• 締切済み

初代スカイウェイブ デジタルメーターについて

本日、走行中に速度メーターがいきなり0になりました。 ワイヤーが切れたか外れたのかと思っていたら、少しの間動くようになり、間もなくまた0になって動かなくなりました。 メーターの前輪からのチューブを見るとワイヤーでは無い様です。 これってどういう方式で、何がいけないのでしょう。 修理費はいくらくらいかかるのでしょうか? 明日はバイク屋さんが休みなので、いつ修理に出せるか判らないのと、簡単な作業なら自分で出来ますので構造、方式、原因の予想をご教唆下さい。

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

どこかで回転パルスを拾ってるのではないでしょうか。 センサーからメーターまでの配線の断線とか、センサーの故障とか。

IFA_sinseiki
質問者

お礼

前輪の中にあった回転パルス発生器が破損していました。 修理費5000円ほどでした。