• ベストアンサー

カカオの実って・・・

カカオの実(カカオポッド)を個人的に購入したいのですが、どうやったら(どこで)購入できるのか、教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macaron99
回答No.1

もしかして、バレンタインに本当の手作りチョコを作る目的なら間に合わないですが・・・ ジェトロで紹介されてましたけど・・・ 個人への取引になんとも書いてないんですよねぇ・・・ 登録して、相手に聞いてみてもいいかもしれませんよ。 または、木から育てるってどうでしょうか? 参考までに。 http://www3.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1065905&corner_id=999

参考URL:
http://www3.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1065905&corner_id=999
orangepecoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 木から育てるのは日本では難しそうですよね。 暖かいところじゃないと育たなそうですし。 他にも探してみます、ありがとうございました!