• 締切済み

急転下の別れ、どうすれば。

ttttakaの回答

• ttttaka
回答No.3

sun7767さん、自信を持ってください。 私は男ですが、sun7767さんの気持ちがわかるかと言えば多分わかりません。 でもね、私は思うのです。この世に欠点のない人はいません。言われたことをちゃんとする、直すなってできるようでできません。それが普通です。 その欠点をすべてお互いに受け止めあっていくのが恋愛、結婚、夫婦、家族だと思います。 あなたもそうなるよう、そしてそうしてくれる彼を見つけてください。 多分、あなたの彼も子供なんだと思います。 ある意味で思い通りに行かないことに対する不満をあなたに弱い立場であるように見せかけて攻めているだけです。 調子に乗らないでよ!!とでも言って別れなさい。 なんて言っても子供の喧嘩ですよね。 ごめんなさい、私、あなたに迷惑はかけられないからとでも言って別れたほうがいいと思います。 そうすれば、3年も付き合ったのでしたら、しばらくしてやり直したい、とか言ってくると思いますよ。 私は幼稚で、ドジでバカだけど言い?とでも言ってあげればいいのです。 だけどその男に執着せずに新しい恋愛を考えてください。必ず彼が帰ってくるとは限りません。 あなたが思っている以上に世界は広いです。 がんばりましょう。 30代の独身女性はあなただけではありません。 この世代はベビーブームです。 30代の未婚者は4人に一人 特に1964~1969年生まれに多い。 私も35歳、男、独身です… 1.「私の次の仕事は、最初は研修期間があり、一人では経済的に生活できません。」 その仕事以外の仕事を考えましょう。 2.実家に帰りましょう。それがダメなら親戚を頼りに… 3.住み込み、住居あり、そんな仕事を見つけましょう。お水は大変だから、新聞配達とか… 陰ながら応援します。

sun7767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >欠点をすべてお互いに受け止めあっていくのが恋愛、結婚、夫婦、家族だと思います。 本来、本当にそうなのだと思います。ほっとするご意見です。 私は、不安になって感情的な言葉を吐いてしまったときは、謝ってその背後にどんな原因があるか説明してきましたが (原因もなしに相手に不信感を抱いたりはしていないつもりです) それが相手にうまく伝わらず、発した言葉だけを責められ、後悔して今に至ります。 日本で働くのであれば、今まで続けてきた定職があるので、問題ないのですが、英語圏以外の海外ですので最初は就職に言葉の壁があります。 一度別れることに同意し、しばらく時間をおいてお互いに冷静になってから話すほうが今は良いのかもしれません。 冷静に、、。