• 締切済み

粗挽きカカオはどこへ?

多分1~2年ほど前くらいだと思うのですが、すごくすきなチョコがあったのですが、最近どこにも見かけません。グリコからでている「薫りカカオ」だか「粗挽きカカオ」と言う名前なのですが。 生産中止になってしまったのでしょうか?グリコのHPには載っているようですが、私自身はずっと探しているにもかかわらず、どこにも売っていません。(当方横浜です) どこか横浜近辺で売っているのを見かけた方いませんか? 実は普通にどこにでも売っているのに私が気づかないだけ??よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miniokojo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

埼玉で見てみたんですが、スーパーにはなかったですね。 そのかわり、季節限定のとろけるなんとかや、イチゴの物が並んでいたので、限定物を入れた結果、店には置いていないのだとおもうのですけれど。 主人に聞いたら(グリコのアイスの仕事をしています お菓子とは別ですけれど) 他の商品を作るために、一時期生産を止めることもあるようです。また出てくるといいですね。

yukak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか、他の商品のために一時生産停止もありえるんですね。確かに日々いろんな新商品がでてますから、必然的に場所は無くなってしまいますものね。HPを見る限り、普通に載っている(私の好きなチョコが)ということは、中止になったわけではないのかと期待して待っていようかと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブッシュ・ド・ノエルのチョコクリーム

    クリスマスパーティ用にブッシュ・ド・ノエルを作ろうと思っています。 そこで、チョコクリームについて質問です。 バンホーテンのピュアココア(パウダー)を使って作ろうか、板チョコor製菓用チョコで作ろうか迷っているのですが、折衷案としてグリコから出ているバンホーテンのディアカカオで作るのはどうか、とふと思いつきました。 しかしあれは2層になっていて、外がパリッとしたチョコで、内側が普通のチョコなので、ちょっと仕上がりが予想できません。 大丈夫でしょうか? バンホーテンのココアもディアカカオも好きなので、ちょっと冒険してみようかと思うのですが、クリスマスパーティで他の人も食べるので無謀な冒険はできません。 私はあまりお菓子作りに詳しくないので、詳しい方からのアドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 手軽に香りを楽しめる方法を探しています。

    カテゴリ悩みましたがまずこちらに投稿させて下さい。 先日LUSHのテンプルバーム(ウーッシュ!)を注文して レモン系の爽やかな香りを満喫しています。 ところがLUSHのHPを見たらこの商品、 生産中止になっていました(T_T) とても気に入っていたので残念です。 LUSHのテンプルバームのように爽やかな香りを 楽しめる商品を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ヤマザキパンの商品を探しています

    今は、店頭でみかけなくなったのですが、 ↓こんなパンを、昔よく食べていました。 10年くらい前には、売られていたと思います。 ◆特徴 ・10cm四方くらいの正方形で、厚さは3cmくらい。土台は、スポンジ。 ・5面にチョコが塗られていて、単色(カラーではありません)のチョコスプレーがかかっている (チョコスプレー:http://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/detaile/4901325132208.html) ・ヤマザキパンであることは、間違いないと思います。 ・パッケージの中央上部くらいに、カカオの実の絵が2つかかれている。 ・「ココナッツチョコレート」って名前だったような気がしますが、うろ覚えです。 今はもう廃番ですか? 当方、西日本出身です。

  • 男性の上半身をかたどったボトルの香水の名前

    男性用のフレグランスの名前を教えてください。ボトルの形に特徴があり、男性の上半身の形をしています。ブルーの横縞があったように記憶しています。香りは何系というのか、わかりません。けっこう、印象的な香りだったと思います。ボトルの形しか覚えていないのですが、ウェブで調べても、それらしきボトルのフレグランスを見つけられません。もしかして、10年くらい前の記憶なので、すでに生産中止かも知れません。フレグランスの名前とメーカー名をお願いします。

  • チョコレートの食べ過ぎは良くない?

      40代の男性ですが、チョコレートが好きで、ここ数ヶ月くらいはほぼ毎日食べています。 量は、よくコンビニに売っている100円程度の板チョコや粒チョコですが、毎日のように食べていることに少々不安を感じています。  なんでも食べ過ぎるのは良くないとは思いますが、チョコを1枚毎日食べるというのはどのくらい体に良くないのでしょうか。それとも1枚くらいなら問題ないのでしょうか。  たまに1週間に3日程度しか食べないこともありますが、チョコのカカオの香りが忘れられず、つい買ってしまいます。普段は食事にも気をつけているし、ジョギングなどでダイエットもしているのですが、チョコレートの部分だけ健康を無視したことをしているような感じです。  ちなみに自分は身長173センチ、体重63キロの普通の体形です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 「エバミルク」が全然ない!

    以前、時々、野菜のクリーム煮などに「エバミルク」(無糖練乳)缶を使っていたのですが、最近、あらゆるスーパー、輸入食料品店、高級食材店など見回しても、全然なくなりました。以前買っていたのは、ネスレの小さい缶ですが、Wikipediaを見ましたら、生産中止になったそうです。 生産中止したということはつまり、エバミルクってそんなに売れない、需要がないものでしょうか? 喫茶店で、小さいコーヒーポーションではない、金属のミルク入れに入れてテーブルの上に置かれていたあれは今、中身はどうなっているのでしょうか? 今でもどこかに行けば買えますか? 当方横浜住まいです。

  • 横浜銀蠅

    横浜銀蠅でお願いします。当方らオッサンには非常に懐かしい名前なんですが、一世風靡したのかどうかはわかりません。久しぶりにYouTubeで、見ていましたが(実はあるとは思ってなかった)、彼らのギターの腕前というのは正直どの程度のものなのでしょうか?当方なんかはてんで素人ですので、「意外にやるのでは?」とも思ってしまうのてすが、さてどうなのでしょうか?

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • 左官道具の鏝(コテ)について

    左官道具の鏝で「ヤマジョウ」さんというメーカー(?) の鏝を探しています。 実は彼氏にプレゼントしようとしているのですが、 どこに買いにいけばいいか?どうしたら手に入るかすら わかりません。もしHPやお店などを知っている方がいら っしゃいましたら是非教えてください。 当方は東京に住んでおりますので、東京近辺で手に入ると 助かります。 よろしくお願いします。

  • セクシーボーイ×ナカノワックスって

    ナカノワックス6を買いにいったのですが、 ロフトとハンズで見たところ、どちらもSEXYBOY6しかありませんでした。 パッケージを見ると、「セクシーボーイ×ナカノワックス」 と書いてあったので、香りはセクシーボーイで、 ワックスはナカノだろうと思い買ってきたのですが、さらによく見ると、 「無香タイプ」と書いてあります(笑) そこで質問ですが、 ・ワックスの部分はナカノの6と同等か。(のび、セット力、ツヤ) ・無香タイプなのにコラボって・・・?w ・普通のナカノの6は、もう売ってない(生産中止とか)のでしょうか。 つまらない質問ですいません。 よろしくお願いします。