• 締切済み

メールが面倒と思ってる男の子へのメール

blueheartの回答

回答No.2

メールが面倒と思っているにも関わらず彼の方からメールが来たということは、そんな面倒な事をしてでもあなたと関わっていたいということだと思います。そんなあなたからの「メールするの好きじゃないでしょ?」という質問に対し「メールはやっぱ面倒なんだよね」という返事は、いい方向に考えると『じゃあ直接会う?』という返事を少なからず期待しているようにとらえられますね。 でもxia8xi様にそう誘う勇気がないのなら、「ごめん、それじゃ私とのメールも面倒だよね?」と返信して彼の反応を伺ってみてはいかがでしょうか。彼のあなたに対する気持ちはその返事に表れると思いますよ。まずはそれから話を進めてみて下さい。「いや、そんなことはないよ」や「メール面倒だから、直接会って話さない?」などという返事が返ってくればいいですね(^^) がんばってください!

noname#21474
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! う~ん・・・そうですね!そういうことを期待してちょっと勇気をだして頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • メールがめんどくさい...。私だけですか?

    お世話になります。30才超・社会人・独身女です。 携帯でのメールのやり取りが面倒で仕方ありません。 こう思うのは私だけですか? せっかく声をかけてくれたり、気に留めていてくれたりで とてもありがたく光栄なことではあるのですが、 めんどくささを感じてしょうがないときがあります。 (というか常時?) これはとても相手に失礼なことだよな、と思いつつ なんとか解放されたいとおもっております。。。(-_-) いっそのこと、携帯のメールサービスを 停止しようかと思うくらいです。 (親しい友人からは連絡とりにくくなるからやめてくれ、 といわれてます) 親しい友人とのメールはめんどくさくありません。 親しい友人であれば、気心が知れているし、 即返事を返さなくても、返信が遅くても、短くても、 忙しいのか疲れているかのどちらか、など 言わなくてもわかってくれるからです。 問題は、お付き合い程度の相手や 仲が悪いわけではないけれどあまり親しくはない会社の知人、 少し気を使って丁寧な文面を考えなければならない知人 (会社系含めて)などです。 (仕事のメールではなく、仕事で知り合った人がプライベートに  季節のお便り的なメールをくれる) メールをもらって、あまりに時間があいて返すのもなんだか失礼だし、 返信しなきゃと思いながらも文面を考えるのがめんどくさくて 2日・3日過ぎてしまって、かえってプレッシャーになり、 この2・3日の期間中ずっと「メール返信しなきゃ」「今日こそは」という 「~しなければならない」感にとらわれ続けます。 1通のメールを打つのに帰りの電車40分で1~2通しか返信できず、 家に帰ったら絶対寝てしまうから、そのためにわざわざ深夜のモスや マックに寄り道してメールしてから帰る、等の努力をしたこともあります これも疲れます(-_-) メールするならさっさと用件が済むように直接電話してくれ、と 毎回思います。忙しいときは出ないかもしれませんが、 そしたら忙しいとわかると思いますし... むづかしく考えすぎでしょうか? 忙しすぎるのでしょうか?(それほどでもない...?) たとえば会社が終わって帰って、自分の生活のペースがあって そこに予定外の処理しなければならないこと(=メール)が入ってきます 処理するためには一旦モード(気分や意識)をそのメールをくれた人と 共有している世界に切り替えるわけですが、これが疲れます 私だけですか? 皆さんどう処理していますか? ちなみにメール数はそれほど多くはないです めんどくささを感じるメールは週に1~2通、多いときは7・8通です 気楽に返せる知人メールはこの数に含みません。 メールをくれる相手によって、めんどくささが生じているのかも...? たま~~~に、年に1~2回会う程度でいいのですが...。 本当に親しくなりたい人以外にはメールアドレスを教えないほうが 良いのでしょうか?でも聞かれて教えないのも失礼だし、 最初からそんなことはわからないし....? 同じようにメアドを交換しあっても、めんどくさくない相手と、 面倒な相手がいます... だらだらと長い文章ですみません。 ご意見感想、何でも結構です、よろしくお願いします。

  • メールをめんどくさいって言った彼女が・・・

    今、付き合っている彼女なんですが付き合う前にメールとかめんどくさい って話で言ってました。だから付き合ってもメールなんてまったくしない だろうなと思っていたんですが何だかんだでかなりメールしています。 返事も向こうは必ず返してくれます。 正直最初は好かれているか不安だったんですがやっぱこれって好かれてるって 証拠なんでしょうか??

  • 男の子とメール

    私は毎日学校で会うので あまりメールを好きな人にしないんですが、たまにしたときに向こうが切らないので、続けていいかすごく迷う時があります。 こないだも 用があってメールして、 続けては迷惑だと思い また明日 と書いて終わろうとしたら 向こうが続けてきました。 でも 内容は単調だし、 話題をそんなにふってくるでもないし、 本当は面倒くさいんじゃないかと思ってしまいます。だから私から適当にきりあげてしまいます。 でも向こうからは終わらないし、 ブチったりもされません。 男の子は、 メールが嫌なときとか 面倒くさいときって どんな対応になりますか? また、続けていいか悪いか どう判断したらいいでしょうか?

  • メール 男の子からの 弱音系返事

     いま、好きな人がいます。お互い21歳で同じ年です。   partyで会って、私がきになってメールし始めてからほぼ毎日メールしています。   会ったのはそのparty1回だけです。いまメールを初めて2週間くらいになります。  1回しかあってないでずっとメールするのも悲しかったので、お誘いをしました。 するとこんな感じの答えが返ってきました。  「俺、女の子と2人で遊ぶの慣れてないからつまらないとおもうよ~笑」とか「俺、男なのにかなり頼りないよ。失望させたらごめん」とか返事書いてきました。  一応 予定はこの日とこの日が空いてるよとは教えてくれましたが、なんか 何を考えてるのかさっぱりわかりません><   男の子は気になってる子には強く見せようとおもうだろうな~って思うのですが、 そうなると 私にはどういう意味をしめしてるのかわかりません。。   どう対応していいんでしょうか?

  • 男の子って・・・

    私には好きな男の子がいます。同じ同級生でとても私に対して優しくしてくれます。だから好きなんですが、毎日学校で話したり毎日電話したりメールしたりしてます。(今はとても仲良しな友達ですが;) 告白って仲良くなってからした方がいいと思いますか?それとも時期を見計らってバレンタインの時にした方がいいと思いますか? ご意見お願いいたします。

  • 好きな男の子とはどうやっていけばいいのでしょうか?

    こんばんは!小学5年生の女子です。私は以前も好きな男の子に関して質問をしましたが、もう少し質問をしてみようと思います。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4581044.htmlが前回の質問です。 前回質問した通り、私は好きな男の子(I君)に手紙を書いて渡しました。 そのI君はどっちかと言えば悪い人ではないのですが、口喧嘩になるとついカッとなる人です、それでも他に関してはとてもいい人でかっこいい人です。 そんな中私は頭の中で回想シーンが流れました。I君に会ったのは3年生の時です当時私は友達が1人もいない状況でとてもさびしい学校生活でした、しかし!3年生のクラス替えになるとI君に会えたのです。最初はあまり気にしてはいませんでしたが、1学期がしばらく経つと中休みなどで一緒に誘ってくれ、そこからはとても楽しい学校生活に変わりました。そんなこんなで3年生のバレンタインデーが来てしまいします、私は家で一生懸命チョコを作ったのですが失敗してしまいました。学校の掃除の時間になるとI君はほかの人にチョコを貰ったらしくその話を聞いているとその女の子からキスされたそうです。その瞬間とてつもなくショックでした。その時I君に「私チョコ作ったんだけど失敗しちゃってさー」とふざけて言ってみるとなぜか笑っていてこんなんだったらきちんと作って渡せばよかったなあと思いました。 こうして私は5年生になって今に至ります、ですが今もI君と同じクラスです、しかも後ろの席です。他にも1人だけですがとても優しい女の子とも3年生から友達になれて今も同じクラスです。そんな回想シーンも終わりどんな返事がくるかなあと今思っています。 私はこれからI君とどういった風にやっていけばいいのでしょうか? お返事待ってます。 ________________________________________________________________ 今回渡した手紙にはI君には好きな人がいるのか?と私はI君にとって何なのか?です。来年のバレンタインデーには思い出話と一緒にラブレターを送ろうと思います。

  • 好きな男の子からメールの返事が来ません

    去年、好きな男の子のメアドを聞きました。 最初は、メールを頻繁に行っていましたが、今になって、メールが全然帰って来ません。 これって、相手は、私のことを嫌っているのではないでしょうか?? また、学校でも、よく話しますが、相手から、話しかけてくれたことはありません。 思った事があったら、教えてください。 それと、私は、クラスの女子からは、嫌われています。 モテルしぐさも教えてくださったら、幸いです。

  • 男の子に質問デス☆彡 沢山ありますが、答えられるものだけで結構です!

    看護学生(1年生)♀です☆ ちょうど1ヶ月程前から付き合い始めた彼氏(同じ学校・同い年)がいるのですが、私は初彼で(彼氏は私で3人目)、イマイチ恋愛について分からなくて悩んでいます>_< 以下の質問に答えられるものだけで結構ですので、是非ご回答願いますm(_ _)m (1)男の子って、毎日のメールは面倒くさいものなんですか? (2)ペアリングは欲しいと思いますか? (3)付き合ってどれ位でHしたいと思いますか? (4)学校で同じ授業を受けている時、彼女が自分より前の席に座っていたら、つい気になって見ちゃったりしますか?(←これは、私自身がそうなので…^^;) (5)男の子も、(女の子の方が強いと思いますが…)『寂しい』って気持ち持つ事ありますか? (6)付き合い始めると、手に入れた感で前より気が抜けてしまいますか? (7)「○○まで迎えに来て」とか「○○まで送って」とか言われたら面倒ですか? (8)両親に紹介するのは、男の子にとって重いですか? (9)彼氏の家に泊まる=Hする って事ですか?(ですよね;;) (10)いきなり抱きつかれたりしたら嬉しいものですか? (11)男の子って思っててもあんまり面と向かって「好き」とか言えませんか?(全然言ってくれないので凄く不安になります>_<) たくさんありすぎてごめんなさい↓↓

  • 気になる男の子との最初のメールってどんなことを話せばいいのでしょうか?

    気になる男の子との最初のメールってどんなことを話せばいいのでしょうか?? 前回につづく質問なのですが、大学で同じクラスになった男の子に勇気をふりしぼってメールしてみました。彼は高校までずっと男子校だったせいかmixiにも「軽く女性恐怖症」と書くほど女の子に慣れていないのですが、ずっと共学だった私はそんな彼にどんな話題のメールを送ればいいのかよくわかりません。疑問文のネタがきれてしまいそうです。笑 アドバイスお願いします

  • 何度か2人で遊んだことがある、好きな他大の男の子が

    何度か2人で遊んだことがある、好きな他大の男の子がいます。 2月12日に遊ぶ予定だったので、バレンタインに近いのでチョコを作って告白しようと思いました。しかし、相手がお金がないということで、その日遊ぶ予定が無しになってしまいました。彼も多少はバレンタインを意識していると勘違いしていました…次いつ遊ぶかは決まっていません。 わたしはこれからどうすれば良いでしょうか?