• ベストアンサー

紹介…その後  (特に男性の皆さんお願いします)

reki4649の回答

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.4

あくまで私の憶測だけなんですが 「私には、話を聞いてあげることしか出来ないけど」 この部分を相手がどう受け取っていいか考えているような気がします。 とらえようによっては「あなたとはメールだけの付き合いよ」と言われてるような気がしてるのではないでしょうか。 それで探りとして「お互いを高めていこう」 これなら友達としてとも恋人としてともとれますよね。 お相手もあなとと同じく好意を抱きながら不安に思ってるかもしれませんね。

redmaako
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 遅くなってしまってスミマセン。 「私には、話を聞いてあげることしか出来ないけど」 ってのは、私的には、一度も会った事がないから今はメールでしか話が聞けない…みたいな意味で入れたんですよ。。。そっかー「あなたとはメールだけの付き合いよ」って風に聞こえますかm(__)m日本語って難しいですねぇ~↓↓ 昨日も今日もいつも来てる時間にメール来なくなっちゃいました。何でなんだろう??恋愛って本当に難しいとつくづく思いました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 告白された後の接し方。(主に男性に質問です)

    こんにちは。こちらでも質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=3141268 この間、会話の流れで、メールで告白しました。彼の答えは、 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃない。でもこんなやつ好きになってくれてありがとう。嬉しいよ。」でした。 断られたのかどうなのか、今いちわかりません。。 一度、会って直接話したいなーと思い、そのことをメールしたのですが、1日経ってまだ返ってきていません。。 彼が返さない以上は、私からまたメールする気はないのですが、重く受け止められていないか気になっています。 本当に、少しだけで良いから会って直接気持ちを伝えておきたいだけなんですけど。。 でも、やっぱり会いづらいからメールしてこないのでしょうか?? あともう一つ、告白された相手に花火に誘われたりしたら気まずいでしょうか?? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • わからないので教えてください。(特に男性の方お願いします)

    以前こちらで質問させてもらった内容の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032989 酔った勢いでHしてしまった彼にどうしてもゴメンネが言いたくて一週間くらいしてからメールしてみました。「あの時は本当にごめんなさい。酔っ払いすぎでサイテー女でした。これだけ言いたかったので…」と送りました。返信なんかありえないと思っていたのですが、彼からメールがきました。「君は悪くないよ。俺が誘ってしまったばかりに…自分を責めるのはやめて」とメールがきたんです。が、いつものすぐ突っ走ってしまう悪いクセで次の日「もうこの前の事気にするのやめようよ。また前みたいにメールしたい」と送ってしまいました(-.-;)もちろん返事は貰えませんでしたけど。送ったあとでものすごく後悔しました・・・ それから一ヶ月くらい経ったある日、彼から突然メールがきたんです。「元気?最近寒くなってきたね。いろいろ考えたけどまたメール続ける?」って。本当にビックリしました!なので今は毎日ではないですが楽しくメールのやりとりをしています。 そこで質問なのですが、彼がどう思って私にメールを送ってきたのかよくわかりません。こういうときの男の人の気持ちを知りたいです。そして、また彼と会ったりするのは可能だと思いますか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ご意見下さい!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783518で相談させてもらったyamato44です。 昨日、このことがあって1週間ぶりに彼に 「今暇だったらメールしよ~♪♪」 と送ったら2分で返事がきて、「いいよ~♪この前はゴメンなぁ<(_ _)>」と着ました。 これは少しでも「悪いな」って気持ちが彼にあったってことでしょうか??その後「いいよ(2)(^_^)気にしてないよ」と送ると「良かった~(´▽`) (別の話題)」 と着ました。私が怒ってると思っていたんですかね? 昨日の彼からして本当にしんどかっただけなんだと思うことにしました。どう思われますか?

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • これはあり?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148265 こちらの者です。変な質問でごめんなさい。 他校の方からお手紙をいただいて返事をするということになったんですが返事をしないというのはありでしょうか? もし返事をしなかったら相手の方はどう思うんでしょう。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??