回答No.3
noname#94836

デフォルトの設定値には、それで戻ってるでしょうね。 私のマザー(BIOS)ではF5でデフォルト設定に戻せますが。 完全に初期化したければ、CMOSクリアすれば、時計の内容を含め完全に初期化できますけどね。 ボタン電池を抜いて数分放置しておくだけで可能です。

質問者からのお礼

BIOSなどのことについて、詳しくないので、今後勉強していきたいと思います、みなさん色々とご回答ありがとうございました

• 回答No.2
noname#66624

SetupDefaultsで工場出荷出荷状態に戻ります 真の意味の初期化はBIOSの設定を完全に吹っ飛ばすしか有りません SetupDefaultsがなぜ初期化ではないか・・・ BIOS日付を見るとわかります SetupDefaultsを行っても2008年7月30日のままです 真の初期化を行うともっと昔の日付になります 1980年代でしょうか・・・

質問者からのお礼