• 締切済み

アメリカのすっごく甘いチョコ

父が、アメリカの出張に行ったお土産でチョコをたくさん買ってきました。 すっごく甘いし、あまりおいしくないのでもう誰も食べないようなチョコをどうにかしたいのですが、捨てるにはもったいないし、食べるには食べれないので、チョコを使った料理?のレシピか何か、あれば教えてください。 そろそろバレンタインなので、そのときに誰かにあげられるようなものだったら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

甘いチョコは加工も若干難しいので(^-^;; ホットチョコレートにしてはいかがですか? 湯煎で溶かし、温めた牛乳でのばします。 甘いのが苦手ならシナモンで締めましょう。 前に私もいただいて困ったのですが甘党の旦那が食べました(^-^;; でもさすがにもて余ってきていたようなのでクッキーに刻んで入れたり パンに練り込むクリームにして作りましたが甘いチョコはザラ付き感が でてしまうんですよ。  で、カレーのかくし味やホットチョコレートにしていただきました。 チョコフォンデュセットがあればすっぱめのキウイ、イチゴに合います。あ、バナナにも合いますよ。バナナチョコレート(縁日の)はチョコとしては食べられないほど甘いですから同じ理屈になります。ろうそくで簡単にできるフォンデュセットがバレンタインの時期は容易に手に入りますし。