• ベストアンサー

オークリーのレンズ選びについて。

現在、BuleIridiumレンズを使用しておりますが、スペアレンズの購入を検討しております。 希望としては、雪面状況(凹凸など)が判り易いものが欲しいのですが、どのカラーを選べば良いのでしょうか? 売場で実物を見比べてみても判断がつかないので、皆さんの使用感などをお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuupoo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

やはりオークリーならPINK IRIDIUM がお勧めですね。おそらくlancer4さんの言われる雪面のギャップはかなり観やすいと思います。難点と言えば私も使用しておりますが、メチャ快晴の日は少し眩しく思います。ので私は、曇り~悪天候はPINK IRIDIUMを使用し、快晴の時はBlackiridium を使用しております。 下記のホームページでは気になるゴーグルをクリックするとちょっとしたアドバイスが書かれています。少し参考に・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lineup/991554/991558/1014233/
lancer4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりPinkIridiumですか。色々な所で評判を耳にするので気にはなっていました。 yuupooさんお勧めのPinkIridiumも候補として検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#18091
noname#18091
回答No.3

ここで受けたアドバイスを参考に娘にPink Iridium、自分用にBlack Iridiumを先日購入しました。 ゲレンデで両方つけてみた感想です。 Pink Iridiumは中から見るとクリアに近い感じのほんとに薄いピンクです。ナイターなどでも全然OK。 No.2さんのおっしゃるように快晴のときは眩しいかもしれません。 Black Iridium は中から見るとオレンジがかっています。 明るいのはPink Iridiumの方ですが凸凹はこちらが良く見えました。 可視光線透過率18%なのでかなり暗いのではと思ったのですが以外に明るいので私はオールマイティに使えるこちらがお気に入りです。

lancer4
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 皆さんの意見を参考にさせて頂き、PinkIridiumを購入致しました。 やはり快晴には不向きでしたが、雪面状況はBuleIridiumよりわかりやすいと思いました。

  • bdr
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.1

oakleyのBuleIridiumレンズを使ってました 他のメーカーも複数使用してますが、どのメーカーもピンク系のレンズはコントラストが強調され凹凸がはっきり見えるのでよく使用します

lancer4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bdrさんもBuleIridiumの使用経験があるとの事。 私の使用感では、もう少しコントラストがはっきりすれば、 オールマイティーに使用出来ると思っていますが、bdrさんはどう思われますか? ピンク系のカラーが良いとの意見参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オークリーのスペアレンズについて

    こんにちは。教えてください。 オークリーのAフレーム(ジャパンフィット)を使用しています。 スペアレンズを購入したいと思いますが、ジャパンフィットとインターナショナルフィットのレンズは同じサイズですか? 宜しくお願い致します。

  • OAKLEYのWISDOMのインナーレンズについて

    OAKLEYのWISDOMを今シーズンから使い初めました。 レンズはFIREです。毎回スキーに行くときには曇り止めを インナーレンズ(2枚張りの内側のレンズ)へ塗ってましたが インナーレンズってやわらかい布でもゴシゴシすると直に 傷がつきませんか?私は2回目の使用でインナーレンズが傷ついて (曇ったようになる)非常に見にくくなってしまいました。 そこでこのインナーレンズの部分のみを購入し、付け替える事は可能 なのでしょうか?FIREのレンズは大丈夫なのでなんとかインナー側のみ 交換したいのです。レンズをフレームから外して確認してみると 外側のレンズと内側のレンズの間にスペーサー的な両面テープで とまっているだけなので内側のレンズと両面テープを購入すれば できると思うのですがネットでしらべても スペアレンズはあってもこの手の商品が 見つからないので、質問させていただきました。 また内側のレンズが傷つかないようにするには どう扱えばよろしいですか? ご教授下さい。

  • ジャパンフィットのゴーグルのスペアレンズ

    昨シーズンにかなり頑張ってOAKLEYのWISDOM(ジャパンフィット)を購入したのですが、 購入して早々にレンズに大きなキズを付けてしまいました・・・。 なのでスペアレンズを購入してレンズだけを交換したいと思っています。 そこでスペアレンズを探してみたのですが、 「ジャパンフィット」と書かれたスペアレンズを見つける事はできませんでした。 レンズにはジャパンフィットというカテゴリーはないのでしょうか? レンズはジャパンフィットでもそうでなくても同じものを使用できるという事でしょうか? また、スペアレンズを購入する際のお勧めサイトやお店を 合わせて教えて頂けると嬉しいです。 今年中になんとかしたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタル一眼のレンズ選びについて

    デジタル一眼レフの購入を検討中です。 ニコンD50、αSweetあたりを検討しています。 撮りたい写真はスナップ、ポートレートです。(被写体は子供です。) 撮りたい写真がポートレートなので、けっこうズームを使用すると思います。 (使用頻度が高いのは100mm~150mmあたり?) そこで、Wズームキットで買うか、18-200mm高倍率レンズで買うほうがいいのかを悩んでいます。 旅行などのスナップメインになる時は軽いほうがいいし、 でもレンズの付けかえは面倒なので高倍率レンズ1本のほうがいいか。。。悩みます。 ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズについて

    こんにちわ。 私は以前、2週間の使い捨てコンタクトレンズを使用していたんですが、3ヶ月分一気に購入した分がなくなってから、再度購入しに行くのが面倒で、ずっと裸眼で過ごしてきました。 視力は多分0.7くらいだと思います。 けどやはりこのままじゃ良くないと思い、再度コンタクトの購入を検討しています。 カラコンが欲しいのですが、「ワンデーアキュビューディファイン」は、黒っぽいレンズですよね? ◆あれは1日中つけていても大丈夫なタイプなのでしょうか? 以前コンタクトを購入の際に、カラーレンズは常時付けるのはやめた方がよい、と言われたもので。 ◆また、黒レンズでも瞳が見えなくなるような真っ黒けのレンズは嫌です。 ワンデーアキュビューディファインは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Nikon D3000のレンズに関して

    ご存知の方、ぜひご教授下さい。 Nikon D3000の購入を検討中です。 知り合いから交換レンズ「Tokina AT-X280AF PRO」を譲り受ける予定なのですが、 このレンズはD3000にて使用可能でしょうか。 また、使用にあたり、何か不都合や制約事項はありますでしょうか。 知り合いはNikon D200を使用しており、使用は可能と考えていますが、実際に 使用されていらっしゃる方がおられましたら、使用感などをご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • カラーコンタクトレンズについて質問です。

    初めての質問です; ついこの間、ドンキでセクシービジョンというカラーコンタクトを 購入しました。 つけていて違和感があったのですがまぁ最初だから仕方ないだろうと思ってそのままつけていました・・・。 すごい頭痛がして目に違和感があったので次の日眼科に行って調べてもらった所、傷がついているといわれ、もう二度とつけないほうが良いといわれてお薬をもらいました。 お薬は、ちゃんとつけて、目の違和感がなくなってきたんですが…。 やはり雑貨店で購入するのは良くないのかな?と思い、今度は ちゃんとしたコンタクト専門店で買おうと検討しています。 でも、ほとんどの専門店(エースコンタクトさんなど)のカラーコンタクトレンズを見てみると種類が少ない上に どれも、画像で見ると印象が地味なものばかりに見えます・・・。 (フレッシュルック デイリーズカラーレンズなど) 1.印象的(種類豊富)なカラーコンタクトレンズを取り扱ってる安全な専門店さんはありますか?埼玉・東京圏内で探しています。(私は朝霞市に住んでいます。) 2.ワンデーアキビューなどちゃんとコンタクトレンズ専門店で売られているものが通販でよく見かけるのですが、 ちゃんと専門店(眼科で診察を受けて)買うのと通販で買う違いはあるんですか? (私の想像では、お医者さんがちゃんと自分の目に合う角度のコンタクトレンズを紹介して下さるから安心な製品なのかと思ってました。)

  • D70のレンズ選び~家猫編

    ニコン「D70」の購入を検討しています。 が、どのレンズを選べばいいのかわかりません。 カメラについてはほとんどシロウトで、現在の使用機種は ニコンcoolpix2100とキヤノンPowershotA70です。 用途は「うちの猫を撮ること」です。 我が家は室内飼いですので、野外の太陽の下で撮ることはありません。 基本的には「室内の明るい窓辺でフラッシュを使わずに」です。 猫にピントを合わせたら、散らかった(とほ)背景を ぐっとボカしてくれるレンズってないでしょうか。 「F値の数字が小さくて」「焦点距離の長い」レンズだといいのかな、と 思っているのですが、どうでしょう。 あと、室内なのでズームは要らないんじゃないかと思うのですが、 やっぱりあったほうがいいんでしょうか。 (アホな質問だったらごめんなさい) いいレンズがあればいい写真が撮れる…てこともないでしょうが、 できるだけ希望どおりのものを探したいと思います。 おすすめがありましたら、 具体的に商品名を教えていただけると嬉しいです。 予算は4~5万を考えています。

  • カラーコンタクトレンズ

    現時ハードのコンタクトレンズを使用しています。今までソフトや使い捨て、カラーのコンタクトレンズを装着したことがありません。今度カラーコンタクトレンズを購入したいと思っていますが、使い捨てにしようか常用タイプにしようか悩んでいます。使用したことのある方のアドバイスをいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 単焦点レンズの選び方

    単焦点レンズの選び方 CANON EOS kiss F を使用しています。 このたび単焦点レンズを購入しようと考えているのですが、レンズの(もしくはカメラの)どこを見れば、 自分のカメラで使用できるレンズなのかを判断出来るのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう