• ベストアンサー

結婚が決まっていても?

haruusagiの回答

  • ベストアンサー
  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.5

haruusagiです。 こちらこそ、何度もお礼ありがとうございます。 結局のところ、放って置くしかないんですよね(^^; sakuraokaさんが、この彼女さんと面識がない時点で これは明らかな結論だったのかもしれません。 それに、「誰も彼女と面識がない」からこそ、 この彼は、別の女性の存在を明らかにしたのだろうし。 男友達って言うのは「面倒がキライ」ですから(苦笑) 当たらず触らずの反応だったんでしょうね。 でも、結局結婚後問題が起きたときに 「バカだよなぁ~」って陰で笑うんだろうな・・・。 浮気が浮気のままで終わればよいと思います。 後は、相手の女性がその不毛な関係に気づいてくれる事を 祈るのみですよね。 もしも、結婚後ややこしい事が起きたら。 その時、思いっきりお説教してやると良いと思います。

sakuraoka
質問者

お礼

ほんとに遅くまでつきあってもらってありがとうございました! 今は奴のフラフラ熱が早急に冷めることを願うばかりです。相手の女の子も婚約者もどっちも傷つかなきゃいいんですが。

関連するQ&A

  • 彼に結婚したい?

    彼に結婚したい?と聞かれたら 彼氏にたまに俺と結婚したい?って聞かれます、 勿論深い意味はないのはしってますが、男の心理が よくわかりません。 付き合って4ヶ月になりますが、いつかは結婚できたらな と思うので、いつかねという風に返します。 男性の方はどうゆうときに聞いたりしますか? 彼とは春ぐらいに同棲予定してます。 彼が住みたいといってきたので・・ ちなみに彼は23歳で私は28歳です。 またそのぐらいの年頃は、冗談でゆうもんなのでしょうか? 今までいってきた人はいませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 浮間公園の地元太公望って最悪ですか

    いま自宅静養中で体調が良くなってきたので浮間公園に約18年ぶり位にヘラ釣りに行きました。 子供のころから行っていたのでよくわっているつもりでしたが、18年前に二股仕掛けでプレイしていたら、太った天然パーマの男が来て何やら声をかけてきて二股は奥のほうへ行かなきゃダメだよ、ここじゃ迷惑だよと言われ、バカは相手にしないと思っていたら仲間10人暗いで弁当広げて私の方を指さして、「手前で二股使ってるやつがいてさ、注意したらしかとかまされたよ」と私に聞こえるように大きな声で話してほかの仲間は「自分勝手な奴だなーここで釣る資格ないよ」とか文句言われて頭来たけど、3時間で5枚上げたからよかったと思ってましたが、 今日行ったらその男が年を追った姿で現れ同じこと言われました。 直ぐその当時のこと思い出して同じ男と思いだしました。 今日は2時間でヘラ3枚とバス4枚あげましたが、昔のように、弁当広げてはなっかたですが、浮間公園の地元太公望ってこんなにマナー悪いんですか、 隣の人に聞いたら、昔っからで、土日は絶対のこないとか、プロや、うまい人が集まるときには絶対来ないし、絶対口を挟まいとか教えてもらいました。 時のは子供をいじめて喜んでる姿もあるとききましたが、同じような体験や現場を見た方いあたら教えてください、 釣り人としてだまっていられません。 釣り仲間に声かけて、自警団みたいなもの作りたいと思ってます。

  • 結婚線が下向きに

    私の結婚線は左手にくっきりした線が1本、右手にくっきりした線が2本あります。 前の彼氏と別れる少し前くらいから、右手の結婚線(手首から見て2本目)が薄い線で二股に分かれてきました。その後、今の彼氏と付き合いだして、左手の結婚線は以前より長くなったのですが、右手の結婚線がくっきり二股になってしまい、その後二股の下の線だけがはっきりして、今ではくっきり下向きになってしまいました! これって、今の彼氏との今後があまりよくないということなのでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 結婚まで、何人かと付き合うと思いますが。。

    こんばんわ。 どの女性も男性も、結婚まで何人かと付き合うと思います。 実際、泣いて笑って肉体関係も有って結婚相手を探すんだと思います。 でも、女性は『初めて抱かれた元カレを忘れられない』という事を良く聞きますが、結婚までに短い期間で何人もと付き合って、最後の一人を決めると思いますが、結婚後も、やはり忘れられないものですか?? 結婚後、女性に聞くのも格好悪いですが、本心を言えば、昔の男を思い出してると想像するだけで、空しくなります。 同窓会に行きたいと言われたら、昔の男にも会いそうで、駄目と言ってしまいそうです。 そして、、結婚という一生続く約束を、相手を信じても大丈夫なのでしょうか。。 感情が高鳴って結婚をすると思うのですが、今まで半年~1年ビッチで恋愛をしてきた女性を信じる事が出来ないんです。。 私のような男性心理、お持ちの男性はいらっしゃいますか?? また、女性の回答者様のご意見もお聞きしたいです。

  • 結婚を考えている彼女について

    僕には結婚を考えている彼女がいます。付き合って8年(同棲4年)になります。彼女に先日プロポーズをしましたが(彼女が春に結婚したいと昔から言っていたので入籍だけ4月頃して式は秋にと提案しました)彼女の応えは曖昧で今は嫌、来年の春がいいと言われました。 僕の一目惚れでずっと尽くしています。今も家事全般 彼女のマッサージ彼女の喜ぶ顔が嬉しくて一生懸命。彼女は素直で優しく僕には勿体無い位凄く可愛くて失いたくありませんが彼女が僕の愛情を当たり前に思っているような感じがし悲しくなります。 実はここ1年位他に気になる人がいるのか何もないからと前もって言いながら男友達とドライブに行ってくる、映画観にに行ってくる、ホテルでランチしてくる等言いでかけます。でも僕の目を見て話さないんです。 ここ一年で僕から求めても又違う日にと拒絶され受け入れられたのは二度だけです。 僕は彼女とつきあってからは異性の友人と今迄二人きりで遊ぶことも会うこともなかったのですが一緒にいても寂しく辛く(彼女が聞く耳をもたない、自分は男と遊んでるのに僕は絶対駄目という)最近僕にアタックしてくる子と二人で食事をしてしまいました。 その子はどんな話も聞いてくれ僕を必要としてくれると思うと嬉しかったのと外見は全然タイプではなかったのですが急激に惹かれてしまい誘われて関係を持ってしまいました。 でも体はその場では満たされても心は満たされませんでした。 僕の心の隙間を埋めて欲しいのは彼女なんです。 でも彼女は僕が他の女性と関係をもったことも食事に行ったことも微塵も気付いてません。僕は彼女と結婚できるならもう2度と他の人と関係を持たないと誓い今回の件は本当に後悔反省しました。 彼女を問い詰めもし浮気や二股をしていたら相手の男の方へいってしまうのではないかと思うと怖くて言えませんし 彼女自身が何もないといっているのに信じられずずっと疑いと不安な気持ちを持ち続け長い日々を過ごしてきた 過ごしている自分自身にも疲れています。 でも僕は彼女を愛してるんです。 客観的にみて彼女は浮気していると思われますか?していないと思いますか? 僕は一体どうしたらいいのでしょうか。情けない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • このまま結婚を考えなければ

    このまま結婚を考えなければ 私は34歳、独身の男です。 昔から飲むことが好きで、飲み会、合コン、夜の街など休みがあれば顔を出しています。 大勢の人とワイワイするのが好きで結婚願望は、あまりありません。 彼女はいませんが女性から好感を持たれやすいため特に欲しいとも思いません。 しかし、このまま40代を迎えてしまうことにも不安があります。 でも、それが何なのかが具体的にわかりません。 特に1人でも寂しいという気持ちもありません。 現在、40代の方で昔から結婚願望がなく、今に至る方にご質問させて下さい。 今、昔に戻れるなら結婚しますか? 答えの理由もお聞かせ願えれば助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚に進む中のふたまた と慰謝料について

    婚約破棄の慰謝料について質問です。 私(男)32歳で彼女も同い年、同じ会社に勤めおりましたが、彼女は今年の4月に会社を辞めております。 交際1年後にプロポーズ、快くOKを貰いましたが、その後、彼女が私との結婚について何度か悩み、ずるずると9ヶ月経っておりました。 ところが、最近、彼女がふたまたをしていたことが判明しました。 発覚後、まもなくして、彼女から「結婚には進めない。」と言われ、理由はあくまでも私の性格だそうです。 今はふたまの男と別れたらしいですが、真相はわかりません。 ふたまたを始めた時期は私がプロポーズする6ヶ月前からで、今から1ヶ月ほど前まで(1年以上)関係を持っていたようです。 経緯をまとめると下記のとおりです。 2007年 9月  私と彼女が交際開始。 2008年 3月  彼女が別の男とふたまたを始める。私と彼女の関係は特に問題なし。(ふたまたは当時全く気付かず、疑惑を抱いたのは1年後) 9月  私が彼女にプロポーズ。OKを貰う。お互いの両親にはそれぞれ面識があり、双方、結婚についても了承。 10月  彼女が私の性格のことで悩み始め、結婚についてはストップ。別れる事はなく、そのまま交際。 2009年 1月  再度彼女が結婚を決め、彼女の両親に結婚のご挨拶をする。 2月  再度彼女が結婚のことで悩み始める。 3月  彼女が別の男と連絡を取り合ってるのが判明。聞いてみたが、「何も無い。ただの友達。」(私としては疑惑に思う程度で、それ以上のことは考えませんでした。) 4月  彼女と何度かケンカをする。お互い衝動的になり、別れを言われたり、言い出したり、また話し合って普通に戻ったり・・ 6月始  彼女と結婚に向けて再度進み始める。 6月中旬  彼女が私の家でパソコンのメールを開いていたところ、あからさまに怪しいメールが目に入る。 聞いてみたところ、1年2ヶ月前からふたまたしていたことが判明。 その後、まもなくして、私との性格不一致を理由に「結婚には進めない」と告げられる。 パソコンのメールが目に入ってしまったとは言え、内容を見てしまったことは非常識な事と思っております。 しかしながら、このまま見て見ぬフリはできませんでした。 メールは誰が見てもふたまたと分かる内容であり・・ 彼女は泣きながら謝罪しておりました。 驚愕なのは、別の男は私の職場の同僚後輩で、私からのプロポーズの前から二人で私に気付かれないように会っていた。とのことです。 更に驚愕なのは、プロポーズ前から彼女の両親はふたまたしているの知っており、半ば、家族ぐるみで隠していたような感じもうかがえます。 今から1ヶ月程前までふたまたの男と関係があり、今は別れて何も無い。と口にしておりますが、 とても本当とは思えないです・・ 何もかも信じることが出来ない状態で、数日後に私との性格不一致を理由に別れを告げられ、私は回答はしておりません。 長くなりましたが、このようなケースでの慰謝料発生は可能なのでしょうか? 今はくやしい。慰謝料が取れるなら取りたい。 と、思う反面、そんな事するのも値しない人だ。後輩にくれてやるっ! さっさと忘れよう。って思う気持ちもあり、頭の中で若干整理がつきません。 以上、よろしくお願いします。

  • 結婚したいセックスレス。

    29歳の男です。彼女は学年2コ上、年号1コ上です。 10年ほど付き合っています。 そう若くもないし、付き合い期間も長いし、お金もあんまりないし、来年春位に地味に結婚しようかと話しています。 それで、もう忘れましたが、たぶん3~4年ほどセックスをしていません。 その1年位前に子供を堕ろしてしまった時から減って、だんだんと、次第に完全になくなりました。 こちらがあまりしたくなかったからです。向こうは初めはしたくてならなかったようです。涙もろくなったりもしていました。 初めは私もすごく悩んで、旅行に行ってみたりしたのに結局しませんでした。 今でも「すごく嫌」ではないけど、全くに近くしたいと思いません。 彼女の事はすごく好きだし、すごく感謝しているし、したいならしてあげたい!という気持ちはあります。 普通じゃない事だとも相手に悪いとも思います。 それに、彼女は昔から「22歳くらいで結婚したい、はやく子供を生みたい」と今まで言い続けてきています。 よくないですよね? 僕が内緒で精神科とかへ通えばいいのでしょうか? どうしたらいいですか。

  • 元彼の結婚

    私には、前つきあっていた彼が いたのですが、その彼は、二股をかけ、 もう一人の女の子にも私にも嘘をついて つきあっていました。 私は遠い地方にある彼の転勤先まで 会いにきて、といわれ、会いにいったり していたのですが、彼の不審な行動から 彼の携帯を見てしまったことで、その女の子の 存在を知りました。私にばれたとき、 「もう今すぐ帰れ!」 彼は、「いずれ、きみとは別れようと思っていた。」 「もう一人の女の子は、正直言って、 あいりちゃん(私)と比べると全然顔は かわいくないけど、俺につくしてくれるからいい」 などとひどいことばかり言われ、つらい思いをしました。今でも忘れられません。夢に出てきそうです。 私は頭にきて別れたのですが、 彼はそれからも色んな女と浮気をしていた という噂を耳にしていました。 でもずっと彼はその浮気相手だった もう一人の女の子とつきあっていて、 最近結婚を決めたようです。 今は私も新しい彼がいるし、昔のことなどどうでも いいのですが、やはりむっときて仕方ありません。 二股といい、別れるときの彼の態度といい、 行動といい、今まで出会った男の人の中で一番 最悪でした。色んな女と遊び、あげくの果て、 しゃあしゃあと何もなかったように もう一人の女と、結婚するなんて 人生あまりにもフェアじゃないと思いませんか。 過去のことなんてどうでもいいじゃんと いわれればそれまでですが、なんとなく納得が いかないのです。なんで私ばっかり嫌な目にあわなくきゃならないの?って思う嫌な自分もいます・・ この複雑な気持ち、どう自分の中で解決すれば いいのでしょうか。 みなさんならこういう 状況のとき、どういうふうに お考えになられますか?? 早く忘れたいです。 助言よろしくお願いします。

  • 結婚されている女性の気持ち・心理を教えてください

    結婚されている女性が、夫以外の男性と二人で飲み会に出るのは、どんな気持ち・心理なんでしょうか? 少なからずその男性に好意をよせているのでしょうか? それともただの男友達だったら普通なことなのでしょうか? よろしくお願いします。