• 締切済み

アニメ化してこけたアニメ(笑)あります?

原作が大好きでアニメ化されて期待してみてみたらあまりの出来の悪さにこけてしまったようなアニメって一つはありますよね?自分は稲中卓球部です。いやこの作品アニメ化される前から不安感はあったんですよ。ギャグがアニメにしづらいというか・・・。しかし同じようにアニメ化されたら心配と思っていたすごいよマサルさんがアレだけ出来のいいギャグアニメだっただけにやっぱり作る人によるんだな~と思いました。みなさんは何かありますか? 

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.30

自分としてはこち亀が許せません。理由としては森尾由美の声 に色気がなさすぎ。あのキャラクターは艶のある声の声優 でないとだめだと思う。 あと人気漫画のテレビ東京でのアニメは、どうして普通に黒髪 でいいはずのキャラクターの髪が赤かったり青かったり紫だった りするのでしょうか?テレビ東京で放映していたロードス島戦記 も絵がお世辞にもきれいとはいえませんでしたし、声優の演技力 特にディードリットはOVAにくらべて声に艶がなかった。 基本的に自分は美人のキャラクターの声はどんなに演技がうまくても 声に艶がないとだめなので。

noname#22966
noname#22966
回答No.29

 『スターオーシャンEX』は結末にはどうしても納得ができませんでした。原作であるマンガ『スターオーシャン・セカンドストーリー』も同じような結末で納得できませんでした。どちらも、もととなっているPSソフト『スターオーシャン・セカンドストーリー』にはこのあとに続きがあって、そこで仲間になるキャラクターが二人いましたし、アニメで主人公たちが最後に倒したキャラクターはその時に倒されるキャラクターでした。  また、ゲームとアニメの声優さんがまったく違っていたことも残念でした(ゲームでは二役されていた声優さんがいたことが原因でしょうか?)。特にセリーヌのゲームとアニメのギャップにガッカリしました。  なんか無理矢理終わらせたという印象ばかり残ったアニメでした。  うろ覚えですが『アーク・ザ・ラッド』はPSソフト『アーク・ザ・ラッド』がもとになっていると思いますが、ゲームとアニメと一部声優さんが違っていたことが残念でした。  ところで、ゲームがもとになっているアニメって、なんか納得できないことが多いのは気のせいでしょうか?

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.28

う~ん・・・久しぶりの回答だなあ・・・とまあ、それは置いといて(^^) こけてしまったアニメですよね。 今思いつくのだけでも、 「忍空」、「烈火の炎」、「エヴァ」、「金田一少年の事件簿」、「るろうに剣心」、「バーチャファイター」、「封神演義」、「ビートエックス」・・・とまあ、一杯あります。 他にも多分一杯ありますけど、恐らく嫌過ぎて記憶の奥底に封印してしまっているのではないかと・・・(^^;) 逆に「幽☆遊☆白書」「スレイヤーズ」「レイアース」などアニメになってから大ヒットした物の方が記憶に残ってますねえ(陶酔) ではでは失礼します。

  • bell30
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.27

ちょっとマイナーな気がするけど「ハーメルンのバイオリン弾き」ですね。 静止してるシーンばかりで、手抜きしているのがミエミエなんですよね。それに原作にあった笑いの部分を全部無視したんで暗~い話になってましたし。 真面目にやれ、とまで思ってしまった(汗)

  • babadash
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.26

自分は浦安鉄筋家族ですね! 理由はキャラの声ですね特にフグオはまったくイメージとかけはなれてましたから!!

回答No.25

「アリーズ」という作品にはこけた。原作とキャラのイメージが思いっきり違うんです!声はこんなものかと思ったけど、画像がとにかく凄い。一応原作者がイメージ画を提供したそうですが、どこをどうやったらあんな画像になるのか不思議で腹が立った。アニメ化といってもビデオ化のみだったので、なけなしのお金はたいて買ったのに……捨てることも出来ずありますが、十年以上見てないです。他の方が書かれていましたが「パタリロ」は確かにこけた。歳々放送もよくやってましたが、全部見る気にはなれなかったです。 逆に原作にこけた作品は「砂の薔薇」と「クレオパトラD.C」原作者はどちらも同じ人で、ビデオを先に知ったためか、原作に失望を覚えました。基本的には原作に忠実だったんですけど、映像化されていない部分に矛盾点があり、それがマイナスです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.24

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「おじゃまんが山田君」かな 設定もなんか変わってたし、声優は全く合ってないし ギャグはへってるし、食事時間にゴキブリの絵は出したらだめです。 主題歌とかは覚えやすくていいけど 「コメットさん」 大場久美子のドラマのときはもう見てるのがつらかったほどで それに比べればかなりいいと思いますけど どんなもんでしょうか?

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.23

ふと思い出したので、追記させて下さい。 「風の谷のナウシカ」も原作を読んだ後に映画を見た時は、びっくりしましたね。 原作で言う所の、第1巻分で話が終わってしまったのですから。 で、「風の谷のナウシカ2」は未だかな~?(←続くと思ってた。) って待ってた事が有りましたね。 それと、 逆のパターンですが「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険」&「宇宙海賊(ステラバスター)ミトの大冒険 二人の女王様」は先にアニメの放送が有り、その後にコミックが発売されました。 で、マンガの方が酷かったです。(比較出来ない程...。) 絵のディテールが狂うのはアニメの方が酷い(でも、余り気にならない♪)ですが、話のテンポが速くて面白く、久しぶり(10年ぶりかな?)に嵌ってたので、ショック倍増です。(ToT) (と言いながらも、CDを含め全てそろえてますが...。)

回答No.22

バビル2世。着るか?戦闘服。

  • zephyr
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.21

ANo.#1の方も言っているように、人それぞれに感じ方が違うので、原作とアニメの数だけ意見が存在するでしょう。 ですので、結論は出ないと思われます。 自分が思うに、原作は一人の作家がある程度の制限はある中でも、自由に創作した作品であり、アニメはテレビ局やスポンサーなどの制作上のしがらみや、製作会社の考え方、プロデューサーの意思などいろんな人が関わっています。原作に忠実にという訳にはいかないのが現実でしょう。ですので、原作とアニメは名前は一緒でもまったく別の作品だと認識するべきです。 それにしても、すごいレスの数ですね。 それだけ日本にはオタクが多いという事ですかね。 日本の経済を支えているのは、オタクな人達かもしれない・・・。

関連するQ&A

  • とにかく面白いギャグ漫画

    おすすめのギャグ漫画を教えてください。 私は 「ボンボン坂高校演劇部」 「凄いよ!マサルさん」 「行け!稲中卓球部」 などが好きです。 少女漫画のギャグとかも読んでみたいですが、面白ければ少年漫画でも良いです。 作品の時代は問いませんが、今でも入手可能なものが良いです。 4コママンガ以外のものでお願いします。

  • 面白いマンガを教えてください

    最近ふと、普段ほとんど読まないマンガを読んでみたくなりました。 そこで、みなさんのオススメがあれば教えていただきたいものです。 これまで面白いと思ってよく読んだのは以下の作品です。 参考にして頂けると幸いです。 ■殺し屋1 ■座敷女 ■伝染るんです ■稲中卓球部 ■コージ苑 ■すごいよマサルさん バイオレンス・ギャグ・不条理がキーワードな気もします・・・。

  • コメディもしくはギャグアニメ

    いつもお世話になっております。 先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。 好きな作品は ・すごいよ マサルさん! ・ギャグ漫画日和 ・魁クロマティ高校 などです。 皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。 シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • アニメ版「ジョジョ」の魅力は何ですか?

    こんにちは。表題の通りですが、アニメ版「ジョジョの奇妙な冒険」の魅力は何でしょうか? 昨年放送されたアニメ版の第一部「ファントム・ブラッド」編と第二部「戦闘潮流」編を観て思ったのは 「これは、今の時代に放送するクオリティーの作品なのか?」 ということでした(本作に関わったスタッフの方々には大変失礼ですが)。 個人的に、「ジョジョ」は第一部~第三部までをリアルタイムで、第四部~第六部を単行本で読んでいて、特に第二部が好きなのでアニメ化のニュースを知った時にはかなり期待していました。 しかし実際の作品を観てみると、第一部は全て、第二部はOPとEDの選曲以外酷い出来でした。 確かに話自体は面白かったですが、それは原作そのものが持っている力で、アニメ版ならではのものではありません(巨人そのものの描写以外、全てが原作を上回っていた「進撃の巨人」とは真逆)。 ところがネット上では、アニメ版の評価が思いのほか高いので驚いています。 そこで、アニメ版をご覧になった方々にお聞きしたいのですが、アニメ版の魅力は何処にあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • おすすめの漫画を教えてください!!

    こんにちわ。最近新しい漫画にチャレンジしたいと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められないでいます。そこでぜひ、オススメの漫画を教えて下さい!お願いします。 ちなみに↓こんな漫画が好きです。 ーシリアス系のものー  ・NANA(矢沢あい)  ・ブラックジャック(手塚治虫)  ・ブッダ( 〃 )  ・アドルフに告ぐ( 〃 )  ・ブルー(ナナナンキリコ) ーもうちょっとユルイものー  ・スラムダンク  ・アイル  ・ラブ☆コン ―超ギャグものー  ・稲中卓球部(古谷実)  ・すごいよ!マサルさん(うすた京介) などなどです。どんなジャンルのでもよいのでぜひぜひ教えて欲しいです。

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • 卓球漫画

    卓球をテーマにした漫画には稲中卓球部、以外どんな作品がありますか? ご存知の方がいましたら、いくつか教えてください。

  • アニメ「うみねこのなく頃に」のスタンス

    「ひぐらし」がそれなりに面白かったので、原作者が同じこの作品も見始めましたが正直戸惑っています。 最初のエピソードはミステリものとして比較的全うに見られたのですが、2つめのエピソードは演出や展開が荒唐無稽すぎて正直なところ趣味の悪いギャグアニメのように感じられました(ファンの方申し訳ありません) 一応、魔女の関与が無くても事件を解明することが最終目的だと考えているのですが、このアニメにそれを期待して見続けても良いのでしょうか? 原作もまだ未完ときいていますが、アニメと同じと場面では同じように荒唐無稽の展開で、でも後でそれが納得できるような構成になっているのでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 最近のアニメで、萌え以外の面白い作品は何かないですか

    有名なアニメは見尽くしたので、最近の面白そうなアニメを探しています。しかし、最近のアニメは、エロゲー原作を中心に、美少女系が多くて、嫌になってしまいます。硬派な作品はもちろん、美少女系に入らない程度のラブコメやギャグもかまいません。(らき☆すたがぎりぎりのラインでしょうか) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう