• 締切済み

インフルエンザって・・・

aki56koの回答

• aki56ko
回答No.1

うーん。なんとも言えないですねー。 熱がないからといって、感染力がない、とは言い切れません。月曜の時点で、お友達がすでにインフルエンザに罹っていたことは確かですから。あなたにも、インフルエンザがうつっている可能性はあると思います。 ただ、やっぱり、人にはそれぞれ抵抗力があります。喉がいがいがするのならなおさら、手洗い、うがいにこころがけることだと思います。それから、規則正しい生活と、食事ですね。今できることはこのくらいではないでしょうか。

oreganmane
質問者

補足

今、大学生なんですけど、テスト期間中なので気がはっている反面、睡眠不足とか、心配になってきました笑。インフルエンザって、前兆とかあるんですか?