• ベストアンサー

結婚したいセックスレス。

29歳の男です。彼女は学年2コ上、年号1コ上です。 10年ほど付き合っています。 そう若くもないし、付き合い期間も長いし、お金もあんまりないし、来年春位に地味に結婚しようかと話しています。 それで、もう忘れましたが、たぶん3~4年ほどセックスをしていません。 その1年位前に子供を堕ろしてしまった時から減って、だんだんと、次第に完全になくなりました。 こちらがあまりしたくなかったからです。向こうは初めはしたくてならなかったようです。涙もろくなったりもしていました。 初めは私もすごく悩んで、旅行に行ってみたりしたのに結局しませんでした。 今でも「すごく嫌」ではないけど、全くに近くしたいと思いません。 彼女の事はすごく好きだし、すごく感謝しているし、したいならしてあげたい!という気持ちはあります。 普通じゃない事だとも相手に悪いとも思います。 それに、彼女は昔から「22歳くらいで結婚したい、はやく子供を生みたい」と今まで言い続けてきています。 よくないですよね? 僕が内緒で精神科とかへ通えばいいのでしょうか? どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 さて・・彼女と長くお付き合いされてるんですね。 来年あたりご結婚ということで、おめでとうございます! でも、セックスレスのことで、悩んでらっしゃるんですね。 私が思うに、あなたは彼女に子供をおろさせてしまった・・・ということが 自分でも精神的なプレッシャーとなり、自分では意識していないけど 無意識のうちに、Hそのものが苦痛になってるのかも知れないですね。 おろさせてしまった、ということをものすごく後悔したでしょう? 自分をそのことで、ずっと責めてこられたのではないでしょうか。 あのときに結婚していれば!!と思ってらっしゃるのでしょうか。 しかし、結婚はタイミングの問題もあるし、その時は自分や彼女が 結婚しようという方向になかったのなら、仕方がなかったといえます。 そのことで、自分を責めるのは、やめましょうよ。 セックスレスになるのは、かなりメンタルな問題が含まれていると 思います。 まずは、あなたと彼女が幸せにならないとダメでしょう? 今まで10年間も付合ってきたのだもの、なれますよ!! 彼女のこと、一番愛して、一番分かっているのも、きっと あなただと思います。 その反対に、あなたのことを彼女が一番よく理解し、愛してくれていると 私は感じます。 不眠症とある意味、同じようなところがあります。 「寝よう寝よう、早く寝なければ・・」と焦れば焦るほど 眠れなくなるんですよね・・ それと同じで、彼女に悪い、なんとかしなければ!!と気持ちで 焦っていませんか? 今、あなたの心の傷がもう少し癒えるまで、なにも無理にSEXだけに こだわらなくても、いいと思います。 手をつないで、一緒にいるだけでもいいじゃないですか。 あなたのわだかまりが消えてくれば、自然にそのような気持ちになると 思いますよ!! とにかく、あまり自分を責めないでね!! 彼女は分かってくれているし、そうでなければ今まで一緒にいないと 思います。彼女を信じて、自分を信じて、ゆっくりともう一度 二人で前を向いて歩いていきましょう!!力を抜いてね!!

majimemajime
質問者

お礼

ありがとうございました! ふしぎちゃんさんは、いつも幸せそうで、 無償で素晴らしい意見や考えを感動とか涙と一緒にみなさんに与えてくれるのを見て、甘えてしまいました。 すごく気が楽になりました。 なんか、「好きだったらまたすぐしたくなるかも><その時いっぱい愛し合えたらいいな」って思いました。 自分がもっと悩んだり、相手を傷つけるようなら、病院に行って来ようと思います。

その他の回答 (4)

noname#5364
noname#5364
回答No.5

質問者様が指摘した方がかかれたとおり、もう、質問者様の結婚したい、 彼女とする、でも、エッチはできないというのは、ある程度、心が決まっている様子ですので、 質問者さまは、子供は、欲しいのでしょうか?その点はどう考えているのでしょう?子供の為なら、多少は、また、結婚後、奥様の望むような性生活を送れるのでしょうか?それもできないというならば、問題かもしれないけど。案外、子供ができてしまえば、そのかわいさに、セックスレスなど、忘れてしまうかもしれません。 でも、それでもできない場合には、彼女がそれでも結婚したいかどうか? または、結婚生活をお互いに、あなただけではなく、相手も含めて、 維持してゆくのが、困難なことはないか、彼女と冷静に話しあわれる事が 必要かと思います。 あなたのMUSTを彼女が望んでいるかもしれない、その場合には、あなたも、結婚を視野にいれている通り、2人で、2人の過去も未来の苦労を共にしてゆくしかないのでしょうから。でも、私が今までみた男女の場合には、 片方の切実な希望を、片方が、常に、かなえないできたカップルは、息切れしてしまう場合が多い様です。 3の方のいわれる事とは違う意味で、(私は、全ての人がmantでいきるものとはいえないので)もう、2人は、今後、やってゆけるのかどうか、 あなただけではなく、彼女も含めて、話合いされる事を進めます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >案外、子供ができてしまえば、そのかわいさに、セックスレスなど、忘れてしまうかもしれません もしも人より少ないにしても、セックスがゼロで結婚生活を送るということは今は考えていません。 だいぶ気持ちは整理できて、もうできるだろうとは思っているのですが、「もしまただめだったら」って少し怖かったので、皆さんの意見が欲しかったです。 結婚したらできる、とは思っていませんが、結婚しても全然できなくて、それがまだ重大な問題であるようなら、あらゆる手段でできるように努力してみます。 それでももしだめなら、愛を貫いて去るなり。死ぬなり、我慢してもらうなりします。 ありがとうございました。

• tomomini
回答No.4

majimemajimeさん、はじめまして。 私は結婚して11年目の女性、36才です。夫は41才。 うちはそう、かれこれ3~4年のセックスレス夫婦です。 きっかけは何だったかな~と思い返してみると、「耳下腺炎」いわゆる「おたふくかぜ」しか思い当たりません。 専門的には、それが原因とはならないということですがね・・・。 それまでも、月2~3回あるかないかだったんですがね、おたふくを境にぱったりと。 うちは私がもともと淡白でしたから、回数が減っても、今のようにセックスレスになっても、それほど問題ではありません。 夫婦にとって、SEXがすべてではありませんよ。 ただ、majimemajimeさんの彼女は今の状況をどう思っているのでしょう? 彼女とよく話し合ってみるべきではないでしょうか? それで、病院で診察を受けた方が良いということになったら一緒に行っても良いじゃないですか。 別に、彼女に隠れて行く必要もないと思います。 今までの10年より、結婚してからの方が長くなるのですから、よく話してみたらいかがでしょうか? セックスレスでも私達は幸せに暮らしています。 では、お幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございました! あまり言いにくいかもしれない(全然そうではないかもしれませんが)事を言ってアドバイスしていただいてうれしいです。 >うちは私がもともと淡白でしたから、回数が減っても、今のようにセックスレスになっても、それほど問題ではありません。 私たちは会えば100%してましたし、内容も時間もそれこそ相談が必要な異常なほど激しかったです。 でも、愛していない人とするのは、ホントに実際に吐き気がしてできません。 数百人とホテルでいざ!という所まで言ったことがありますが、最初から出来た人はおらず、 数回繰り返して最後まで出来たのは付き合った人数とほとんどかわりません。 だから、風俗とかに行く人がまったくもって信じられません。 私は、「女性」とは、男よりも何ステージも次元の高い生物だと思っています。 全ての女性を尊敬しています。 でも、だから強くて何のケアもいらないって訳ではないですよね。 少しずつ気が楽になってきているのを、膝を付け合せてまじめに話したら、 大事みたいになってまた出来なくなるかもしれないので、TakeItEasyでいってみて、 まだだめそうなら話すなりなにか方法を考えてみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 SEXは素敵な事かとも思いますが、それだけじゃないですよね!

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 私思うんですが、結婚しない方がいいかもって思います。 だって正直なところ「でもしか」なんだもん とりあえず結婚して・・こんな考え方で一生を決めること選んでいいの? 「期間も長いし、お金もあんまりないし、来年春位に地味に結婚しようかと」 なんて結婚ってそんなに惰性で決めるもんなの? 仕方なく決めるもんなの?この考え方根本的に違うよ。 結婚ってしたくてしたくてたまらないからするもんなんでしょう? 貴方の心の中にはmustの部分がすごく多いって思う いやだけどしなけりゃならない。 そんなので人生に成功ってある?いやいややった勉強は身に付きましたか? ちがうでしょ?結婚しなけりゃ、sexしなけりゃ、でも全くに近いほど したくない・・これでは正直なところ破局は目に見えていますよ。 物事はwantで選択するもんだと思います。 この人と結婚したい、こういう家庭を作りたいっていう 希望もった選択をしていくらじゃないのかな 一生のうちそりゃ何度も結婚する人もいます でも普通は1回です。その選択をそんな仕方ない選択を していいのかどうか? 私なら別れます。彼女のこと考えたら貴方の子供も作れないし 人生の目標を失ってしまうような希望のない選択を それでも彼女は貴方が好きだからするかもしれない。 でも今の貴方の心構えでは絶対に幸せにできないって思います。 一度本音を話し合ってみてください それでも私はもう彼女まで貴方の我慢の選択に つき合わせることはないと思います。 貴方はいつまでに選択をwantの気持ですることができますか? それができるまで貴方に結婚は早いです。 もしトラウマがあるのならお医者さんに相談する方法ももちろんあります でも貴方は行動していないじゃないですか? 自分から前向いて思ったことでも行動しなければ結果なんて出ませんよ。 ちょっとキツイ事書いたかもしれませんが 同じ出来事を希望的に捕らえるも悲観的に捕らえるも 貴方の心1つが決めることなんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

ありがとうございます。 アクティブな考え方でうらやましいです。 結婚はしたくないわけでもないし、したいんじゃないわけでもありません。 ってわからないかもしれませんね。 実は病院は言ったことあります。尊敬する先輩が行くのがあんまりよくないって言ったのをきっかけに、 行くのが嫌だったのか、強く影響されたのか、覚えてないですが、とにかくやめちゃったんです。 1日って24時間しかないし、自分で仕事をしているもので、 例えば20時間は仕事以外の事を考える事が許されなかったり、 相手の事をただ愛する事だけを考えてケアの部分がおろそかだったり、 だからって自分に言い訳するのが嫌だったりして、時間が流れていきました。 お互いに、「この相手じゃないくらいなら死んだほうがマシ」という考えも 「離れたら相手がもっと幸せになれるのだったら喜んで去れる」という考えももっています。 実はスペースにキリがないし恥ずかしくもあって書いていませんが、 彼女のとても若い頃に、貞操観念がかなりなくて乱れていた時期があって、 それは2人で頑張って直しましたが、それはもうどうでもいいと思いながら、 抱こうとすればいつも引っかかってはいます。 自然な流れの中でうまくいかないようなら、病院にいってみます。

• cat_tail
回答No.1

本質がズレてませんか? 本当に結婚したいと思っていますか? 結婚は生活です。毎日毎日の積み重ねです。 ただ付き合いが長いからと言って、今のような精神状態で結婚して、果たして幸せでしょうか。 それと、SEXができないのとは、別次元の問題のような気がします。 一度、彼女とじっくり話し合ってみてはいかがですか? もしかしたら、彼女は結婚する気はなく、もう諦めてしまっているのかも知れませんよ。 大体、4年もSEXなしで、彼女が平気なのかどうか、結婚生活に希望が持てるのかどうか、 その辺を楽観視しているとは思えないのですが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合の悪い(とか、気に食わないからとか…)とはちょっと違うのですが考え方が大きく違うと思います。 きゃっとてーるさんのような考え方がある事を教えていただけただけでありがたいです。 でも、 「結婚とは女性が男性にご飯を作らなければならない」とか、 「結婚とはセックスをしなければならない」とか、 「結婚とは毎日嫌々でもうちに帰ってくるもの。ストレスが貯まって殴ってでも仲直りすればいい」とか、 あまりそんな風には思っていません。 ただ、浮気(他の女性と性行為)すれば不貞行為で損害賠償の請求に値する、とか、 離婚事由になりうる事、って最低限してはいけないのだとか、 長い年月ともに戦っていったり喜びや苦しみを分かち合って歩んでいく相手に対して、 人間としてするべき事、相手を尊重し続けること、相手を出来る限り傷つけないよう努力する、 そうやって愛し合っていけばいいものだと思っています。 私の場合、結婚を早くしたがっているのは現在までもずっと相手の方です。 「子供を100%正しく育てることが出来るまで結婚したくない」、100%無理ですよね。そんな青臭い考えを私が持っているので遅くなっているみたいです。