• 締切済み

ブランド品の「並行輸入品」について

オークションで購入しようと考えています。 オークションの説明欄に「並行輸入品」と書いてあり本物・偽者という明記は一切ありません。 値段も定価より安い値段で落札されているのですが 「商品は全て国内直営店の修理およびメンテナンスを受けることができます。」という説明もあるので本物なのかも・・・と思いました。 ブランド品に詳しくないので、知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.6

私は、オークションで、ブランド品を出しているものです。 新品の場合、履歴の確かな物を出しております。 大手商社等からの 物の場合、デパートからの返品、アウトレット経由等色々有ります。 インポートショップ等で、安売りで買ったものは、自分の目で見て 確実と判断したものを販売します。 買ってから少しでも怪しい・疑問を感じたら、自分用にします。 友人等に安く譲る場合も有ります。 その為、クレームが有っても返品拒否します。 自分に非が有る場合は 素直に返金に応じます。 その為1度買ってくれた人から信用を得れば また買って貰えます。 頼まれればご希望商品も探してきます。 私も趣味の範囲でやってますので、 パーフェクトな取引を心がけますが、ミスはゼロでは有りません。 送り間違いもありますし。 出品者の評価を見て、どんな商品を出しているか見てください。 高いもの買うなら、納得いくまで質問してください。 履歴が明瞭でなければ、購入は控えることをお勧めします。 贋作の場合、返品条件を付けるのをお忘れなく。 私も前に、贋作と知っていて、数点ほどオークションで購入してみたことが有ります。 本物とどこが違うのか 手触り・金具とか、 現物を見ないと、目利きが出来ないことも有ります。 最近の品は、外観から贋作と判る物が少ないので、要注意です。 安物買いの銭失いにならないようにしてください。 ルイヴィトン、エルメス、シャネルを除けば、相当に安い金額で 正規の本物が流通しておりますので、安価に出品できます。 デパートでさえ、8割引セールがある時代ですのでね。

回答No.5

オークションのヘビーユーザーです。 オークションでブランド物の取引はハイリスクです。 個人取引はもとよりstoreでも怪しい時があります。 特にヴィトン、シャネル、エルメス、グッチなどはオークションで 購入しないほうが良いです。 ブランド品は正規直営店で購入しましょう。

回答No.4

並行輸入品とは何かという点については、ANo.1さんのおっしゃるとおりです。付け加えて言うならば、我々消費者としては、並行輸入品を買った方がよいのです。 日本に輸入されるブランド品のうち、ブランドの認めた輸入総代理店のは、いわゆるメーカー希望小売価格でしか販売せず、価格競争が止まってしまっていることが多いのです。しかも、並行輸入品の方が安くなる商品というのは、そのメーカー希望小売価格が、本来の価格である、製造地における原価+適正利潤+輸送コストをはるかに越えているのです。そうでなければ、並行輸入(例えばブランドの所在国の小売店ないし問屋から買い付けて日本に輸送して販売)しても、流通経路が複雑な分、メーカー小売希望価格より高くつくはずなんです。 つまり、並行輸入の方が安くなる品というのは、日本人なら本来の価格より高くても買うだろうということで、ブランドが(メーカー希望小売価格による販売で)不当にボッタくろう(搾取しよう)としている品、ということです。このようなボッタから消費者を守っているのが、並行輸入業者(並行輸入品)なのです。ですから、価格競争を活性化させるためにも、私達消費者は積極的に並行輸入品を購入していくのがよいと思います。

回答No.3

「定価より安い値段で落札されている」というのは ニセモノでも構わないからとにかく安く買いたいって人が落札されてるのだと思います 並行輸入ってことはどこで買ったか(仕入れたか)わからない商品です 質問者様が本物にこだわる方なら、オークションでブランド品を買うのはハイリスクハイリターンなのでおすすめしません。

  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.2

出品者しかわからないでしょう。

回答No.1

  並行輸入品とは日本向けでない本物を外国で仕入れて個人的に輸入し日本で販売してるもの。 だから本物ですが、ブランドの販売権を持ってる企業を通してないため、修理、メンテナンスは正規代理店から拒否されても仕方無いです。 正規代理店は修理、メンテナンスのために部品や職人を確保するコストをかけており、その分が平行輸入品より売値が高くなる理由です。 また国内で販売してないモデルは修理の部品を持ってないので修理できないのも事実です。  

関連するQ&A

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • ブランドバッグの並行輸入品て、国内価格よりどれくらい安いもの?

    早速ですが、グッチの122793(2004年の春夏新作・国内の定価は確か \60900 ぐらい)がネットオークションで 2点出ていました。両方とも全く同じ物で「並行輸入品・未使用・新品・本物!」とのうたい文句でしたが、かたや 14800円で即決(ただし並行輸入品のため正規代理店やショップではメンテナンスできない場合もございます。との注意書きあり)、もう片方の出品者は 希望落札が35000円で最低落札価格も設けて(メンテナンスについての注意書きはなし)います。 こういう場合、本物かどうかを見極めたくもなるのですが、並行輸入品の金額の目安はどれくらいなのでしょうか?

  • 並行輸入

    先日インターネットオークションでGUCCIのバッグを買ったんですが。 本物かどうかが不安です。 そのオークションページには本物と書いてありましたが、実際届いてみると偽者のような気もします。 並行輸入と書いてあって価格も定価の三分の一位だった為作りが雑なだけなのでしょか? 友達にオークションで安くあるよ! と、言って代わりに買ってあげたため偽者だったらなんと言えば良いか。。。 実際にこう書いてありました。 ★出品商品は、並行輸入業者から委託販売しており、全て正真正銘の本物です。  少しでもお疑いの方は、ご入札をご遠慮下さい。  落札後のキャンセルは、原則としてご遠慮頂いております。 出品者の評価は750件以上の非常に良いという評価です。 ちなみに業者ではなく個人の方でした。

  • 並行輸入品☆ティファニー

    ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。 100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。 オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。 並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。 が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。 正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか? どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 並行輸入品

    ネットオークションで並行輸入品を購入して、なおかつ、その後質屋などで鑑定してもらった結果、偽者だったかたってどれくらいいるのでしょうか??そして、本物だったかたも! 今使っている財布がボロボロで、オークションを覗いてみると、いろいろでていて。 並行輸入品=偽物ってのが多いとは話にきたのですが。。もし、並行輸入品を購入して、本物でした!という方がいれば、心強いのですが。。。悩んでます。

  • 海外直営店を通さない並行輸入品ってどういうことですか?

    通販の店にあるブランド品の質問を 「国内直営店での修理可能ですか?」 としたら次のように返ってきました。 「海外直営店を通さない並行輸入品です。 直営店への修理依頼は,受けられません。」 これってどういうことですか? この商品は他店に比べて少し安かったし偽者ってことですか?

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • 並行輸入商品について教えてください

    以前ブランドショップに行って並行輸入商品です ので箱等の付属品はありませんが 本物です。と言われました。 それで購入をして いらなくなったので買取に出したら、 本物かどうか分らないと言われ、 かなり安値で買い取られました。 実際、大手の百貨店の商品と比べてみましたが、 少し違ったように思えましたので 百貨店の店員さんに並行輸入物で 本物といわれて購入しましたが、 偽者ですか?と聞いてみたら、 そういった並行輸入物が 沢山有りますので難しいですが 並行輸入品は本物でも、本当の 本物では無い?? 意味が分らなくて誰か分る方いてますか?

  • 並行輸入品について。

    オークションで並行輸入のブランド物の購入を検討しています。「並行輸入」と聞くと聞こえは良いですが本当の所は本物なのでしょうか??

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。