• ベストアンサー

東京~仙台

今の時期東京~仙台を高速を使わず、下道のみ車での移動は可能でしょうか?一応スタッドレスは履いています。 また、どのくらい時間がかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.2

日中で、ひたすら国道4号を北上しますと9~10時間くらいです。夜間走行だと9時間を切るかもしれません。特段、チェーンなどは必要ありませんが、路面状況には注意しましょう。 個人的に、冬ではありませんが、仮眠とメシも入れて15時間くらい掛かりました(寝過ぎですが・・・) 以下のサイトは参考まで(「所要時間算出」ボタンで距離と時間の目安がわかると思います) http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/route00401.htm http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/route00402.htm

brave-brave
質問者

お礼

15時間ですか。冬は昼間の内に仮眠とらずに行かないと危険ですよね。 参考URL大変参考になります!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• regist
回答No.4

東京のどこが出発点であるかにも依存しますが、 私の経験では、国道6号経由で、6時間程度で仙台に到着した事があります・・・。

brave-brave
質問者

お礼

6号だと6時間ですか!#2さんに教えていただいたホームページでみても4号より若干はやいようですね。 回答ありがとうございました。 あと、積雪や凍結の状況は4号と6号で違いはあるんでしょうか?

回答No.3

僕のお薦めは国道6号です。東京午後9時ころの出発なら仮眠含めて翌朝10時くらいだったと思います。福島の浜通りを進み,原ノ町辺りで右手から上る朝日を見ながらでとても気持ちよかったですよ。ただ柏~土浦の手前までは交通量も多く,取手~土浦が片側1車線で渋滞があるのが困りものですが。ただ途中バイパスが出来てるので走りやすくなっているみたいです。

brave-brave
質問者

お礼

6号もあったんですね!4号しか頭にありませんでした。 夜は道がすいてるかもしれませんが、路面状況が心配です・・・ 回答ありがとうございました。

• tan-chan
回答No.1

可能でしょう。ざっと10時間位はかかるのでは・・

brave-brave
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり10時間は覚悟が必要ですね。