• ベストアンサー

左目をぶつけました

2日前に押入れを整理していたときに空箱が落ちてきて 左目に当りました。 空箱なのでそんなに重くはなく、落ちてきた高さも 30センチほどです。 そのときは痛く、数時間したら痛くなくなって (夜寝るときも痛くない)昨日から保冷剤をタオルで 巻いて当てたりしていたのですが見た目にはいつもと変わりはないように思えますが家のひとに聞くとうっすらと 瞼が赤くなってる、でも言われないと気付かないよ と言われました。 今は眼の奥が時々違和感(少し痛みます)がありますが 自然に治るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syma
回答No.2

すぐに眼科へ受診した方が良いと思います。 眼底検査などして頂いて、肉眼で見えない部分の出血などがないか見て頂いた方が良いですよ。 目薬を使って眼の動きなどを見る検査をする場合がありますので、車を自ら運転しての受診は控えた方が良いかと思います。 お大事になさって下さい。 ちなみに私は横になっていたら、その横で遊んでいた子供の足が目に当たり、目の中でコンタクトレンズが割れてしまった際には、上記のような検査をしました。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃったとおり目薬を使った検査をしてもらい、 おかげさまで出血もなく、異常ありませんでした。 診てもらった安心感からか痛みがなくなりました。 これから気をつけます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• koruxa
回答No.1

様子を見て眼科に行くか考えるべきですね。 目の裏で出血してたりすると、ほうっておけば失明しますし、 場合によっては手術も必要になりますから。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。 返信が遅くなり申し訳ございません。 7日に眼科へ行ってきて診てもらいました。 目の奥も見てもらい、おかげさまで異常なかったです。 診てもらった安心感からかだんだんと痛みがなくなってきました。 本当に有難うございました。 これから気をつけます。