気になる男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が気になっている男性の気持ちが分からない
  • 再会して以降、彼との関係が盛り上がっているが、彼の気持ちがわからない
  • 彼の発言から私に少し好意があるのではと思っているが、確信が持てない
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】気になっている男性の気持ちが分かりません。

アラサー女性、恋愛初心者です。 年末に偶然10年ぶりに再会した大学同期の事が気になってます。転職で越して彼が近くに住んでいる事が判明し、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。 (私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探し始めた頃に偶然再会しました。) 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 私は関係を壊したくなくて踏み込んだアクションが起こせないのですが、彼も同じ気持ちなのかそれとも完全な脈なしなのかどちらだと思いますか?TT ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」とも言われました。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

彼がもし下心があってそういう発言をしているなら、今頃もう質問者さんは華麗に彼に抱かれてしまったと思います。 でもそういうことはないなら、彼はあまり意図せずにそう発言している可能性があります。つまり「他の女にも同じことをいっている可能性が高い。しかも本人に悪意がない」というやつです。 そりゃそういうことをすれば自然にモテるだろうと思いますが、しかして特定の女がいないならば、本命の女に対する理想が相当高いのか、あるいは関係を維持する能力には欠けているのかじゃないかなと思います。私は、どちらかといえば後者じゃないかと思います。新しい女が簡単に見つかる(というより女がそのうち寄ってくる)から、関係維持を努力する必要がないのです。 「モテすぎて男が長続きしない美人」と同じです。そういう子いるでしょ。 あとね、そんな彼と結婚しちゃうのは正直とっても危険だと思います。 だってさ、彼みたいな40歳くらいの上司がいたら、って考えてみてくださいよ・笑。そりゃ不倫相手にも事欠かないでしょう。質問者さんも女性なら、世の女たちの中には彼女や妻がいる男に構わずちょっかいを出すのが結構いるってことをよくご存知でございましょう。 「ウチの旦那は世の女たちの共有財産だ」くらいに思わないとやってられないかもしれません。 その彼、男からも好かれるタイプならどうにもなんないですよ。ダウンタウンの浜ちゃんみたいに、どんなに女遊びをしても株が下がらなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうでしょうね。 書かれている彼の発言は大人でコミュ力が高い人なら恋愛対象でなくても言う内容ばかりです。 長時間会話が出来る事や本心から色々言っているようなので嫌っていないのは当然ですが、大好きかどうかは解りません。 本当に思った事を話しているだけかも。 今彼がどう思っているか不明ですが、先を期待しても良いと思います。 焦らず少しづつ距離を縮めて行けばもしかすると・・・

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに嫌われてはいないようですが、私は一緒に出かけたりもっと話したいなと思ってしまいます。多分誘ったら断られないとは思いますが、彼からのアクションは何も無いです。 彼が色々悩んでいて、私が仲良くしている親友の彼が彼と同じ悩みを乗り越えたと言っていたので今度4人でご飯いこうという流れになっています。しかし、なんかここまでお膳立てしている自分が少し惨めに感じてしまってもいてTT

noname#260691
noname#260691
回答No.1

恋愛初心者の貴方にとってはまさに千載一遇のチャンスかもしれませんね。その男性にとって貴方は癒される存在なのでしょう。会話も弾むようですし、今後も定期的に会えば、より親密な関係に発展するでしょう。

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに嫌われてはいないようですが、私は一緒に出かけたりもっと話したいなと思ってしまいます。彼が色々悩んでいて、私が仲良くしている親友の彼が彼と同じ悩みを乗り越えたと言っていたので今度4人でご飯いこうという流れになっています。しかし、なんかここまでお膳立てしている自分が少し惨めに感じてしまってもいてTT