• 締切済み

大学入学までにどうしても痩せたいです!助けてください!

春から大学生になるのですが、私は太っているしおしゃれでもありません。自分にまったく自信もないです。 ですがどうしても痩せておしゃれな大学生になりたいです!どうかダイエットメニューを考えたり組んだりしてはもらえないでしょうか? 身長153センチ・体重54キロ・上半身も太っていますがかなりの下半身デブです。 間食をせず、飲み物も水にします!!なので運動や食事などをどうすればいいか教えてください!! 厳しいことを言われてもがんばってやり通します!お願いします!

みんなの回答

  • mgmg75
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

専門家ではないので栄養面がどうたら、リバウンドがどうの・・・なんて知りません。 でも即効性があります。 私は2週間で3キロ、体脂肪7%ダウンに成功しました。 簡単です、 朝 りんご1 コーヒー ヨーグルト 昼 りんご2 夕 普通の食事(食べたいものを食べていいけどドカ食いはNG) これで日々体重が減っていきます。 注1)間食はしていませんがたまに夕食時に甘いものをいただくことがあります。 注2)コーヒーはいくら飲んでも良いそうです。 再放送のテレビ番組でみのもんたが糖尿で痩せなきゃならないとき医師に薦められた方法だと言っていました。みのさんはこれで2ヶ月で7キロ痩せたと言っていました。 私も今のペースでいけばそれも夢じゃないと思いました。 りんご代がかかりますがダイエットに効果のないダイエット食品を買ったり、ジムに行くよりは安いと思います。 とりあえず私のように運動が苦手な人にはおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まずは大学合格おめでとうございます。 私は大学受験に背を向けた人間ですので、合格した人の努力はすごいものなのだろう、と思っています。ですので、貴方なら上手く体型改善できると私は思います。 参考URLのサイトは体型改善をメインにしたサイトです。全てのメニューをこなすのもいいですが、何日かに分けるようにしてください。なぜかというと、時間も掛かる&全てのメニューを毎日行っていると筋肉が回復できないからです。 長時間の散歩or1km/8分ペースのランニング(LSD)を併せて行えば効果も出やすいです。 運動の前後の栄養摂取もおすすめです。 http://www.know-dt.com/PROTEIN002.html ダイエットは他人との勝負ではありません。自分との戦いです。効果が出るまで続ければ必ず成功します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/wavyblue/index.html
kugrof41
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!サイトも参考にさせていただきます!!自分に負けずに今度こそ綺麗になります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.6

こんにちは。 大学合格おめでとう。 何だか昔の私を見てるようですよ。 私も18才くらいの時は 155cmで63kg位あったかなー。 今は45kgです。 今のあなたよりも太っていましたよ。 私のNO.3さん同様、今のあなたを太っている とは思えないですが…? ダイエットってシンプルに行った方がいいですよ。 変に難しかったりキツイとなかなか長続きしません。 それに急激に痩せるとたるみます。 そんなの嫌でしょ? 今から初めて夏には目標に近づいていればいいのでは?? 食べる量を気持ち減らしてそれ以上に運動すれば いいだけです。 間食は止めましょう。水分補給はジュースとかも 止めましょう。 どこへいくにもスタスタ歩くのです。 それからヤセてキレイになった自分を想像してください。 これでヤセます。本当です。 可愛い洋服屋さんでSサイズの服を選びたいと 思いませんか? 私はこれで13号から7号にしました。 頑張って素敵な大学生生活を楽しみましょう。 あなた次第です。 応援しています。

kugrof41
質問者

お礼

回答ありがとうございます!-18キロなんて尊敬です!急に痩せても綺麗にはなりませんよね・・・。夏くらいに目標をおいて頑張りたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.5

 No.3を投稿した者です。肝心のダイエット方法を核のを忘れました(^^;)  No.2さんのおっしゃるとおり、健康的なライフスタイル…バランスのいい食事、運動、規則的な早寝早起きタイプの生活…で、半年、1年、2年という単位で、体の基礎代謝を向上させ、体を引き締めていくしかありません。

kugrof41
質問者

お礼

出来れば早く効果を出したいですが長い目でもがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39524
noname#39524
回答No.4

ご両親の理解があるなら入院で正しいダイエットを学ぶ。 詳しくはここ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1803545 つぎに私も高校生のころは結構重かったけど18-21才くらいに何もしになくても痩せました。女性らしい体つきになったし、高校生の頃のように食べれません。 なのでそんなに心配しないでも運動して規則正しい生活をすれば痩せると思う。 スポーツジムは? 私は産後、ジムで痩せました。 40分 ウォーキング 早足 筋肉トレーニング マシンエクササイズ エアロバイク1時間です。 ジムにいくと貴方の健康状態をみてプログラムを作ってくれますよ。 ただ痩せるだけでなく綺麗に痩せましょう。 あと新陳代謝が落ちていると痩せません。 お風呂にはいったりマッサージが有効。 そしてイメージトレーニング。 入学式に着る服をかって、それが着られるようにとかね。 とにかく、運動とバランスのいい食事。 そして規則正しい生活ですよ。 おしゃれになると大学生活も楽しいよ。 そして自分に自信がつくものね。 がんばって。

kugrof41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親はダイエットには理解がありません・・・。でもジムくらいならいいかもしれません!少し考えて見ます! 高校時代よりもっと楽しい毎日を送れるようにがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.3

 2つ、思い違いがあります。 (1)153cm、54Kgであれば、デブというほどではありません。自分でデブだと思っているだけです。 (2)短期間に目に見えて減量する「健康的な」方法は存在しません。短期間に減量する方法やダイエット食品はいろいろありますが、いずれも、体を不健康にした結果、痩せるのです。つまり、自分で自分を病気にすることに他なりません。当然のことながら、しっぺ返しが来ます。リバウンドだけでなく…というかリバウンド程度ならマシな方で…生理が止まってしまったり、頭痛やめまいが慢性的になったり、最悪の場合、一生子供を産めなくなってしまう場合もあります。  くれぐれも、無謀なことはやめてください。  ちなみにダイエットとは生活習慣とか健康的な食生活という意味のラテン語で、やせるとか減量するという意味ではありません。  くれぐれも、へんな減量をして、一生を棒に振るようなことがないようにしてください。  10代後半にダイエットにはまった…という最初の世代が、ようやく、現在30代になっています。先日、NHKのクローズアップ現代という番組で特集していましたが、10代後半のダイエットの影響で、現在30歳で、骨密度年齢は60歳…このままだと40歳頃にはちょっと道で転んだだけでも骨折…というような検査結果が出る人が少なくないそうです。

kugrof41
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体重は健康体重らしいのですが、周りの友達や一般的な人より太ってることがとてもコンプレックスです。 無理なダイエットは自分でもやめようと思っています。一時期炭水化物抜きをして体重は減ったのですが顔色が悪くなりすぐにめまいがするようになりやめました。 健康を維持しながら痩せたいとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.2

ジョギングを毎日やる。 食事は3食ちゃんと取る。 そのかわり、量は少なめにして、 栄養のあるものを食べる。 間食は絶対にしない。 精神的に安定した生活をする。 いつもにこにこして、自分の幸せをかみしめる。 健康的なダイエットをしましょう。

kugrof41
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジョギングは朝から夜のいつにするのが効果的ですか?あとどのくらい走ればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1932229 ↑参考になさってください。

参考URL:
http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1932229
kugrof41
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく拝見します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット

    平日に食後3時間後にスポーツジムで約1時間運動してます。 肩幅が広いので鍛えたくなくって、下半身デブで春になったらスカートもはきたいのでプールでバタ足を1km泳いでます。 これではだめでしょうか? 間食を抑えて、食事で満腹になるまで食べてます。(間食を抑えるだけで今は精一杯) そのうち間食抜きが慣れてきたころに食事の量も変える予定です。 ストレスやリバウンドをしないように気をつけてやってるつもりです。 そこで、なにか下半身に良いような運動を教えてください。 あと、身長と体重の割合を教えてください。(標準ではなくきれいに痩せる割合) あと、ダイエット時の摂取カロリーを教えてください。 私としては長続きできるダイエット方法を目指しています。だから食事でもお米を取らずにする方法や過度な運動は避けてます。日常のリズムにすんなり入れられる方法がいいです。

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • どうしたら痩せれますか?

    どうしたら痩せれますか? 30代の女性です。身長153cm、体重50kgです。お腹ポッコリと太股が太いのでダイエットをしていますが、効果がありません。絶対に太りすぎですよね?周りの人を見る度に下半身デブな自分が嫌になります。自宅で出来る簡単ダイエットはありませんか? 間食はしていません。

  • ガリガリになりたい

    私は身長160センチ、体重52キロのデブです。 一時期は朝トマトのみ、昼800kcal程度、夜食べないというなんとも継続不可能なダイエット方法で43キロまで落としましたが、あっけなくリバウンドしました。 今は、運動は登下校の合計40分程度のウォーキングのみで、食事の量を減らし、お茶などの飲み物を一口食べるごとに飲み、それで満腹感を得るようにしていますが、なかなか体重が減らず、正直諦めそうです。 小学生の頃は痩せていて154センチ42キロ程度だったのですが、母が亡くなり、子供が料理をするようになってから、太り始めました。 太ってから、ずっと桐谷美玲ちゃんみたいな体型に憧れています。 下半身が特に太く、お尻、太ももの贅肉が酷いため、短パンが履けずオシャレしてもなんだか恥ずかしくなってしまいます。 桐谷美玲ちゃんのようなガリガリになるにはどうすればよいのでしょう? やはり、食べないことが一番ですかね? あと、これはあまり関係ないのですが、太ってから風邪をひかなくなりました。 やはり、食べる量と免疫力ってなにか関係があるのでしょうか?

  • 大学入学までに ダイエット ジム

    始めまして! 高3女子です。予定より早く大学入学が 決まりましたので、週3、4回友人と ジムに通っています。 私は今、身長159センチの体重56キロで、 太めなので、ダイエットそして 体力をつけるためにジム通いをしてます。 そこで、効率の良いダイエットメニューを 教えて頂きたいです。 今は、エアロバイクやステップで 有酸素運動、ダンベルや他の機械で 筋トレをしています。時間はだいたい 90分ほどです。 脂肪の上に筋肉をつけたらダメだとか、 よく聞くのですが、本当のところ 何がいいのか分かりません。 トレーナーに聞くのは、恥ずかしくて、 本来そうすべきなのは分かっています。 お時間がありましたら、おねがいします! 因みに何キロ痩せたいとかを 考えすぎるのは辞めました。 今まで失敗してばかりだったので苦笑 見た目引き締まった体を目指します! 食事等のアドバイスも教えて下さい。

  • 運動メニューについて

    自分に合った運動メニューを立てたいのですが、どのようにすれば良いのか全く分かりません…。。。主に下腹、下半身(下腹と、太もも)を細くしたいと思っています。 まず、どんなことから調べ、どのようにメニューを立てたら良いのでしょうか?(>_<)  私の身長は157センチで体重は48Kgです…(^^;)

  • 上半身デブ対処法!!

    私は、幼い頃から実は(?)上半身デブなんです。 下半身はどうもないんですが上半身は身長152センチの割りにウエスト72センチと太いし、背中にも脂肪があるようで一層太ってます。 そこで、脂肪や皮下脂肪を落とすにはどうすればいいんでしょうか? それと、イマイチダイエット中の食事メニューが分かりません・・・(汗) 説明不足な点もあるかと思いますが、切実なのでよろしくお願い致します!!

  • 効果的なダイエットとは?(5キロ落としたいのですが…)

    はじめまして、こんにちは。 最近いい加減、そろそろキツイものがあると思い、ダイエットを決意しました。(21歳・女で、身長155センチ・体重48キロ)身長と体重のバランスがどう、というよりも、ウエストが67センチあり、正直これはもうダイエットしかないと思っています。 太り始めたのは大学に入ってからで、高校まで43キロだったので目標をマイナス5キロと定めました。が、正直なところウエストが60センチにすることが目標です。(完全な下半身デブで、ウエストから太腿あたりがすごいことになっていますが、そのほかの部分は特別痩せたいわけでもありません) 健康的に引き締めることが目標なのですが、効果的なダイエットはないでしょうか。 (7月までにマイナス5キロが現在の目標です。) 現在検討しているのは縄跳びでのダイエットです。他にもオススメがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。