• 締切済み

ブランシュたかやまのペンションでおすすめは?

ブランシュたかやまに子連れでスキーに行きます。 ゲレンデの目の前にペンション村があるということなのですが、 どこのペンションがお勧めでしょうか? ホームページを見てもお部屋の様子がよく分からないし、 ネットで地図を見ても番地まで出てこないのでどこが近いのか分かりません。 宿泊された方の体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.1

はじめまして、narataa と言います。 回答がないようなので・・・ 子供とのスキーには苦慮いたしました。 でもブランシュに行きだすとみるみる上達してブランシュには子供を教える ノウハウがそろっているのかなと思いました。 私が利用していたとこを参考までに http://www.kokuyou.ne.jp/~wing/ ペンションウイングです。 立地は下の駐車場から本当にすぐのところで子供のものを宿にとりに帰ったり するのにはすごく重宝しました。 ただ、少しアダルトな雰囲気かなと思います。 http://www.jalan.net/yad314151/ ペンションぽいんせちあです。 子供の受け入れは良いのですが少し宿からは遠いです。 立地的にはアドバンテージはあんまり感じませんでした。 鷹山や姫木平のペンション街は意外にスキー場に隣接しておらず 雪が降るとけっこう移動は手間になってしまいます。 白馬栂池のような感じをイメージするとちょっと戸惑うかもしれません。 峠越えの運転等が苦手でなければ思い切って白樺リゾートなどの白樺湖畔の 大型ホテルの方が遊具やエアコンやサービス面で子供たちにはいいような気がします。 私も回数を重ねるごとにそのように自然とシフトしました。 あまり御参考にはならないかもしれませんね。 それではお気をつけて楽しんできてください。

関連するQ&A

  • 三重伊賀地方在住、お奨めのスキー場

    先日、5才(スキーをはじめて経験)と7才(初心者コースは滑れる)を連れてブランシュたかやまに行ってきました。 ブランシュは子供たちのお気に入りのスキー場で親にとっても大変満足できる所なのですが、日帰りで行くには少し遠いので、我が家から2,3時間でいける所 でお奨めの所があれば教えてください。

  • 豊岡市日高町太田159は、神鍋高原スキー場ゲレンデ近くですか?

    ご存知の方、教えてください。タイトルの住所は、ペンションの住所(番地は省略)なのですが、ペンションの案内には、ゲレンデまで3分となっていますが、検索しても、この住所はスキー場にはないようです。隣町になるのでしょうか? どこのスキー場の、どのゲレンデ近くなのか、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 富良野のペンションについて

    9月に北海道旅行を計画しています。 富良野あたりで1泊しようと考えており、宿泊施設を探しています。 ペンションなどで独自にオプショナルツアーを組んでいるところがあると思いますが、ホームページではそこまで記載されていないので、 教えていただきたく思います。 以前に同地区のペンションで星空ツアーを企画しており参加した事があるのですが、町の光が届かないような山の中まで車で連れて行ってもらい、満天の星空を見たのがわすれられません。 こういった星空を見るツアーを企画しているペンションなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 軽井沢のペンション

    9月末に軽井沢に20代の女4人で行こうと思っています。 料理がおいしくて、おしゃれな感じのペンションを探しています。 アウトレットに行くのに便利で、予算は9000円前後くらい。 静かで雰囲気のいいとこ、どなたかご存知ないですか? 実際に宿泊された方の体験談があればお聞かせ下さい。

  • (八ヶ岳周辺スキー場)ゆるくて長いコース

    八ヶ岳周辺で、子供が楽しめる、ゆるくて長いコースのあるスキー場を紹介してください 現在富士見パノラマのファミリーゲレンデは余裕、センターゲレンデも転ばずに滑れますが、ゴンドラは絶対に乗れないでしょう ピラタス蓼科はロングコースですが、こちらも技術的に無理と思います ブランシュたかやまあたりが理想かと思っていますが、ほかにもあればと思い質問しています 競技スキーではなくて、ファミリーレジャーとしてのスキーです。 よろしくお願いします。

  • スキー場について

    栂池スキー場のゲレンデの中の宿泊施設を教えて下さい。 条件 (1)ゲレンデ内にある。(徒歩0分) (2)オシャレ(綺麗な) (3)ペンション (4)家族で行きます。

  • スキー場

    年末年始にかけとまりで関越方面にスキーに行こうと思っています。 できればゲレンデまで0分でゴンドラ、パークのあるスキー場の宿泊施設ないですか?ペンションでもなんでも。

  • 車を持たないスキーヤーのための便利な宿泊先を教えてください

    東京都在住です。スキーに行きたいのですが車がありません。電車やバスを利用して行きたいのですが、子連れ(8歳、6歳)のためフットワークがよくありません。できれば宿泊先がゲレンデの目の前や、離れていても駅やスキー場に送迎をしてくれる宿泊先を探しています。もちろん近くのスキー場が子連れ向けの施設が充実していればいうことありません。どなたかご存知の方がいたら教えてください!!よろしくお願いいたします。

  • 母子家庭家族(子4歳弱)が大阪から行くスキー場

    いつもお世話になっています。 今日もよろしくお願いします。 3歳10ヶ月の娘がいる、シングルマザーです。 別れた元旦那がスキー大好き一家で、私もはまってしまいました。 今までずっと元旦那と一緒に行ってたスキーですが、 今年からは娘と2人で行かなくてはなりません。 離婚して東京から大阪に引っ越してきましたが、 こちらではスキーに一緒にいく友達がいません(;_;) さて・・・。 私もまだまだ初心者レベルを抜けていないのですが、 娘がスキーを練習するような年齢になったら 元旦那にお願いするだろうと思っていた娘のフォローを これからは私がしなくてはいけません。 (転んだとき助けてあげるとか、だっこして滑ってあげるとか・・・) そのためになんとかスキー上達したいと思っていますので、 スクールに入りたいと思っています。 自分がスクールに入っている間、 雪慣らしクラスのようなスクールがあって、 通常の託児所もあって・・・。 しかもスキースクールも3歳より受けつけている、 私たち親子にはとっても理想的なゲレンデ、 「ブランシュたかやま」に行ってみたいなあと思っています。 (もっと近くで私の希望をみたしているようなゲレンデご存知の方、  教えてくださると大変うれしいです。(^^))   でも、大阪から電車で行くと、 乗り換え乗換えでめっちゃ遠いですね~~(×_×;) 夜行バスとか、もう少し簡単な行き方が大阪からないものでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 小樽・天狗山スキー場に行かれた方、情報下さい!

    来月小樽に宿泊して、キロロに通います。 ただ、小樽到着日に中途半端に時間がある(正午に小樽に到着)ので、 近くて、景色の素晴らしいという天狗山スキー場に 路線バスで行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 1.天狗山のバス停からゲレンデまでかなり歩く必要があるのでしょうか? 2.スキー・ボードの初心者が居ます。   かなり厳しいコースが多いと聞いたことがあるのですが、   初心者がこわばってしまうほどの斜面ですか?  (ちなみにボーゲンがやっとのスキーヤーと、   ボード歴4回程度のボーダーです。) 小樽も全く初めてなので、今回のスキー旅行はとても楽しみです。 ぜひ天狗山情報を下さいm(__)m

専門家に質問してみよう