• ベストアンサー

オークリーのレンズ選びについて。

現在、BuleIridiumレンズを使用しておりますが、スペアレンズの購入を検討しております。 希望としては、雪面状況(凹凸など)が判り易いものが欲しいのですが、どのカラーを選べば良いのでしょうか? 売場で実物を見比べてみても判断がつかないので、皆さんの使用感などをお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuupoo
回答No.2

やはりオークリーならPINK IRIDIUM がお勧めですね。おそらくlancer4さんの言われる雪面のギャップはかなり観やすいと思います。難点と言えば私も使用しておりますが、メチャ快晴の日は少し眩しく思います。ので私は、曇り~悪天候はPINK IRIDIUMを使用し、快晴の時はBlackiridium を使用しております。 下記のホームページでは気になるゴーグルをクリックするとちょっとしたアドバイスが書かれています。少し参考に・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lineup/991554/991558/1014233/
lancer4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりPinkIridiumですか。色々な所で評判を耳にするので気にはなっていました。 yuupooさんお勧めのPinkIridiumも候補として検討したいと思います。

その他の回答 (2)

noname#18091
noname#18091
回答No.3

ここで受けたアドバイスを参考に娘にPink Iridium、自分用にBlack Iridiumを先日購入しました。 ゲレンデで両方つけてみた感想です。 Pink Iridiumは中から見るとクリアに近い感じのほんとに薄いピンクです。ナイターなどでも全然OK。 No.2さんのおっしゃるように快晴のときは眩しいかもしれません。 Black Iridium は中から見るとオレンジがかっています。 明るいのはPink Iridiumの方ですが凸凹はこちらが良く見えました。 可視光線透過率18%なのでかなり暗いのではと思ったのですが以外に明るいので私はオールマイティに使えるこちらがお気に入りです。

lancer4
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 皆さんの意見を参考にさせて頂き、PinkIridiumを購入致しました。 やはり快晴には不向きでしたが、雪面状況はBuleIridiumよりわかりやすいと思いました。

• bdr
回答No.1

oakleyのBuleIridiumレンズを使ってました 他のメーカーも複数使用してますが、どのメーカーもピンク系のレンズはコントラストが強調され凹凸がはっきり見えるのでよく使用します

lancer4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 bdrさんもBuleIridiumの使用経験があるとの事。 私の使用感では、もう少しコントラストがはっきりすれば、 オールマイティーに使用出来ると思っていますが、bdrさんはどう思われますか? ピンク系のカラーが良いとの意見参考にさせて頂きます。