• ベストアンサー

並行輸入

どう言う意味なんでしょうか?インターネットのオークションで安い品物(ブランド)が並行輸入で仕入れてますって載ってるから。本物ではないんでしょうか?オークションで買うのはやばいんですか?

• mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Gです。 やばいですね。 私なら、払いません。 やフーオークションへ入ると、書いてありますので、そこをクリックしてみてください。 そのページのURLを張ってみました。

参考URL:
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/escrow/
mein
質問者

お礼

ありがとう。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカで小さな商社を営んでいる物です。 並行輸入とは、もともとある海外のメーカーの商品を代理店を通してでなく、その国から(そのメーカーからと言わなくとも)輸入していると言う事なんですね。 並行輸入をすると、日本にある代理店から出る価格より安く買うことができるということがあるんですね。 特に、日本の代理店が、足元を見て、高い価格(利益率を上げる)で売っている(売れる)時などは、その高くしたマージンを考慮に入れると、並行輸入業者はやすい価格で売ることができる可能性があるということなんですね。でも、多く場合、メーカーは代理店がいる国からの取引は避けますので、並行輸入業者は、別のルートを使い、中間業者にマージンを払うということになりますので、仕入れ価格は代理店の仕入れ価格より安くない事があります。 また、代理店の場合、大量購入しますので、その分仕入れ単価、又、送料も割安になる事があります。 また、いまでは、並行輸入だから安いと言うイメージが出来てしまい、それを理由に使い(嘘と言う事です)、偽物をつかませると言う業者もいると言う事です。 また、商品によっては、メーカーからの保証が聞かないこともあります。 でも、本物を売っている所でも、メーカーからの保証ではなく、自社の保証をせざるを得ないところもあると言う事です。 ですので、この点はしっかりさせておかなくてはなりませんが、この点でも、金さえもらうまで、なんとでも言うような悪徳業者もいますので、注意しなくてはなりません。 少々の価格の違いならまだしも、今の悪い景気の中で生きていかなくてはならない正規の代理店の多くは、もうぶらぼうに高い利益率で売ると言う事も少なくなりました。 よって、ちょっとおかしく思えるほどの価格の違いであれば、危険を感じ避けたほうがいいと思います。 リスクが多すぎると私は思います。 そのリスクを下げるために、ヤフーオークションなどでは、たしかエスクローサービスなどと呼んでいるサービスが使え、偽物が送られてきたら、お金は払わないと言う物もありますので、その辺も調べて置いて損はしないと思います。 分からないところがありましたら、又、細く質問してください。

mein
質問者

補足

お返事 有難うございました。 すごく 勉強になりました。 最近なんですが それも オークションなんですがグッチの財布が定価48000円の物が14800円だったんです。それは 記念の価格だったんですが。もう一つはグッチのキーケースなんですが定価19800円が9800円だったので聞いたら並行輸入って言ってました。その 値段だと どう 思われますか?もう一つ聞いていいですか? ヤフーのエスクローサービスって どんな物なんですか? オークションではブランド物や宝石類を入札してるんで ぜひ 入りたいんです。 お返事ください。