• ベストアンサー

胸が苦しい(息苦しい)

最近、よく息苦しい症状が出て、 とても不安な感覚に襲われることがよくあります。 食後、1時間位してからもゲップがでて 少し嘔吐することがあります。 以前は大食いなほど食べていたんですが 最近では満腹になるほどは食べていません 昼間仕事をしているときは息苦しいといった症状は ほとんど出ません。 夜間の一人で家に居るときは、 ずっとといっていいほど息苦しい感じがします。 昔から激しく運動したりしたら、気分が悪くなったり、 不整脈の症状があります。 これって何かの病気なのでしょうか? どういった科を受診したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • act_chem
回答No.1

一般的には内科→循環器科→心療内科の順で受けるのがよいと言われてますねぇ。ストレスっぽいからといっていきなり心療内科に言っても結局は内科循環器科で悪いところがないとわかるまでは治療が始まらないと聞きます。 神経性胃炎や不整脈心疾患なら最初の二つでわかるかと思います。

hirokun1209
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます パニック障害や、うつ見たいな事も考えていたんですが 消化不良みたいな症状もあることからどこを受けようか 迷っていました。 週明けにでも受診したいと思います ありがとうございました