• ベストアンサー

今朝のtbsラジオで紹介されたインターネット地図

今朝tbsラジオ森本毅朗スタンバイ「日本全国八時だよ」月尾嘉男さんのコーナーでグーグルローカルやヤフースクロールの地図の紹介をしていました。その中で、英語のサイトで空を飛んでいるように航空写真が見られると言う話がありましたが、そのサイトをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkt8589
回答No.1

Google Earthの事でしょうか? これはダウンロードが必要です。 英語版ですが、今年中に日本語版も出るはずです。 グーグルマップもアメリカ都市部と東京、ロンドンは航空写真が見れます。 どちらも「へぇー、ほぉー」で終わっちゃいますけど…。 その点では、このGooのルートマップは結構重宝してます。海の上や山の中を疾走するカーナビより使い易いですよ

chengjian
質問者

お礼

これでした。早速ダウンロードして見ました。確かにへぇー、ほぉーですが、なかなか面白い。海の上を飛んでいくのは特に気に入りました。地図上でスクロールできるようになって、ほんとに使いやすくなったと思っていましたが、ドンドン新しいのが出てきますね。ちょっと怖いような気もします。早々にありがとうございます。