• 締切済み

浮間公園の地元太公望って最悪ですか

いま自宅静養中で体調が良くなってきたので浮間公園に約18年ぶり位にヘラ釣りに行きました。 子供のころから行っていたのでよくわっているつもりでしたが、18年前に二股仕掛けでプレイしていたら、太った天然パーマの男が来て何やら声をかけてきて二股は奥のほうへ行かなきゃダメだよ、ここじゃ迷惑だよと言われ、バカは相手にしないと思っていたら仲間10人暗いで弁当広げて私の方を指さして、「手前で二股使ってるやつがいてさ、注意したらしかとかまされたよ」と私に聞こえるように大きな声で話してほかの仲間は「自分勝手な奴だなーここで釣る資格ないよ」とか文句言われて頭来たけど、3時間で5枚上げたからよかったと思ってましたが、 今日行ったらその男が年を追った姿で現れ同じこと言われました。 直ぐその当時のこと思い出して同じ男と思いだしました。 今日は2時間でヘラ3枚とバス4枚あげましたが、昔のように、弁当広げてはなっかたですが、浮間公園の地元太公望ってこんなにマナー悪いんですか、 隣の人に聞いたら、昔っからで、土日は絶対のこないとか、プロや、うまい人が集まるときには絶対来ないし、絶対口を挟まいとか教えてもらいました。 時のは子供をいじめて喜んでる姿もあるとききましたが、同じような体験や現場を見た方いあたら教えてください、 釣り人としてだまっていられません。 釣り仲間に声かけて、自警団みたいなもの作りたいと思ってます。

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんばんは。 隣の人に聞いたら、昔っからで、土日は絶対のこないとか、プロや、うまい人が集まるときには絶対来ないし、絶対口を挟まいとか教えてもらいました。と、言ってくれる人もいるのだから一概に、浮間公園の地元太公望はみんながマナーが悪いわけではなさそうに思えます。 私も少年時代に、自宅から少し離れた場所で、ヘラブナやナマズが良く釣れる沼に釣りに行ったものですが、地元のジジイイに、「このへんは俺の釣り場所だからお前らは違う場所で釣りをしろ。」と言われ、追い払われたことがあります。 私は、そのジジイがいつも居座るポイントを知っていたので、そのジジイがいないときを狙って、ジジイが居座るポイントあたり一面に犬のうんこを集めてばらまいたり、スコップを持っていき、ジジイが居座る場所を中心にその周りを二度と使えないように破壊してやったことがありました。 このジジイも、質問者さんがおっしゃるアホの地元太公望も所詮弱い者いじめしかできない人間のクズなんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。

    都内・埼玉で子供が喜びそうな公園を教えてください。 来週の土日に、埼玉県戸田市在住の親戚の子供(小学校1年生と3年生)と遊びに行く予定です。 希望することは以下のことです。 ・埼玉県戸田市から車で30分以内。 ・体を動かしたり、魚釣りや虫や動物と遊んだりすることが大好きなので、アスレチックや釣り堀・動物ふれあいコーナーがあれば嬉しい(釣り堀や動物関係は難しそうなので、あればで構いませんし、アスレチックも本格的ではなく町の公園程度にあればOKです。) 私は20代女性で、あと大学生の弟も一緒に行くので、みんなで楽しく遊べる感じの場所がいいです。 考えているのは、荒川のどうまん公園、浮間舟渡公園、練馬区の中央公園くらいですが、何かお勧めの公園をご存じの方は教えてください(^^)

  • 女が泣いた時、姿を隠す男性の心理

    男が仲間といる時に、知ってる女がいきなり泣いて現れた時、姿を隠して声だけで励まされたんだけど、どういった心理なんでしょうか? 帰るね!って言ったら姿を現してくれました。よろしくお願いいたします。

  • 女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもん

    女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもんですか? 浮気が許されないのは当たり前すぎることだと思います。ここでいう二股は、彼女募集中の 男が2人以上の女の子を同時期にデートに誘うことです。 この前仲間内で議論しました。男同士では賛否両論でした。 二股肯定派 ・振られた時のダメージを少しでも抑え、うまくいかないときの逃げ道を作るため(必要性) 二股は必要悪 ・女の子も一気に2人以上の男に声を掛けていることはよくあるはず(許容性) 二股否定派 ・道徳的に嫌な感じがする ・自分が二股の一人にされるといやな気持がする ・振られた時の逃げ道なんか考えるぐらいならはじめから恋なんかするな 僕は否定派です。男は4対6ぐらいで否定派優勢でした。 皆さんはどう考えますか?

  • 釣りの人間関係

    次、釣りに行く時に、我々(中学生3人)の他に、釣りに不慣れな友達(同級生)もなりゆきで行く事になってしまいました・・・ 前に、一度だけ一緒に行ったことあるんですが・・・呆れました。 セッティングから餌付け、針はずし・・・何一つ自分でできなくて・・・ それは覚えていくものだから大目に見ていたんです。 でもその時に、僕は投げ釣りで、 (あたりねぇなぁ・・・ちょっとエサ、買いすぎたかな~) なんて考えこんでました。 そしたら彼がなんか 「ワリイな、俺なんもできなくて。怒らせちまったな」 とか言ってきて・・・頭にきましたね。押さえ込みましたが・・・ そんなことがあったからあまり一緒に行きたくないんです。 前は投げ釣り今回はサビキ。 釣れるときは一度に何匹も釣れます。 そのたんびに外して外してと言われたら・・・ゾッとします。 あぁ、ヤダ。ヤダヤダ。 そんでまた群れから外れた時にボケ~~~としてれば、言われんのかな・・・ だから次は連れて行きたくないんです、絶対に。 その他のいつもの友達も、それを見ればもう誘わなくていいと思ってくれるかなぁ・・・ でもひとつ希望があります。 前一緒に行った友だちの中に、気が合う釣り仲間がいて・・・ その子は誘うのはだれでもいい、といってたんです。 もう片方は、奴を推しましたが… その子にどっかでこっそり 「連れて来たくない、いつもの3人で十分だよ、」 とか言えば効くかな? それに加え、奴は、僕が以前の質問で出したやつなんです。 http://okwave.jp/qa/q7609278.html こんなヤツです。軽いトラウマです。 なんかもう連れてこさせない手段や作戦を教えて下さい。 あと、僕の考えに対する意見も。 ではお願いします。

  • 結婚が決まっていても?

    この春に結婚する友人(男)がいます。彼は昔からよくモテていたのですが、この間昔の仲間と独身最後の飲み会で会ったときに「実は今彼女以外にもつきあってる子がいるんだよね」と言われました。「何言ってんの?やめなよ~彼女かわいそうだよ」と言ったのですが「ばれなきゃいいんだよ」と開き直る始末。 確かにまだ今は結婚する前だし、私がどうこういう筋合いじゃないんですけど、どうやら奴は「ばれなきゃそのつきあいを結婚後も継続する」つもりらしいのです!ありえない! 普通は、まあ二股かけてても、結婚前に精算するものじゃないんでしょうか?結婚しても続けるという男の心理がわかりません。 こういう男性の心理についてのご意見と、なんとか奴の考えを改めさせる良い方法がありましたら教えてください。

  • 本命の彼女に間違えて

    本命の彼女に間違えて 二股相手宛のLINEを送信する 彼の気持ちがわからない。 彼にこれ誰かと間違えて送ってない? と返事すると。あ!部長宛だった! 自分の写真付きと旅行日程を一緒に LINEを上司に普通送る? 来月、タイに行くらしく。 多分、あちらの彼女に送ったんだと 思うけど。この無神経さに苛立ってます。 こんな時の男性の神経がわかりません。 しかも4年前から決まった男性通しで 一年に2~3回行きます。 これって浮気ツアーですよね。 そういう証拠画像も出てきました。 勿論、そこは問いましたが 俺はそんなこと(女遊び)は嫌いだから。 仲間でそういう奴もいるけど 俺は絶対やらないから。の一点張り。 別れた方がいいのかなと。 これって治らないですよね。 ちなみに彼は60代です。

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?

  • 職場にいつも朝早くから定位置に座り他人を監視してはチクるヤツ(男)がい

    職場にいつも朝早くから定位置に座り他人を監視してはチクるヤツ(男)がいます。結婚してるが子供がいない、だから会社が命!こんなヤツに職場の事や従業員の悪口を聞かされましたが相手にしなかったら近寄って来なくなりました。どう対応したら良いですか?姿を見たり声を聞くだけ嫌でたまりません!

  • はじめまして。初めて質問します。

    はじめまして。初めて質問します。 彼(男友達)の気持ちがよく分からず困っています。 最初に声をかけてきたのは相手からです。何度かご飯を食べに行ったりしました。一緒にいて楽しいし、話も合うと言ってました。 ある時、以前付き合っていた女性に、二股をかけられていたことを打ち明けられました(ふとした瞬間に思い出したみたいです)。 その後は、彼が落ち込んでいたので、励ましたりしていました。彼自身、その彼女と絶対に縁は切りたいようなのですが、なぜ自分が離れないといけないのかという思いにもなるみたいです。 今は全く連絡を取ってないようですが、何をしても楽しくないと言っています。 こんな彼に、私はどうすればいいのでしょうか?分からず困っています。

  • タイトルを教えてください

    前に見た映画でタイトルが分からないのが2つあるのでまとめて訊きたいのですが、 1つ目は、どっかの星(たぶん)で軍人たちがロボットと戦うやつで、ロボットは地面這ってくねずみみたいなの(たくさん)と、子供の姿の(たくさん)と、あと仲間の中にもロボットがいたと思います。最後仲間の女の人もロボットだったけど助けてくれるってオチだったように記憶してます。 2つ目は、冷凍睡眠装置?かなんかで何十年も眠ってた男の人が目覚めて、男の子と仲良くなって、急激に老化しながらも、昔の恋人のところに行ってプロポーズを果たすって話です。 なんか数倍速で老化する少年の映画(これも思い出せない…)と混同してるかもしれませんが。 わかる方がいましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の印刷時に白い線がイラストに入ってしまう問題について、解決方法を教えてください。改善方法やトラブルの経緯、お使いの環境についてお知らせいただけますか?
  • ブラザー製品の年賀状印刷で白い線がイラストに現れる問題に関してアドバイスをいただきたいです。具体的なトラブルの経緯やお使いの環境について教えていただけますか?
  • 年賀状作成時に使用するブラザー製のプリンターで、イラストに白い線が出てしまう問題が発生しています。改善方法やトラブルの経緯、お使いの環境についてご教示いただけますか?
回答を見る