• ベストアンサー

デートについて

彼女がアメリカに留学してしまします。7日が最後のデートになってしまうのですが、最高のデートにしたく計画を練っているのですが良い案が思いつきません。まじで思い出の1日にしたいので、みなさんどんなことをしたら良いと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.2

そうですか。 明日で留学されてしまうんですね。 私は最高のデートとかを演出するよりも 今まで過ごしたことを振り返って 楽しかったことをしゃべりあったって 思い出話をしたり 留学した後、自分たちの将来のことについて話し合ったり そんなデートがいいと思うんです。 それなので最後のデートだからってことでなく 場所は気にしなくてもいいと思いました。 普段デートでよく使っていた喫茶店 よく二人で歩いた道 思い出がたくさん詰まった場所で最後に語り合うと これまで培ってきたものに気づくと思いますよ。 どんなデートをされるにしても きっと素敵なデートになりますよ。 明日のデート楽しんでくださいね!

その他の回答 (2)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

こんにちは。 お2人の年齢や住んでる場所などがわからないので、 その辺をもう少し出してくれればいい回答があるかも知れませんよ。 私だったらしばらく会えないってなるんだったら、 「思い出の地」に行きたいですね!出会った場所とか、 いつも一緒に行ったお店とか・・どこでもいいんですが、 楽しいことたくさんあったな~って思い出話に華が咲く場所がいいかな。 でも、逆に全く行ったことない場所とか普段は行けなそうな場所に行く って言うのも捨てがたい・・^^;どっちを取るか難しいところですね・・。 どっちにしても思い出に残ると思いますが、 どうしてもしばらく会えないって思うとしんみりしちゃうと思うので、 パーッと遊ぶよりはちょっと落ち着いた感じの方がいいと思いますね。 あとは、彼女も不安だったり寂しさだったりあると思うので、 「しばらく会えないけどずっと一緒だし、ずっと想っているし、 好きだよ、待ってるね。だから気をつけて行って来い!」 みたいな言葉は絶対に必要ですよね! 手紙とか何かプレゼントがあったら更にいいかも知れないですね。 お互いがお互いの事を忘れられずにいられるものを持てたらいいですよね。 明日は2人にとって最高の一日になるといいですね!

  • tomkye
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんばんは。 彼女に対する気持ちがとても伝わってきます。 いい1日にしたいですネ! でも。お2人のことをまったく知らない私たちには少し返事しにくい質問です。 なぜなら、最高のデートとか思い出になるデートって、お2人にしかわからないことだからです。 普通は、彼女が喜んでくれるのが一番の思い出になると思うのですが、それを知っているのは、 私たちではなくあなたです。ヒントはあなたと彼女がこれまでに過ごした時間にあるのではないでしょうか? 彼女はどういう人ですか?何が好きですか?これまでのことよく思いだしてくださいね。 場合によっては、素直に彼女の希望を聞いて2人で計画を立てるのも悪くないですよ。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 初デートは・・・

    こんにちは。学生の男です。  付き合っている彼女がいて、2週間後に遊ぶ約束をしているのですが、 あまりいい案がでず悩んでいます。  まだ付き合って数週間で、毎日会えるのですが予定がまったく合わず、 1日20分ていどです・・  その遊ぶ約束が事実上初デートとなるわけですが、楽しく思い出に 残るような日にしたいと思っています。  お互い忙しく普段は長くは合えませんが、その日だけはすべての予定をキャンセル したためまる1日一緒にいられます。 皆さんの初デートとしてのお勧めしていただけるような体験、場所など、ありましたら 是非教えてください。また自分はあまり知識がないためやってはいけないこと、 またはやらないといけないこと、気をつけることなど、細かい事も参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

  • 喧嘩した後で仲直りするデート どんな思い出?

    恋人とデートして相手が悪くて喧嘩して嫌な気分になった後に、お礼に夜ご飯をごちそうしてくれて仲直りした場合、その日のデートはどんな思い出になりますか? 楽しかったデートになりますか? 嫌な思い出の一日になりますか? 私はいつも喧嘩した日は後で仲直りしても嫌な思い出になるのですが、 皆さんはどうですか?

  • 【アメリカの定番デート】

    こんにちは。 現在アメリカはサンディエゴに留学中の18歳男です。 同じクラスをとっているアメリカ人の女の子を今度デートに誘ってみたいと思います。しかし、そのことは特別仲がいいわけでなくFacebookを知っているくらいです。クラスでも「今日って宿題あった?」位のレベルしか話していません。 そこで、恋愛に慣れている皆さんに質問です。 1、いきなりデートに誘ってよいか  もっとお互いをよく知ってからのほうがいいですか? 2、どこに行くべきか  こちらの大学生の定番デートのようなものはあるのでしょうか? こちらにきてまだ日が浅いのでまだまだ恋愛のことはわかりません。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 午後からだと、どこで何をしてデートをすればよいですか?

    新高一の男です。 今度彼女との最後のデートです。 しかし、彼女は北海道に引越す準備で忙しいので、午後からしか時間が無いそうです。 それに向こうの親は厳しいので門限が7時だそうです。 私は最後に彼女といい思い出が作りたいです。 この条件でどんなデートができますか? 教えてください。

  • 思い出に残るデート

    18歳です いつもバイクでデートしてます 彼女がビックリするようなすごく思い出に残るデートのサプライズはどんなものがありますか? 皆さんはどんなものがありましたか?またいいと思いますか?

  • デート

    十人十色だと思いますが、みなさんデートの時ってどこでどんな事してますか? 私達は今付き合って3ヶ月目で、いつも「どこに行きたい?」って彼に聞かれるんだけど、私はただ2人で会えるだけで満足で特にどこに行きたいとか何したいとかないんです。せっかくゆっくり会えるのだから、たくさん話したい。でもそれだけじゃ時間がもったいない気もするんです。目的を持ってどこかに行きたい気もするんです。 そこで、皆さんがどんなデートをしているのか、もし良ければ教えて下さい!思い出に残るデートやいつもまったり話してる・・・とかどんな内容でもいいので。また、東京でお勧めのデートスポットなどもあれば教えて下さい。

  • 誕生日デート☆☆

    20才の女です☆ 今週の9日が彼氏の誕生日なんですが、彼が社会人なのでお祝いは日曜にする予定です☆ 彼には「お祝いをする」とは言っていないのですが、その日にプレゼントを渡す予定です。 いつもデートは彼が場所などをいろいろ考えてくれるんですが、今度のデートは私が考えて、たのしみたいと思っています。 でも、なかなかいい案が浮かびません。学生なのであまりお金もないので予算は最高1万ぐらいです。 場所は都内か横浜あたりがいいです。 何かいい案ありませんか?

  • 彼女との誕生日デート

    今週の土曜日、彼女とデートの約束をしました。 夜のレストランはイタリアレストランを予約して、コース料理を 食べる予定です。 それは良いのですが、土曜日は一日何をするのか予定がたっていません。 いままで映画を一回、食事を2回食べに行ったきりです。 名古屋在住、付き合いだして一ヶ月、21歳の彼女なのですが、誕生日くらいは思い出に残るデートをしたいのです! みなさん、いいデートスポットや楽しめそうな場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • デートについていくつか教えてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです><  

  • 初デートが海外!?

    大学生の男性です。 片思いの女性(同い年で現在ニューヨークに留学中)に誘われてニューヨークで2月に会うことになりました。2人だけで一日過ごす初デートです!ここ2、3年は友達以上恋人未満な関係です。 今回相談させていただきたいのはデートコースに関してとなります。海外でデートするのは初めてですし、恋愛経験がそこまで豊富というわけでもないため、どんなデートにしたらいいか悩んでいます。 彼女にどこに行こうか相談したところ、ニューヨークの観光地はほとんど回ったから僕の行きたいところに行けばいいよ、とのことです。夜景と教会を薦められたので(彼女が好きな場所らしいです)、その2つは行こうと思っているのですが、他が決まりません。 夏ならば屋外で過ごしてOKだと思うのですが、冬なので屋内かなぁと・・・。でも、屋内の観光地となると美術館など静かな場所ばかり考えてしまいます。 せっかくの機会なので2人で盛り上がれるような過ごし方がしたいのですが、何か良い案はないでしょうか?? 付き合いが長いのであまり堅苦しい感じにはしたくありません。(改めてデートするとなるとお互い緊張すると思うので・・・。)