• 締切済み

自己中な彼との別れについて

職場恋愛中の彼について相談です。お互い20代後半です。 付き合い当初は、まだ良かったものの最近では喧嘩が絶えなくてお互い気が滅入っていました。 要は相性が本当に悪いんです・・彼は元々思い遣りに欠けてる人で「自分さえ良ければ他人なんてどうでもいい」と平気で口にするような人でした。私は、私なりに彼のことを我慢してきたのに・・いつも逆切れされました。 最近で一番酷かったのは、彼が私の為にと言って会社であるイベントを開催してくれました。私が以前からやりたがっていた企画です。 ここまでは良かったのです・・ でも、当日幹事の彼は大遅刻・・(前日に友達の付き合いで合コンで飲み過ぎたみたいです) 会社の人達にちゃんとした謝罪も一切無し。私は、怒り心頭だったものの、怒りの気持ちはグッと堪え夜に「今日はありがとう。私は楽しかったよ☆」と気遣いのつもりでメールしました。これに対し、彼からの返信は一切無し。 挙句の果てには「あのイベントは最悪だったよ。二度とやりたくない。皆、何も手伝ってくれないしさ!俺、超つまらなかった」この言葉には愕然としました・・ 本当に「自分さえ良ければ」なんだと。自分のことは棚に上げて他人を責めるこの態度には、本当に呆れました。「私の為」というのも嘘だったんだ・・とも思いました。 その他色々あるのですが、割愛させてもらいます。 最近の出来事です。私と彼と会社の同僚3人の計5人で飲みに行きました。 その際に、彼が飲み会の席を外し長時間の長電話。戻ってきた彼は「前に付き合ってた女の子のお父さんが、脳梗塞で倒れちゃって慰めてた」と。 私はそれなら仕方ないと思うようにしたんです・・ 一次会では、同僚男性Bさんが私にスイーツを「アーンして」と食べさせてきました。彼はじーっと私を見てましたが、私が食べた瞬間は下を向いてしまってました・・こ これが逆鱗に触れたのかは解りませんが、二次会の席で彼がまた電話を持って席を外すこと40分。 見に行くと、今度は楽しそうに電話です・・。多分、女性と話してたんだと思います。 怒った私は彼を責めました。彼は「仕方ないだろ!電話来たんだから!」と開き直ってました。 しまいには「もう君とは一緒に飲みたくないです!」と怒りのメールまで来ました。 私は彼に、ここも怒りの気持ちを抑え、自分の事を反省し「色々考えたんだけど、私も問題行動あったよね?気付かなくてごめんね!!しばらく一人になる事にします。本当にごめんなさい」とメールしたら 彼から「本当に俺達って相性悪いよね。一定の距離を取った方がいいですね!!」とまだ怒った感じのメールでした。 彼の事を率直にどう思いますか?私が悪いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私だって「自己中」ですよ。 なんにも、女にあわせることはしない。 その訳は、結婚した先輩たち、何人かで飲みに行った時、 「女は、籍を入れると、強くなる」と言う人が多かった。と言う事は。男をゲットするまで、自分を隠している証拠。 そう思った。 だったら早く、自分を出していて、着いてくる女の子のみ、拾えばいいと思うようになった。 結婚の確立は、成功した人たちで、1/5000とも言われている。   今は、自分のマンションを購入予定を組んでいる。 気のあった人なら、着いてくると思う。という感じ。 彼も、私と同じだと思う。 貴女が、お付き合いを、したいのなら、時間を置いて連絡してみては、いかがですか?。

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.3

 はい、あなたが悪いです。  そんな男と付き合うのはなぜですか?哲学者にでもなるおつもりならメリットもあるでしょうが・・・  人には短所と長所があるものですが、人を思いやれないということは短所とというより人間失格です。  20代後半でそうならもう見込みはないでしょう。  彼から距離を置こうという提案は好都合ではないですか!このまま消えてもらいましょう。  念のため「距離を置くではなくてお付き合いそのものがなかったと思ってください。」と告げましょう。  それがあなたのためだと思います。    

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

率直に申し上げると、別れた方が身のためだと思います。 私もかつて、こんな自己中で他人に心を開かない彼と付き合えるのは私だけだと思いこみ、惚れ込んでしまった人がいました。今思えば「そんな人を見捨てず、愛せる自分」みたいなものに酔っていたのかもしれません…(^_^;)お恥ずかしい話です。 人に対して優しく出来ない人と一緒に居続けると、やっぱり自分の心がすごく傷つくんですよね。疲れてしまうし、消耗してしまうんです。そしてそれは積み重なっていく。自分が好きなら相手の多少の難点は関係ないと思っていましたが、私の場合は離れてみて楽になったんですよね、実際。 そしてその後、みんなに優しくできる人と付き合ってみて、改めて楽だなあ~と実感しました。 きっとそんな彼でも、良いところも、男性としての魅力もあるんだと思います。だからoopsnatsui125さんはお付き合いしてきたのでしょう。 でもね、その事と、自分自身の幸せとはまた別なのかもしれません。

noname#175251
noname#175251
回答No.1

投稿者さんが悪いのは、自己中な彼に指摘も怒りもせず、我慢し続けている事です。 相性が悪い、自己中だ、私は我慢して来たのに! 我慢してまで付き合わないといけない人? 周りの人間は彼が自己中男だと分かっているし、評価も低いでしょう。 そして、そういう男と付き合っている投稿者さんも、そういう人間?と見られていると思いますよ。 相性が悪いのは、アナタが正常な証拠。 そう思って、マトモな内に別れた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 長く付き合った彼と別れ。どうしたらいいですか?

    大学から5年付き合った彼氏(遠距離4年目です)に 「会社に気になる人ができた、こんな中途半端な気持ちのままでは付き合えない。ごめん。」と電話で振られてしまいました。 しかも、「こんなに長く付き合ってくれたのに裏切ってごめんね。○○(私)のことは嫌いになったわけでない。オレもどうしたらいいか分からない。オレが全部悪いんだ」って泣きながら言われました。 最近、電話でも態度がよそよそしかったしうまくいってない雰囲気はありました。 でも、いろんなことを乗り越えてきた私たちはきっと大丈夫って思ってました。もうすぐ私の誕生日でそのとき久しぶりに会って遊ぼうって約束もあったので、そのときにまた仲直りできるって思ってました。 好きな人が出来てたなんて想像もしてなかったし、大丈夫なんてのん気に構えてた自分が嫌になります。 誕生日の日には結局、会いに来てくれるらしく、その時にはっきり別れ話になると思います。 彼に会ったとき私は、泣いてしまうと思います。みっともなく別れたくないといってしまうかもしれません。でも、普段泣かない彼が泣きながら私に謝るのも、そうしてまで私に別れを言うのもその人のことを本当に好きになってるからだと思います。 私はどうしたらいいかわかりません。気持ちでは別れたくない。でも私以外の人を好きな彼にすがるのはお互いが傷つくだけな気がして。 彼のことはもう半分に家族なくらい大切な存在でした。この彼と、もう他人になってしまう。それがすごく寂しくて。彼の一番でいれなかった自分が情けなくて苦しいです。 良い関係のままで別れて彼とは仲良しでいたいなんて正直考えてしまいます。 でも彼のことも許せない自分もいます。なじったり文句を言ってしまいそうな気もします。そんな自分が嫌いになりそうです。 どんな思いで気持ちで彼に会ったらいいのでしょうか。 質問になっていないでしょうか?何か感じられることがあれば教えてください。

  • 彼との別れ・娘に嫉妬

    私と彼は付き合って来月で8年になります。 二週間位前の会話です。 私「もうすぐ付き合って8年だね。このまま付き合ってても先はないのかな?」 彼「先は・・・結婚だね!ごめん結婚は考えてない」って返事でした。 8年も付き合ってますから間間ではこういう話は何度かしました。 先日ハッキリ言われるまでは「もしかしたらいつか気が変わるのではないか」と言う 期待も正直ありました。 でも、今回上記の事を言われた事で別れなければ。と思いました。 でも、嫌いで別れる訳ではないから、本当に別れられるのか。等色々考えていた矢先 昨日、彼と食事をして居た時に彼の娘さん(彼は×1です)から泣きながら電話があり 「離婚したい」と言っていたそうで電話をしに店の外へ出ました。 彼が席に戻ってきたら「今日は帰ろう。娘さんの所へ行って」と言おうとしたら 席に着くなり「ごめん。帰る」と慌しくお店を出ました。 その時はなんとも思ってなかったんですが後からジワジワと 「31にもなる大人が泣きながら父親に電話ってどうなのよ」と言う怒りと嫉妬で 苛々してきました。別れ際彼から「メール頂戴」って言われたので 「(娘さんが)そんな状態で連絡なんか出来ないよ」と言いました。 これも怒りと苛々に任せ半ば呆れた様な言い方をしてしまいました。 でも、彼との別れを考えていた矢先のこういった出来事があり、自分の中で前より少しですが 別れる事への決意が出来ました。 今までも娘さんから電話が来る事はしょっちゅうありました。 でも、嫉妬したりした事はなかったんです。 これは「私より娘を優先した」と言う私の嫌な考えからの嫉妬だと思うんです。 何が言いたいのかゴチャゴチャですみません。 どちらにせよ、彼とは別れた方が違う意味でスッキリすると思うんです。 こんな風に悩んで迷ってる私に何か言葉を下さい・・・。

  • さっぱりしたB型の彼女の別れをにおわす言葉

    初めてご相談をさせて頂きます。 よろしくお願い致します。 私には付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女と知り合ったのは今年の3月くらいでした。 彼女は、参加している社会人サークルを運営している側の人間で、私はそこに参加しているという身だったのですが、 これまでは別に特に意識をしていることもお互いになく、初めて二人で飲んだのが10月だったのです。 ただ二人で飲む前から、他のサークルメンバーの誰にも教えていないSNSサイトのプライベートのIDを教えてくれたり、 メールでのやりとりがあったりということはありました。 その後、その初めての二人での飲みの後から急接近し、付き合い始めたわけですが、 彼女自身まだ清算できていない過去があったり、友人との付き合いだったり、 仕事が週に1日しか休みがないなどかなり忙しい毎日を過ごしています。 またサークルのイベントがあるときは、絶対に他のメンバーにはわからないように、 今まで通りにするということで二人で話し合ってもいたのです。 それと、イベントの日は行きも帰りも誰かに見られたら面倒なので、個別に会うことはせず、 放っておいてほしいとも前もって言われていました。 そんな中、先日付き合い始めてから初めてのイベントがあり、2次会まで進んだそのイベントでは、 彼女が家まで帰れる電車は既に全くなくなる時間にまでなってしまっていたのです。 周りの方々と同じように解散して駅に向かった私は、片付けをしてから帰ると参加した方々を見送った彼女がどうやって帰るのかが心配になり、 5回くらい電話をかけてしまったのです。 彼女はその電話には出ず、後からメールがきました。 「イベントの日は友達の家を予約済み。何度も電話しないで」 私は全くそのことを聞いていなかったので、 「そうなのか。知らなかったから心配しちゃった。ごめん」 と返しました。 その後から彼女からの連絡がほぼ途絶え、僕からも極力メールや電話を控えていました。 電話は1度鳴らして出なければ、それきりにして何度も鳴らすようなこともしていませんでした。 しかしいずれにしても、折り返しやメールでの返事はありませんでした。 で、今日になり、会いたいといったメールや、ペースがこれまでわからなくてごめんな、といったメールを送った後に、 「本音をいうと・・」という件名のメールが届きました。 「何度かメールを送った後にごめんね。といったメールが来るのは耐え難い。  あとこないだのイベントのときに放っておいてといっておいたのに、なんで何度も電話してくるの?  上記だけが原因ではないのだけど、ちょっと・・・違うかなって思い始めて。。ごめんなさい」 といった内容でした。 たしかにこれまでに何度かメールの返事がなかったときに、そのような類のメールはしてしまっていましたが、 今回のメールの意味合いはちょっとそれとは違うつもりでいました。 そのメールに対し私は、 「事情はわかってきたつもりだし、やめろと言われたことを何回もするような男ではないつもりだよ。  実際、あのあと何回も電話を鳴らしたりしてないだろ?  それに、イベントのこともそういうことだとは本当にわからなかったんだ。  でもこないだでもうわかったから、次からはなんも心配する必要はないなってマジで思っていたんだよ。  それに電話なら反応わかるけど、メールはやっぱ難しいな。  さっきのは、別に怒らせたかなとかって思って謝ったわけじゃなくて、  いろいろあるだろうときにこれまでペースがわからなくて悪かったねって意味だった。  ただようやくペースがわかってきたから、これからは俺も無理せずにいけるなって思ってた。  そこまでわからんちんではないつもりだし、ちゃんと話そうぜ。」 と返しました。 返事はなかったのですが、SNSサイトにおけるフレンド登録はまだ解除されていません。 これはやっぱり待ちですよね? 血液型を参考にするのはちょっとナンセンスかもしれないですが、参考までに彼女の血液型はB型です。 もしよろしければご助言を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼に別れを告げられました...でも

    最近、私に時間を費やさない彼に、今日会える?と聞いたところ... 今日は病気ときました。お互い休みで、前もって伝えてあって... 彼に病気ならしょーがない。ゆっくり休んで下さい。 ただ何が本当なのかわからないです。仕事など全部信じて応援してたけど、毎回いろんな理由を言われて会えないでいると不信感がでてきます。最近そういう気持ちです。病気なのにごめんなさい。とメールしたところ、 返事が"いつも応援ありがとう。良き友達でいてください。僕も応援してるよ" なんじゃこれ?怒りと悲しみでいっぱいです。 でも復縁できたらなぁなんて思います。チャンスありますか?

  • 不倫での別れ

    W不倫でした。彼は17歳上の55歳。。3年付き合い3日前に別れました。彼は単身赴任で彼からは電話も鍵ももらっていました。会うのは月1回ぐらいでした。いつものように買い物して会いかえる際、彼のメールがなり、何気に見せてといいました。彼の横で見ていたら怪しいメールが・・・メル友が2人いました。○○ちやん大好き、お泊り行きたい、○○ちゃんだけやでー何人とエッチしたとかエッチメールばかりで、過激でした。付き合い初めも名前も年齢もさばよんで嘘がありました。今度はメル友です。この人には付き合っていることは話していないと。だったらメールの内容を見せてといっても途中まででそれ以上は見せません。なぜ?と聞くと私のことも書いてある。お前がみたら傷つく。そこで選択させました。私を思っていて本当に遊びでメル友しているのであれば見せて。でもメル友に本気なら見せなくてもいい。といっても見せない。だったらその人に本当は3年付き合っている人がいるからもうメールできないとメールすればといったら、自分でしてました。それで許してもらえると思ってなのか・・彼は大声で泣きっぱなしで私の方が泣きたいよと言っても、ただ泣くだけで・・・もうわかった。その人を思っているなら私みたいな悲しい思いをさせたら駄目だよ。今までありがとう。元気でねといい私は振り返らず帰りました。惨めというか悲しくて突然の別れでなんともいえません。次の日彼からメールがありました。今までいろいろしてもらったのに嫌な思いをさせて本当にごめん。もう何を言ってもこっちが悪いから信用してもらえないと思うけどあほなことをしてしまった・・・と来ましたが返事は返していません。今まで毎日電話もメールもしていたので、その時間になると何故か苦しくなります。馬鹿な女だと自分でも思っています。もう私から連絡しなければ彼から連絡が来ることはありません。もう別れを言ったので・・・こんな経験をされた方いましたら、教えてください。今でも彼が好きです。でももう彼は本当に気持ちはないのでしょうか?私は突然のことで、まだ整理もつきません。私が別れをいったのに彼の連絡を待っている自分がいます。本当に情けないですが、今は辛く1日たつのを過ごしています。きつい回答は今の私にはきつ過ぎるので、経験者の方でどーしたらいいのか教えてください。

  • 不安定な彼女、別れ?

    不安定な彼女、別れ? 婚約した彼女(28)がいます。 彼女はかなりモテていて、すごく美人でモデル系です。 付き合い当初、僕は、彼女に対して不安で、ほかの男性とかから言い寄られて 心配で気がおかしくなるかと思った時期もありました。 しかし、最近から、まったく立場が逆になってしまいました。 経緯はこうです。 僕の会社は、派遣社員さんがたくさんいるのですが、僕ももてないほうでは 無いので、婚約をした時期あたりから、会社にはまだ報告していなかったのもあるのでしょう、 それを知らない2人の女性から告白されてしまいました。 昔から知っていた派遣さんだったので、携帯にもメールが来ていて、アプローチが あったのです。 そのメールを、ひょんなことから彼女が見てしまう機会がありました。 僕は、「婚約者がいるから、ごめんなさい」的な返信をしたきり、無視していたのですが、 彼女がその頃から、不安でとても精神的に不安定になってしまいました。 昨日は、その不安がマックスで、 彼女「もう耐えられない、ちゃんと対応してくれないと辛すぎて別れたい」 彼女にベタぼれな僕は、 「分かった、ちょっと待ってて」 と言って その派遣社員さんに、目の前で電話をかけました。 僕:「結婚する人がいるし、その人以外みえないんです。もう電話もメールもしないでくれ」 と、一人、一人目の前で、着信拒否にしました。 彼女は、その行為で多少安心したらしいのですが。 彼女「結婚しても、こういうのが続くのかと思うと辛い・・・・・でも愛してるし。。どうしたらいいのか分からない」 そう不安な気持ちを残していました。 お互い、その日は家に帰ったのですが。 今朝、朝の6時に電話が彼女から入ってきました。 泣きながら、「昨日はごめんなさい、ワガママ言って・・・でもね、まだ不安なの。。どうしよう、辛い」 と不安定な感じでした。 僕は、こう言いました。 僕「こっちこそごめん、あのね。俺ほんとうに愛しているし、これから心配かけないようにチャンと対応していく」 僕「それに携帯のアドレスも変えたよ、来週 番号も変える」 彼女「番号やアドレスを変えたとしても、その会社にいる以上、私は不安・・・」 彼女は、まだ不安そうでした。 彼女は、いままでモテていたので、付き合った男性にはいつも心配かけていたようです。 今回のように、自分が嫉妬や不安を感じているのは初めてのことみたいです。 このままでは、好き同士なのに別れがやってくるんでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 どなたか助けてください。アドバイス願います。

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。

  • 私は彼を諦め別れを伝えるべきなのでしょうか・・・?

    私は彼を諦め別れを伝えるべきなのでしょうか・・・? 私には付き合って3カ月の4つ年上の彼がいます。 短い期間しかお付き合いしていないですが、今までお付き合いした誰よりも自分が自然体でいられて今でも大好きな人です。 相手も結婚しようと言ってくれ付き合ってから2週間ほどで家の合鍵を私にくれました。 順調にお付き合いできたと思っていたのですが、9月の下旬ごろより彼がひどい頭痛に悩まされるようになってしまい鎮痛剤が手放せない状態になってしまいました。 仕事のストレスからくる頭痛のようですが仕事を数日休むこともありました。 そのあと、彼は夏休みを利用し東京から実家の大阪まで1週間ほど帰っていたのですが、彼がむこうにいる間なんとなしに元気がないと感じました。 そして、大阪から帰ってきた翌日に突然「仕事辞めて大阪に帰ろうと思う」とメールが来て、5年間務めた会社ですがその日に上司にその旨を伝えたそうです。そして私には「お前を連れていく自信はないねん、ほんまごめん」と言われてしまいました。 その夜会って一緒に泣きました。でも、彼は「ごめん」しか言ってくれなくて・・・ 多分、遠距離は考えてなさそうです(:_;) 私を傷つけないように別れようとしてるのかなとも感じました。 そのことがあって2週間ほど会わないで普通にメールや電話でいつものように話していました。 明るくふるまうのが精一杯で、本当は「行かないで!」とすがりつきたいのですが、彼の決めたことを応援して身を引かねばと毎日考えていました。 そして、昨日いろんな話をして私が「ゆっくり考えて」と言ったら、彼は「仕事に帰るって言ってしまった以上、いまさら帰れないは格好つかない」と言ってました。 私は格好など考えず素直に考えて、応援するからと伝えたら、「ありがと、さよなら」のメールが届きました。 いつか別れが来ると考えていてもやっぱり辛かったです。私が「お別れなの?」ときいたら「お別れいや??」と返事がきました。私が「一緒にいて支えたいけど邪魔になるなら諦めなきゃ」と伝えたら「おれどうしていいかわからんねん、だらしなくてごめんな」と言われました。 彼が別れを意識している以上、身を引くべきなのでしょうか? ここで大人ぶってそうすることで後悔してしまいそうでまだ踏み切れません。 ご意見お願いします。

  • 突然の別れ(少し長めです)

    3ヶ月ほど前に転職をし、そこで知り合った人がいます。彼は22歳、私は24歳です。非常に意気投合し、彼の人とはまた違った視点で物事考えるところや優しさに惹かれました。以前好きな人がいた私は彼に弟としてよく相談していました。彼は私の見方でうんうんと話を聞いてくれていました。私は気付いたらその好きな人より彼が好きになっていました。真っ直ぐに私を見て「好きです」と言ってくれたことがすごく嬉しかったんです。そうして付き合うようになりました。出会って3ヶ月とは思えないほど中身が濃く、お互い「素」をさらけ出して過ごせていました。ペアリングも買ったり、お泊りしたり、私の家にきてご飯を食べたり・・・。会社帰りもよく人目を気にしてデートしたりしていました。自分が今まであった人間関係など話し、彼は「俺は受け止めるし、ずっとずっと傍にいるから」と言ってくれた言葉と行動が一致していたので非常に安心感を抱いて、この人なら信じられるかもと思っていました。そして「お前は俺の女。何があってもずっと一緒。別れるとかありえない」とか言ってくれ、非常に嬉しかったんです。 GW3日間程、彼のお母さんが今まで入院生活を送っていたようで、大きい病院に移ると言って実家に帰り、ちょくちょく様子をメールで送ってくれていました。ですが、3日くらい前からいつもならしつこいくらいにメールや電話がくるのに、こなくなり、母の体調が悪いから帰ると言って会社を2日ほど休んでいました。その夜彼から連絡があり、「会社を辞める。今はお母さんのことしか考えられないから。ずっとこっちにいる」と言ってきたので、「じゃあお付き合いやめるってことかな」と聞くとそうだということで「一方的で申し訳ないけど、今までありがとう」と言ってきました。 もともと彼女と別れると連絡も思い出の品もさっぱり消し去る人というのは知っていたので「じゃあ私も着信拒否かな?」と聞くと「うん。今本当にお母さんのことしか考えられないから、電話とかきても出れないし、俺も困る」と言って話しは終わりでした。その夜メールが来て、一方的でごめん。騙してるわけではないから信じて。いつまでも愛してるから。これでもう最後ね。幸せになってというような内容のメールが来ました。 ここまで長くなりましたが、私は騙されたのでしょうか。それとも何か事情があるのでしょうか。とはいえ、本当に好きな相手なら離したくないと思うのでは・・・。でも彼は「もし彼女に本当に好きな人が出来て俺の元を離れるなら追わない。それで彼女が幸せになるなら」などと言っていたので、ある意味での優しさなのか・・・ とにかく、今までの態度とこの別れの態度があまりにもギャップがありすぎて整理がつかない状態です。何かアドバイス等客観的な意見などありましたらコメントいただけると嬉しいです。 長い文を読んでいただきありがおうございます

  • 昨日、突然別れを・・・

    付き合って5ヶ月の彼女から突然別れのメールが届きました。 メール文は以下のとおりです。 ごめんなさい。突然こんなことを言ってごめんなさい。 やっぱり私ではダメだと思います。 私の中では突然ではなくて、最初の頃からずっと考えていたんだけど・・・ デートの後でメールをもらっていろいろ言われる度に落ち込んで。 でも何とかあなたの理想に近づけるように頑張ろうと知らず知らずのうちに無理をしてたみたいです。 デートの間も、今日も何か言われるんじゃないかと怖くて、いつもどこかでビクビクしてました。 そんなことが続くうちに、自分が自分じゃなくなってしまう気がして、辛くなって、疲れてしまいました。 もうこれ以上、頑張れません。 今月は私の帰省や出張で会わない時間が長くて、じっくり一人で考える時間がありました。 じっくり考えて出した結論です。 私の出した結論を尊重してもらえたら有り難いです。 本当にごめんなさい。 というメールでした。 それで、確かに理想の恋愛像が自分にはありまして、自分はこのような恋愛がしたいなぁと 11月のデートをしたあとに帰宅後のメールで一度言いましたが、それ一回限りでそれ以降は デート後のメールでは今日も楽しかったねぇとか喜びの表現しか言ってなくて、逆に何か気に 障ることとかがあったらなんでも言ってねとは言っていましたが、そのようなことは彼女の口からは 全然言ってこなかったので、自分の中では順調に愛を育んでいると思っていました。 それでいて、突然のこのような別れメールをもらって未だにショックを受けています。 昨日、別れのメールをもらったあとにあまりにも急だったので彼女に電話をしたのですが、電話を取ってはくれたのですがごめんなさいの一点張りで一度会って話そうと言ってももう会う気はないと言われ、その後は電話はもう取ってくれない状態です。 デートの時もそのような素振りは全然見せていなかったし、最近は仕事が忙しく毎日ではなかったですがメールのやり取りもちょくちょくしていましたし、お互いの将来についてもたまに話していたのでもう何が何だか分からない状態です。 それで、彼女のことがどうしても忘れられずもう一度やり直したいという気持ちが強く最後と思って彼女にメールを送ろうと思うのですが、どうやって彼女の気持ちをもう一度振り向かせることができるのかも悩んでます。 どなたかよきアドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。