• 締切済み

パーロデルと排卵について

高プロと診断されたため、パーロデルを服用しています。 すると、排卵が普段より10日ほど早まりました。 今までこれほど排卵が早まることは無かったため、薬の作用ではないかと思っているのですが、 パーロデルを飲んで排卵が早まった方はいらっしゃいますか。 パーロデルにはそのような作用があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

パーロデルが排卵を早めたというよりも、パーロデルがプロラクチンの分泌を抑えたため、高プロラクチンが引き起こしていた排卵障害が改善され、排卵が早まった(正常になった)のだと思います。

mentaiko2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと、排卵がちょっと遅めだったのですが、それが正常となり、結果的に早まったと言うことなんでしょうね。