-PR-
解決済み

BIOS の初期化ができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8635
  • 閲覧数197
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (69/98)

FMV Deskpower ME/355 Windows98 を使っています。
入れているソフトはノートンシステムワークスとオムロン
cWnn98中国語ソフト位です。
製品付属のリカバリーCD-ROM起動用のフロッピーデイスク
を入れてから電源を入れ Windows98 リカバリーメニュウ
の 1.BIOS の初期化 を選択したのですが[予期せぬ
エラーが発生しました。再起動してください。]と表示さ
れ BIOSの初期化ができません。
この場合の対処法 または BIOSの初期化をはぶいて
次の リカバリCD-ROMの実行 へ移ってもいいものでしょうか?
教えていただければ助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

各社リカバリの方法が微妙に異なると思いますので、一概には言えませんが、
リカバリにおけるBIOSの初期化って必須作業では無いと思います。
リカバリの手引書にその辺の事書いてありませんか?

同じメーカのモノでも時期が違ったりするとこの辺の作業は違ったりすると思います。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

とりあえずリカバリCD-ROMの実行 を進めることといたします。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

基本的にshigatsu様がおっしゃるように
BIOSの初期化はリカバリ時には必要は
ありません。

しかし、BIOSの初期化ができないという
メッセージは気になりますね・・・
#たぶん、アップデートとかをしていると
#バージョンを調べたときにエラーを出す
#のかもしれませんね。

とりあえず、BIOSの初期化を省いて、
次のリカバリCD-ROMの実行へ移ってしまって
大丈夫だと思いますよ。

それでもエラーがでてしまう場合は、補足
してください。
ではでは☆
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

とりあえずリカバリCD-ROM の実行 を進めることといたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00