• ベストアンサー

失業保険どの位まらえるのか、いつからもらえるのか気になります!!

googooguuguuの回答

回答No.3

(1)推定3000円、まともに支給されるのは6月かな? 給付制限は有りませんが、離職票遅れ、待機、中途半端な給付で http://www.okabe-sr.com/siryou/koyounitigaku.htm http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/koyou/kihon_teate_17_8/kihonteate_jyougen_kagen_h17_8.html (2)高年齢求職者給付65歳以上です (3)減額になる場合も有ります (4)可、事前に手続きを聞いてください

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 一日大体三千円という事は、 最初にもらえる21日分は6万位という事ですか? 65歳以上が一括でもらえるのですね。 離職票を出してお金がもらえるのは約一ヵ月後ですか?