• ベストアンサー

タイプではないが、気になる人

はじめまして。20代の女です。 社内の40歳の男性からある日を境に下の名前で呼ばれるようになり、周りからも下の名前で呼ばれていることを怪しまれました…。 その人は社員で私はバイトという立場です。性格はとてもいい人で面白いのですが、タイプではありません。バレンタインの話も出てしまい、今どうしようかとても悩んでいます。気になる人ではありますが、お付き合いしたいまではまだ考えられません。 ちなみに双方独身です。 別カテで質問しましたが、回答が得られないかもしれないので、こちらにも投稿させて頂きました。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.5

何度もすみません。 もし、違っていたらごめんなさい。 どうやら、好きになっていそうな気もするのですが…。 気になっているなら、付き合ってみたらいかがですか? なにも結婚する訳ではないし、とりあえず他に好きな人もいないのなら。 案外、相性が良いかもしれませんよ。おばさま達は外野だし。 それに、彼がいた方が毎日が楽しいですよ。 弱みを見せられる人がいるというのは、とても有難いものです。 まして仕事仲間なら、普段の姿も見せての上でなので、ホンネで付き合えるかもしれないし、話題も共通だし。 嫌なら別れたら良いのだから、付き合ってみたら? もしかしたら、大切なひとになるかも知れません。 チャンスかも…!

FAKE-REAL
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 もしかしたら好きなのかもしれませんが(^^;)彼が休みの日はなんとなくつまらないですし…どうしても踏ん切りがつかない「何か」があって、今は様子を見たいんです… もしかして若い子はみんなちやほやする人で、ほんとは私のことからかっているだけなのでは?とか思ったり…彼がどうしたいのか分からなくて… バレンタイン前に、帰り送ってくださいよーとか冗談半分で言ってみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#181252
noname#181252
回答No.7

>今までは見向きもしなかったタイプなんですよ、見た目は…。 自分もそのような感じでしたよ。 見向きもしなかったタイプの方が、実は合っていたって事もあるしね。 このままハマっちゃうかもね(笑) 女の子って見た目を初めは気にするけど、“美女と野獣”があるように 結局関係ないでしょ(笑) その辺は男の方が拘っている感じがするかな。 いずれにしても楽しいのがBestでしょ(笑)

FAKE-REAL
質問者

お礼

すみません、遅れましたm(_ _)m回答ありがとうございます。 >いずれにしても楽しいのがBestでしょ(笑) 確かに楽しいのが1番ですねwww 何も考えずにとりあえず付き合ってみる、なんてことができたら1番楽かもしれませんが…そんな失礼なことできませんし(^^;) 迷惑かけないよう、少しずつアプローチしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.6

人それぞれタイプはあるかもしれないけど、意外と自分のタイプでない人のほうが、 実は好きになってしまうケースって多いと思います。 自分もある程度は理想がありますが、意外と好きになる人って少しタイプと違った場合が多いです。 実際に付き合ってみて自分自身で勉強になる事が多かったです。 気になるんだったら、少しは距離を近づけてはどうでしょうか?

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプというか、今までは見向きもしなかったタイプなんですよ、見た目は…。でも、気になります(^^;) 私からのアプローチも少しはした方がいいかもしれませんね。 その方向で考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.4

これから、どうなるか楽しみですね。 好みのタイプと付き合う人は違っていて当然と思いますよ。 だって、好みのタイプと付き合いたいなら、キムタクがタイプの人はかなりの数あぶれますよね。(ちょっと古いかな。) 要は、お付き合いまでは考えられないなら、付き合いたくなった時、付き合ったら良いと思います。 とりあえず、バレンタインは職場の男性に義理チョコを配ってみては?同じものを彼にもあげて…。 まったく渡さないというのも彼にとっては脈ナシかな…と思われそうなので。 自信のある男性なら、反対に燃えるのでしょうけど。 それから彼について、 (1)服装がダサい のは付き合いだしたら、FAKE-REALさんのフォローでカッコ良くしてあげれば、ますます大事に人になれると思いますよ。 (2)周りから見て変わった人 これって、私の中では結構ポイント高いんですけど…。 行動に予想がつかないので、なんとなく楽しいです。 (3)私より背が低い 好きになってしまえば、関係ないと思います。 (4)年齢差 年齢差で男性を振り分けるのが一番もったいないです。 年取ってるからって幼稚な男性もいますし、若くても頼り甲斐のあるたくましい男性もいます。年取っていても、アクティブでカッコイイ男性もいます。 大切なのはFAKE-REALさんがどうしたいか。です。 ムリに相手に合わせる必要もありません。 ステキな恋が出来ますように…!

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かっていることを指摘された感じで、考えがクリアになりました。 私は要するに、バレンタインにこだわらずもう少しその人のことを知りたいんです。ただ、お恥ずかしい話ですが、周りの目が気になります…。私の中では、もう少し仲良くなってみたい(帰りに送ってもらうとか)のですが、それを誰かに見られたら、瞬く間に会社全体に広まります。おばさまが多いので、何を言われるか…。 こんなことで悩んでいる自分が情けないです。 やはりこっそり下駄箱作戦しかないかなぁ…本気っぽいかなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

考えたんですが、下の名前で男性が女性を呼ぶのて なかなかないですよね。 普通上の名前ですよね。よっぽど打ち解けた場合それでも職場では呼ばないよね....作戦かな でバレンタインが近づいてきて迷われているんですよね 気になる人だけどお付き合いしたいまではまだ考えられないですよね 義理チョコじゃなくそこそこの意味心なチョコを渡せばまず彼は意識しだすか、作戦成功したと思うかでしょうね....ここでどっちかに転んで行きますよね まあ渡せば彼が今度は悩むか、または成功したと思い次の行動(告白する)にでるだけでしょうね 安易な意見かもしれませんが、タイプは付き合ってみると案外変わるもんです。 性格がとてもいい人で面白いのはとりあえずいいタイプの方ですよね。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の名前で呼ばれたときは、私も周りも「えっ!?」という感じでした(笑) 下駄箱にでもチョコとメルアド入れておいたら、意味深ですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

ほとんどの人が、タイプではないけど?・・・ から始まっているのではないでしょうか? 付き合う、付き合わないというより、 嫌いでなければ、そのままの今の状態で気楽に接していていればよいと思います.

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプではない理由がありまして、 (1)服装がダサい (2)周りから見て変わった人 (3)私より背が低い (4)年齢差 が挙げられます。 バレンタインは何もしない方が良さそうですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.1

よく「気になる人を振り向かせるには、その人だけ特別扱いする」ってありますが、うまくソレに引っかかった形ですね。 つまり、これから先どう転ぶかは分からない。こういう場合バレンタインはどうすべきか?って質問でしょうか? まだ貴女の気持ちが固まらないなら、職場の人全員にギリチョコを配るだけでいいと思いますよ。 焦ってチョコを渡す相手をしぼると、意外と近くに転がっているいい恋を見逃したりするもんですよ。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか全て見透かされているような回答だったので、思わずニヤリとしてしまいました(笑) 義理チョコをみんなに配る範囲が微妙なので、義理チョコは渡さない予定でした…。 今年は誰にもあげないで反応を見るのもいいかもしれませんね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 社内の気になる人

    社内に気になる男性がいます。 他部署の方で仕事上全く関わりがなく、普通に過ごしていれば名前も年齢もわからないような人です。(人づてに聞きましたが…) そのような人が、廊下や階段ですれ違うたびに会釈をしてくれます。 とても大きな会社なので周りの人を見ても、全く関わりの無い人に会釈をする人など見たことがありません。 しかも彼は正社員で私は派遣です。立場も違うのに挨拶してくれるので、気になっている人ということもありもしかして私のことも気になってくれてるいるのではないかと舞い上がっていました。 しかその後、彼女がいることを知りました。 いつか絶対話しかけてみようと思ってた矢先のことでしたのでとてもショックでした。 会釈してくれるのはやはりただの礼儀正しい人ということなのでしょうか。。

  • 結婚して変わる人

    職場時代の友達の話しなんですが、(私のほうは退社しています)結婚したら性格が変わってしまったのか、元々あった性格がでてきたのか付き合いずらくなってしまいました。 人によっては「結婚もすれば性格も強くなるしずうずしくもなるさ、まして子供がいれば弱きになってられない」と言う意見をいただいたことがあります。 でも、友達にそれをやられると辛くありませんか? これまで親元にいたので人の生活なんかどうでもよかったのでしょうが、結婚したら急に気になる人っているんですね。 いつまでも独身のような立場で友達を続けてくのって難しいのでしょうか? 私の性格上「はっきり言えない」ので自然消滅したいとは思ってます。 これで気がついてくれるとよいのですが、今のところ静かです。 ただし、年賀状を迷ってます。別友人で、社内に嫌いな子がいて1人だけ結婚報告カード送らなかったくらいはっきりした人もいました。 ダラダラ続けてても辛いだけなのでやはりここですぱっと決めたほうがいいでしょうか。 皆さんは友達と切る時はどうしてますか?

  • 嫌われる人の傾向

    どこの会社でも30~40代独身女性って、嫌われやすい性格をしていると思いませんか? 社内の雰囲気を悪くする言動が多く、困っています。 比べて男性の30~40代独身の方は、割とのんびりした、憎めない感じがするのですが・・・ 同僚と「女ひとり必死に稼いで生きていくと、図太くなるんじゃない?」と言い合っていました。 そういうものでしょうか? 私(女です)も独身時代は、「このままいくと、あんな風になるのかな・・」と不安でおののいていました。 幸い(?)結婚したので、少しは気持ちに余裕ができた気がしていますが、未婚・既婚関係は関係なく、年代特有の傾向なんでしょうか? それとも、個人の性格によるのでしょうか? (表現の都合上、ひとくくりにしていますが、どんな立場でもいい人・悪い人がいることは承知しております。私の文章でお気を悪くなさる方がいませんように・・・)

  • 気になる人がいるんですが・・・

    今すごく気になる人がいます。 その人は市役所の職員です。 私は市役所でバイトしいています。 たぶんその人は私の名前すら知らないと思います。 私もその人のことは名前こそ知っているものの既婚者なのか未婚者なのかも知りません。(既婚者だったらショックです) しゃべりたくてもしゃべりかけられません。 しゃべるきっかけもないんです。 でもすごい好きになっちゃったんです。 どうしたらいいでしょう。

  • 社内で気になる人がいます。

    私は、6月から現在の会社に勤務している24歳、男です。 入社してひと月経った頃から、会社のテニスサークルに入りました。 そのサークルのメンバーの女性に、気になる人が出来ました。私をサークルに誘ってくれた人から、可愛い子がいるよ、と言われていましたが、正直最初は普通の子だな、と言う印象でした。一目見て容姿に惚れた、というより明るくて誰にでも優しく接している姿に惹かれました。 それ以来、社内で姿を見かけるたび気になり、今はすごく意識しています。しかし、内気な性格と、過去の経験(前の会社は、女性社員と普通に会話していても、先輩男性社員から妬まれたりされるような会社で、それ以来会社の女性とほとんど喋らなくなりました)より、社内で彼女に話しかける事ができません。なので、彼女に交際している人がいるのか(会社の同僚は可愛いと口を揃えるので、いるのだと思っていますが)など彼女の事はほとんど知りません。以前、私の新入社員歓迎会があったのですが、彼女は欠席でした。なので、彼女は今現在私に興味はないのだと思っています。 みなさん、まず彼女と親しくなる方法など、アドバイスや意見何でも構いません、ご教授願います。

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • 気になる人がいるけど好きなのか分かりません

    人をこれまで好きになったことがありません、依存とかは出来るし独占欲も強いのですが、愛しいとかデートしたいとかは思えないのです。 つい二ヶ月前外見がとてもタイプの男性と知り合いました。元ジャニーズJrもやっていたらしく、振り向いてしまうくらいかっこよかったのですが、私の性格上飽き性なのと価値観が合わなそうに感じたので連絡を取り合ってもこちらから切ってしまいました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、何故かLINEを作り直した時友達を通して彼が連絡を送ってきて、そこでまたやりとりするも、性格が悪くはないのですがハイブランド大好きということと、そもそもとても顔がカッコ良くて、私は一重で細目のブスなので釣り合わないし好きになることなんてないと、親密になるのが怖くてまたこちらから連絡を切りました、 向こうはこちらから連絡を送らないと送ってくることもなくて今はもう連絡をとっていません。 でも何故か定期的に彼のSNSを見てしまい、彼の写真を見るとかっこいいので癒されるし、彼の女性の絡みが多いこと、職場の女性から大量のバレンタインのチョコをもらった写真を載せてたり、最近出会った子が面白くて気になるといった投稿を見ると嫉妬心を感じてしまいます。 もっと私が可愛くて彼みたいにお金持ちだったら~と自己嫌悪にも至ります。 この気持ちはなんなのでしょうか?気になってよくsnsを見ては嫉妬してしまったりするし…ただ単にイケメンだから見てしまうだけですかね?

  • 気の無い人に対してどうすれば良いか。

    恋愛カテに投稿して良いものかわかりませんがお願いします。 先日バイト先の異性からメールしたいと言われました。 私はもともと用件がある時しかメールをしない上に、 その人は名前も知らなかったし、喋ったこともないような人で、 全くタイプでもなく、その気は全然ありません。 その時は適当に流したんですが、バイト先の良く喋る人から 「アドレスだけでいいから教えてやって」と何度も言われて 結局、その人経由で私のアドレスが教えられメールが来ました。 前にも似たようなことがあり、色々悩むわ面倒だわ、ということがあったので 正直、メールするのが嫌なんです。兄弟には「はっきり断ればよかったのに」 と言われてしまい、その通りだ・・・と思いましたがもう遅いです。 この先遊びなどに誘われるかもしれませんが行く気はさらさらないので、 どうせ断るならメールすること自体断ればよかったのですが・・・。 もともと友達、あるいはある程度の知り合いならいいんですが、 上記のようなケースなので気になります。 そもそも他愛ないメール自体も嫌いなんです。 この先一体どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 特に近い人に、マトモな人が少ない気がしている

    30歳男性、正社員です。 誰にでも無職とかフリーターの知り合いくらいいるかもしれませんが、 「中学の時の暗かったあいつ、今いい歳してニートらしいよ」 「大変だよなあ~」 くらいではないでしょうか。 私の場合、身近な人がそんなんばっかなんです。 まず弟がフリーターです。 東京で一番難しい大学を出たんですが、何年も留年して就職できず、医学部に入るまでバイトするなどと言っているようです。 バイトするだけ、思ったよりはマシでした・・。 従姉も似たような感じで、都内のA山大学を何年も留年して卒業後、某メガバンクの契約社員になったのですが1年で辞め、大学院に入って資格の勉強をしたようですが、今はバイトをしているそうです。 中学・高校時代の特に親しかった話相手は、司法試験を何年も受けているようで、もうそろそろリミットが来るのだと思います。 受からなかったら予備校講師くらいしか道はないだろうし、受かったとしても事務所を開く営業力とか、なさそうですね・・・。 小学生のとき同じマンションに住んでいて親しかった人は、親が大学教授ですからお金もたくさんあるんでしょうが、自分は時給社員です・・・。 もちろん大企業社員とか、公務員の友人・知人もいますけどね・・。 なんか、極端なのかもしれません。 周りが社会からそうそうにドロップアウトして「お勉強」に逃げたような人ばっかなんですよ。 自分一人で戦っているような気分さえします。 というか自分も本当はそっち側の人で、無理して「マトモ」な正社員を演じているのではないかとか・・。 その人はその人、あなたはあなたと思うかもしれませんが、周りの人は重要だと思います。 こんなことを親に言おうものなら「今は働かなくたってなんとかなる。夢を追っている人を見下すとは、頭がひねくれているのではないか」 と返ってくるわけです。 転勤するんですが、「転勤するくらいなら、会社を辞めたらどうか」とも言われました。 私から言わせれば、この国の大多数の人が18、22、23くらいで一斉に働きだすというそのレールに外れた人の方がマトモでないと思います。 確かに少しずつ多様化してくるのでしょうけど、まだまだ先だと思います。 親元にいつまでもいてお勉強、あるいは親の買ったマンションに住んで自分は時給社員というのは、刹那的だと思います。 とかいって、私も無理してんのかなあとも思うんですけど・・。 ご意見お待ちしております。