• ベストアンサー

タイプではないが、気になる人

はじめまして。20代の女です。 社内の40歳の男性からある日を境に下の名前で呼ばれるようになり、周りからも下の名前で呼ばれていることを怪しまれました…。 その人は社員で私はバイトという立場です。性格はとてもいい人で面白いのですが、タイプではありません。バレンタインの話も出てしまい、今どうしようかとても悩んでいます。気になる人ではありますが、お付き合いしたいまではまだ考えられません。 ちなみに双方独身です。 別カテで質問しましたが、回答が得られないかもしれないので、こちらにも投稿させて頂きました。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru24
回答No.5

何度もすみません。 もし、違っていたらごめんなさい。 どうやら、好きになっていそうな気もするのですが…。 気になっているなら、付き合ってみたらいかがですか? なにも結婚する訳ではないし、とりあえず他に好きな人もいないのなら。 案外、相性が良いかもしれませんよ。おばさま達は外野だし。 それに、彼がいた方が毎日が楽しいですよ。 弱みを見せられる人がいるというのは、とても有難いものです。 まして仕事仲間なら、普段の姿も見せての上でなので、ホンネで付き合えるかもしれないし、話題も共通だし。 嫌なら別れたら良いのだから、付き合ってみたら? もしかしたら、大切なひとになるかも知れません。 チャンスかも…!

FAKE-REAL
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 もしかしたら好きなのかもしれませんが(^^;)彼が休みの日はなんとなくつまらないですし…どうしても踏ん切りがつかない「何か」があって、今は様子を見たいんです… もしかして若い子はみんなちやほやする人で、ほんとは私のことからかっているだけなのでは?とか思ったり…彼がどうしたいのか分からなくて… バレンタイン前に、帰り送ってくださいよーとか冗談半分で言ってみようかなと思います。

その他の回答 (6)

noname#181252
回答No.7

>今までは見向きもしなかったタイプなんですよ、見た目は…。 自分もそのような感じでしたよ。 見向きもしなかったタイプの方が、実は合っていたって事もあるしね。 このままハマっちゃうかもね(笑) 女の子って見た目を初めは気にするけど、“美女と野獣”があるように 結局関係ないでしょ(笑) その辺は男の方が拘っている感じがするかな。 いずれにしても楽しいのがBestでしょ(笑)

FAKE-REAL
質問者

お礼

すみません、遅れましたm(_ _)m回答ありがとうございます。 >いずれにしても楽しいのがBestでしょ(笑) 確かに楽しいのが1番ですねwww 何も考えずにとりあえず付き合ってみる、なんてことができたら1番楽かもしれませんが…そんな失礼なことできませんし(^^;) 迷惑かけないよう、少しずつアプローチしていきたいと思います。

回答No.6

人それぞれタイプはあるかもしれないけど、意外と自分のタイプでない人のほうが、 実は好きになってしまうケースって多いと思います。 自分もある程度は理想がありますが、意外と好きになる人って少しタイプと違った場合が多いです。 実際に付き合ってみて自分自身で勉強になる事が多かったです。 気になるんだったら、少しは距離を近づけてはどうでしょうか?

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプというか、今までは見向きもしなかったタイプなんですよ、見た目は…。でも、気になります(^^;) 私からのアプローチも少しはした方がいいかもしれませんね。 その方向で考えてみます。

• ruru24
回答No.4

これから、どうなるか楽しみですね。 好みのタイプと付き合う人は違っていて当然と思いますよ。 だって、好みのタイプと付き合いたいなら、キムタクがタイプの人はかなりの数あぶれますよね。(ちょっと古いかな。) 要は、お付き合いまでは考えられないなら、付き合いたくなった時、付き合ったら良いと思います。 とりあえず、バレンタインは職場の男性に義理チョコを配ってみては?同じものを彼にもあげて…。 まったく渡さないというのも彼にとっては脈ナシかな…と思われそうなので。 自信のある男性なら、反対に燃えるのでしょうけど。 それから彼について、 (1)服装がダサい のは付き合いだしたら、FAKE-REALさんのフォローでカッコ良くしてあげれば、ますます大事に人になれると思いますよ。 (2)周りから見て変わった人 これって、私の中では結構ポイント高いんですけど…。 行動に予想がつかないので、なんとなく楽しいです。 (3)私より背が低い 好きになってしまえば、関係ないと思います。 (4)年齢差 年齢差で男性を振り分けるのが一番もったいないです。 年取ってるからって幼稚な男性もいますし、若くても頼り甲斐のあるたくましい男性もいます。年取っていても、アクティブでカッコイイ男性もいます。 大切なのはFAKE-REALさんがどうしたいか。です。 ムリに相手に合わせる必要もありません。 ステキな恋が出来ますように…!

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かっていることを指摘された感じで、考えがクリアになりました。 私は要するに、バレンタインにこだわらずもう少しその人のことを知りたいんです。ただ、お恥ずかしい話ですが、周りの目が気になります…。私の中では、もう少し仲良くなってみたい(帰りに送ってもらうとか)のですが、それを誰かに見られたら、瞬く間に会社全体に広まります。おばさまが多いので、何を言われるか…。 こんなことで悩んでいる自分が情けないです。 やはりこっそり下駄箱作戦しかないかなぁ…本気っぽいかなぁ…

• tosi-tosi
回答No.3

考えたんですが、下の名前で男性が女性を呼ぶのて なかなかないですよね。 普通上の名前ですよね。よっぽど打ち解けた場合それでも職場では呼ばないよね....作戦かな でバレンタインが近づいてきて迷われているんですよね 気になる人だけどお付き合いしたいまではまだ考えられないですよね 義理チョコじゃなくそこそこの意味心なチョコを渡せばまず彼は意識しだすか、作戦成功したと思うかでしょうね....ここでどっちかに転んで行きますよね まあ渡せば彼が今度は悩むか、または成功したと思い次の行動(告白する)にでるだけでしょうね 安易な意見かもしれませんが、タイプは付き合ってみると案外変わるもんです。 性格がとてもいい人で面白いのはとりあえずいいタイプの方ですよね。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の名前で呼ばれたときは、私も周りも「えっ!?」という感じでした(笑) 下駄箱にでもチョコとメルアド入れておいたら、意味深ですねw

• ko-pooh
回答No.2

ほとんどの人が、タイプではないけど?・・・ から始まっているのではないでしょうか? 付き合う、付き合わないというより、 嫌いでなければ、そのままの今の状態で気楽に接していていればよいと思います.

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプではない理由がありまして、 (1)服装がダサい (2)周りから見て変わった人 (3)私より背が低い (4)年齢差 が挙げられます。 バレンタインは何もしない方が良さそうですねw

• coco2006
回答No.1

よく「気になる人を振り向かせるには、その人だけ特別扱いする」ってありますが、うまくソレに引っかかった形ですね。 つまり、これから先どう転ぶかは分からない。こういう場合バレンタインはどうすべきか?って質問でしょうか? まだ貴女の気持ちが固まらないなら、職場の人全員にギリチョコを配るだけでいいと思いますよ。 焦ってチョコを渡す相手をしぼると、意外と近くに転がっているいい恋を見逃したりするもんですよ。

FAKE-REAL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか全て見透かされているような回答だったので、思わずニヤリとしてしまいました(笑) 義理チョコをみんなに配る範囲が微妙なので、義理チョコは渡さない予定でした…。 今年は誰にもあげないで反応を見るのもいいかもしれませんね(^_^;)