• ベストアンサー

デートについて

彼女がアメリカに留学してしまします。7日が最後のデートになってしまうのですが、最高のデートにしたく計画を練っているのですが良い案が思いつきません。まじで思い出の1日にしたいので、みなさんどんなことをしたら良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGR100
回答No.2

そうですか。 明日で留学されてしまうんですね。 私は最高のデートとかを演出するよりも 今まで過ごしたことを振り返って 楽しかったことをしゃべりあったって 思い出話をしたり 留学した後、自分たちの将来のことについて話し合ったり そんなデートがいいと思うんです。 それなので最後のデートだからってことでなく 場所は気にしなくてもいいと思いました。 普段デートでよく使っていた喫茶店 よく二人で歩いた道 思い出がたくさん詰まった場所で最後に語り合うと これまで培ってきたものに気づくと思いますよ。 どんなデートをされるにしても きっと素敵なデートになりますよ。 明日のデート楽しんでくださいね!

その他の回答 (2)

• yo-zo-ra
回答No.3

こんにちは。 お2人の年齢や住んでる場所などがわからないので、 その辺をもう少し出してくれればいい回答があるかも知れませんよ。 私だったらしばらく会えないってなるんだったら、 「思い出の地」に行きたいですね!出会った場所とか、 いつも一緒に行ったお店とか・・どこでもいいんですが、 楽しいことたくさんあったな~って思い出話に華が咲く場所がいいかな。 でも、逆に全く行ったことない場所とか普段は行けなそうな場所に行く って言うのも捨てがたい・・^^;どっちを取るか難しいところですね・・。 どっちにしても思い出に残ると思いますが、 どうしてもしばらく会えないって思うとしんみりしちゃうと思うので、 パーッと遊ぶよりはちょっと落ち着いた感じの方がいいと思いますね。 あとは、彼女も不安だったり寂しさだったりあると思うので、 「しばらく会えないけどずっと一緒だし、ずっと想っているし、 好きだよ、待ってるね。だから気をつけて行って来い!」 みたいな言葉は絶対に必要ですよね! 手紙とか何かプレゼントがあったら更にいいかも知れないですね。 お互いがお互いの事を忘れられずにいられるものを持てたらいいですよね。 明日は2人にとって最高の一日になるといいですね!

• tomkye
回答No.1

こんばんは。 彼女に対する気持ちがとても伝わってきます。 いい1日にしたいですネ! でも。お2人のことをまったく知らない私たちには少し返事しにくい質問です。 なぜなら、最高のデートとか思い出になるデートって、お2人にしかわからないことだからです。 普通は、彼女が喜んでくれるのが一番の思い出になると思うのですが、それを知っているのは、 私たちではなくあなたです。ヒントはあなたと彼女がこれまでに過ごした時間にあるのではないでしょうか? 彼女はどういう人ですか?何が好きですか?これまでのことよく思いだしてくださいね。 場合によっては、素直に彼女の希望を聞いて2人で計画を立てるのも悪くないですよ。頑張ってください!