• 締切済み

恋ってなんですか?

私は21年間付き合ったことがありません。 今まで、一目ぼれで何度か告白したことはありましたが振られました。 理由は、どうしても歳の近い男の人と話すときは、好き嫌い関係なしで緊張してしまいます。そのため、気持ちだけが溢れて、単刀直入に言ってしまうんです。相手にとっては、迷惑だとは思ってるんですけど・・・。。 それから、がんばって好きになった人に仲良くなってからとは思ってのですが、ただでさえ、歳の近い男の人と話すのに緊張するので、それが好きな人になるとテンパって、初対面でぐだぐだでした。 それ以来、告白するのさえ怖くなってしまいました。 出会いがないので、紹介してもらっても、どこかでバリアを張ってしまうせいか駄目でした。 もう、今では人目ぼれしても、恋してるのか?芸能人好きみたいに憧れてるのか?何がどうなのかわからなくなりました。 とにかく、男の人と普通に話すことをできるようにならないと駄目だと思うのですが・・・何かいい方法はありますか? このまま、ずっといないのは寂しいです。。

  • rook7
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

回答No.5

女の子が芸能人にキャーキャー言ってるのがものすごく嫌いな奴ですw 男、というか異性と会話するコツといえば、自分をカッコイイ、カワイイ、と意識して話すこと。 相手を下にみるってとこかな? 「お前、俺と話せてるんだからありがたくおもえよ?」くらいの勢いでw 心でそう思いつつ、口では言葉を慎重に選んで発声する。 その内そのことを考えるのにも疲れてくる。 あとは自然と話せますね。 数こなせば何とも思わなくなりますよ。 昔は俺もそんな感じだったけど、今ナンパしろ!言われたら普通にできるw 成功率3パーセントで激低ですけど=▽=

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.4

やっぱり自信のなさからくる緊張でしょうね。当たり前のことなのであまり気にしないでください。 で、解決法というかアドバイスとしては 1.盛り上げ役をできる女友達といっしょに合コンなんかに行き、あらかじめその友達にリードしてもらうように頼んでおきその子に話題を振ってもらいながら男の人と3人で話をするようにする。そうしてなじんだ頃に友達に自然にフェードアウトしてもらう。 2.自分のことを知ってる人がいない場(ダンス教室や英会話教室など習い事やスポーツをする場)に行き、そこで違った自分を出す(女優気分で)。最初から素の自分を出すから緊張するのであって演出した自分で入っていけば緊張の度合いも少なくてすみます。周りに知ってる人がいなければ変に思われませんし。うまくいかなかったとしても本来の自分じゃないからあまり傷つくこともありませんし。うまくいけば以外とその演出した性格がそのまま自分の性格となることもありますしね。 素を見せるのは仲良くなってからでいいんです。多く女性がそうしてますよ。

回答No.3

私も 生まれてから2○年間彼氏いません。 私の場合は貴女以上に人見知り(?)するので(^-^) 因みに告白したこともありません。 とりあえず、いえるのは女の子1人にトラック一杯分の独身男性がいるそうですよ♪(学校の先生談) まぁ、一生独りということはないでしょう(*^^*) 私は20前まで人を避けてきましたが、20過ぎて何かが吹っ切れたのか、人との付き合い(コミュニケーション)をとるように心がけました。 そうすると、自分から・・・でなく『相手から』近づいてきますね(^-^)ノ 『この人と話してるのが楽しい!』と思ったら全身で楽しいオーラを出すようにしています。 私は話すのが苦手なので まず、その人の話を『聞く』ことにしています。 聞いていると、その人の価値観、趣味などもわかりますし、何よりも『話を聞いてくれる』と言うことはとても嬉しいことです。 コミュニケーションが苦手だな・・・って思ったらまず『話を聞いて』みてください。 このおかげ(?)で、異性の友達は・・・増えすぎましたが、彼氏はまだいません(笑)

  • bibi_1985
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.2

たぶん、今まで好きになった相手も全部憧れでしょうね。相手の価値観が分かる前に好きになるってことは、当たり前ですがそうなりますから。 でもみんな経験してきていることです。憧れた相手と付き合ってみて、本当に価値観が合う人じゃないと楽しくないということに気づくのです。だから、相手とゆっくり時間を置いて、価値観を確かめ合って付き合うようになります。内面を見ずに好きになるという人は、まだ本当の恋愛をしてないのです。 21歳という歳になると、皆そういうことが分かってきます。人間性を見るようになるので、いきなり告白されるとビックリしてしまうかもしれませんね。経験が少ない、Hがしたいだけという人は関係ありませんが。。。 とりあえず、失敗を経験と考えられるか不安の種にするかが大切だと思います。失敗して、こうしておけばよかったかなー?と考えることができるようにならないと、何時まで経っても何もできません。どんなノウハウを学んでもそう考えられるようになるまで、直ることはないでしょう。 いっぱい接して、いっぱい失敗するしかありません。皆、学生の頃そうしてきたんですから、ちょっと遅いだけだと考えればたいしたことではないはずです。失敗でも得るものはでかいですよ!とりあえず。普通に喋れるまで、どこを直したらいいか考えてみてください。好きになるのはそれからだと思います。

noname#16534
noname#16534
回答No.1

仲のいい男友達は居るのですか? もし居るのならば、慣れる訓練と思ってその人を交えてその人の友達と遊んでみるとかはいかかですか?? ---------------- 8×キリトリセン ---------------- 私も以前似たような性格でした(^^;; とても恥ずかしいというか緊張しますよね・・凹 てんてこ舞いというか・・。 私の場合自分に自信が無かったので、周りに訓練というかアドバイスを貰ったり、女友達を交えて男の人と遊ぶときに混ぜてもらって遊ぶ機会を増やしました。 自信を少しずつつけて、努力したら自然に話せるようになりました。 男の友達も少なかったのですが、訓練を通じて友達が増え今では男性の方が話しやすいくらいです。 ---------------- 8×キリトリセン ---------------- 自分を分析するのもぃぃ事ですよ★ 努力をすれば絶対それは実ることだと私は思うので、 アガッた自分を抑えて、アガッてないフリをして頑張って慣らしていくとか…沢山方法はあると思います。 ずっと彼氏が出来ないなんて思わないで、今は出会う前に自分磨きをする時期なんだ★と前向きに頑張ってみてはどうでしょうか??(^^) 参考になれば嬉しいです(^^)

関連するQ&A

  • 本当に好きな人が出来ません;_;

    高校3年の女です☆ 本当に好きになる人が出来ません。まず、特定の男の子と仲良くなるってことがあまりなくて・・(汗) というのは、私はすごい人見知りで、女の子相手でも初対面だと緊張しちゃうんです。1回仲良くなると大はしゃぎして明るいんですけど・・・。なので、男の子相手となるともぅダメダメ××・・・です;;(男兄弟がいるのに・・w) 相手によく見られたいって意識しすぎてはダメなことも分かってるのですが><  あと、気になるのはいつも容姿が良い人ばかり(一目惚れ)で、「私って自分の容姿もそんな良くないのに、なんでカッコイイ人好きになっちゃうんだろ~」って思ってます><; しかもコレって中身を見ないで好きになっちゃうってことですよね?危険ですよね・・? ていうか中身を知りたいんです・・ とりあえず、高校卒業までに男友達を増やしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?出来れば好きな人を作りたいですが、そんな簡単にいくもんじゃないのでw 恋愛上手、人付き合い上手の皆さん助けて下さい>< 長文、ごめんなさい;

  • 3度目の告白【中二女子】

    一目惚れした先輩に告白しました。 一目惚れなので話したことはもちろんなく、 学校は同じでも部活も違うので あっちは私のことを知らない状態でした。 で、一回目直接告白し、二回目手紙を書きました。 直接言った後、二日後に手紙を渡しました。 でも返事が来る気配がないので… 3度目の告白しようと思います。 付き合ってくださいと言ってなかったので。 で、質問です。 Q1 初対面の後輩に告白されたら意識しますか?? 気になりますか。忘れますか。 Q2 3度も初対面の人に告白されたらウザいですか?? Q3 中三の忙しい時期に付き合ってください、はさすがにダメですか??? Q4 三回目の告白は何日ぐらい期間を開けるといいですか?? 回答待ってます

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • できれば女性の方、回答をお願いします。

    21歳男性会社員です。 会社には電車通勤をしております。単刀直入に言うと、初めて見た女性に一目惚れしました。普段の通勤では見かけない女性です。 悩みと言うのは、見ず知らずの女性に朝から声をかけていい事なんでしょうか? 私的には通学や通勤の最中に迷惑とは思いますが それともう一つ、もし声を掛けるならどのような方法で話されていたら女性は嬉しいでしょうか? 極度の緊張する人間で今までこのような出来事に遭遇した事がないのでお願いします。

  • 婚活の初デートで告白した男性に質問です

    婚活した男性の方。 なおかつ、初デートや初対面で告白した方に質問です。 なぜ初デート、初対面で告白しましたか?(一目惚れした、タイプだった、惚れさせるため、他に取られたくなかった、キープ要員、結婚相手とかでなくてやらせてくれそうだから‥etc) そのあと二人の関係はどうなりましたか? 会うまでにどれくらいの期間を要しましたか? なぜこんな質問をしたかといいますと、 先日、婚活で知り合った方とお会いしたのですが、まだそんなに連絡も取っていなく、ほぼ初対面だったのに、デート終盤で「あなたのことをすごくいいなと思っている。あなたは私のことをどう思う?」だとか、「僕は真剣にあなたと付き合いたいなと思っています。」と言われたからです。正直素敵な方で上手く話せなかったので、今日の私のどこに惚れる要素あるんだろう、、胡散臭いなと思い、「まだお会いしたばかりで分からないので、これから何回か会ってから決めても大丈夫ですか?」と答えました。 そのあと、お礼のメールでも、一目惚れしたとか、恋心が芽生えた、軽い気持ちではなくて本当にすきになってしまったので出てしまった戸惑わせてごめんなさい答えは今でなくても大丈夫です、とのことでした。 こういうかたが他にいるのか、ということと、私には初対面で告白するという発想がないのでどういう心境で告白してきたのか知りたいです。 私自身一回しかお会いしてないのてすが、いいなと思ってしまって。でもいきなり告白してくるような軽い?男って大丈夫かな、、またデートして大丈夫かなと不安になっています。

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 経験?こだわり?

    一目惚れした大好きな人が居ても自分に好意を持ってくれる人が現れたらどうしますか? 一目惚れした人は緊張して話しかけられない。 自分に好意を持ってくれている人は自分のことがタイプらしく中身も含め完全に惚れている。嫌いでも好きでもない。 後者に遊びに誘われたら行きますか?告白されたら好きになれる期待をこめて付き合いますか? アピールできない一目惚れの人を密かに想いつづけますか? 高3ですが恋愛の経験値をあげるために経験も大事かなと思ってしまいました。 綺麗事なしでリアルな回答お願いします。

  • 対話について

    はじめてになります。 単刀直入に本題に移りますと、 今年高校1年(男)になるのですが、友人とも別れてしまい、 孤島に取り残された状態になったのですが、 前からなのですが、イマイチ人との会話が苦手で、 いつも言葉が詰まってしまうのですが、 皆さんは普段どのような会話をするのでしょうか? それは、たわいもない日常会話(今日何があった等)とかなのでしょうか? それと、高校1年になるという事は初対面の人ばかりですので、初対面の人には何を切り出して会話をすれば良いのでしょうか? あまりにも抽象的なないようですがどうか返信願います。

  • 告白されたら意識するもの??

    中2女子です 先輩に一目惚れして すぐに告白してしまいました。 しょたいめんであっちは自分の存在が知らなかったです 告白されたら男性は引きますか???好きじゃない人に。 先輩は幸い好きな人がいないのでよかったのですが。 告白してから結構ハプニングはありました。 男性に聞きたいです。 自分を好きだってわかってたら意識しますか?? なんとも思いませんか??きもちわるいですか???