• 締切済み

ブランシュたかやまのペンションでおすすめは?

ブランシュたかやまに子連れでスキーに行きます。 ゲレンデの目の前にペンション村があるということなのですが、 どこのペンションがお勧めでしょうか? ホームページを見てもお部屋の様子がよく分からないし、 ネットで地図を見ても番地まで出てこないのでどこが近いのか分かりません。 宿泊された方の体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• narataa
回答No.1

はじめまして、narataa と言います。 回答がないようなので・・・ 子供とのスキーには苦慮いたしました。 でもブランシュに行きだすとみるみる上達してブランシュには子供を教える ノウハウがそろっているのかなと思いました。 私が利用していたとこを参考までに http://www.kokuyou.ne.jp/~wing/ ペンションウイングです。 立地は下の駐車場から本当にすぐのところで子供のものを宿にとりに帰ったり するのにはすごく重宝しました。 ただ、少しアダルトな雰囲気かなと思います。 http://www.jalan.net/yad314151/ ペンションぽいんせちあです。 子供の受け入れは良いのですが少し宿からは遠いです。 立地的にはアドバンテージはあんまり感じませんでした。 鷹山や姫木平のペンション街は意外にスキー場に隣接しておらず 雪が降るとけっこう移動は手間になってしまいます。 白馬栂池のような感じをイメージするとちょっと戸惑うかもしれません。 峠越えの運転等が苦手でなければ思い切って白樺リゾートなどの白樺湖畔の 大型ホテルの方が遊具やエアコンやサービス面で子供たちにはいいような気がします。 私も回数を重ねるごとにそのように自然とシフトしました。 あまり御参考にはならないかもしれませんね。 それではお気をつけて楽しんできてください。