• 締切済み

自己中な彼との別れについて

職場恋愛中の彼について相談です。お互い20代後半です。 付き合い当初は、まだ良かったものの最近では喧嘩が絶えなくてお互い気が滅入っていました。 要は相性が本当に悪いんです・・彼は元々思い遣りに欠けてる人で「自分さえ良ければ他人なんてどうでもいい」と平気で口にするような人でした。私は、私なりに彼のことを我慢してきたのに・・いつも逆切れされました。 最近で一番酷かったのは、彼が私の為にと言って会社であるイベントを開催してくれました。私が以前からやりたがっていた企画です。 ここまでは良かったのです・・ でも、当日幹事の彼は大遅刻・・(前日に友達の付き合いで合コンで飲み過ぎたみたいです) 会社の人達にちゃんとした謝罪も一切無し。私は、怒り心頭だったものの、怒りの気持ちはグッと堪え夜に「今日はありがとう。私は楽しかったよ☆」と気遣いのつもりでメールしました。これに対し、彼からの返信は一切無し。 挙句の果てには「あのイベントは最悪だったよ。二度とやりたくない。皆、何も手伝ってくれないしさ!俺、超つまらなかった」この言葉には愕然としました・・ 本当に「自分さえ良ければ」なんだと。自分のことは棚に上げて他人を責めるこの態度には、本当に呆れました。「私の為」というのも嘘だったんだ・・とも思いました。 その他色々あるのですが、割愛させてもらいます。 最近の出来事です。私と彼と会社の同僚3人の計5人で飲みに行きました。 その際に、彼が飲み会の席を外し長時間の長電話。戻ってきた彼は「前に付き合ってた女の子のお父さんが、脳梗塞で倒れちゃって慰めてた」と。 私はそれなら仕方ないと思うようにしたんです・・ 一次会では、同僚男性Bさんが私にスイーツを「アーンして」と食べさせてきました。彼はじーっと私を見てましたが、私が食べた瞬間は下を向いてしまってました・・こ これが逆鱗に触れたのかは解りませんが、二次会の席で彼がまた電話を持って席を外すこと40分。 見に行くと、今度は楽しそうに電話です・・。多分、女性と話してたんだと思います。 怒った私は彼を責めました。彼は「仕方ないだろ!電話来たんだから!」と開き直ってました。 しまいには「もう君とは一緒に飲みたくないです!」と怒りのメールまで来ました。 私は彼に、ここも怒りの気持ちを抑え、自分の事を反省し「色々考えたんだけど、私も問題行動あったよね?気付かなくてごめんね!!しばらく一人になる事にします。本当にごめんなさい」とメールしたら 彼から「本当に俺達って相性悪いよね。一定の距離を取った方がいいですね!!」とまだ怒った感じのメールでした。 彼の事を率直にどう思いますか?私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私だって「自己中」ですよ。 なんにも、女にあわせることはしない。 その訳は、結婚した先輩たち、何人かで飲みに行った時、 「女は、籍を入れると、強くなる」と言う人が多かった。と言う事は。男をゲットするまで、自分を隠している証拠。 そう思った。 だったら早く、自分を出していて、着いてくる女の子のみ、拾えばいいと思うようになった。 結婚の確立は、成功した人たちで、1/5000とも言われている。   今は、自分のマンションを購入予定を組んでいる。 気のあった人なら、着いてくると思う。という感じ。 彼も、私と同じだと思う。 貴女が、お付き合いを、したいのなら、時間を置いて連絡してみては、いかがですか?。

• penpen8
回答No.3

はい、あなたが悪いです。  そんな男と付き合うのはなぜですか?哲学者にでもなるおつもりならメリットもあるでしょうが・・・  人には短所と長所があるものですが、人を思いやれないということは短所とというより人間失格です。  20代後半でそうならもう見込みはないでしょう。  彼から距離を置こうという提案は好都合ではないですか!このまま消えてもらいましょう。  念のため「距離を置くではなくてお付き合いそのものがなかったと思ってください。」と告げましょう。  それがあなたのためだと思います。    

• mao_2012
回答No.2

率直に申し上げると、別れた方が身のためだと思います。 私もかつて、こんな自己中で他人に心を開かない彼と付き合えるのは私だけだと思いこみ、惚れ込んでしまった人がいました。今思えば「そんな人を見捨てず、愛せる自分」みたいなものに酔っていたのかもしれません…(^_^;)お恥ずかしい話です。 人に対して優しく出来ない人と一緒に居続けると、やっぱり自分の心がすごく傷つくんですよね。疲れてしまうし、消耗してしまうんです。そしてそれは積み重なっていく。自分が好きなら相手の多少の難点は関係ないと思っていましたが、私の場合は離れてみて楽になったんですよね、実際。 そしてその後、みんなに優しくできる人と付き合ってみて、改めて楽だなあ~と実感しました。 きっとそんな彼でも、良いところも、男性としての魅力もあるんだと思います。だからoopsnatsui125さんはお付き合いしてきたのでしょう。 でもね、その事と、自分自身の幸せとはまた別なのかもしれません。

noname#175251
noname#175251
回答No.1

投稿者さんが悪いのは、自己中な彼に指摘も怒りもせず、我慢し続けている事です。 相性が悪い、自己中だ、私は我慢して来たのに! 我慢してまで付き合わないといけない人? 周りの人間は彼が自己中男だと分かっているし、評価も低いでしょう。 そして、そういう男と付き合っている投稿者さんも、そういう人間?と見られていると思いますよ。 相性が悪いのは、アナタが正常な証拠。 そう思って、マトモな内に別れた方がいいですよ。