• ベストアンサー

先生が好きです。

私は現在、中学3年生で学校の先生に恋をしています。(ちなみに受験は終わりました。) その先生(仮にO先生とします)と私は、仲が良い方だと思います。 でも先生は、1年生の副担任なので私とは授業でしか関わりがありません。 (先生は音楽担当なので、授業も週に1度しかありません。涙。) ですが、廊下などで会うと必ず手を振ったり、先生から話かけて下さいます。。 最近では、毎日のように会っていましたが、今は受験関係で授業がない日が多いんです。 なのでO先生に会えない日もあるんです・・・。 でも私は一日に一回、どうしても先生に会いたいんです。 そこで皆様に質問なのですが、用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? (なるべく長々とお話はしないようにしています。) お答え頂けたら、嬉しいです。 私の説明で不明な点がございましたら補充も致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 28emi
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うわぁ~~、すっごい気持ちが分かる~と思ってしまいました。 随分昔の話しになりますが、高校時代に理科の先生に恋してました。 常に先生の事を考えていたし、先生とデートをする妄想してはニヤニヤしたり・・・。 先生の迷惑にならないかしら?なんて考えられる28emiさんだったらきっと先生も話していて楽しいだろうし、生徒に好かれて嫌な先生もいないと思います。 私は高校3年間、ずっとその理科の先生が好きで、「先生、いつものラブレターです!!」って渡したりしました。ラブレターと言っても、忙しい先生でおしゃべり出来る時間がなかったので、普通におしゃべりするような内容でしたけどね。 卒業した今ではとてもいい思い出になってます。好きな先生がいると不思議と学校生活が楽しく思えるですよね!

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません; kantyuさんも高校生のときに先生が好きだったのですか。 先輩のお言葉は、本当に有難いです。ありがとうございます。^^ 生徒に好かれて嫌な先生はいないですか?? そう仰って頂けると、心が軽くなります。^^ はい!!先生を好きになってからは、毎日学校に行くのが楽しくなりました☆ もうすぐで卒業してしまいますが、これからも頑張りますね。 お返事ありがとうございました*

その他の回答 (7)

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.8

高2女子です。 私は高1のときに、音楽のA先生を好きになりました。 でも私は積極的な方ではないので、先生とは授業以外で話すことは滅多になかったです。 それから私が高2にあがる直前に、先生は学校を辞めることになりました。 しかしそれがきっかけでメール交換を始めることになったんです! 先生は今海外なので、本当にメール交換だけなんですけど、かなり幸せですww 質問者さんと○先生の現状を見ると、いい感じな雰囲気ですね。 なので、職員室へ行って話しかけるのはきっと先生も喜ぶと思います。 もうすぐ卒業ですもんね。 後悔しないようにしなくては! 卒業してからも、先生と連絡を取り合って、今以上の親密な関係になれるといいですね。 私も頑張りますので、質問者さんもどうか頑張って下さい!!!

  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.7

僕は中3の男です。先生はうれしいと思いますよ。 僕の友達にも先生に恋をしている女の子がいます。その子が先生と話しているのをよく「職員室前」で見かけます。 先生にとってはやすらぎの場になるのではないのでしょうか? 卒業まであと少しですね。残り少ない時間を大切にしてください。 卒業後も会いに行くというのはありですよ。 がんばってください!!

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* そしてお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 先生にとって、やすらぎの場になるでしょうか?? そう言って頂けると、安心して先生とお話できます。^^ ありがとうございます。 卒業が間近に迫ってきましたが、卒業まで悔いのないようにしたいと思っています。 お返事本当に、ありがとうございました。^^

noname#15361
noname#15361
回答No.6

私も中学三年生です。 別に用がなくても先生を呼び出してもいいんじゃないですか? うちの学校ではそんなの日常茶飯事ですよ! O先生も嬉しいと思いますよ☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 用がなくても先生を呼び出して平気ですか?? O先生も嬉しいといいのですが・・・(^^;) でもっ!!そう言って頂けますと、とっても嬉しいです。^^ ありがとうございます。 もうすぐバレンタインも近いので、色々頑張りたいと思います☆ お返事本当に、ありがとうございました。^^

  • sobaudon
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

こんにちわ。 >用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? これは「先生」によると思います。 仕事を簡単にこなせる先生だと、仕事の時間を少々割かれたところでどうってことないと思います。 生徒が大好きな先生は自分の仕事より生徒と接する時間を優先したいと思うでしょうし。 会いに来てくれる生徒を疎ましく思う先生は少ないと思います。 (でも中にはそう思わない先生もいるので要注意。わかると思うけど、色んな人がいるよ~。) ここからは老婆心からの補足↓ 私は教育実習でちょっとだけ「先生」を経験したことがあります。 実際先生をちょっとやってみて、生徒を恋愛対象としてみることもできなくは無いと思いました。 けど、やっぱり在学中に生徒に手をだす教師はちょっと異常かな、と思いました、私は。 (よっぽど飢えてる人、職を失うリスクの大きさがわからないほどせっぱ詰っている人、とか。) 質問者さんは中三とのこと。 卒業してからが勝負ですよ! 今は先生と生徒としての良い思い出作りに励み、卒業後に男女の関係に発展するよう、がんばってください~。

  • 77ts332
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.4

こんばんは!! 先生としては、生徒に好いてもらうのは とても嬉しいことだと思います。 相談ごととか作って、行くのも いいと思います。 私も先生のことが好きな時が ありました・・・懐かしいです。 全然アドバイスじゃなくて すみません(>_<) 頑張ってください☆☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 生徒に好いてもらうのは、嬉しいですか?? よかったです。^^ 77ts332さんも先生が好きだったのですか。 私は卒業間近となってしまいましたが、頑張りますね。 お返事ありがとうございました*

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

部活の顧問だったり、職員会議、テストの採点といった 学校の行事がなけりゃ大丈夫でしょう。 私は男なんで、恋心じゃありませんが、高校時代特定の先生の元に 入り浸たり、卒業してもなお延々遊びに行ってましたよ。

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* 今は学校行事は受験くらいしかないので、大丈夫だと思います。^^ 部活も先生は、筝曲部の先生なのですがあまり部の方には顔を出していないので、大丈夫だと思われます。 ですが、もうそろそろ学年末テストがあるので、少し厳しいかもしれないです・・・(涙) 優しい先生や、本当に信頼できる先生って中々忘れられませんよね。 私も頑張りたいと思います♪ 貴重な意見、ありがとうございました。^^

回答No.1

余り長々と話すとなると迷惑と言うのも有るかも知れませんが 大抵は大丈夫かと思いますよ。 私は学生時代職員室が大好きで良く遊びに行きましたよ。 まずは特定の先生と仲良くなると同時に先生全体と仲良くした方が良いですよ。そうすれば職員室に遊びに行っても「又 おまえか~」と先生達も呆れてうるさく何も言いませんから(笑) 後は、もうすぐ卒業ですよね今の内に大好きな先生に好き!ってアピールしておいた方が良いですよ。 真剣に言われちゃうと先生も困ってしまうので「先生に会いたくて職員室来たんだよ!!」って 私も大好きな先生が居たのですが 私が好きだって言うのは職員室中有名でした 先生自身も困りながらも喜んでくれてましたよ 是非頑張って下さいね☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* 長々と話さなければ大丈夫ですか? よかったです♪ では早速、月曜日が受験関係で2時間授業(しかも自習)なので、先生が授業じゃないときに話しかけに行きたいと思います。^^ はいー(涙)もうすぐ卒業です・・・(涙) 他の先生方にはどう思われているのか、詳しくはわかりませんが先日、英語の先生に「O先生とどこまでいってるんですか?」と聞かれました; 好きな先生に、アピール頑張りますっ!! もうすぐ、学年末テストがあるので音楽のテストで良い点を採りたいと思います。 本当にお返事、ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 好きな先生との関わり方、、

    高校生です。 仲良くしたいなーと思う先生が居ます! 今年の2月に、友だちと2人で新任の男の先生(23歳)に義理半分本命半分みたいな感じで手作りのチョコレートをあげました(友だちはクッキー)。その日の帰りに「食べてね?」と言ったらもう食べてたみたいで嬉しかったです(*◕ω◕*) 3月15日にお返しを貰うことができました! 「来年もあげるかも…」と言ったら「じゃあ違う種類(味)のお菓子あげるわ」と言ってくれました。 その先生は私たちの学年は2クラスしか担当していませんでした。しかも3年生の副担任で、3年生は2月は受験とかで忙しいし、午前授業で居ないので私たち以外に貰ってないらしいです!! 後は授業終わりにちょっとだけ聞きに行ったり、勘違いかもしれないんですが授業前とか授業中に目が合ったり…くらいしか関わりがありせんでした。 (1)初めての学校、初めての教師生活?でチョコを貰って、印象に残ることができたと思いますか? (2)今年はその先生とは全然関わりがないし、階も違うからほとんどすれ違うこともないのです……どうしたら関われると思いますか? 体育祭や文化祭などで一緒に写真撮ろうとは考えてますが…… 回答よろしくお願いします_(._.)_

  • 先生に恋をしました。

    私は高校2年生です。 英語の先生に本気で恋しました。 でもその先生に授業を教わってるわけでも、担任でも副担でもなく直接関わりのあるわけじゃないのです。 けど、勇気を出して挨拶したり話しかけたりしてるのですが、 冷たいし、本当に話聞いてるの?と思うくらい返事も適当で...。 絶対に目を合わせてくれないんです。 私は中学生の時から将来は語学関係に進みたいと思ってました。なので好きな先生が英語の先生で分からないとこを聞きに行きたいなって思ってるのですが、教わってもいないのに行くのは図々しいし迷惑なんでしょうか? たくさん会いに行ったり話しかけるのも先生からしたら迷惑なんでしょうか? 辛くて泣いちゃうときも最近多くて... アドバイスお願いします。

  • 大好きな先生

    長文です。 中学生今年で三年生になります。女子です。 中2になった時から担任になった女の先生がいます。ちなみに英語の先生です。 最初は真面目な先生としか思っていませんでした。 二学期あたりから先生に相談をするようになって、先生は真剣に話を聞いたりアドバイスをくれたりと尊敬する先生になりました。 そんな先生に英語の授業などで褒めて貰えると物凄く嬉しくなります。 こんなに嬉しく感じるのは担任の先生だけです。 英語が得意じゃないのに大好きな教科になりました。 先生ともっとお話がしたいのですが、自分からなんて話題もないし挨拶くらいしか出来ません。 最近先生が私に手を降ってくれるようになりました。 嬉しくて家に帰ってからもドキドキします。 私は同性の先生に恋してしまったのでしょうか。それとも憧れているのでしょうか? 誕生日はいつなんだろうとか、どんな物が好きなんだろうとか、先生のことばかり考えてしまいます。 先生と生徒だし同性なので恋だったらまずいですよね? かなり悩んでます。お願いします。

  • 先生が気になってしまってます。

    高校3年生、女子です。 わたしは、学校の先生が気になってしまっています。27歳の先生です。 その先生は1年の時に新任の先生としてやってきました。その時はかっこいいなぁくらいしか思っていませんでした。 そして1年は特に関わりも無く過ごし、2年は他クラスの副担任になってたまに廊下で会うことも増え、先生が少しおっとりした可愛い系な男の人なんだということも知り、わたしのタイプそのものなので遠くからいつも見てるくらいでした。たまに廊下ですれ違ったら挨拶するくらいでした。 そして3年に上がり、その先生に体育を教われることになりました!しかも少人数なのでたくさん関われます。凄く嬉しくて床に倒れてたら男子の友達が『嬉しすぎて倒れてるやつがいる~』と言ってくれて、それをきっかけに残り1年たくさん関われるよう頑張ろう!と思い、今も職員室に行ったりたくさん話しています。 初めは、先生のファンな生徒も何人かいるので、ファンとしてテンション高く絡みに行っていました。 ですが、絡む機会が増えるたびに、先生と話すのが楽しみになってドキドキして本当にときめいてる自分もいます。 初めは先生を好きになるなんて…と思い、テンション高く話しかけに行っていましたが、その先生は照れ屋ですぐ顔が赤くなるくらいの人だし、あまりそうやってファンみたいに絡みに行くと先生に距離を置かれてしまうんじゃないかと心配になっています。 実際先生はファンみたいな女の子になんて話しかければいいかわからないと言っていたそうだし、先生と仲良しな女の友達が『おれ○○(女友達の名前)結構好きだよ』と言って気に入られてるみたいです。 そんな深い意味が無いことは分かっていますが、それがすごく辛いくらい先生のことが気になってしまっています。 これからも先生への気持ちはファンとしてきゃーきゃー言っていいのか、と迷っています。でもそうしないと体育を教われるのも前期だけだし関わりが無くなるのが嫌です。 先生に恋をするのはやっぱりやめておいた方がいいのでしょうか。どなたか経験談など、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。

  • 先生のことがすきになってしまいました

    高3の女子です。 2年まで授業でくらいしか関わりが なかったのですが3年になって 担任が先生に変わりました。 あたしが泣いていたら気にかけてくれて よく相談にも乗ってくれて 気付けば先生のことが好きになってしまいました。 先生に個人的に写真撮らして!って ゆわれてすごく嬉しかったり、 感情が高まって先生に抱きついた時には 腰に手がまわってきてすごく嬉しかったです。 先生とメールしたいがために無理やり 理由を作ってメールして、 日頃から先生スキー!ってずっと 言っていましたが先日、 いつもと少し違う感じで 先生のことすきになっていいかな? ってメールをしたっきり返事もないまま 学校でも目があっても会話しません。 ただただ苦しいです。 前みたいに気軽にメールも送れません。 やっぱり先生に恋することはいけないことですか? 諦めるべきですか?

  • もう習ってない先生に相談は迷惑?

    初投稿します。高校3年の女子です。カテ違いだったらすみません。 今、受験の関係などで学校の授業がありません。登校日があるだけです。私は進路がもう決まっています。 受験前まだ授業があった時に、質問をしたり、相談に乗ってもらっていた先生がいました。担任の先生と同じくらい信頼しています。 もう授業は受けていませんが、その先生に相談したいことがあります。 担任の先生にはちょっと相談しにくい内容なんです。 でも、もう教えてない生徒に相談をされるのは迷惑でしょうか? 担任でもないし・・・。非常勤講師の先生だったと思います。 女の先生です。 わがままな質問で申し訳ありません。

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 同性の学校の先生が好き!

    私は高校生なのですが、同性の学校の先生のことが好きです。 1週間前にその先生が髪の毛を短くしてめっちゃかわいいと思いました。そこから、その先生の声とか性格とかを好きになっていきました。 自分でもまさか同性の先生を好きになることはないと思っていたので、びっくりしています。 職員室に行くと用はないのに目で探してしまうし、先生の授業のスケジュールを見てこの時間にこの場所を通るだろうと考えてその場所に行って見るという変態的なことをしています。 それに、その先生は人気なので、他の生徒と話しているのを見ると嫉妬してしまいます。 あと、その先生は私のクラスの担任の先生ではないので、英語の授業だけしか関われなくて悲しいです。 そこでみなさんに相談があります。 ①どうしたらもっと関われると思いますか。 ②これは恋か憧れどっちだと思いますか。 ③他の生徒と話しているのを見ると嫉妬しちゃうんですがどうしたらいいと思いますか。 ④似たような経験をした人はいますか。(友達に話したら馬鹿にされたので、共感者がほしいです。) どれか分かるやつでもいいので、回答お願いします!!

  • 先生のことが好きです!

    私は中学3年の女子です。 学校の先生のことが好きです。 その先生は1学年の担任で数学担当の元生徒会顧問です。 私は1年のころからか生徒会に入り2年から会長をしていたのでその間は関わりがありました。 あと、1年の時に私のクラス数学の授業を持っていました。 その先生を好きになったのは1年のころでもう3年近く片思いしていることになります。 カッコいい先生なのでモテます。 去年のバレンタインも渡しましたし、仲の良い保健の先生を通じて(と言うか、保健の先生が勝手に)その先生に私が好きというかファンであることは伝わっています。 職員室でも私の話をしてくれているそうです。 と、ここからが本題です。 長くてすみません! 私はもうすぐ卒業してしまうのですがその先生と卒業後も連絡を取りたいのです。 どうこうなりたいという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無理なことはわかっています。 それに先生に迷惑をかけたくありません。 ですが、もし先生が離任してしまったらもう会えなくなってしまいます。それはとても悲しいです。 どうしたら迷惑にならないように連絡先を聞けますかね? もちろん卒業してからの話ですが… ちなみに、あまり直接的には聞ける勇気がありません。 できれば間接的な手紙とかの方がいいです… なにか良いアドバイスがあればお願いします!!