• ベストアンサー

急ぎです。ブランシュたかやまに行きます。

keikei1971の回答

回答No.1

チェーンは持っていないんでしょうか? 車は2WDですか?4WDですか? 基本的にはブランシュ方面は晴天率が高く、積雪量が少ないので 4輪ともスタッドレスを履いていればスタックする可能性は低いと思いますが、 今週末はかなりの寒気団が来るとのこと、どうなるかはわかりませんよね^^; 保険でチェーンを持っていきたいところです。

syuma
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 チェーンは持っていませんでしたので、スタッドレスのみ(FF)で行ってきました。 途中凍っている所もありましたが、思っていたほどではなく、何とか無事たどり着きました。でも、おっしゃるとおり保険の意味でもチェーンは購入しようと思います。