• ベストアンサー

幼児の時に走り回ってたら背が伸びない?

chiahiriの回答

• chiahiri
回答No.3

医学的なことは全くわかりませんが私の知ってる限りではその程度では関係ないと・・・ バスケとかバレーとか運動をたくさんしてても高身長の人はいるし・・・ 旦那は幼稚園入園前からずっとサッカーをしていて小学生の時に全国大会に出場し、高校はサッカーの名門校、怪我で中退してからは草サッカーを24歳現在までしてますが身長は175センチです。 幼稚園からの親友は3歳から体操と水泳を高校までしてましたが両親が高身長なので遺伝で女の子ですが176センチあります。 私の娘は運動が大好きですごく走り回る子ですが現在4歳幼稚園年少ですがクラス1身長が高いですよ。 (女の子の中で) ちなみに私の妹は運動神経も悪く運動という運動は体育ぐらいでしかやったことがなくて歩くのも遅く1歳7ヶ月、それまではハイハイもつかまり立ちもしませんでしたが現在の身長は144センチです。 子供は元気いっぱい体を動かして成長していくのでたくさん遊ばせてあげられるといいですね♪

aryo
質問者

お礼

サッカーを幼稚園前からやってるのに高身長ってことは 走り回る程度じゃ全く問題無いですね! 他の方々の回答も合わせて見てみると 動いてなかった方が逆に身長が伸びてないような感じですね。 ありがとうございました!