• ベストアンサー

男の人にとってバレンタインて??

こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ididid
回答No.3

彼がどういう環境で育ったか(周りに女性or男性が多い)とか、チョコを貰った経験がどのくらいあるかに左右されると思います。私(男)は周りに女性が多く、友チョコや年賀状の感覚で貰ってました。向こうもその感覚だと思います。逆に、男性が周りに多い友達は、気があるんじゃないかって考えてましたけどね。恥ずかしがったりせず、普通な態度で(意識していないという意味)渡せば、大丈夫なのでは?

hanginthereog
質問者

お礼

彼はたぶん、女の子の友達がたくさんいるので チョコはたくさんもらっていると思います。 自分のことを『勘違い野郎』とも言っているので、 下手に動くとすぐ何か思われちゃうかなとか 思ってしまっているんのですが、、、、 まぁ、あんまし考えすぎない方がいいんですかね。 ぽんと渡しちゃえばいいんでしょうけど。 じゃあ、何を渡そうか、、、それが問題なんですよね。。。

その他の回答 (2)

• kuhron
回答No.2

渡していいんじゃないですか。 あなたがたの関係からして突き返されることはないと思います。 「こいつ俺に気がある!!」って思われることを危惧してるならストレートに「はい、義理チョコ」って渡せば笑って受け取ってくれると思いますよ。

質問者

お礼

>「はい、義理チョコ」 これはストレートでいいかもですね。 しかも、 ノリでぽんと渡せそうですね。 一応あげたってことにもなるし、 どういうつもりで私があげたかは 向こうが勝手に判断できますね。 ご回答ありがとうございました!!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? まぁ、そう思う人もいるでしょうけどお二人の関係から普通に考えれば、ありがちな季節の風物詩的なもの(いつも誘ってくれてありがとね)として受け取られる…ってな感じではないでしょうか? でも、月一でもデートっぽいものをしているわけですから、その先に発展する可能性もあるかな???うーん、どうだろう。 少なくとも、つき返されるというのは考えられないですね。 さて、どうします?渡しちゃいますか? でも、そのときのドキドキで「恋」を実感してしまうかも知れませんね。 健闘を祈ります。 でわ!

質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。。。 さて、どうしましょう。 渡すとしたら、『じゃあ何渡すか』『チョコ??もの??』 『どうやって呼び出す??』 などなど、 結局悩んじゃってます。。。 悩んでる間にバレンタインきちゃいますよねぇ。。。