• ベストアンサー

VIA ApolloPro133AチップセットはD-StepPentium(3)を認識できますか?

現在ABIT製のマザーボードVH-6Tを使用していますが、搭載されているApolloPro133Aチップセットは公式にはD-Stepには非対応となっているはずですが、実際には認識するという話を一部に聞きました。実際のところはどうなのですか? 次にCPUを交換するときには、出来ればM/Bを交換せずにD-StepPentium(3)にアップできたらいいと思って質問しました。出来れば同型のM/Bで試した事が有る方のご意見も伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

情報を探してみましたが・・・・ http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/05/04/625771-000.html http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/1916/ にあるようにApolloPro133Aでありながら『FC-PGA2』に対応したマザーのようです。 ですので『FC-PGA2』パッケージのDステップPentiumIIIなら動くと思われます。 ただし「FC-PGA」パッケージのDステップPentiumIIIもあるようなので、こちらは 動作するかはちょっと判りません。。m(__)m 同じApolloPro133Aチップセットのマザーを使う者としては羨ましい限りです・・(´ヘ`;)ハァ 余談: こちらの方はCeleronですが「FC-PGA2」のTualatinコアを乗せてますよ。 http://www.yoshidakai.com/paso.html#CPU 以上、ご参考までにどうぞ・・m(__)m