• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚していいのか(セックスレス)

昨日、付き合って約一年になる彼から結婚を申し込まれました。 彼の事がとても好きなので嬉しかったのですが、今まで一度もセックスをした事が有りません。 キスやペディング程度の触れ合いはあります。 既に高齢出産の枠に入る年齢なので、結婚後すぐに妊娠出産をしたい事は彼に伝えてあり その事に付いては大丈夫だと言います。 大丈夫と言われても何が大丈夫なのか分らないし、もう若くもないので魅力がないのかなと思う事もあります。 こんな状態で結婚してうまく行くと思っていません。 セックスレスで結婚して、幸せになった方(又は×の方)アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

既婚女性です。 うちも結婚前に淡泊だな・・・とは思っていましたが、 結婚すれば一緒にいる時間も増えるので、 セックスも増えるだろうと簡単に考えていました。 そして、結婚後すぐレス夫婦になってしまいました。 よくよく話し合ってみたら、実はダンナは行為そのものがあまり好きではなかったようです。 このサイトでも男性側のレスについていろいろ調べてみましたが 男性のレスの克服はかなり難しそうです。 これまでのお礼をみていると、セックスレスの原因は 質問者様を大事にしているから等の理由ではなさそうですね。 子供がほしいだけなら、子供ができるまで数回がんばってもらえばすむ話ですが セックスによりつながりや愛を感じたい、というお考えであれば かなりつらいと思います。 そして私は実際かなりつらい思いをしており、離婚を考えているところです。 こんな人もいるということで参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前の回答の方の返答にも書きましたが、結婚すれば大丈夫だろうと思いたいです。 でも、駄目なんですね。 例え結婚前に妊娠してしまっても、経済的にも倫理的(?)にも困らないない2人が 今しないのに、結婚して解消するわけないですよね。 彼と話し合ってみます。

その他の回答 (9)

• 回答No.10

下世話なアドバイスで申し訳ないのですが・・ 彼の下半身見た事ありますか? EDとか以前の問題だったらどうします? (もちろん結婚前からEDでも困りますが) 「大丈夫」って何が?って思っていまいました。 私は経験不足で夫以外を見た事が無いのですが 経験豊富な女友達が、イチャイチャはするのにHをしない男性は 「性的にコンプレックス」がある男性がほとんどだから、気を付けろ!! と力説しています。何人かそんな男性に当たった事があるそうです。 コンプレックスとは・・ 「性器の形状や大きさが標準のHをするのに困難」 もう、ええ!!って位困難なんだそうです。 生まれつきの事なので本人に責任は無いのですが 内緒にされて結婚するのは女性としては怖いと思うのです。 質問者さんの彼はアダルトビデオを見るという事は 性欲はあるようですし・・ちょっと心配になりました。 質問者さんは、年齢を気にしていますが 36歳の独身女性なら十分女性としての魅力もあると思いますので、貴女の魅力不足という事は無いと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >標準のHをするのに困難」 って、どう質問していいのか分りませんが… 彼と話し合ってみます。

• 回答No.9
noname#45950

知り合いに、やはりそういう男性がいました。 非常にルックスがよく、2また3またしていたらしいですが、半年以上誰ともしていない、仕方なくするときはあっても、したいと思えない、と(嘘をつくような状況の話ではありません)。 で、「そういうのは好きでない」と、いうことらしいです。 そして・・・無責任なことは言えないのですが、その話を友人にしたところ「無精子だと、そういうふうになるらしい」と、言ってました(未確認情報です)。 でも、結婚全般に関して言えると思うのですが「当事者がOKであれば、世界中が反対してもOK」だし、「他の人がOKでも、あなたがダメならダメ」なんだと思います。 彼と向き合ってきちんと話しをするべきだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >「当事者がOKであれば… 確かにそうなんですが、レスの事を除けば(不安のない)大好きな人なので。 彼と話し合ってみます。

• 回答No.7

既婚男性ですが、現在の彼との結婚は、男としてはお勧めできませんね。 それは、成人男性の性欲は加齢とともに弱まることがあっても、強くなることなど断じてありえないからです。 そして、結婚後に安定的・持続的に性生活を営むためには、好きな女性がOKサインを出しただけで襲いかかるくらいの性欲がないと難しいからです。 私の場合、愚妻の両親に結婚を承諾してもらってから数日後、愚妻のアパートに泊めてもらうことになった時に、頃合いを見はからって襲いかかりました。 儀礼的な?抵抗はありましたが、実質的な抵抗はありませんでしたので、本音でどう思っていたのかは、男の私には分かりません。 >キスやペディング程度の触れ合いはあります。 健康な性欲を備えた平均的男性の対応としては、ちょっと中途半端な行為でして、男から見ても不可解ですね。 もしかして、心因的な性的不能(勃起不全)の可能性があるかもしれません。 決して、理性でセックスを抑えているという類のことではなさそうな気がします。 >大丈夫と言われても何が大丈夫なのか分らないし、もう若くもないので魅力がないのかなと思う事もあります。 おっしゃる通り、「大丈夫」というのは、一種の問題の先送りのような気がします。 また、健康な性欲を備えた男性が性的に欲情するかどうかは、女性が受容してくれるかどうかで決まるわけでして、極端なことを言いますと、愛情を感じない女性(たとえば風俗嬢)にさえ欲情できるのが男の性欲の特徴ですから、ことは質問者さんの魅力云々の問題ではありません。 とにかく女性がその気になっているのに、男性がその気にならないとしたら、間違いなく性的には不健康であると判断して間違いありませんので、このような不安を抱えたまま、現在の彼氏と結婚なさることには賛成できません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >健康な性欲を備えた平均的男性の対応としては、ちょっと中途半端な行為でして、男から見ても不可解ですね。 抵抗していない女としても不可解です。 >もしかして、心因的な性的不能(勃起不全)の可能性があるかもしれません。 No.5のyo-zo-raさんの欄にも書き込ませて頂きましたが、追い詰めるのは逆効果という意見も あって強く追求できないでいます。 もう少しED系の勉強をして、彼と話し合ってみたいと思います。

• 回答No.6
  • fuku007

セックスレスのまま結婚してしまった者です。 結婚すれば改善されるだろうとの期待を持ったのが間違いでした・・。 結局、結婚後2年間はセックス無し! 離婚届けを渡しても「ごめん!悪いところは直すから!」というので期待してもダメでした。 結局、私自身も主人に異性としての魅力を感じることもなくなりました。(家族だなって感じです) 子供は1人いますが、私がストレスのため生理が止まってしまい不妊治療のような感じになってきたので「排卵日前後だけする」というよう義務的なセックスしかできなくなっています。 今なんて、セックス自体が苦痛になってますもの!セックスをしなくてもいい!!と思うのであれば結婚は問題ないかと思いますが、少しでも「結婚すればセックスは普通にあるかも?」と期待を持つのであれば考えた方が良いと思います。

質問者からのお礼

答えにくい事に回答ありがとうございます。 >「結婚すればセックスは普通にあるかも?」 と、正直期待しています。 (彼の事は好きなので)それを信じて結婚してしまえと そんな事でうまくいく訳ないだろうで、悩んでます。 (例え子供が出来なくても)好きな人と結婚できればいいのか 私を女として見れない人と結婚したいのか良く考えてみます。 でも、女としてって言っても若くないので自信もないのですが(36才です)

• 回答No.5

なぜ、彼とエッチをしてないのかが問題ですよね。 ・質問者さんを大切に思っているからしていない。 ・彼が結婚するまではしたくないと言う考え。 ・未経験のためどうしていいのかわからない。 こんな感じの理由だったら、 エッチの相性が相当悪くない限りは大丈夫だと思いますよ。 ・エッチすることが出来ない人。 ・かなりの性癖がある人。 この状況だとちょっと厳しいですよね。 彼が何を大丈夫と言っているのか周りからではわかりません。 質問者さんがエッチをしたことがないことに不安を感じている ことをしっかり彼に伝えた方が私はいいと思いますよ。 また、子供を産んでからセックスレスになる家が多いのですが、 それと今の質問者さんの状況はちょっと違うと思いました。 ちなみに私は体の相性は大切だと思ってます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >・かなりの性癖がある人。 本当の所は分りませんが、彼の部屋にあったAVは普通(?)でした。 (急に部屋に行った時に、TVの横にあったので) >・エッチすることが出来ない人。 これだったら、どうしようと悩んでいます。 EDとかのサイトを見ると、追い詰めるのは逆効果という意見が多いので 強く聞くことが出来ないでいます。 私も体の相性(というか求めたり求められたりの感覚)は大切だと思ってます。

• 回答No.4

今の状態をセックスレスと言うのかどうかという所だと思います…文章だけを拝見すると、まだ彼とセックスをしていないだけであって、セックスレスだとは言い切れないと思います。 あなたの魅力がないということではなく、彼も若い頃よりも慎重になっているだけなんじゃないでしょうか? 相手を大切に思えば思うほど、そういう部分で嫌われないように…とか、軽く思われないようにと思うと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 原因が、ririco27さんの回答の様な事であればどんなに嬉しいか分りません。 が、そういう事が好きでないと言われた事もあるので… 今は、そういう雰囲気になってくると急にはぐらかされてしまうのが辛いです。

• 回答No.3

時代が変わったというか..... 昔は婚前交渉はせずに婚姻してからが当たり前だったんですけど.... ここ20年ほどの間にずいぶん世の中も変わったとちょっとショックを受けます。 ただ依然として昔ながらの考えの人も結構いますので、彼がどういう考えなのかきちんと確認してください。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 以前、しない事について聞いた時に婚姻後でなければと言う回答はなかったので そういう事ではないと思います。 身体又は精神的問題で本当に出来ないのならば、(それを知らずに)結婚するより いい事だと思います。 現代に産まれて良かったです。

• 回答No.2

子供ができればセックスがなくてもよいのか、夫婦の営みとして定期的に性的接触を持ちたいのか、まずは、御自分のお気持ちを整理されてはいかがでしょうか。 当家の場合は子供ができてから妻側が性的接触を嫌がるようになり、3年ほど定期的に喧嘩をしています。 この間、セックスレス関係のサイトをたくさん見ましたが、セックスできてない男性の悩みより圧倒的に女性からの悩み相談の投稿が多かったです。 女性向けの風俗がほとんどないので女性の悩みは深刻なのだと思います。 ある程度の容姿の女性が、同世代の男性に積極的にアプローチすれば断る男性はほとんどいないと思うのですが、実際には罪悪感などがあり難しいようです。 もしも、あなたが愛情に基づく性的接触のほうも大事だと思うのであれば、恥ずかしいでしょうが、子供問題を抜きにしてセックスのことを話し合う必要があると思います。 問題をあいまいにしたまま結婚するのは危険だと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 以前、何でしないの?的な質問をした時に そういう事が好きでないと言われました。 今は、子供が大丈夫ならば、嫌いな事を強いるのはどうかと思う自分と 本当に子供を持てるのかという不安と女として寂しく感じる自分がいます。

• 回答No.1
noname#15285

>セックスレスで結婚して 結婚してからもセックスレスを貫くということでしょうか? ご質問ではセックスレスではなく彼といままで未経験というだけだと思いますが。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 彼とは未経験です。 結婚するまではセックスをしないと決めている訳でもないのに (彼はどうか分りませんが)しないは不自然に感じ不安になっています。