気になる男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性が気になっている男性の気持ちが分からない
  • 再会して以降、彼との関係が盛り上がっているが、彼の気持ちがわからない
  • 彼の発言から私に少し好意があるのではと思っているが、確信が持てない
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】気になっている男性の気持ちが分かりません。

アラサー女性、恋愛初心者です。 年末に偶然10年ぶりに再会した大学同期の事が気になってます。転職で越して彼が近くに住んでいる事が判明し、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。 (私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探し始めた頃に偶然再会しました。) 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 私は関係を壊したくなくて踏み込んだアクションが起こせないのですが、彼も同じ気持ちなのかそれとも完全な脈なしなのかどちらだと思いますか?TT ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」とも言われました。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.3

彼がもし下心があってそういう発言をしているなら、今頃もう質問者さんは華麗に彼に抱かれてしまったと思います。 でもそういうことはないなら、彼はあまり意図せずにそう発言している可能性があります。つまり「他の女にも同じことをいっている可能性が高い。しかも本人に悪意がない」というやつです。 そりゃそういうことをすれば自然にモテるだろうと思いますが、しかして特定の女がいないならば、本命の女に対する理想が相当高いのか、あるいは関係を維持する能力には欠けているのかじゃないかなと思います。私は、どちらかといえば後者じゃないかと思います。新しい女が簡単に見つかる(というより女がそのうち寄ってくる)から、関係維持を努力する必要がないのです。 「モテすぎて男が長続きしない美人」と同じです。そういう子いるでしょ。 あとね、そんな彼と結婚しちゃうのは正直とっても危険だと思います。 だってさ、彼みたいな40歳くらいの上司がいたら、って考えてみてくださいよ・笑。そりゃ不倫相手にも事欠かないでしょう。質問者さんも女性なら、世の女たちの中には彼女や妻がいる男に構わずちょっかいを出すのが結構いるってことをよくご存知でございましょう。 「ウチの旦那は世の女たちの共有財産だ」くらいに思わないとやってられないかもしれません。 その彼、男からも好かれるタイプならどうにもなんないですよ。ダウンタウンの浜ちゃんみたいに、どんなに女遊びをしても株が下がらなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.2

どうでしょうね。 書かれている彼の発言は大人でコミュ力が高い人なら恋愛対象でなくても言う内容ばかりです。 長時間会話が出来る事や本心から色々言っているようなので嫌っていないのは当然ですが、大好きかどうかは解りません。 本当に思った事を話しているだけかも。 今彼がどう思っているか不明ですが、先を期待しても良いと思います。 焦らず少しづつ距離を縮めて行けばもしかすると・・・

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに嫌われてはいないようですが、私は一緒に出かけたりもっと話したいなと思ってしまいます。多分誘ったら断られないとは思いますが、彼からのアクションは何も無いです。 彼が色々悩んでいて、私が仲良くしている親友の彼が彼と同じ悩みを乗り越えたと言っていたので今度4人でご飯いこうという流れになっています。しかし、なんかここまでお膳立てしている自分が少し惨めに感じてしまってもいてTT

noname#260691
noname#260691
回答No.1

恋愛初心者の貴方にとってはまさに千載一遇のチャンスかもしれませんね。その男性にとって貴方は癒される存在なのでしょう。会話も弾むようですし、今後も定期的に会えば、より親密な関係に発展するでしょう。

kemushi39
質問者

補足

回答ありがとうございます! 確かに嫌われてはいないようですが、私は一緒に出かけたりもっと話したいなと思ってしまいます。彼が色々悩んでいて、私が仲良くしている親友の彼が彼と同じ悩みを乗り越えたと言っていたので今度4人でご飯いこうという流れになっています。しかし、なんかここまでお膳立てしている自分が少し惨めに感じてしまってもいてTT

関連するQ&A

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    アラサー女子です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。 アラサー女です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

  • 久々に再会した男友達が好きになってしまいました

    年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 彼が仕事で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする仲にになりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘って会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてて社会人になってからも恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプです。 私は逆に「結婚する人とだけ付き合う」という生真面目タイプでほぼ恋愛経験がありません。回避依存ぽいのか、片思いの人に告白することも出来ませんでした。 彼と再会した瞬間に凄くときめいてしまい、また以下の様な会話や出来事もあり彼の事を好きになってしまってるかも…と感じてます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(とあるイベントに出るといった話してビジネスやお金がかかることではではありません) そのイベントに一緒に挑戦したくて 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が彼を気になる前にご飯に行った際に、当時偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 最近一人暮らしを始めるのですが、今住んでるところから近いので前回ご飯行った際に「質問者の新居あたりまでドライブして行こうよ」と彼の提案で行ってきました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」「軽い感じに思える」とも…。変にリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 最近よく夢に出てくるし気になってるんだなと自覚しているのですが、掴み所がないし、調子が良いから不安な部分もあるなとも感じていて。年齢的にも結婚を視野に入れたいし…と色々考えてしまって特に行動は起こせてません。今月に飲み会で会う予定はあります。 彼は私の事ただの友達と思ってるのでしょうか?今の関係も心地よいですがこのままズルズルは良くないと感じてます。(もちろん身体の関係などはないです)私はどうやって行動を起こせば良いでしょうか…?TT

  • 気になる男性がいるのですが

    24歳女です。 社会人のバスケットチームに所属しています。 そこで知り合った一つ上の男性にすごく惹かれています。 一度デートにお誘いしてお話してみると、とても落ち着いていて、でも話題も豊富で話している時間があっという間でした。彼は友達も多く、友達も彼のことを「約束や時間を守るし、友達が困っていると放っておけない本当にいいやつ」と言っていました。 探してくれたカフェも落ち着いお店で、デートが終わった後も丁寧なお礼と帰り道を気遣うメールをくれました。 2度目のデートも私から誘いました。 デートは本当に楽しく、私は「○○さんみたいな素敵な人の彼女になれたら幸せだろうな」といいました。 すると彼は過去のことを色々と話してくれました。 俺はそんなにいい人じゃないよ。男の癖に好きな人ができるとその人中心になってしまう。色んなことを気にしすぎて顔色を伺ってしまって重たくなる。ダメと思っていても不安に負けて相手の気持ちを確認するようなことばかりしてしまった。それで過去の恋愛は上手く行かなかった。俺も△△さんの気持ちに答えたいとは思うし、こんな自分を変えたいけど自信がない。 といわれてしました。 私のことをとても気遣ってくれるし、行きたいって言った所を真剣に調べてくれるし、お話したことをすごく良く覚えていてくれて、メールもマメに返してくれます。すごくうれしいです。 でもそれは彼は彼が言うように恋愛にのめり込んでしまったり、束縛などしてしまうようなタイプということでしょうか?正直見た目も背が高くて、すごくかっこよくて、おしゃれです。 けど、私には恋愛経験が今までありません。自分の気持ちに正直にお付き合いして欲しい!といってもいいのでしょうか?

  • 10年振りに再会した大学同期の事が気になってます。

    もっと話したり、出かけてデートをしてみたいのですが友達枠から進展するにはどうしたら良いでしょうか?また彼の気持ちはどういったものだと思いますか?ご飯誘ったり出来るアプローチはしてるのですがどうやって今後進めれば良いでしょうか? 長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m アラサー女です。再会した同期は学生時代は絡みがなく、今回転職に伴って彼が私の家のすぐ近くに越してきた事をキッカケに連絡を取るようになり、同期仲間で何度か飲みに行きました。 休みが重なった日は私から誘って近くのファミレスでご飯を食べ6時間喋り倒しました。 多分彼の中で私は友達枠にいるのですが、すごく褒めてくれたり、一緒にいると沢山の事に気づけて本当に有意義な時間になるとも言ってくれて、素直に嬉しいし好意があるのでは?と勘違いしそうになります。 他にも 〇心開くのに時間がかかるタイプだけど質問者には思っている以上に何でも話しちゃうから自分でも驚いてる。 〇人の心を開いてかつその包容力は質問者の魅力だよ 〇(過去に言われたことで外見にも自信がなかったと話すと)自信持つべき所しかないよ! 〇才能があるからもっと人前に出て評価されるべきだよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから 〇(いつも褒めてくれありがとうと言うと)褒めてるんじゃなくて本音しか言ってないよ 〇6時間ぶっ続けで話したの俺も初めてだった!本当に有意義な時間だったし、元気貰ったしめっちゃ楽しかったね!またファミレス行こ! このような事を言われてます。 恋愛経験は普通にあるようです。(私は恥ずかしながらほぼ初心者です) 私は普段気疲れするタイプなのですが、彼とは居心地が良くて全く疲れずむしろすぐ会いたくなってしまいます。また、触れたいなとも思ってしまってます。 (今度彼に紹介したい先輩(男性)がいて、何人かでご飯行く予定はあります)

  • 友達から異性として意識してもらうには?

    10年振りに再会した大学同期の事が気になってます。 友達枠から進展するにはどうしたら良いでしょうか?また彼の気持ちはどういったものだと思いますか? ご飯誘ったり出来るアプローチはしてるのですがどうやって今後進めれば良いでしょうか? 長いですがよろしくお願いしますm(_ _)m アラサー女です。再会した同期は学生時代は絡みがなく、今回転職に伴って彼が私の家のすぐ近くに越してきた事をキッカケに連絡を取るようになり、同期仲間で何度か飲みに行きました。 休みが重なった日は私から誘って近くのファミレスでご飯を食べ6時間喋り倒しました。 多分彼の中で私は友達枠にいるのですが、すごく褒めてくれたり、一緒にいると沢山の事に気づけて本当に有意義な時間になるとも言ってくれて、素直に嬉しいし好意があるのでは?と勘違いしそうになります。 他にも 〇心開くのに時間がかかるタイプだけど質問者には思っている以上に何でも話しちゃうから自分でも驚いてる。 〇人の心を開いてかつその包容力は質問者の魅力だよ 〇(過去に言われたことで外見にも自信がなかったと話すと)自信持つべき所しかないよ! 〇才能があるからもっと人前に出て評価されるべきだよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから 〇(いつも褒めてくれありがとうと言うと)褒めてるんじゃなくて本音しか言ってないよ 〇6時間ぶっ続けで話したの俺も初めてだった!本当に有意義な時間だったし、元気貰ったしめっちゃ楽しかったね!また行こ! このような事を言われてます。 恋愛経験は普通にあるようです。(私は恥ずかしながらほぼ初心者です) 私は普段気疲れするタイプなのですが、彼とは居心地が良くて全く疲れずむしろすぐ会いたくなってしまいます。また、触れたいなとも思ってしまってます。 (今度彼に紹介したい先輩(男性)がいて、その先輩と彼女(私の友人)4人でご飯行く予定はあります)

  • されたいタイプの男性ってモテませんか?

    恋愛心理相談をした所、 プレゼントされる事に愛情を感じるタイプの人です。 相手から積極的に押されても引っ込んでしまいがち、自分からアプローチをするのはしたいと思わないタイプです。 好感を持った相手がさりげなくアプローチしてくるとようやく恋愛が始まるタイプ。 と診断されました。 これって恋愛してもかなり時間が掛かると言う事ですか? それとも面倒くさい男性ですか?

  • 男性の気持ち

    20代の女です。 先日、事情があって長い間セフレ状態にあった彼に正式に付き合ってほしいと切り出したら、「ずっと友達だし、女に思えない」という理由でフラれてしまいました。 男性は「女に思えない」女とも体の関係をもてるのでしょうか? 本当にくだらない質問ですみません…。 彼のことがとても好きで、自分を女性として大切にしてもらいたくて関係を持ってしまったのですが、「お前は女じゃない」と言われてしまい、もはや自分には女性としての価値や魅力がないのではないかともやもやした気持ちが残り、次に好きになった相手にも同じように扱われるのではないかと不安で、新しく恋愛をすることが怖くなってしまっています。 幼稚な質問で申し訳ないのですが、彼が初めての人だったので、本当に今は人を好きになるのが怖くて仕方ありません。 男性でも女性でもご意見聞かせていただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    本当に悩んでいます。去年の12月末に友人の紹介で出会った男性がいます。同じ年で、お互いに30前半です。月に2 回程のペースで飲みに行ってます。お互いの休みが、あまり合わず(私が不規則な勤務時間のため)一日デートはディズニーシーに一度行っただけで、あとはすべて仕事後の食事だけです。最初から、私みたいな子と自分は結婚したいんだとか、付き合って欲しいとは思うんだけど・・みたいな発言はありました。でも、付き合ってと言われれば、ハイと返事をするつもりでしたが、なんか彼の発言はその後・・・的なもの?(私に決定権を委ねる的な) 感じで、毎回私も答えられず曖昧に流してました。ただ、会う事を重ねる内に私も好きと言うか、付き合って相手の事をもっと知りたいと思い初めました。先日、彼の誕生日んお祝いしてあげ、お互い終電をなくし彼はすっごく眠いから何も絶対しないからホテルに行こうと言われました。確かにすごく眠そうだし、私も帰れないので行きました。30にもなってバカと思うかもしれませんが、本当に何もない気がしたのです。でも、やっぱり一緒に寝てる内に彼が、やっぱりもう耐えられないと手をだしてきました。私は、あなたの事は好きだし付き合いたいと思ってるけど、付き合ってない人とは出来ないと断りました。それでも彼は性欲を抑えきれず攻めてきましたが、途中で我に返った様になり分かったと諦めました。私は、そこで付き合おうと言う話になれば、もちろん許したし、自分の気持ちも伝えたつもりです。彼の私に正式に付き合ってと言えない理由は、自分に自信ない付いてこいと言えないからだと言ってました。彼が、本気で私の事を考えて(お互いに良い年なので)いるなら、彼が自信が持てるまで待とうかとも思いましたが、単なる遊びなら・・私も、もう会うのは止めようかなとも考えてしまいました。彼は、普通のサラリーマンで決して不誠実な感じではありません。仕事も一番大変な年齢だと言うことも理解してます。男性は、自信がないと告白できませんか?私が彼の自信にはなれませんか?今、この中途半端な関係が続くならもう会わないと言ったらどう思いますか?長々と分かりにくい文で申し訳ございませんが、何かアドバイスをお願い致します。

  • 遠距離は気持ちを冷めさせてしまうのでしょうか

    先日、遠距離恋愛していた彼に別れを告げられました。 彼とは地元が同じで彼が帰省した時にクラス会で再会して仲良くなって、付き合い始めました。(付き合った時から遠距離です)彼は付き合う前に何度も「距離がネックで付き合ってとは言えない。俺は彼女といつでも会える距離にいないとだめなタイプだから」とずっと言っていました。しかし二人の仲で自然に「会いたいね」という話がでて、私が「でも付き合ってないのにいきなりそっちに遊びに行くのは抵抗があるな」といったことがきっかけにもなり、彼も意を決したのか「付き合おう」ということになったのです。 付き合うことになってから数週間後に私は彼の元へ遊びに行きました。短い間でしたが、とても楽しい時を過ごしました。私は次に逢えるのを楽しみに彼にバイバイをしました。 しかし、私が帰ってきてから一週間後に彼に別れを告げられました。理由は「やっぱり俺は遠距離はムリだ」ということでした。 私が帰るときに「またしばらく会えないんだな・・・来月は休日出勤もあるしはっきり予定立てられないし、いつ会えるのか目処が立たない」と思ったら気持ちが小さくなっていったとのことです。 遠距離がムリという人は会えないということで自分の気持ちを維持することが難しいのでしょうか?私は好きな人がいるということだけで本当に幸せでその人がどこにいようとも関係ないと思うタイプです。きっと彼とはそういった恋愛観が違うのだと思うのですが、彼のように「遠距離はムリ」と思う方に聞きたいです。私は遠距離がムリという人は相手が浮気してしまったらどうしようとか相手のことを心配して不安になるのでムリと考える人が多いのかなと思っていました。彼のように自分の気持ちに自信がなくなるという人もいるのでしょうか。 どんなコメントでも構いませんので、よろしくお願いします。