• ベストアンサー

オークリーのジャパンフィットと並行輸入品の違い

オークリーのゴーグルにはジャパンフィットと並行輸入品があるみたいですが、違いはどれくらいあるのでしょうか? 並行輸入品は日本人の顔には合わないと聞きましたが 僕は鼻が高い(例えるなら女優の小沢真珠みたいな) のですがそれならジャパンフィットよりも並行輸入品の方がいいでしょうか?オークリーのジャパンフィットはどうしても高いので安い並行輸入品と迷っています。WISDOMとCROWBERに関してのジャパンフィットと並行輸入品の違いが知りたいです 実際に試着するのが一番とはわかっているのですが、住んでいる所が田舎なので周りにそういう店が全くありません。だからネット通販での購入を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

A-フレームですが、ジャパンフィット、並行の両方使っています。 違いはやはり鼻ですね。呼吸困難になる程の細かいパウダーの日は、並行物は鼻の隙間からパウダーが入ってきてしまいます。それ以外なら大差ないです。鼻が高いなら並行でいいと思いますよ。

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 現時点では安い並行物に傾きつつあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

O-フレームのジャパンフィット使用者です。 日本人顔なので、問題無くフィットしていて、とても快適です。 ジャパンフィットは外国人に比べて「のっぺり凹凸の少ない顔」用といった感じなんだと思います。 外国(西洋)の方々は鼻も高いですが、彫りも深いですよね。 並行輸入品はそういった凹凸の有る彫りの深い方々用だと私は勝手にそう思っています。 でも実際satoru555さんにどっちがフィットするかはわかりませんよね。。。 住まいが田舎ということですが、スキー場には良く行かれる訳ですよね? そのスキー場にスキー用品を売っているショップは有りませんか? 有れば、恐らくオークリーのゴーグル位売っているのでは? そして恐らく、ジャパンフィットが販売されていると思いますので、 そこで試着してどうするか検討した方がいいかと思います。 私の友人は群馬県の川場スキー場のショップで WISDOM(ジャパンフィット)を試着して衝動買いしていました(笑) ちなみに同じジャパンフィットでもO-フレームとWISDOMとでは 着け心地が全く違いますよ(フィット感でなく、着け心地です) 着け心地の好みも有ると思うので、出来れば試着が前提ですよ!

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、スキー場には確かにゴーグルはおいてますね。 良くいくわけではないですが、一度買うまえにスキー場で試着してみたいと思います。

• 2007poo
回答No.2

私はAフレームの並行物を買いました 何処にでも居るような特徴の無い顔だと思いますが 特に部分的に浮いてしまうとかいう事はありませんでした ただし使用したのは2回程で1年間使用せずに保管しておいた所 3層になっているスポンジ部分が判れてしまい全部剥がれてしまいました・・・ もちろんもう使い物にはなりません それ以前に使っていたAフレームの正規物は3年使用しましたが大丈夫でした(並行だからでは無くたまたまかもしれませんが)高ければいいってもんじゃないなーって感じで  現在はボレー(シャークフィンとかいうヤツ)にしました 大きさも手ごろだし 何よりも不便に感じていたベルトも後ろで外せるタイプで 実際使用すると曇る事も無くいい感じです 購入価格は5千円です。

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございました。スポンジがはがれるとは ひどいですね。 ボレーはあまり聞いた事ない名前です。 それにしても5000円は安いですね

• colorist
回答No.1

WISDOMのジャパンフィットモデルを使ってます. 私の顔にはバッチリ合い,何の問題もありません. さて,質問者さんの言うとおり,フィットするかどうかは,試着してみないと分かりませんよね. でも,オークリーの場合,顔とのクッション部は結構厚みがあるので,ある程度の誤差は十分吸収してくれると思います. 鼻も高いということですし,試着せずに買うのならば,並行輸入の安いものを買うのも良いアイデアだと思います.

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いというのもあるのですが、もうこの時期ジャパンフィットで欲しいデザインが少なくなってきてるのも 理由の一つなんで迷ってます