• 締切済み

東京→仙台を高速で走ったらどれくらいで着きますか?

高速は苦手なのでめったに使わないのですが、緊急の用事があるので高速を利用するつもりです。80キロくらいで走ったら何時間くらいかかりますか?ちなみにいつもは下道で走って8時間くらいです。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.6

http://roadway.yahoo.co.jp/mhd/10170032.html 東北自動車道 ↑ お出かけ前に見て於いたた方が良いと思います。 規制中 → チェーン着装 ←だと、つけたり、外したりで大変…

• manataiga
回答No.4

休憩無しで浦和料金所から4時間半位ですね 。 首都高渋谷からだとプラス40分位みた方がいいのではないでしょうか? ただ、福島県あたりまではほとんど100キロ規制なのでもっと早く着くと思いますが・・・

• manataiga
回答No.5

休憩無しで浦和料金所から4時間半位ですね 。 首都高渋谷からだとプラス40分位みた方がいいのではないでしょうか? ただ、福島県あたりまではほとんど100キロ規制なのでもっと早く着くと思いますが・・・

• hiroko771
回答No.3

>緊急の用事があるので いつ??? 今月中なら「冬タイヤ」なしで来るのは、自殺行為ですけど・・・ ↓の方がいいのでは??? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941567 ↓(3~4月初旬限定) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591721

• santana-3
回答No.2

東北自動車道はアベレージが高いから、80キロで走行すると追突されるかも。 軽自動車でも90キロ以上の速度は出していますからね、普通乗用車はそれプラス10キロ以上....は皆出していますからね。(まあこれは冗談として) それはさておき80キロをキープしたとすると仙台の何処のインターから乗るか知りませんが、浦和料金所まで大体360キロ程ですから、単純計算で4時間。休みをプラスして約4時間半。それから後、都内に入ってからが大変ですが。

hasumasu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 周りの人に迷惑をかけないように運転しますっっ(汗) 乗る場所は渋谷の首都高から仙台の仙台南ICまでです。 渋谷の首都高は交通量も多くトラックも多くて、乗る時にスゴク怖かったコトがあります…。その時点でかなりビビってます。 ありがとうございました。

• mira9430
回答No.1

ハイウェイナビゲーターを使ってみました↓ http://www.hinavi.jp/route/search.php?lw=true&sl_from_od=0101:001&sl_to_od=0110:426&car_typ=1&srt_ord=105&easy_cnd=0&sl_cd[]=0000&sl_sw[]=0&sl_cd[]=0000&sl_sw[]=0&sl_cd[]=0000&sl_sw[]=0 これによると、6時間半ぐらいでしょうか。