• 締切済み

パーロデルをやめて

今日からカバサールを飲み始めました。パーロデルの時は服用して3時間たつとものすごい吐き気と頭痛、イライラ感におそわれていました。しかし、カバサールを飲んでも3時間たってもその症状は顕れません。カバサールの副作用ってどのくらいででてくるのでしょうか?

みんなの回答

• mikunyan
回答No.1

私も以前、パーロデルと同効のエレナントという薬を飲んでいましたが、吐き気などの副作用がありカバサールに変更しました。カバサールを飲んでいる間は、特にこれといった副作用はありませんでしたよ。 薬の違いについて、詳しくは知りませんが、副作用を避けるために薬を変更したんですよね?私の場合はそうでした。 その経緯から、私はパーロデルよりカバサールの方が副作用は少ないと思っていますし、実際そのはずです。週に一度の内服でいい、という利点もありますし。 副作用はどの薬を飲んでも出る、というわけではないですし、飲む人によって状況も変わります。 「副作用出るかも出るかも・・」と思っていると、余計なものまで出てしまいますよ。   お大事に。

noname#15472
質問者

お礼

ありがとうございました。今のところカバサールの副作用を感じることもなく過ごしています。今までの日々が嘘のようです。本当に苦しい12年間でした。次回の血液検査でプロラクチン値が下がっていることを願うのみです。 お互い肝臓を悪くしないように気をつけていきましょうね。