• 締切済み

友チョコを量産

カテ違いだったらスミマセン。 まだ時期がちょっと早いんですけど バレンタインに友チョコを配ろうと思っています。 部活の先輩や、友達など渡したい人がたくさんいます。 料理などあまり得意じゃないので、 簡単かつたくさん作れるレシピやお菓子の名前を 教えてください! ちなみに、カップケーキみたいなのはたくさん作るのが 難しそうなので、できればクッキーとかそういうのだと うれしいです。(わがままですみません(*--)(*_ _)ペコリ)

  • k2-h6
  • お礼率72% (24/33)

みんなの回答

  • uchaco123
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

スノーボールはどうでしょうか。 簡単でおいしいですよ★ バターの代わりにマーガリンで出来るので 値段も安く出来てお勧めです。 参考URLのとこにオススメレシピを載せておきます。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/305060
k2-h6
質問者

お礼

スノーボール、初めて聞きました!!本当に 簡単そうで不器用な私にも出来そうですo(*^▽^*)o~♪ 参考にさせていただきます。アドバイス ありがとうございました

k2-h6
質問者

補足

結局クッキーを作ることにしました! トッピングはもちろん100均でやりますヾ(*´∀`)ノ みなさん色々な回答アドバイス ありがとうございました(((((((*●゜▽゜)ノぁざ~~っす♪

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブラウニーとかどうですか? http://cookpad.com/recipe/1221379 1回で作って切り分けるので大量生産できますし 炊飯器で作る http://cookpad.com/recipe/1207009 生チョコ http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

k2-h6
質問者

お礼

早速URL拝見させていただきました。ブラウニーですか、 おいしそうですね。確かにこれなら一度に量産できそうです!! 炊飯器で出来るのもお手軽でおやつとかによさそうですヽ(*^^*)ノ アドバイスありがとうございます<(_ _*)>

noname#130399
noname#130399
回答No.1

100均でも簡単に作れるセット(材料・トッピング等)売ってますよ~。 カップケーキ、男の私でも作れました(^^;)

k2-h6
質問者

お礼

へ~100均にそんなのがあるんですか!! ありがとうございます。今度チェックしときます。

関連するQ&A

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • 友チョコどうやって作るんですか

    私、すっごおーく料理苦手なんですけど、バレンタインデーの友チョコでみんなにも喜ばれるようなもの作りたくて…。 簡単で素早くできる友チョコのレシピ、教えていただけませんか。お願いします。

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バレンタインにむけて...

    2月14日ってバレンタインじゃないですか。 友チョコをやろうと思ってるんですけど、まだ何を作るか決まってないんです。 しかも、私はあんまり料理はとくいではないんで、かんたんに作れるチョコレートか、クッキーの簡単レシピがのっているサイトか、作り方を教えて下さい。

  • 製菓用チョコと市販のチョコ

    料理本を見ると、チョコケーキを作るときの材料は「製菓用チョコ」と書いてあります。 バレンタインの時期なので売ってはいるものの、少量でも高いので 正直市販のチョコを使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、チョコを溶かしてケーキやクッキーの表面に塗ったりする場合、 市販だとムラができたりするのでしょうか? また、味にかなりの違いは出るのでしょうか? (市販のダースなどを使った、チョコケーキの作り方なども載っているので) 教えてください。

  • 友チョコの量

    バレンタインに学校の友達と 友チョコを交換したいのですが、 クッキーだったら何枚くらいがちょうどいいでしょうか?(´ω`) ・くまの顔にデコレーションしたクッキー ・シンプルな小さめのクッキー の2種類にするつもりです。 ラッピングの仕方ももしあれば 教えてくれると嬉しいです。

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • 子供と作るバレンタインチョコ

    4歳6ヶ月の娘と一緒に作れるバレンタインのお菓子のレシピを教えてください。 元々お菓子作りが趣味な親子なのでお菓子を一緒に作れるようになってから何度も一緒に作ってきました。 なので今回はいつもと違う物を・・・と考えています。 ・果物をチョコでコーティング ・ホットケーキを型抜きしてチョコを塗り生クリームを入れたケースに入れる ・型焼きしたクッキーにチョコを入れる ・ケーキ、パイ ・クッキー ・クレープ ・シュークリーム、エクレア ・ゼリー ・パン、菓子パン ・プリン ・アイス ・キャラの型にかためたチョコ など作ったことがあります。 これ以外の子供と一緒に作れる物を教えてください。

  • どんなチョコがいい?(遠距離恋愛)

     遠距離恋愛してる彼にチョコを送るなら、どんなチョコがいいでしょうか?  お金がないので常温で送れるものがいいと思っています。  クッキーとかでもいいかなあと思うのですが、初めてのバレンタインなので、もうちょっと手の込んだもののほうがいいでしょうか?  ちなみに私の家はオーブンがありません・・・    遠距離恋愛をしている女性のかたや、男性のかた、どんなものを送ったとか、こんなのもらったら嬉しいとか、遠距離でなくてもいいので教えて下さい。  あ、参考までに彼は30歳で、甘いものはまあまあ好きって感じです。お菓子はチーズケーキが好きらしいです。  お料理できないんでレシピなんかも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • クッキーの中にチョコが入ったお菓子の作り方

    私は今度高校生になりますが、高校受験でみんなからもらったバレンタインデーのお菓子のお返しをしようと思っています。 そこで何かを作ろうと考えたとき、小学生の時のバレンタインデーを思い出しました。 親が料理人だという子がいて、その子のお菓子がとてもおいしかったのをよく覚えています。 そしてできたらあのようなお菓子を作りたいと思っています。 そのお菓子は 一口サイズの丸に近い形のクッキーの中にシュークリームにクリームがつまっているようにチョコが詰まっているお菓子で とてもサクサクしてておいしかったです。 このようなお菓子のレシピのサイトなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう