• 締切済み

浮間公園の地元太公望って最悪ですか

いま自宅静養中で体調が良くなってきたので浮間公園に約18年ぶり位にヘラ釣りに行きました。 子供のころから行っていたのでよくわっているつもりでしたが、18年前に二股仕掛けでプレイしていたら、太った天然パーマの男が来て何やら声をかけてきて二股は奥のほうへ行かなきゃダメだよ、ここじゃ迷惑だよと言われ、バカは相手にしないと思っていたら仲間10人暗いで弁当広げて私の方を指さして、「手前で二股使ってるやつがいてさ、注意したらしかとかまされたよ」と私に聞こえるように大きな声で話してほかの仲間は「自分勝手な奴だなーここで釣る資格ないよ」とか文句言われて頭来たけど、3時間で5枚上げたからよかったと思ってましたが、 今日行ったらその男が年を追った姿で現れ同じこと言われました。 直ぐその当時のこと思い出して同じ男と思いだしました。 今日は2時間でヘラ3枚とバス4枚あげましたが、昔のように、弁当広げてはなっかたですが、浮間公園の地元太公望ってこんなにマナー悪いんですか、 隣の人に聞いたら、昔っからで、土日は絶対のこないとか、プロや、うまい人が集まるときには絶対来ないし、絶対口を挟まいとか教えてもらいました。 時のは子供をいじめて喜んでる姿もあるとききましたが、同じような体験や現場を見た方いあたら教えてください、 釣り人としてだまっていられません。 釣り仲間に声かけて、自警団みたいなもの作りたいと思ってます。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんばんは。 隣の人に聞いたら、昔っからで、土日は絶対のこないとか、プロや、うまい人が集まるときには絶対来ないし、絶対口を挟まいとか教えてもらいました。と、言ってくれる人もいるのだから一概に、浮間公園の地元太公望はみんながマナーが悪いわけではなさそうに思えます。 私も少年時代に、自宅から少し離れた場所で、ヘラブナやナマズが良く釣れる沼に釣りに行ったものですが、地元のジジイイに、「このへんは俺の釣り場所だからお前らは違う場所で釣りをしろ。」と言われ、追い払われたことがあります。 私は、そのジジイがいつも居座るポイントを知っていたので、そのジジイがいないときを狙って、ジジイが居座るポイントあたり一面に犬のうんこを集めてばらまいたり、スコップを持っていき、ジジイが居座る場所を中心にその周りを二度と使えないように破壊してやったことがありました。 このジジイも、質問者さんがおっしゃるアホの地元太公望も所詮弱い者いじめしかできない人間のクズなんだと思います。