• ベストアンサー

別れを選んでよいのか・・・

つきあって2年になる彼がいます。いづれは結婚とお互いに考えておりますが問題がいくつかあって。。それは彼の女性関係です。もちろん浮気をしているとは思いませんが職場の幾人の女性からのメール・電話etcで悩んでいます。というのもメールにしても普通の会社でのつきあい方にしてはあまりにもすごく親しすぎる内容だし電話も夜中にかかってきたりして同じ事で2年間喧嘩をし別れては寄りを戻すの繰り返しです。年末新年新たな気持ちでという意味を含め彼と海外へ旅行へいったのですが旅先では喧嘩もすることもなく無事帰国したのですが空港で彼の職場の女性と偶然会ったのです。そしたら彼女は私が側にいるのもおかまいなしに彼と親しげに話し、挙句は彼のホッぺをつねったりしたのです。それをみて私は怒り一人で帰ると彼に告げたら彼はどうしたと思いますか?後悔してもしらないからと捨て台詞をはいて彼女の所へ行き私を置いて一緒にタクシーで帰ったのです。情けなくて涙がでてきました。後から大人気なかったと謝ってきたのですが許せません。このまま別れてもいいのでしょうか?ちなみにその彼女は今までメール・電話がかかってきた相手ではありません。職場のどの女性ともそういう接し方をしているのかと思うと今後不安だし・・。皆さん助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

異性との付き合い方は個人差があると思いますので、一概に彼の接し方が悪いとは言えませんが、問題は彼女であるあなたが不快だと思っているのに、それをやめないこと、まして目の前でそんなことをすると言うこと。あなたの気を引きたいが為、というならかわいげがありますが、お話を聞くとそうでもない様子。すごく、失礼ですよ。起こって当然です。そういうことする女性も女性ですが、それを許しているのは彼ですからね。あなたが怒っても当然でしょう。 彼から謝ってきたと言うところに救いは見られますが・・・・もう二年もそんなことを繰り返しているのでしょう?あなたが嫌がっていることを知りながら、それを辞めようとしない、と言うことは、あなたの気持ちを軽んじていると考えられます。そんな人と私なら一緒にならない。百歩譲って、彼はそういう性癖の人でどうしようもないというなら・・・・今後それをあなたが受け入れられるかどうか、と言う問題でしょう。 別に彼だけがこの世で1人の男じゃないですよ。一生そういう問題に患わされることを覚悟するか、一時の痛みを乗り越えて、新たな可能性を見つけるか。あなたの人生に責任をとれるのはあなただけです。彼がどうのこうのじゃなくて、あなたがどうしたいのかということを、もう一度見つめ尚して選択して欲しいと思います。

kinriri
質問者

補足

そうですよね。このままではいつまでも状況はかわらないですよね。今年29なので年齢的にもいい人があらわれるか不安ですが幸せになるためにも新たな可能性をみつけたいと思います

その他の回答 (7)

  • yukakkusu
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.8

kinririさんこんにちは うーん・・私だったらこの彼と別れますねー だって恋愛の段階でこれだったらたとえ結婚してもきっと同じことで悩まれると思います。 結婚ってスタートですから。スタート地点で相手に対して信用できない、又不安を抱いてでしたら結婚生活本当にしんどくなると思います。 結婚って恋愛とは全く違いますから、それはいい意味でも悪い意味でも。恋愛で大切だったことが結婚ではそうでもなかったりします。 結婚で大切なことは月並みだけど、価値観そして信頼だと思います。 kinririさん彼のこと本当に好きでいらっしゃるのは分かるだけに、別れを決めるのは本当に勇気がいるし辛いと思います。 だけど、今の悲しみより先の悲しみを考えられたらいかがでしょうか? 彼は癖みたいなものでこの先もずっと変わらない気がします。 頑張ってください!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方の気持ちはどうですか? 平凡な回答ですが、ここは貴方の意思です。 今後女関係でもめそうだと思うのなら辞めといた方がいい でもね、確かに旅行のときの行動は彼が悪いし、 意地張ったんちゃうかなぁお互いに、たぶんね、 それは男の人でもやったかもしれないよ。 それは貴方の嫉妬でもあるんです、デモね、一緒に帰りたかったら 貴方が、彼のうでつかむなりすりよるなどして甘えたってよかったって思う カッコ悪いですか?結婚したらコノ程度はノロケノウチにはいらない。 まぁすんだことは仕方ないとして、 正直なところ何度もある衝突はきっとお互いに 「折れる」ってことが下手だとおもいます。 相手に対して自分の意思を認めて欲しい気持ちが 勝っているだけなんじゃないかな? 他の人の意見の反対になってしまうけど お互いに気配りできるカップルになれば好き同士 なんでも本音を言えるカップルになれると思うんです。 もう少しお互いを思いやるというか相手の気持ちになるというか でも、今の彼にそれがつらいのなら、 いっちょ腹を割って本音をお互い言ってみたらどう? かんじょうてきになるんなら「こういうのやめてよ!」っていうのを 手紙にしてお互い渡すのはどうですか。 腹を割って話してからでもわかれるのって遅くないって思う。 もう一回落ち着いて考えてみて。それでどうしようもなかったら別れよう。 別れるのは最終兵器ですよ。いいですね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1691
noname#1691
回答No.6

 う~ん、貴女もやっかいな男を好きになりましたねェ 彼は両親にかなりわがままの育てられて我慢することや相手を思いやる心が成熟して無いんじゃないですか!  精神的に幼稚なんだと思います!同じ事で繰り返し別れたり、よりを戻したりする事自体、本当に反省しているとは思えないですよね!  「類は友を呼ぶ!」じゃないけどそんな彼の周りには同じような人が集まってくるのも問題だし!  別れた方が良いと思いますよ、もしこのまま結婚しても同じ様な事で貴女が悩む事になるのではないでしょうか! 一度婚姻届に判子を押して夫婦に成ってしまったら、今よりもっと辛い目にあうのは目に見えてますよ、子供でも出来たらそれこそ悲惨ではないですか!  あれこれと、助言させてもらいましたが、決めるのは貴女ですからよく考えて、他に相談できる人がいたらその人にも意見を聞いてみたらどうでしょう?  人生はどんな人にも波乱万丈ですね!めげずに頑張って幸せになって下さい!(^^)

  • kaiketuz2
  • ベストアンサー率3% (4/104)
回答No.5

彼の浮気は取りあえずおいといてポイントを『彼がどれくらいあなたを愛してるか』に移したいと思う。僕は浮気は浮気でいいと思うが『本命の彼女を哀しませることは許せない』と考える。『浮気はしかたがない』と女性に思わせるのでなければ男として今一だね。もしあなたがこの交際の経験から学べばあなたの人生は少しでもいい方向に進むと思うけど。

noname#1993
noname#1993
回答No.4

こんにちは。 私の友人の夫とそっくりなので、つい回答してしまいました。 友人は結婚してもうすぐまる3年ですが、ずっと同じようなことで悩んでいます。 惚れた弱みで別れられないのですが、友達としては、話を聞くたびに、別れたほうがいい、と思ってしまいます。 彼女の夫の場合も、浮気をしているかどうかはわからないけど、同じように、メールや電話の入る時間帯や、親しすぎる内容など、私が聞くと、浮気と紙一重なのでは?と思うような状態です。 彼女に離婚の意志があるなら興信所を使って調べたら?といいましたが、やはり離婚はしたくないので、できればそういう状態を知りたくなかった、でも知ってしまったので毎日信じられなくてつらい、とやつれてしまって本当にかわいそうです。 kinririさんは、どうですか? (1)今の状態でもいやで、彼に態度を改めて欲しい (2)浮気してないのであれば我慢するけど浮気しているのなら別れる (3)浮気していたとしても別れられない (1)の場合、多分彼は変わりません。 どうしてもがまんできないのなら別れるしかないのでは? 何度も別れてはやり直されているようなので、腐れ縁みたいですが、思い切って別の人生を選ばれたほうがよいのでは・・・ 一生続きますから。 (2)の場合、別れる決意ができるのであれば興信所を使って調べたほうがいいと思います。 ただし、ばれたときに拝み倒されて一度許してしまうと、二度三度と続くと思います。 決心の強さが必要だと思います。 (3)の場合、絶対にメールや電話の内容をご自分が知ることのないように、極力努力されることです。 職場での彼の様子なども一切聞かないようにされることです。 他に楽しみを見つけ、彼の自分に対する愛情を感じる部分だけを見て暮らす努力をされることです。 友人の相談にずっと乗っているので、考え尽くした結果、この3つしかないと思います。 友人は別れられないので、(3)を選び、いろいろ努力していますが、やはり新しい事実が発覚するたびにやつれていきます。 私個人の気持ちとしては、私の友人にも、kinririさんにも、別れて新しい人生を選んでもらいたいです。 そういう男性はずっと変わりません。 もっと信頼できてすばらしい男性は必ずいると思います。 もし後ろめたいことがないとしても、そこまで彼女であるkinririさん(または妻である私の友人)がいやがるなら少しは改めればいいのに、それすらしないなんて、人と一緒に生きていく権利のない人です。 私はまったく理解できません。 結婚はしないほうがいいと思います。 本当に苦労すると思います。 以上、身近な話と酷似していたので、つい熱くなってしまいました。 すみません。 よく考えて、ご自分にとって本当に幸せな道を選んでくださいね。 応援しています。

kinriri
質問者

補足

これまで幾度と喧嘩して彼にメールアドレスかえてもらったりもう連絡とらないよう約束してきたのですが目の前で会社の人といちゃついているのをみせつけられここまでかとショックでした。彼はいつも自分は疾しい事をしていないのに誤らないといけない、納得してないから同じ事を繰り返すんだと思います。これでは幸せになれませんよね。今度という今度は本当に別れたいと思います。ありがとうございました。

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.3

こんにちは。 私なら別れます。 旅行に行ったのに、一緒に行ったあなたを置いて偶然会った人と帰れちゃうって神経がぜんぜん理解できないし、したくもないですね。 それに、一緒に旅行に行っているであろうことを承知で、その当人が横にいるところで親しげな関係を見せつけるかのような行動を取る女性、それが彼の知り合いというか友人なんですよね? 「類は友を呼ぶ」ってな感じで、彼の誠実さのなさが伺えると思います。 2年付き合ってきて、ず~っとそんな感じなんでしょう?? それを我慢して許せるくらい彼のことが好きなら一緒にいてもいいでしょうが、そうでないならさっさとまともな人を探しましょう。 「後悔しても知らないから」なんて言えるのは彼じゃなくてkinririさんの方。

kinriri
質問者

補足

今回は我慢の限界です。結婚したらそういうのもなくなるのではと期待していたのですがたぶん彼はかわらないですよね。当分はつらいですが次にいきたいと思います

noname#83007
noname#83007
回答No.2

私があなただったら、別れます。 文面からの情報を見る限り、彼の態度は結婚後もかわらないと思われます。 そのために結婚後も、やきもきしたり、不安になったりするあなたも容易に想像できます。 別れると決心したら、身をきられるようにつらいと思います。 でも、想像してみて下さい。未来のあなたの側にいる男性を。 そんな女性問題で悩まなくていい人。 女性の友人がいたとしても、節度をもって接し、あなたを大切にする人。 安心して側にいられる人。側にいなくても、信頼できる人。 そういう人が未来でまっている可能性にかけますか? それとも、彼の側に女性がくるたびに不快な思いをしつづける未来を選びますか? あなたが、あなたの未来をどのように過ごしたいかが鍵です。 私がいえることは、自分を大切にしない人はしあわせにはなれないだろうと言う事です。

kinriri
質問者

補足

これまでにこんなに好きになれた人はいなかったので今までずるずるとつきあってきましたがやはりこのままでは幸せになれませんよね。今度こそ別れを決意したいと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 別れを切り出したものの…反省しています。

    先日、占いのカテゴリーで相談させていただきました。 4カ月前知り合った男性と結婚を前提に交際していました。 しかし、彼の性格なのか、理屈っぽいというのか、何か一言言っても「なぜ?」「どうして?」「どういう考えで?」「それに対して?」「そのことに関して?」「どう思っているの?」「どう考えているの?」と自分の納得いく理由が出てくるまで質問攻めなのです。 その場は怒りを抑えても、押さえ切れない怒りで、次の日にケンカが始まると言う最悪のパターン。 彼の理屈攻めに満足な答えが出せず、ケンカになり、でも、その度、私の方から謝ってきましたが、もう「ごめんなさい」を言うのも限界。 それで先日、私から別れを切り出しました。 かなり感情的になっていたと今になれば思います。 私が感情的になっていたことで、彼も私の言葉に逆ギレ状態になりました。 しかし、彼の理屈っぽい部分を除けば、私自身、彼のことは好きですし、感情的になりすぎたことに反省し、謝って話し合おうと思い連絡をしたところ、メールの着信拒否・電話の受信拒否をされていました。 私の友人♂に悩みを打ち明けたところ「別れようとまで一方的に言えば、相手が怒るのも当たり前。受信拒否も仕方ない。そりゃkadotoshiが悪いよ。あげく仲直りしたいなんて。俺だったら絶対ヨリはもどしたくない。」と言われてしまいました。 確かに感情に任せて、別れを切り出し、そしてやり直したいと反省しても、もう間に合わない結果となってしまいました。 彼の性格に私がもう少し合わせていくべきだったのでしょうか? 修復は不可能なのでしょうか? 男の人にとって私は嫌だと思わせる身勝手な女なのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 旅先での同行者とのケンカ

    どんなに仲の良い友達同士や恋人同士でも、旅先ではケンカになりやすいと聞きます。 せっかくの旅行なのだから楽しみたい、不快な思いはしたくない、という気持ちはきっと 皆共通してるはずなのに、どうしてケンカになってしまうのでしょう。 皆様のケンカの体験談(原因)と仲直りされたキッカケを教えてください^^ ちなみに、私は元彼とタイに旅行に行った時、道に迷った挙句タクシー代をボラれたことから 険悪になり、タクシーを降りてから彼にその場に置いてけぼりにされたことがあります。 別にどちらのせいってワケでもなかったのに私のせいにされて、私もイライラし、 異国の地で置いてけぼりをくらったことで、何かが壊れ、仲直りすることはなく帰国後お別れしました笑

  • 自己中な彼との別れについて

    職場恋愛中の彼について相談です。お互い20代後半です。 付き合い当初は、まだ良かったものの最近では喧嘩が絶えなくてお互い気が滅入っていました。 要は相性が本当に悪いんです・・彼は元々思い遣りに欠けてる人で「自分さえ良ければ他人なんてどうでもいい」と平気で口にするような人でした。私は、私なりに彼のことを我慢してきたのに・・いつも逆切れされました。 最近で一番酷かったのは、彼が私の為にと言って会社であるイベントを開催してくれました。私が以前からやりたがっていた企画です。 ここまでは良かったのです・・ でも、当日幹事の彼は大遅刻・・(前日に友達の付き合いで合コンで飲み過ぎたみたいです) 会社の人達にちゃんとした謝罪も一切無し。私は、怒り心頭だったものの、怒りの気持ちはグッと堪え夜に「今日はありがとう。私は楽しかったよ☆」と気遣いのつもりでメールしました。これに対し、彼からの返信は一切無し。 挙句の果てには「あのイベントは最悪だったよ。二度とやりたくない。皆、何も手伝ってくれないしさ!俺、超つまらなかった」この言葉には愕然としました・・ 本当に「自分さえ良ければ」なんだと。自分のことは棚に上げて他人を責めるこの態度には、本当に呆れました。「私の為」というのも嘘だったんだ・・とも思いました。 その他色々あるのですが、割愛させてもらいます。 最近の出来事です。私と彼と会社の同僚3人の計5人で飲みに行きました。 その際に、彼が飲み会の席を外し長時間の長電話。戻ってきた彼は「前に付き合ってた女の子のお父さんが、脳梗塞で倒れちゃって慰めてた」と。 私はそれなら仕方ないと思うようにしたんです・・ 一次会では、同僚男性Bさんが私にスイーツを「アーンして」と食べさせてきました。彼はじーっと私を見てましたが、私が食べた瞬間は下を向いてしまってました・・こ これが逆鱗に触れたのかは解りませんが、二次会の席で彼がまた電話を持って席を外すこと40分。 見に行くと、今度は楽しそうに電話です・・。多分、女性と話してたんだと思います。 怒った私は彼を責めました。彼は「仕方ないだろ!電話来たんだから!」と開き直ってました。 しまいには「もう君とは一緒に飲みたくないです!」と怒りのメールまで来ました。 私は彼に、ここも怒りの気持ちを抑え、自分の事を反省し「色々考えたんだけど、私も問題行動あったよね?気付かなくてごめんね!!しばらく一人になる事にします。本当にごめんなさい」とメールしたら 彼から「本当に俺達って相性悪いよね。一定の距離を取った方がいいですね!!」とまだ怒った感じのメールでした。 彼の事を率直にどう思いますか?私が悪いのでしょうか?

  • 女性の方へ。どんなメール貰ったらうれしい?

    無事オーストラリア人にナンパし成功したのですが 現在、彼女は帰国してメールでやり取りを行っております。 最近話のネタも尽きてきたので どんな話しを投げかけたらよいか悩んでいます。 女性の方は、メールでどのようなことを聞かれたらうれしいですか? あと、外国人に、こんなこと聞いてほしいetcいろいろ募集中

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?

  • 彼女との別れ

    初めまして。 相談をお願いします。 交際期間13か月 電話の頻度4-5か月に1回 メ-ルの頻度1-2か月に1回 会う頻度1-2か月に1回 病院関係の特殊な仕事をされている 女性とお付き合いをさせていただいておりました。 電話もメールも苦手。 という彼女の意向を汲み負担がかからないと思われる 上記の連絡頻度で 交際をさせていただいておりました。 会っている間は二人は仲がいいねと 共通の知人に言われておりました。 もちろん連絡頻度に関する喧嘩はございません。 先日、自分の時間がもっともっと必要 もっと仕事に集中したいとの理由で メールにて別れを告げられました。 こんな付き合い方普通じゃないし 今まで迷惑かけてばかりだったから 会うと喋れないから会えない。ごめんなさい。 と言われております。 因みに彼女自身が浮気とか そういうことは一切ございません。 私としましては、 ヨリを戻せるとは思っておりません。 彼女の決断を尊重して 思いっきり背中を押してあげたいと思っております。 そこで相談です。 そこまで自分を追い込もうとしている場合 彼女の精神状態が ある一定の状況下まで行った場合 壊れてしまうんではないかと心配しております。 何かあった場合、少しでも支えになりたいのですが、 彼氏でもない自分にできることが思い浮かびません。 一方的にメールで別れを告げてきた彼女に そこまでやる必要はないかもしれませんが 関係を元に戻す前提の回答ではなく 友人知人として支えになれたら良いと思っております。 どうかご意見お願い申し上げます。

  • 別れか?仲直りできるか?

    一晩眠れず悩みました。たくさんのご意見をください。 1.ケンカ 婚活サイトで出会った彼氏(メール1カ月、会って10日)がいます。先週日曜日に、夕食に行ったときに、聞いてないのに、彼から彼の女性遍歴の話をされて、すごく悲しかったです。彼は40代後半でバツイチ、最初の彼女と中学高校と交際して、その子と結婚すれば幸せだった、とか、2番目はこんな子だった、元妻は料理上手で感謝している、など。聞きたくなかったです。 ほかにも、月曜は彼が出勤だったのですが、今、車がなく、私に送ってほしいと言われましたが、私は、悲しくてその日眠れず、翌朝「体調悪いので、タクシーでお願いします」と書いてメールしました。 「了解。お大事に」とありました。 あまりの悲しさに、とうとう、着信拒否とメール拒否をしてしまいました。(私は40代)。 でも、月曜のうちに、彼は昼と夜に電話やメールをくれたらしく、履歴があったので、こちらからかけて、仲直りして、拒否解除しました。それで元に戻ったと思っていたのですが・・・ 2.突然別れを切り出された昨日夜に その後、月、火と普通に彼から朝と夕方メールが来ていましたし、返信もしていましたが、特に変わったことはなくて、普通でした。 ところが、昨日夜「電話してもいい?」と聞かれ電話で話したところ「別れたい」と叫ばれてしまいました。着信拒否、メール拒否がよほどいやだったみたいで、それが原因で別れるとか言われ、謝りに謝りました。「なぜ蒸し返すの?」と思ったけど、着火点が遅かったそうです。 仕方ないので、直接謝りたくて、夜9時に、タクシーで彼の家のそばまでいき、電話で3回呼んだら渋々出てきました。抱きつきましたが、反応なし。タクシーを呼んで、帰らされました。でも、別れる時「また話し合おう」と言っていたのと、手を振ってくれました。目をみていたら、少しも私を嫌いな感じではなかったです。 3.みなさん、上記のとおりですが、どう思われますか? この彼と仲直りするにはどうしたらいいですか? 私は付き合いたいです。 でも前途多難な気もしますが・・・忌憚のないご意見をお願いいたします。二人ともバツイチです。彼の子どもっぽさが、元奥さんや彼女さんたちとの溝になり、お見合で晩婚だったのではないかと想像しています。 私が男性の過去を知りたくないのって変ですか? また、悲しくなって拒否状態にしても、ちゃんと解除しているのに、なぜ怒っているのかがわかりません。アドバイスお願いします。

  • 4年付き合ってた彼に別れを告げられ・・・

    こんにちわ。私は26歳の女性です。 4年付き合った(先日まで2年間同棲してました)彼がいます。 彼の仕事が忙しく、不規則な生活に喧嘩が絶えず、別々に暮らす事にしました。 別々に暮らし、会う機会も少なくなり、1ヶ月に2回会えればいいかな、程。電話やメールはありません… そんな中、「別れよう」とメールが届きました。 電話で理由を聞こうとしても電話に出ず、メールで 「愛情がなくなった。メールで勘弁して。電話をすると冷たくできなくなる」と言われました… 何なんだろう。会うときは、とても仲がいいのに… 数日前に会った時だって、あんなに仲よく楽しくしてたのに…次回の予定とか、立ててたんですよ? 長く付き合っていたので情だったんでしょうか? よくわかりません。 しばらくしたら、また私を必要と思ってくれるでしょうか? 大人の方の冷静な意見をお聞かせ下さい。