• ベストアンサー

オークリーのジャパンフィットと並行輸入品の違い

オークリーのゴーグルにはジャパンフィットと並行輸入品があるみたいですが、違いはどれくらいあるのでしょうか? 並行輸入品は日本人の顔には合わないと聞きましたが 僕は鼻が高い(例えるなら女優の小沢真珠みたいな) のですがそれならジャパンフィットよりも並行輸入品の方がいいでしょうか?オークリーのジャパンフィットはどうしても高いので安い並行輸入品と迷っています。WISDOMとCROWBERに関してのジャパンフィットと並行輸入品の違いが知りたいです 実際に試着するのが一番とはわかっているのですが、住んでいる所が田舎なので周りにそういう店が全くありません。だからネット通販での購入を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A-フレームですが、ジャパンフィット、並行の両方使っています。 違いはやはり鼻ですね。呼吸困難になる程の細かいパウダーの日は、並行物は鼻の隙間からパウダーが入ってきてしまいます。それ以外なら大差ないです。鼻が高いなら並行でいいと思いますよ。

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 現時点では安い並行物に傾きつつあります。

その他の回答 (3)

回答No.3

O-フレームのジャパンフィット使用者です。 日本人顔なので、問題無くフィットしていて、とても快適です。 ジャパンフィットは外国人に比べて「のっぺり凹凸の少ない顔」用といった感じなんだと思います。 外国(西洋)の方々は鼻も高いですが、彫りも深いですよね。 並行輸入品はそういった凹凸の有る彫りの深い方々用だと私は勝手にそう思っています。 でも実際satoru555さんにどっちがフィットするかはわかりませんよね。。。 住まいが田舎ということですが、スキー場には良く行かれる訳ですよね? そのスキー場にスキー用品を売っているショップは有りませんか? 有れば、恐らくオークリーのゴーグル位売っているのでは? そして恐らく、ジャパンフィットが販売されていると思いますので、 そこで試着してどうするか検討した方がいいかと思います。 私の友人は群馬県の川場スキー場のショップで WISDOM(ジャパンフィット)を試着して衝動買いしていました(笑) ちなみに同じジャパンフィットでもO-フレームとWISDOMとでは 着け心地が全く違いますよ(フィット感でなく、着け心地です) 着け心地の好みも有ると思うので、出来れば試着が前提ですよ!

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、スキー場には確かにゴーグルはおいてますね。 良くいくわけではないですが、一度買うまえにスキー場で試着してみたいと思います。

  • 2007poo
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

私はAフレームの並行物を買いました 何処にでも居るような特徴の無い顔だと思いますが 特に部分的に浮いてしまうとかいう事はありませんでした ただし使用したのは2回程で1年間使用せずに保管しておいた所 3層になっているスポンジ部分が判れてしまい全部剥がれてしまいました・・・ もちろんもう使い物にはなりません それ以前に使っていたAフレームの正規物は3年使用しましたが大丈夫でした(並行だからでは無くたまたまかもしれませんが)高ければいいってもんじゃないなーって感じで  現在はボレー(シャークフィンとかいうヤツ)にしました 大きさも手ごろだし 何よりも不便に感じていたベルトも後ろで外せるタイプで 実際使用すると曇る事も無くいい感じです 購入価格は5千円です。

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございました。スポンジがはがれるとは ひどいですね。 ボレーはあまり聞いた事ない名前です。 それにしても5000円は安いですね

  • colorist
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

WISDOMのジャパンフィットモデルを使ってます. 私の顔にはバッチリ合い,何の問題もありません. さて,質問者さんの言うとおり,フィットするかどうかは,試着してみないと分かりませんよね. でも,オークリーの場合,顔とのクッション部は結構厚みがあるので,ある程度の誤差は十分吸収してくれると思います. 鼻も高いということですし,試着せずに買うのならば,並行輸入の安いものを買うのも良いアイデアだと思います.

satoru555
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いというのもあるのですが、もうこの時期ジャパンフィットで欲しいデザインが少なくなってきてるのも 理由の一つなんで迷ってます

関連するQ&A

  • スノーボード用ゴーグルで、オークリーのジャパンフィットと並行輸入

    OAKLEYのゴーグルで、ジャパンフィットと並行ではかなりフィット感が違うのでしょうか? 並行モデルのほうが大きめなのですか? どこの部分がどのように形が違うのか気になります。 明日、ジャパンフィットのおいてある店で試着しようと思いますが、並行モデルのほうがかなり安いので迷ってます。

  • オークリーのゴーグルについて

    自分は今、オークリーのAフレームの平行輸入品を使っています。使っていて問題はないのですが、吹雪などの時にフェイスマスクとゴーグルをしてしばらくするとどうしても曇ってきてしまいます。どうやら鼻の両サイドのちょっとした隙間からフェイスマスクからくる自分の息で曇ってしまっているようです。 そこで質問なのですが、ジャパンフィットモデルだと日本人の顔でも鼻の両サイドに隙間ができないように作ってありますよね。 あれはフェイスマスクした時にレンズが曇っていた平行輸入品とくらべて違いはあるのでしょうか?曇ることはなくなるのでしょうか? また、市販の曇り止めを塗ると結構違います? ジャパンフィットに買い換えようか悩んでいます。 どっちにしろあまり変わらないならこのまま。もしジャパンフィットは曇らないっていうなら買い換えようかと思っています。

  • OAKLEYのJAPANFITについて

    先日オークリーのWISDOMをオークションで購入しました。 JAPANFITということで購入したのですが、届いてみると説明書も英語やら中国語やら日本語やらが書いてあるもので、箱にもJAPANFITのシールが貼られていませんでした。 つくりはしっかりしていると思うので、偽者では無いと思うのですが 並行輸入品ではないかと心配しています。 箱などの付属品含め、ゴーグル本体でもいいので、JAPANFITはここを見れば分かる!というポイント等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オークリーゴーグルの正規輸入品とそうでない物

    オークリーのゴーグルをネットで購入しようと思っているのですが、正規輸入品は日本人の顔に合わせて作ってあるので、並行輸入ものは顔に合わないかも...との話を聞きました。実際にそんなに違う物なのでしょうか?この件に関して、何か情報のある方、実際に並行輸入品を買ったことのある方等いましたらアドバイス頂けると助かります。

  • ジャパンフィットのゴーグルのスペアレンズ

    昨シーズンにかなり頑張ってOAKLEYのWISDOM(ジャパンフィット)を購入したのですが、 購入して早々にレンズに大きなキズを付けてしまいました・・・。 なのでスペアレンズを購入してレンズだけを交換したいと思っています。 そこでスペアレンズを探してみたのですが、 「ジャパンフィット」と書かれたスペアレンズを見つける事はできませんでした。 レンズにはジャパンフィットというカテゴリーはないのでしょうか? レンズはジャパンフィットでもそうでなくても同じものを使用できるという事でしょうか? また、スペアレンズを購入する際のお勧めサイトやお店を 合わせて教えて頂けると嬉しいです。 今年中になんとかしたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外直輸入と日本正規品の違いについて

    今、オークリーのゴーグルがほしくて探しているのですが、海外からの直輸入品(海外での正規品)と日本正規代理店の日本仕様になっているものとどちらにしようか迷っています。 違いは、日本の物は鼻の低い日本人にもフィットするように鼻のスポンジの厚みが違うようなのですが、海外のものとそんなに違うのでしょうか? 実際、海外の品を手にとってみたことがないので、どのくらい差があるかわかりません。 もちろん、日本のものの方がいいのはわかるのですが、海外直輸入品だと半分くらいの値段で買えるので・・・。 ちなみに、モデルは「A-FRAME」というもので、私自身、鼻はそんなに高くはありません。並くらいだと。 どなたか、アドバイス頂けませんか?

  • オークリーの本物のwisdamにシングルレンズのモノはありますか?

    オークリーのwisdomをネットで買いました。 06モデルで、定価が17000くらいのものなんですけど、シングルレンズでした。(ダブルレンズだと思ってました) オークリーのはシングルレンズでも曇りにくいのですか? それともコレが偽モノなんですかね? ちなみにジャパンフィットです。

  • デュベティカのダウン、正規輸入品と、並行輸入品の違いについて。

    デュベティカのダウンジャケットの正規輸入品と、並行輸入品の違いについておしえてください。特に気になるのは、サイズです。店頭で試着できるのは大概正規輸入品なので…。 よろしくお願いします。

  • 日本正規品と並行輸入品

    オデッセイのパターを購入しようと思っています。 ネット通販で買おうと思うのですが、 日本正規品と並行輸入品(US仕様)とでは 何が違うのでしょうか? ウッドやアイアンだと総重量が重かったり、 シャフトが硬めだったりすると思うのですが、 パターだと使用感の違いを感じるほど 違うものなのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • レンズ交換を始めてやるのですが

    実は今まで使ってたゴーグルは安くてレンズを 交換するタイプでもなくずっと同じレンズを 使ってました。 今使ってるのはオークリーのウィズダムのジャパンフィットです。 オークリーどころかレンズを交換する事じたい 初めてなんです。 (1)これってかなり力を入れて無理やりフレームを広げ てレンズをはずすものなんでしょうか? (2)レンズの上側と下側から、どっちからはずしても  一緒ですか?はずしやすい方はありますか? とにかく自分が今まで使ってたゴーグルの3倍以上も 高いオークリーを初めて買ったので、無理やり力を入れてレンズが壊れたりするのが非常に怖いのです。

専門家に質問してみよう