• ベストアンサー

男性か女性か、どこの国の人か?

Jonah この名前の人は、男性でしょうか?女性でしょうか? 英国に住んでいるらしいのですが、何語系の名前でしょうか? この人にメールをしなければいけないのですが… MrなのかMisなのか困っています。

• pius
  • お礼率92% (13/14)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

男子の名です。 ジョーナ(英語の発音は、ジョウナ) ちなみに、旧約聖書では、ヨナです。 鯨のお腹をくぐった男として有名です。 (ヨナ記)

pius
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖書を知らないと分かりませんね。

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.2

Jonah 「ヨナ」って詠めますが 旧約聖書にでてくる「ヨナ」かしらん。 とすると、ユダヤ系統かも・・・・ 自信ありまシェン。ごめんなさい。

pius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その「ヨナ」でいいそうです。 読み方は「ジョナー」らしいです。 ユダヤ系ポイですね。