• ベストアンサー

古希を迎えた父向けの車は?

emma_buntonの回答

回答No.4

No.1の方と一緒で、プラッツをお薦めします。 排気量は1~1.5リッターが有ります。 MT仕様も多く、燃費も2WD車なら18kmくらいあります。 状態も良好な車が多く、選びやすく探しやすい車の 一つです。トヨペットの中古車センターに行けば、 すぐ見つかるでしょう。 >高齢者向けの車を選ぶポイント、 >アドバイスなどありましたら、おねがいします。 特に無いです。結局は個人の好みが左右しますから。 むしろメンテナンスを忘れないよう、家族がサポート するだけで十分かと思います。 >今度は後ろを見やすい車にしようと話しています それこそコルサとか、ターセル、プラッツなんかの スモールセダンでしょうね。 プラッツの中古の相場も65万~77万と 予算内(諸経費込み)できっちり収まりますよ。 あと100万で買える新車なんてありません・・・ (軽は省いて)

kakkonto
質問者

お礼

専門家ならではのご意見、ありがとうございます。家族でできるサポートは心がけたいと思います。 やはりプラッツが一番候補でしょうか・・。 そうですね、100万では軽しか買えませんよね、条件の見直しをしたところ、古希祝いと時々乗らせてもらうお礼ということでわたしからも少し出資をして、120万の予算としました。選択の幅がやや広がるでしょうか。 あと、知人に車の話をしていたら、「新古車を狙うっていう手もあるんでは?」と言われました。新古車選びの留意点などもありましたら、おねがいします。