• ベストアンサー

男の人にとってバレンタインて??

こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ididid
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.3

彼がどういう環境で育ったか(周りに女性or男性が多い)とか、チョコを貰った経験がどのくらいあるかに左右されると思います。私(男)は周りに女性が多く、友チョコや年賀状の感覚で貰ってました。向こうもその感覚だと思います。逆に、男性が周りに多い友達は、気があるんじゃないかって考えてましたけどね。恥ずかしがったりせず、普通な態度で(意識していないという意味)渡せば、大丈夫なのでは?

hanginthereog
質問者

お礼

彼はたぶん、女の子の友達がたくさんいるので チョコはたくさんもらっていると思います。 自分のことを『勘違い野郎』とも言っているので、 下手に動くとすぐ何か思われちゃうかなとか 思ってしまっているんのですが、、、、 まぁ、あんまし考えすぎない方がいいんですかね。 ぽんと渡しちゃえばいいんでしょうけど。 じゃあ、何を渡そうか、、、それが問題なんですよね。。。

その他の回答 (2)

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.2

渡していいんじゃないですか。 あなたがたの関係からして突き返されることはないと思います。 「こいつ俺に気がある!!」って思われることを危惧してるならストレートに「はい、義理チョコ」って渡せば笑って受け取ってくれると思いますよ。

hanginthereog
質問者

お礼

>「はい、義理チョコ」 これはストレートでいいかもですね。 しかも、 ノリでぽんと渡せそうですね。 一応あげたってことにもなるし、 どういうつもりで私があげたかは 向こうが勝手に判断できますね。 ご回答ありがとうございました!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 >『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? まぁ、そう思う人もいるでしょうけどお二人の関係から普通に考えれば、ありがちな季節の風物詩的なもの(いつも誘ってくれてありがとね)として受け取られる…ってな感じではないでしょうか? でも、月一でもデートっぽいものをしているわけですから、その先に発展する可能性もあるかな???うーん、どうだろう。 少なくとも、つき返されるというのは考えられないですね。 さて、どうします?渡しちゃいますか? でも、そのときのドキドキで「恋」を実感してしまうかも知れませんね。 健闘を祈ります。 でわ!

hanginthereog
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。。。 さて、どうしましょう。 渡すとしたら、『じゃあ何渡すか』『チョコ??もの??』 『どうやって呼び出す??』 などなど、 結局悩んじゃってます。。。 悩んでる間にバレンタインきちゃいますよねぇ。。。

関連するQ&A

  • 好きな人がいる男友達

    私の好きな人は とても仲のよい男友達です。 最近自分が彼に 恋愛感情を持っていることに 気づきました。 彼とは2人で 食事に行くような仲です。 向こうから誘われます。 でも私のことは女と思っていません。 メールで好きだよと 言い合ったりもしますが 冗談でしかないとわかっています。 彼には好きな人がいます。 私とは正反対の性格の女の子です。 彼女は彼のことを全く 相手にしてないし、 叶うことはないだろうと思います。 それと彼女は正直言って 周りの人に嫌われています。 最近、彼が私の気持ちに 気づいたのか あからさまに私に対して 恋愛感情がないと気づかせるような 言葉を言います。 「彼女しか見れない」とか 「お前は兄弟だ」とか… 叶わない恋なら せめて友達として側にいたいけど 正直辛いです。 私は今まで周りの人間を 信じてきませんでした。 彼が私が初めて信じた人です。 私の悪い面も含めて わかってくれているのは彼だけです。 だから、気持ちを伝えて 今までのような関係を 壊すのは嫌なんです。 気持ちを伝えるべきか 友達のままでいたほうがいいのか 悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • バレンタイン…微妙です…

    1月の半ばに半年付き合っていた彼氏と別れました。振られた直接的な原因はこれといってなく、お互いに嫌って別れたとかではないいんですよ。だから今でも私たちは仲良しで、端からみればラブラブカップル。友達にも、「戻れてよかったね!」とよく言われるほどです。でも、もうすでに彼には新しい彼女がいます。私にもよくのろけています。私はというと、少しまだ彼に気があります。いや嘘です。好きなんです!最近、押さえていた気持ちがあふれ出してきてどうしようもなくて、密かに密かに、想っています。彼と一緒にいるときは好きって気持ちを出さないように、友達をしているのですが、自分の行動はというと、付き合っていた頃となんら変わりがありません。メールも電話もするし、ご飯も食べに行くし買い物にもいくし、今まで通りでじゃれあったりします。違う事といえば、彼の気持ちが私には向かっていないということ。少しは辛いですが、今、お互いにこのいい関係を楽しんでいます。 3月で彼は卒業して地元に帰ります。もう、一緒にいられる時間は限られています。バレンタインは感謝の気持ちも含めてあげたいんですけど、でも、受け取ってもらえなかったら悲しいし、彼もどうしていいか分からないと思うんですよ。彼は私に恋愛感情をもたれる事を嫌がります。それを毎日のように言います。 どんなに嘆いても、最後のバレンタインなんですよね。あげたいけど、これで今の関係がぎくしゃくして崩れてしまうのはヤなんです。バレンタインにチョコはあげるべきですか?止めておいた方がいいですか?なにかいい方法はないでしょうか?おしえてください(><)

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタイン☆スキな人に1種類or2種類あげるか迷ってます

    スキな人にバレンタインをあげます。 関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。 バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。 ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。 あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。 実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし 生チョコだけだと なんか寂しい?かなと、、、 でも生チョコだけを あげる人って大勢いますよね? 普通は1種類の物だけ な気がします (人にもよりますが) なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑 あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<) 女性の方、男性の方! あげる側、もらう側の方はどう思いますか? あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

  • バレンタインでチョコを渡したけど…

    わたしには去年の春あたりから仲の良い男友達がいます。 あまり意識せずにグループで仲良くしていたんですが、連絡を取り合ううちに気になる存在になっていき、2人でも何度か食事にいきました。 最初に2人で遊ぶきっかけは向こうからだったんですが、それからは私から誘うことが多いです。 2人でも遊びますがグループで会う機会もあるため、 もし気まずくなってしまったら嫌なので、好きという気持ちは見せずに今まで接してきました。 でもそんな状況を少しでも変えたくて告白こそしませんでしたが、気持ちに気付いてほしくて手作りでバレンタインにチョコを渡しました。 驚いていましたが、喜んでくれてその場で食べてくれました。 帰宅してからも「おいしかったよ!ありがとう」とメールが来たんですが、その後はいつもの友達のノリのメールの内容が続いてます。 男の人は手作りでもチョコを貰っただけでは好意とは受け取らないでしょうか? それとも好意とは気付いても、友達以上には見られていないのでしょうか? ホワイトデーは何かお返しをしてくれるようなのですが、なんかモヤモヤしてます。 よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインとあの人

    高校1年生です。 もうすぐバレンタインたるものがやってきます。 そこで!!今は、同じ学校に好きな人がいません。 だから友達と部活内であげたい人にあげるつもりです。 ですが!思いついてしまいました。 好きな人ではないのですが… 中学のとき仲が良くて(と一言で言ってもどの程度だよ!と思うと思いますが、簡単に言うとその当時、お互いを尊敬していて信頼していた。私も相手も話しているだけで楽しいと感じる。という感じです)、なぜか6月ごろに「声がききたくなった」(←私に気があったのでしょうか??)と電話をしてきた男の子(高校は違います)に渡したい!と。 恋愛感情で好きではないけど、大切な人なので。 その6月に電話がきてからは、お互い電話しあいました。 でも、いつのまにかなくなりました。最後のほうは、私ばっかりかけていて、なんだか一方通行っぽくて嫌だったので、私も電話するのをやめてしまいました。それが10月~11月です。 なんで電話をくれなくなったのかは、不明です。他にいい人がいたのか。なんなのか。 少しは私のことを好きだったのか、もしくは今も少しは好きなのでしょうか?…(1) 今は全然、連絡はとりあっていません。 …こういう場合でも渡すのはアリでしょうか? あ、呼び出して会ってくれるとは思います。 中学卒業後に、私が渡したいものがあって、連絡したら会ってくれました。さらに、その人のボタンがほしくて、その直後の日(次の日だったかもしれません)に、もう一回会ってもくれました。わざわざ私の家の前まできてくれました。 だけど…お返しとか面倒くさいですかね?男の子にしてみれば…(2)(私はあげられれば満足なのでお返しとかあんまり考えなくてもいいよって思うのですが) そこがひとつ心配です。 それに、自分が好きではない人からバレンタインにお菓子をもらうのは迷惑ですか?…(3) おそらく、その人は私のことを私と同じく「友達としていい人」くらいには思っていると思います。(でももし恋愛感情で好きだとしたら、全然迷惑ではないですよね。) が、私が上記に書いたくらいの関係、そして現状なら渡すのはアリでしょうか?…(4) あと、「大切な人」と思うというのは、自分では「友達として好き」というつもりですが、こうして色々気にしている時点でもう恋愛感情が入っているのでしょうか?…(6) (1)~(6)の番号をふりました。1つでもいいのでなにかアドバイスがありましたら、お願いします!!

  • 男の人は好かれて面倒だと思うときがありますか?

    私は今、学校に好きな人がいます。 お互い異性と積極的にワイワイ仲良くするほうではないので交流はあまりなかったのですが、出席番号が近く、授業で話す事も増え、私が彼を意識するようになりました。 そして仲良くなって話をしたり、前よりもメールを交換するようになったり、試験前には勉強を教わったりする関係にまでなれたのです。 先日はメールで「~君(彼)のためにバレンタインおいしいの作るね」と送ったところ、「長い楽しみになりそうだよ。ありがとう。うれしいよ。」と返って来たりもしました。 私は思ってる事が顔やオーラに出やすい性格です。なので、友達からも「好き好きって光線を出してる」とか「彼と話してる時の顔が溶けてるみたいだ」などとよく言われます。。。 更に、彼と二人で話している時に彼の友達がニヤニヤしながらこっちを見ているのを目撃してしまいました。きっと彼に私の気持ちはばれています。 ばれたのは私の言動や態度が原因なのですが、今とても行動しにくくなってしまいました。自分で自分の首を絞めているみたいです。 何故なら、彼が私に好かれていることを面倒に思っている気がするからです。 彼は優しい人なので、メールを送れば返事は返してくれますし、話しかけてもくれます。 しかし、なんだか流されている感じなのです。「はいはい。」となだめられてる感じというか。 「夏休みに遊ぼうよ」とメールで誘った時も「時間があったら遊ぼうか。暇なとき連絡して。」と言われたのですが、どことなく流されている気がします。 私の彼への気持ちが強くなればなるほど、私が起こす行動一つ一つが重くなって、彼を面倒に思わさせてる気がしてなりません。 単なる私の被害妄想なのかもしれないのですが・・・。 男の人はどういうときに、「あぁ、面倒臭いな」と思いますか? ちなみに、友達に相談したところ、「好かれている事は分かってるけど、でもそれが本当に恋愛感情なのか分からないから、どうリアクションをとればいいのかわからないんだよ。だから告白してみなよ。」といわれました。 そのほうが相手にとっても、私にとってもいいのでしょうか。 でも振られたら嫌です。当たり前ですがw 分かりにくい長文ですみません。 相談に乗っていただけるとうれしいです。

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています