• 締切済み

アメリカのすっごく甘いチョコ

父が、アメリカの出張に行ったお土産でチョコをたくさん買ってきました。 すっごく甘いし、あまりおいしくないのでもう誰も食べないようなチョコをどうにかしたいのですが、捨てるにはもったいないし、食べるには食べれないので、チョコを使った料理?のレシピか何か、あれば教えてください。 そろそろバレンタインなので、そのときに誰かにあげられるようなものだったら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

甘いチョコは加工も若干難しいので(^-^;; ホットチョコレートにしてはいかがですか? 湯煎で溶かし、温めた牛乳でのばします。 甘いのが苦手ならシナモンで締めましょう。 前に私もいただいて困ったのですが甘党の旦那が食べました(^-^;; でもさすがにもて余ってきていたようなのでクッキーに刻んで入れたり パンに練り込むクリームにして作りましたが甘いチョコはザラ付き感が でてしまうんですよ。  で、カレーのかくし味やホットチョコレートにしていただきました。 チョコフォンデュセットがあればすっぱめのキウイ、イチゴに合います。あ、バナナにも合いますよ。バナナチョコレート(縁日の)はチョコとしては食べられないほど甘いですから同じ理屈になります。ろうそくで簡単にできるフォンデュセットがバレンタインの時期は容易に手に入りますし。

関連するQ&A

  • 友チョコどうやって作るんですか

    私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインチョコ

    私ゎもうすぐバレンタインだから つくるのをきめたいんですがなにかいいチョコレシピがのっている HPを知りませんか??? 知っていたら教えてください!!

  • 甘くないチョコ

    バレンタインが近いですが、甘い物が苦手な彼に甘くないチョコレートを渡したいんです。 買っても作ってもいいと思っているのですが、これはおいしいよ!というおすすめがあったら教えて下さい。 また、甘くないチョコクッキーもいいのがあったら教えて下さい。 レシピ・売ってるお店のどちらでも結構です。お願いしまーす。

  • チョコクッキーの作り方

    バレンタインは終わってしまったんですけど、 まだ友達とかにチョコをあげてないんで、これから作ろうと思うんですけど、 大量に余った板チョコを使ってクッキーを作りたいんですけど、良いレシピないですか? 出来れば、飾りとかにチョコを使うんじゃなくて、生地の中に入れちゃいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 2月14日のチョコレシピ

    もすぐバレンタインですが、結婚して初めてのバレンタインです。 今年はどうしようか悩んでいるのですが、14日は平日なので、仕事から帰ってきたから主人が帰宅するまでにチョコを完成させ、食事の支度もしなければいけません!そこで、短時間で簡単にできるチョコレシピ、若しくは食事の1品にもなるレシピがあれば教えて下さい! オーブンもレンジも無いのですが可能でしょうか?

  • 牛乳を使った生チョコ!?

    そろそろバレンタインなので チョコ作りに挑戦しようと思い、 石畳チョコを作ることにしました。 たくさんのサイトを参考にして見ていたら、 生クリームと「牛乳」を使ったレシピがありました。 牛乳は何のために入れていたのでしょうか? 牛乳を使った生チョコのレシピは聞いたことがないので・・・ よく分かりません。 分かる方ぜひ教えてください。

  • 個性的手作りチョコ。

    そろそろバレンタインなので チョコを作りたいと思っています。 私のわがままなのですが  ・個性的。  ・プロっぽい。  ・トリュフ・生チョコは×。 の条件にあったアイデア・レシピを探しています。 詳細レシピなどはなくてもいいので、とにかくアイデアが欲しいです。 なんでもいいのでお願いします!!

  • お餅のようなチョコは?

    もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は友達にチョコレートを作るのですが、お餅のようなチョコを作りたいです。 レシピが載っているサイトはありますか?

  • どんなチョコがいい?(遠距離恋愛)

     遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?  お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。  クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?  ちなみに私の家はオーブンがありません・・・    遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。  あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。  お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう