• ベストアンサー

チップセットについて

初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 マザーボードに搭載しているチップセットがnVIDIA nForce3 Ultra 何ですが、チップセットによって搭載可能なグラフィックボードというのは 限られるんですか。この場合だと、ATI RADEON系は無理ということなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今はそれほどnVidiaだからATIはだめなんていうことは ないと思います。 一部製品同士で相性が発生することは あったとしても 昔は質問者の言うようなことは確かに ありました。 自分の経験では i740のビデオカードは 非インテル製チップセットのM/Bでは うまく動きませんでした。 動くというネットの情報どおりにやっても 自分の環境では無理でした。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

マザボのチップセットによって、グラボの搭載制限はありません。 マザボの VGA スロットの種類が、AGP スロットなら、AGP 用のグラボを。 PCI-Express スロットなら、PCI-Express 用のグラボをお使い下さい。 スロットの形式さえ合えば、RADEON でも、GeForce でもどちらでも使えます。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

別に問題ないですよ。 僕はnforce2+RADEONとかnforce4+RADEONとか使っていますけど特に問題出たことはありません。 ただし、相性問題が全くないかと言われると「無い」とは言えませんけどね。