• ベストアンサー

並行輸入

どう言う意味なんでしょうか?インターネットのオークションで安い品物(ブランド)が並行輸入で仕入れてますって載ってるから。本物ではないんでしょうか?オークションで買うのはやばいんですか?

  • mein
  • お礼率86% (527/607)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Gです。 やばいですね。 私なら、払いません。 やフーオークションへ入ると、書いてありますので、そこをクリックしてみてください。 そのページのURLを張ってみました。

参考URL:
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/escrow/
mein
質問者

お礼

ありがとう。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカで小さな商社を営んでいる物です。 並行輸入とは、もともとある海外のメーカーの商品を代理店を通してでなく、その国から(そのメーカーからと言わなくとも)輸入していると言う事なんですね。 並行輸入をすると、日本にある代理店から出る価格より安く買うことができるということがあるんですね。 特に、日本の代理店が、足元を見て、高い価格(利益率を上げる)で売っている(売れる)時などは、その高くしたマージンを考慮に入れると、並行輸入業者はやすい価格で売ることができる可能性があるということなんですね。でも、多く場合、メーカーは代理店がいる国からの取引は避けますので、並行輸入業者は、別のルートを使い、中間業者にマージンを払うということになりますので、仕入れ価格は代理店の仕入れ価格より安くない事があります。 また、代理店の場合、大量購入しますので、その分仕入れ単価、又、送料も割安になる事があります。 また、いまでは、並行輸入だから安いと言うイメージが出来てしまい、それを理由に使い(嘘と言う事です)、偽物をつかませると言う業者もいると言う事です。 また、商品によっては、メーカーからの保証が聞かないこともあります。 でも、本物を売っている所でも、メーカーからの保証ではなく、自社の保証をせざるを得ないところもあると言う事です。 ですので、この点はしっかりさせておかなくてはなりませんが、この点でも、金さえもらうまで、なんとでも言うような悪徳業者もいますので、注意しなくてはなりません。 少々の価格の違いならまだしも、今の悪い景気の中で生きていかなくてはならない正規の代理店の多くは、もうぶらぼうに高い利益率で売ると言う事も少なくなりました。 よって、ちょっとおかしく思えるほどの価格の違いであれば、危険を感じ避けたほうがいいと思います。 リスクが多すぎると私は思います。 そのリスクを下げるために、ヤフーオークションなどでは、たしかエスクローサービスなどと呼んでいるサービスが使え、偽物が送られてきたら、お金は払わないと言う物もありますので、その辺も調べて置いて損はしないと思います。 分からないところがありましたら、又、細く質問してください。

mein
質問者

補足

お返事 有難うございました。 すごく 勉強になりました。 最近なんですが それも オークションなんですがグッチの財布が定価48000円の物が14800円だったんです。それは 記念の価格だったんですが。もう一つはグッチのキーケースなんですが定価19800円が9800円だったので聞いたら並行輸入って言ってました。その 値段だと どう 思われますか?もう一つ聞いていいですか? ヤフーのエスクローサービスって どんな物なんですか? オークションではブランド物や宝石類を入札してるんで ぜひ 入りたいんです。 お返事ください。

関連するQ&A

  • 並行輸入品

    ネットオークションで並行輸入品を購入して、なおかつ、その後質屋などで鑑定してもらった結果、偽者だったかたってどれくらいいるのでしょうか??そして、本物だったかたも! 今使っている財布がボロボロで、オークションを覗いてみると、いろいろでていて。 並行輸入品=偽物ってのが多いとは話にきたのですが。。もし、並行輸入品を購入して、本物でした!という方がいれば、心強いのですが。。。悩んでます。

  • 並行輸入品について。

    オークションで並行輸入のブランド物の購入を検討しています。「並行輸入」と聞くと聞こえは良いですが本当の所は本物なのでしょうか??

  • 並行輸入

    先日インターネットオークションでGUCCIのバッグを買ったんですが。 本物かどうかが不安です。 そのオークションページには本物と書いてありましたが、実際届いてみると偽者のような気もします。 並行輸入と書いてあって価格も定価の三分の一位だった為作りが雑なだけなのでしょか? 友達にオークションで安くあるよ! と、言って代わりに買ってあげたため偽者だったらなんと言えば良いか。。。 実際にこう書いてありました。 ★出品商品は、並行輸入業者から委託販売しており、全て正真正銘の本物です。  少しでもお疑いの方は、ご入札をご遠慮下さい。  落札後のキャンセルは、原則としてご遠慮頂いております。 出品者の評価は750件以上の非常に良いという評価です。 ちなみに業者ではなく個人の方でした。

  • 並行輸入品

    違法な並行輸入http://www.udf-jp.org/chart3.html これはもってのほかですが 本物の並行輸入http://www.udf-jp.org/chart2.html これで仕入れた商品をオークションで販売するのは違法でしょうか?それとも合法?

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。

  • 並行輸入品って?

    並行輸入品の商品って”本物じゃない”って意味ですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008986KZO/ldblog-003-22/ref=nosim/ このようなものを買う場合、本物とか偽物とかない気がするのですが、 並行輸入品を買うデメリットはありますか?

  • 並行輸入商品について教えてください

    以前ブランドショップに行って並行輸入商品です ので箱等の付属品はありませんが 本物です。と言われました。 それで購入をして いらなくなったので買取に出したら、 本物かどうか分らないと言われ、 かなり安値で買い取られました。 実際、大手の百貨店の商品と比べてみましたが、 少し違ったように思えましたので 百貨店の店員さんに並行輸入物で 本物といわれて購入しましたが、 偽者ですか?と聞いてみたら、 そういった並行輸入物が 沢山有りますので難しいですが 並行輸入品は本物でも、本当の 本物では無い?? 意味が分らなくて誰か分る方いてますか?

  • 並行輸入品を購入しようと思っています

    並行輸入品について、自分なりに調べました。 ・・・が、いまいち わかり難いところがあります。 でも、本当の並行輸入品なら、安く買えるし、その方がいいかなって、思ってます。 で、本題ですが・・・ クリスチャン・ディオールの財布orバックの購入を考えてますが、色々なリスクを承知でオークションを利用しようかと考えてます。 (並行輸入品ですが、本物です)と表示があって、 ギャランティーカードがついてるとの記載がありました。 並行品でも、ギャランティーカードがあれば、安心しして購入しても平気ですか? もし、本物の並行輸入品を出品してるお店とかあれば、教えてください。 おそらく、並行品を好んで欲しいと言うのは、おかしいとお思いの方もいらっしゃると思いますが、回答を宜しくお願い致します。

  • 並行輸入品について

    質問です!!並行輸入の本物とは一体、何なんでしょうか??本物なんですか??教えてください!!

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?