• ベストアンサー

先生が好きです。

私は現在、中学3年生で学校の先生に恋をしています。(ちなみに受験は終わりました。) その先生(仮にO先生とします)と私は、仲が良い方だと思います。 でも先生は、1年生の副担任なので私とは授業でしか関わりがありません。 (先生は音楽担当なので、授業も週に1度しかありません。涙。) ですが、廊下などで会うと必ず手を振ったり、先生から話かけて下さいます。。 最近では、毎日のように会っていましたが、今は受験関係で授業がない日が多いんです。 なのでO先生に会えない日もあるんです・・・。 でも私は一日に一回、どうしても先生に会いたいんです。 そこで皆様に質問なのですが、用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? (なるべく長々とお話はしないようにしています。) お答え頂けたら、嬉しいです。 私の説明で不明な点がございましたら補充も致しますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

• 28emi
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

うわぁ~~、すっごい気持ちが分かる~と思ってしまいました。 随分昔の話しになりますが、高校時代に理科の先生に恋してました。 常に先生の事を考えていたし、先生とデートをする妄想してはニヤニヤしたり・・・。 先生の迷惑にならないかしら?なんて考えられる28emiさんだったらきっと先生も話していて楽しいだろうし、生徒に好かれて嫌な先生もいないと思います。 私は高校3年間、ずっとその理科の先生が好きで、「先生、いつものラブレターです!!」って渡したりしました。ラブレターと言っても、忙しい先生でおしゃべり出来る時間がなかったので、普通におしゃべりするような内容でしたけどね。 卒業した今ではとてもいい思い出になってます。好きな先生がいると不思議と学校生活が楽しく思えるですよね!

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません; kantyuさんも高校生のときに先生が好きだったのですか。 先輩のお言葉は、本当に有難いです。ありがとうございます。^^ 生徒に好かれて嫌な先生はいないですか?? そう仰って頂けると、心が軽くなります。^^ はい!!先生を好きになってからは、毎日学校に行くのが楽しくなりました☆ もうすぐで卒業してしまいますが、これからも頑張りますね。 お返事ありがとうございました*

その他の回答 (7)

• airi000
回答No.8

高2女子です。 私は高1のときに、音楽のA先生を好きになりました。 でも私は積極的な方ではないので、先生とは授業以外で話すことは滅多になかったです。 それから私が高2にあがる直前に、先生は学校を辞めることになりました。 しかしそれがきっかけでメール交換を始めることになったんです! 先生は今海外なので、本当にメール交換だけなんですけど、かなり幸せですww 質問者さんと○先生の現状を見ると、いい感じな雰囲気ですね。 なので、職員室へ行って話しかけるのはきっと先生も喜ぶと思います。 もうすぐ卒業ですもんね。 後悔しないようにしなくては! 卒業してからも、先生と連絡を取り合って、今以上の親密な関係になれるといいですね。 私も頑張りますので、質問者さんもどうか頑張って下さい!!!

• tos-boi
回答No.7

僕は中3の男です。先生はうれしいと思いますよ。 僕の友達にも先生に恋をしている女の子がいます。その子が先生と話しているのをよく「職員室前」で見かけます。 先生にとってはやすらぎの場になるのではないのでしょうか? 卒業まであと少しですね。残り少ない時間を大切にしてください。 卒業後も会いに行くというのはありですよ。 がんばってください!!

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* そしてお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 先生にとって、やすらぎの場になるでしょうか?? そう言って頂けると、安心して先生とお話できます。^^ ありがとうございます。 卒業が間近に迫ってきましたが、卒業まで悔いのないようにしたいと思っています。 お返事本当に、ありがとうございました。^^

noname#15361
noname#15361
回答No.6

私も中学三年生です。 別に用がなくても先生を呼び出してもいいんじゃないですか? うちの学校ではそんなの日常茶飯事ですよ! O先生も嬉しいと思いますよ☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 用がなくても先生を呼び出して平気ですか?? O先生も嬉しいといいのですが・・・(^^;) でもっ!!そう言って頂けますと、とっても嬉しいです。^^ ありがとうございます。 もうすぐバレンタインも近いので、色々頑張りたいと思います☆ お返事本当に、ありがとうございました。^^

• sobaudon
回答No.5

こんにちわ。 >用もないのに職員室でO先生を呼び、廊下でたわいもない話をすることは先生にとって迷惑でしょうか? これは「先生」によると思います。 仕事を簡単にこなせる先生だと、仕事の時間を少々割かれたところでどうってことないと思います。 生徒が大好きな先生は自分の仕事より生徒と接する時間を優先したいと思うでしょうし。 会いに来てくれる生徒を疎ましく思う先生は少ないと思います。 (でも中にはそう思わない先生もいるので要注意。わかると思うけど、色んな人がいるよ~。) ここからは老婆心からの補足↓ 私は教育実習でちょっとだけ「先生」を経験したことがあります。 実際先生をちょっとやってみて、生徒を恋愛対象としてみることもできなくは無いと思いました。 けど、やっぱり在学中に生徒に手をだす教師はちょっと異常かな、と思いました、私は。 (よっぽど飢えてる人、職を失うリスクの大きさがわからないほどせっぱ詰っている人、とか。) 質問者さんは中三とのこと。 卒業してからが勝負ですよ! 今は先生と生徒としての良い思い出作りに励み、卒業後に男女の関係に発展するよう、がんばってください~。

• 77ts332
回答No.4

こんばんは!! 先生としては、生徒に好いてもらうのは とても嬉しいことだと思います。 相談ごととか作って、行くのも いいと思います。 私も先生のことが好きな時が ありました・・・懐かしいです。 全然アドバイスじゃなくて すみません(>_<) 頑張ってください☆☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい; 生徒に好いてもらうのは、嬉しいですか?? よかったです。^^ 77ts332さんも先生が好きだったのですか。 私は卒業間近となってしまいましたが、頑張りますね。 お返事ありがとうございました*

• rinousagi2
回答No.2

部活の顧問だったり、職員会議、テストの採点といった 学校の行事がなけりゃ大丈夫でしょう。 私は男なんで、恋心じゃありませんが、高校時代特定の先生の元に 入り浸たり、卒業してもなお延々遊びに行ってましたよ。

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* 今は学校行事は受験くらいしかないので、大丈夫だと思います。^^ 部活も先生は、筝曲部の先生なのですがあまり部の方には顔を出していないので、大丈夫だと思われます。 ですが、もうそろそろ学年末テストがあるので、少し厳しいかもしれないです・・・(涙) 優しい先生や、本当に信頼できる先生って中々忘れられませんよね。 私も頑張りたいと思います♪ 貴重な意見、ありがとうございました。^^

回答No.1

余り長々と話すとなると迷惑と言うのも有るかも知れませんが 大抵は大丈夫かと思いますよ。 私は学生時代職員室が大好きで良く遊びに行きましたよ。 まずは特定の先生と仲良くなると同時に先生全体と仲良くした方が良いですよ。そうすれば職員室に遊びに行っても「又 おまえか~」と先生達も呆れてうるさく何も言いませんから(笑) 後は、もうすぐ卒業ですよね今の内に大好きな先生に好き!ってアピールしておいた方が良いですよ。 真剣に言われちゃうと先生も困ってしまうので「先生に会いたくて職員室来たんだよ!!」って 私も大好きな先生が居たのですが 私が好きだって言うのは職員室中有名でした 先生自身も困りながらも喜んでくれてましたよ 是非頑張って下さいね☆

28emi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます* 長々と話さなければ大丈夫ですか? よかったです♪ では早速、月曜日が受験関係で2時間授業(しかも自習)なので、先生が授業じゃないときに話しかけに行きたいと思います。^^ はいー(涙)もうすぐ卒業です・・・(涙) 他の先生方にはどう思われているのか、詳しくはわかりませんが先日、英語の先生に「O先生とどこまでいってるんですか?」と聞かれました; 好きな先生に、アピール頑張りますっ!! もうすぐ、学年末テストがあるので音楽のテストで良い点を採りたいと思います。 本当にお返事、ありがとうございました。^^