• ベストアンサー

今朝のtbsラジオで紹介されたインターネット地図

今朝tbsラジオ森本毅朗スタンバイ「日本全国八時だよ」月尾嘉男さんのコーナーでグーグルローカルやヤフースクロールの地図の紹介をしていました。その中で、英語のサイトで空を飛んでいるように航空写真が見られると言う話がありましたが、そのサイトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

Google Earthの事でしょうか? これはダウンロードが必要です。 英語版ですが、今年中に日本語版も出るはずです。 グーグルマップもアメリカ都市部と東京、ロンドンは航空写真が見れます。 どちらも「へぇー、ほぉー」で終わっちゃいますけど…。 その点では、このGooのルートマップは結構重宝してます。海の上や山の中を疾走するカーナビより使い易いですよ

chengjian
質問者

お礼

これでした。早速ダウンロードして見ました。確かにへぇー、ほぉーですが、なかなか面白い。海の上を飛んでいくのは特に気に入りました。地図上でスクロールできるようになって、ほんとに使いやすくなったと思っていましたが、ドンドン新しいのが出てきますね。ちょっと怖いような気もします。早々にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBSラジオの武田一顕という記者はいつもこうなのか?

    TBSラジオの武田一顕という記者はいつもこうなのか? 民主党代表選の翌日の今朝、「森本毅郎スタンバイ」という報道番組を聞いていたら、TBSの武田一顕という記者が出ていました。すごかったです。 この人は、もともと小沢さんを支持していたようで、のっけから「どの新聞もうれしそうに書いている」だの不満たタラタラ。挙句の果てに、 「小沢さんだったら景気がよくなったのに、菅さんを選んだだから、国民のみなさんはこれから景気低迷の地獄を味わってください」と言う始末。 不偏不党の放送記者でも贔屓目に見る人はたくさんいますが、こんなひどい捨てゼリフを聞いたのは初めてです。 ところで、TBSの社員で政治解説となると必ずこの人が出てくるのですが、他にいないのでしょうか? 不祥事続きのTBS。生放送でここまでおおっぴらに不満をぶちまけているなら外で不祥事は起こさないのかもしれませんが、放送の信頼性は確実に損なわれるでしょう。

  • TBSラジオ「スタンバイ」の世論調査について

    TBSラジオ「スタンバイ」の世論調査について TBSラジオの朝の「スタンバイ」という番組では、毎朝その日のニュースをテーマに聴取者の意見をメールで受け付けています。 今朝は、中国で拘束されているフジタの社員が釈放されたので日本政府が持っている「衝突ビデオ」を公開するべきかどうか、というテーマだったのですが、なんと、公開するべきでない、という意見の方が多数でした。 他のところではそんな空気全くないのにびっくりしました。 この番組はいつも世論調査をやってるわけではないのですが、いつもこんな感じなのでしょうか?

  • TBSラジオで宣伝していたボイスレコーダー

    いつもお世話になっております。 それほど急ぎではありませんので、お時間のあります方はお付き合い頂ければと思います。 TBSラジオのショッピングコーナーで何度か扱われた事がある「ボイスレコーダー」の事が気になっております。 ただ、そのものを見ずに通販する事に抵抗があり、家電量販店か…せめてネットで画像や仕様を見てから買いたいと思っているのですが、TBSラジオのサイトを見ても見つからず、ならばと思ってアマゾンで検索をかけてみても、どれがラジオでやっていた商品なのかわからず… そこでお伺いしたいのですが、本日(11月9日)のTBSラジオでやっていた”ボイスレコーダー”が「このメーカーの、この商品」だとお分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか。 もしくは、他に良いボイスレコーダーをご存知だというお話でも構いません。 参考までに私がこの商品に惹かれた点を書きますと ・外部音声の録音ができる(ボイスレコーダーですから当然ですが…) ・電池だけではなく、コンセントからでも電源が使える ・AM FM両方のラジオが聴ける …この3つです。 この条件を満たしているなら他社のものでも良いのですが… (更にもし可能であれば、携帯につないで音声を録音できる機能もあれば夢のようだなあと思っています…が、これは単なる願望です;) 家電に詳しくないため、かなり初歩的な質問かもしれないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ラジオが聞きたい!

    先月から海外に暮らしており、日本にいたとき聞いていたラジオがききたいのです!!podcastはもちろん聞いていますが、やはり本編が聞きたいです。きいていたのはおもにTBSラジオなのですが、特に「おぎやはぎのメガネびいき」が聞きたいのです。その中の「君の名は」というコーナーがあってすごく好きだったんです・・・ なにか方法はないものでしょうか??よくアップされている動画共有サイトを知っている方いませんか??なんでもいいのでよろしくおねがいします。

  • 久米宏 ラジオなんですけど、をもう一度聴きたい

    9月24日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」の スポットライトというコーナーに、大瀧詠一さんがゲストに 出たそうです。今、番組の公式サイトを観て大ショック! はっぴいえんど時代からの大ファンなのに、全くノーマークで 聴き逃しました。 大瀧さんは年に一度お正月に、山下達郎さんのラジオに出る だけだと思って油断してました。まさか久米さんのラジオに出る なんて・・・。久米さんのラジオもたまに、というか時々聴いている のに、残念でなりません。 ポッドキャストとかでも探してみたのですが、久米さんの番組は オープニングぐらいしか配信していないようです。 どなたか「久米宏 ラジオなんですけど」のスポットライト というコーナーを合法的に聴く方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラジオの聴取率について

    いつも仕事をしながらラジオを聴いています。 通常はJ-Waveやニッポン放送をきいています。 先日TBSラジオのサイトに ”聴取率第一位、 最高聴取率ランキングもベストテン内に多数” とありましたので試しに数日聴いてみましたが 正直なところ ? ? ? ? ? という感想です。 他局に比べ番組のクオリティが お世辞にも高いとは感じられず、 またCMも零細企業が多く 本当に聴取率No.1 ??? と疑ってしまいます。 また、反政権的な発言があまりにも多く 辟易してしまいます。 特に朝から夕方の スタンバイ~ゆうゆうワイド~たまむすび~デイ・キャッチ の流れは聴くに耐えません。 聴取率の数字自体が公表されてはいませんが TBSが発表しているものを間に受けてもいいのでしょうか? J-Waveではピストンさんが自ら1位だと豪語していますが(笑)

  • 「村八分」ってなぜ放送禁止用語なのでしょうか

    今朝(12月28日)のTBSラジオ「森本毅郎スタンバイ」で、コメンテーターがネット社会の運営事業者の独占的地位を懸念することを述べ、締めくくりとして、「“村八分”ならぬ“グーグル八分”といわれている事がある」という旨を述べました。 すぐ(10秒以内)に、アシスタントアナウンサーが「ただいま、“村八分”という不適切な表現がありました。お詫びいたします」と謝罪コメントを入れました。 生放送なのに、すごく早い訂正で、きっと放送禁止用語として登録されている言葉なのだろうと推測しました。 さて、村八分というのは、そのコミュニティにおいて、何らかの事情で、その人(世帯)との付き合いはしないことを申し合わせることで、八分はお付き合いしない、残りの2分は「火事」と「葬式」で、そのときだけは村の人も手伝いに来るということだと思いました。 歴史的事実ですし、学校の授業でも習いましたし、パソコンの漢字変換でも一発変換できるほど“一般的”な言葉だと思います。 が、なぜ、“不適切”とされているのでしようか。 よろしくお願いします。

  • 地元の人気者(ローカルタレント)を教えて下さい!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、今回は TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 とのコラボ回答企画です! ▼質問------------------------------- TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、 10月26日の放送で 『ローカルスターサミット』と題した特別企画を実施します。 インターネットの普及で、 日本中どこの地域のテレビやラジオでも楽しめる時代となりましたが、 まだまだアナタの地元に 素晴らしい人気者(=ローカルスター)がいるはず! アナタが知っている、地元で有名なアナウンサーやタレント、 芸人、DJ、名物社長、ゆるキャラ…などなど教えて下さい。 ------------------------------- 皆さんのご回答の中からピックアップして TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で ご紹介される予定です。 奮ってご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ------------------------------- ☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 日曜午後は爆笑問題が4時間生放送! ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や 「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。 日曜午後はコレで決まり!

  • TBSのインターネットラジオを聞きたいのですが

    TBSのインターネットラジオ(伊集院のばかじから)を聞きたいのですが、今日ずっと調べていて http://www.tbs.co.jp/954/ 結局最後にはここに行き着いてしまいこのあとどうやったら聞けるか分かりません。 リアルタイムで聞きたいので是非教えていただけるとうれしいです

  • 空港

    はじめまして!!わたくしは航空関係に興味を持ってるものです!ですが最近無線を聞いていて誘導路の名前が頻繁に出てきて興味がありインターネットで調べたところ思ったようなサイトが出てこなかったので失礼ながら質問させていただきます!  全国の空港の誘導路など詳しく乗っている専門の地図みたいなのがあれば教えていただきたいのですが!それともよいサイトなどがありましたら!教えていただけますか?よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう