• ベストアンサー

彼女へのつたえかた

以前「紹介してもらった女性への電話」で質問させてもらった物です。 上記質問の時は回答くださった皆さんのおかげで大変お世話になりました。 そのおかげでその後、数回僕の方から電話し彼女の方からも電話がありました。今は彼女の携帯電話のメルアドを教えてもらい(28日の土曜日に)それから毎日メールしてます。主に彼女の方から先にメールしてきてくれます。でも、僕も先にメールしようと思いメールうってる最中に彼女からくるのです。間違っても彼女からメールが来るのを待ってるわけではありませんので。 まえふりが長くなりました。 ここで質問なんですが、最近メールしていて無性に彼女に会いたくて仕方ないのです。以前15日に顔合わせで紹介者と両親で会っていらい彼女の顔すら見てません。彼女は仕事の都合上、土日も仕事で火曜日が休みなんですが、まだ2月に土日に休みが取れるか解からないそうです。解かり次第連絡くれるそうです。(明日から2月なので明日以降ならわかると思うのですが)もし彼女が休み取れない場合は彼女の火曜日の休みに合わせて僕の方で休みをとろうと思っています。 そこで、メールにて会いたいことを書き込みたいと思うのですがいきなり直接的に会いたいと書いては彼女が戸惑ってしまうのでは無いかと、いやな思いをしないかと、僕があせってると思われないか(実際あせってるのかも知れません)心配で書き込めません。 彼女を戸惑うようなことを感じさせずに会いたい気持ちをメールで伝えるにはどういうふうに書き込めばいいのでしょうか? また、メールで彼女のことをいろいろ聞いてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.1

質問文を拝見すると、彼女のほうも好感触のようですね。^^ さて、質問者さんが彼女に会いたいという気持ちはわかります。 おそらく彼女のほうも同じ気持ちだと思います。 しかし、最初から「会いたい」という言葉は少し重いかもしれません。(質問者自身おっしゃっているように、焦っていると思われる心配があります) そこで、まずは気軽に「食事でもどうですか?」と誘ってはいかがでしょう? OKが貰えたら、他に映画とかショッピングとか、相談しながら行く場所を決めるという流れが良いかと思います。 それから、メールで彼女のことを質問するのは悪くないとは思うのですが あれこれ質問ばかり来ると、詮索されているというか、ちょっと嫌な印象を受けることもあります。 彼女から先にメールが来ることが多いようですから その会話の流れを壊さないように返事をしながら、たまに質問をおりまぜるようにしてみては? 参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね☆

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問文を拝見すると、彼女のほうも好感触のようですね。^^ :そうなんでしょうか! やはり、会いたいは重いですよね。思ってたとおりですね。 確かに食事でもどうですかというのはメールならかきやすいですね!でも、今彼女の方が休みが取れたら連絡すると言う事なので、今現在で食事でもどうですかはやはり彼女に 早く休み聞いてください とか 会える日はいつなんでしょう ってせかしてるように思われませんか。僕の思い込みなんでしょうか?なんて言うかそういう風に思わせない会いたいという気持ちを伝えられる言葉ってありませんか? 僕なんか難しいこと言ってますね。スイマセン。 >それから、メールで彼女のことを質問するのは悪くないとは思うのですがあれこれ質問ばかり来ると、詮索されているというか、ちょっと嫌な印象を受けることもあります。 :そうですよね。 >彼女から先にメールが来ることが多いようですから その会話の流れを壊さないように返事をしながら、たまに質問をおりまぜるようにしてみては? :僕が話題が少ない上に文章書くの苦手なのでうまく流れがつながらないのですが最近は僕も彼女もカゼを引いたのでそれについての会話で続いてますね。そこにうまい具合に質問いれればいいんですね。 >参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね☆ :いえいえ。十分参考になってます!!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは。#2です。お礼ありがとうございます。 そうでしたか・・会える日が決まったら連絡となっていたんですね。 催促していると取られるかどうかは言い方次第だと思います。 「今度、一緒に行ってみたいところがあるんだ。」と言う言葉だったら 別に「早く休んで。」と言われてる気にはならないですよね。 でも、「いつ休めそう?まだわからない?」みたいに直球で聞かれたら、 まさに催促ですよね。これだといい気はしないと思います。 「一緒に行けそうなところ結構探しちゃってます。何か好きなものとか、 行ってみたいところとかありますか?って、気が早いですよね・・ 自分でもわかってるんだけど、久しぶりに会えるのが楽しみで。」 って言葉はどうでしょうか?私の妄想になってしまいますが^^; 彼女も乗り気だったらこんな言葉もらえたらうれしいと思います。 何度もすみませんでした。ご参考まで・・

SPIRAL000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >催促していると取られるかどうかは言い方次第だと思います。「今度、一緒に行ってみたいところがあるんだ。」と言う言葉だったら別に「早く休んで。」と言われてる気にはならないですよね。 :う~ん。そうなんでしょうか。僕だったらせかされてるように思います。彼女もそう思うとはかぎらないけど・・・まあ、人それぞれってことなのかな。 >でも、「いつ休めそう?まだわからない?」みたいに直球で聞かれたら、 まさに催促ですよね。これだといい気はしないと思います。 :さすがに、ここまで直球ではききませんよって言うか聞けないですね。 >「一緒に行けそうなところ結構探しちゃってます。何か好きなものとか、 行ってみたいところとかありますか?って、気が早いですよね・・ 自分でもわかってるんだけど、久しぶりに会えるのが楽しみで。」 :なるほどね~これなら当たり障りなさそうですね。

  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.3

NO.1です。 話の流れがつかめてなくて、ごめんなさいね。; すでに、彼女が休みを取れたら連絡してくれることになっているのですね。 今の状況でしたら、あまり「会いたい」的なことを伝えるより、彼女の仕事の都合がつくのを待ったほうが良いように思います。^^ ここで急かしたら、やはり焦っている印象を与えかねません。 メールは毎日続いているのですから安心して、今は、どんと構えて少し待ってみましょう。^^ 会える日程が決まったら、具体的に話を詰めていく形で、 「素敵なお店を見つけたのですが、イタリアンは好きですか?希望があれば、教えてくださいね。^^」とか彼女の好みも聞きましょう。 前日になれば、「明日が楽しみです♪」というようなことを軽く伝えるような感じが良いかなぁ~と私は思いました。^^

SPIRAL000
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >話の流れがつかめてなくて、ごめんなさいね。; :いえ、僕のほうの質問が解かりにくかったかもしれません。 >すでに、彼女が休みを取れたら連絡してくれることになっているのですね。 今の状況でしたら、あまり「会いたい」的なことを伝えるより、彼女の仕事の都合がつくのを待ったほうが良いように思います。^^ ここで急かしたら、やはり焦っている印象を与えかねません。 :そうでうよね。ここで言うとあせっている思われますよね。 >メールは毎日続いているのですから安心して、今は、どんと構えて少し待ってみましょう。^^ :そうなんでよ。でも、昨日彼女休みの日でたまには僕の方からメールしようと思い20:00ごろに送ったのですが、返信がなくて・・・まあ、遊び疲れたのかなんかだと思うのですが・・・ 2月に入ったのでそのうち彼女の休みが取れるか取れないか連絡が入ると思うので、そうなったら行きたい所などを相談したいと思います。

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.2

こんにちは。 #1さんもおっしゃってますが、直接「会いたい」と言う言葉は もう少し仲が深まってから使ったほうがいいと思いますよ。 お互いに同じ気持ちってわかってる時に使うならいいのですが、 あまり自分の気持ちばかり先走ってしまうと、相手が引いてしまいますよ。 まずはもう少し会ったり話したり出かけたりしてお互い知っていかないと! 「おいしそうなお店を見つけたので、一緒に食事でもどうですか?」 とかさりげなく誘う方がいいと思いますね。 相手に聞きたいことが沢山あるのもわかりますが、 毎回質問だらけだと会話になりませんよね? 会話の流れで聞いたりした方がいいと思いますよ。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり会いたいはもっと仲良くなってからがいいですよね。 >「おいしそうなお店を見つけたので、一緒に食事でもどうですか?」 とかさりげなく誘う方がいいと思いますね。 :No.1さんのお礼でも書いたんですが、彼女の方がお店に休みを聞いて連絡しますと言っているのに今の段階で「おいしそうなお店を見つけたので、一緒に食事でもどうですか?」は彼女に 早く休みを・・・ いつ会えるの・・・ と会える日をせかしてるように思われませんか? なんか、会いたい気持ちを伝えたいので教えてくださいと質問していて教えていただいたことにへんな事かいて、僕矛盾してますね。スイマセン。 彼女が本当に僕と会ってくれるのか解からないので・・・ちょっと慎重になりすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • 祝日病院について

    都内の小さな開業医の病院(その部分だけの)に予約したんですが HP見たら祝日休みになってます。 先週予約したら明日だったのであれ?とおもってます 電話して聞きたいのですが、ちょうど火曜・土日 休みなんで聞けません。 開業医でも祝日やってるんでしょうか?

  • 店員って誰にでも愛想がいい? (パート2)

    洋服屋さんに気になる娘がいたので、 何回か通っていって、結構親しくなりました。 (詳しくは「店員って誰にでも愛想がいい? 」という質問をを見てください) 先日、 「今度、どこか遊びに行こうよ」と誘ってみました。 すると、「いいよ。」と、言ってくれたものの、 「シフトまだハッキリしないんだよねぇ」と言われました。 「人少なくて、忙しいから、あんまり休めないんだぁ」とも。 基本的に、彼女は仕事が好きなようです。 連休中も休みなく出ていたようですが、 「楽しいから、大丈夫!」って言ってました。 僕は土日休みなので、 土日に店に会いにいってるんですけど、 彼女は平日しか休み取れないそうです。 だから「休み合わせるよ」とは言いました。 ちなみに、以前「休みないの?」って聞いた時は 「あるよ、明日休み!」って言ってました。 あと、彼女は休みはたいてい家で過ごしているようです。 結局、「また来るね」といって別れました。 今後も今まで通りお店に方には行くつもりです。 ただ、悪いほうに考えると、 「断ると、お店に来てくれなくなるから、ハッキリ断らないんだ」 ともとれますよね。 それと、「好きです!」とか「付き合ってください!」とかは まだ言ってません。 やっぱり、先にそういうことを言っておくほうが良いんですか? このままじっくりいくつもりですけど、どうですか?

  • 応募書類について

    今日ハローワークで紹介して頂きまして、明日送付しようと思ってるのですが、紹介して頂いた会社は土日は休みのようなんです。(はっきりとはわかりません) ハローワークの方に聞いたら特定記録にした方が良いとのことで、そうしようと思ったのですが、明日送ると土曜日に着いてしまいます。会社が休みであれば不在票が入ってしまい、月曜日にどなたかがわざわざ電話なりしなくてはならなくなりますよね?ご面倒をおかけしてしまうことになるので、普通郵便で送ろうかとも思いましたが、大事な書類を土日の間ポストに入ったままというのもどうなんだろうかと思いまして… どうしたらよいでしょうか?配達日指定(月曜日指定)+特定記録で出そうかなと思ったのですが、土曜日出勤されてる方がいるかもしれないと考えると早く受け取って頂きたいとも思いますし。。 ハローワークに行って確認してもらった方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天の『あす楽』検索で翌日届かないのは普通?

    楽天の『あす楽』で翌日に商品が届きません。 明日届くことを目的として、『あす楽』をクリックしてそれを最優先に商品を検索しました。 土曜の午前中に購入。 月曜日に確認メールがきて火曜日に届くとのこと。 それではあす楽ではないと思い 楽天の問い合わせサイトへ。 ショップが土日休みの場合はそうならないらしい。 ショップが土日休みで、土曜日の注文があす楽で発送できないなら、それを設定して あす楽の検索でそのショップとその商品が引っかからないように するのは当然と思うのですが。 なんでそういうことしてないのですか。 楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。 オークションとか時間で閉め切ったりできるのにおかしくないでしょうか。

  • 休みが合わないカップルの結婚

    はじめまして。最近お付き合いし始めた彼がいるのですが、休みが全く合わないお付き合い、結婚はうまくいきますか? 実際にされている方のお話をききたいです。 彼は火曜日休み、わたしは土日祝日休みです。 休みがあうのは恐らく夏休みの2、3日とお正月休みです‥あとは三ヶ月に一回くらいだったらわたしが火曜日に有給とれるかなって感じです(..) 実際に結婚された方はすれ違いなどなかったのか教えていただけたらうれしいです。

  • 旦那さんになる人の休日について

    先日、彼氏の就職先が決まりました。 勤務地はどこになるかはまだ未定です。 第一希望は大阪(地元)と言ってあるそうですが、どこに飛ばされるかわかりません。 そして、一応週休2日制なんですが、休みが火曜と水曜らしいんです。 私が今働いている会社は、土日祝が休みです。 彼氏とはいずれ結婚するつもりです。 しかし休みが合わないのって良くないんですかねぇ? まぁ、私はそのうち専業主婦になると思いますが、 子供ができたら、父親が土日仕事ってゆうのは可愛そうな気がします。 子供が小学校に行きだしたら、なかなか遊びにつれていってあげられませんよね。 休みの日が合わないというだけで、結婚をやめようとまでは思いませんが、でも気になるんですよ。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 面接結果について

    先週の金曜日に面接をし、翌月曜日か遅くても火曜に連絡するとありました。 面接官は「すぐにでも採用したい」と言っていましたが、本社に許可が居るとの事。 今日がその火曜日ですが、連絡がありません。 ハロワの紹介ですが、紹介状に「面接後7日で電話連絡」とあり、この場合確認の電話をしても良いのでしょうか? それとも金曜日まで待った方が良いのでしょうか・・・ 今日、登録している人材会社から、「紹介したい案件がある」と電話があり、明日の夕方会って話をします。 もし、面接を受けた所が採用であれば断る必要があり、どうしても明日結果が欲しいです。 この場合はどうでしょうか? 電話しても失礼に当たらないでしょうか?

  • どう想ってる?

    紹介で知り合った方ですが、なかなか消極的でこちらからメールしたら来ますが、向こうから来ません。 ゴルフが好きで、今日も来週も予定が入っているそうです。 私は土日が休みではないので関係ないのですが、 普通私に興味があれば、電話なり少しの時間でも会うとかしてくれますよね? 相手は別れる際、また会いましょうねと言ってくれるのですが 相手の気持ちがわかりません。 今は私から3日に一通くらいメールしていますが辞めた方がいいでしょうか? 私は好きなんですが、付き合いたいのですがどうしたらいいか本当に悩んでいます。 助けてください。。

  • 自分だったらどうします? どうした方がいい?

    会いにくるのが 一定の曜日、あっちの都合の日だけだったので 最近、ちょっとこの男…と思ったので駄々こねてみました。 最初はじゃあ、金曜の夜! 23日は空いてる?なんて聞いてきました、 この男の都合日は金夜、土日です。 そうして私は用事がある、土日も最近人が足りてなくて土日もダメ、といい え?土日も駄目なの? 一生あえないの?夜もこれない?23日もダメなの? なんでなの?冷めてるの? なんていわれ、 待っていつ行けるか考えてる、 と言って火曜日はどう?と 火曜日は、ダメ明日仕事に支障が出るから、といい、 数時間ならでてこれるよね? そっち行って上げるから、といったら お互い仕事でしょ? 無理しなくていい、と返ってきて あたし休みだから そっち行ってあげるよ、数時間でもいいっていったよね? あたしが会いたいの、と仕掛けたら なんで〇〇(私)に合わせなきゃいけないの? しかも残業がかもだから無理 と言われたわけです、 最初仕掛けてきたのはあっちです。 自分の都合の日に会える〜? って感じで これどう思います? 自分の都合上でしか、会わない人なので 別れた方がいいでしょうか? それか、問い詰め言う事聞かせ、躾た方がいいでしょうか?