• 締切済み

彼氏がわたしの過去を許せません。

poyozaurusの回答

回答No.13

こんばんは。この回答がほんの少しでも助けになると幸いです。 彼氏さんは今さらどうあがいても質問者さんの初めての人になることは無理なんてこと、きっと頭では理解しているけれど嫉妬してしまうんですよね。もしかしたら彼氏さんは、今までの恋愛は本当の恋愛じゃなかった(彼氏さんに出会って初めて本当に恋をした)、質問者さんが過去と男性とお付き合いしたことを後悔している、なんで彼氏さんが現れるまで待つことができなかったんだろう、と言ったことを聞きたいのかなぁ?と思いました。?質問者さんがこういったふうに思っているのならこのことを伝えてみたらどうでしょうか?ただ話し合いはされているそうなので、すでに話しているようなら見当外れですみません。 そしてあくまで「私」はですが距離はおかない方がいいと思います。 一人になって不安定なときに、誰か別な人の誘惑があったらそっちにいってしまうかもって私は思ってしまいます。たとえ彼氏さんがその人と真剣になることはなくても、逃げ場ができるから。それに距離をおいて別れることになったら絶対後悔します。距離をおいて別れることになったらそれまでの男だった、違う人を捜そうなんてきっと思えませんよね。 たぶん彼氏さんは質問者さんに前の彼氏の影がちらつく(例えば前彼との写真や物とかがあったりする)とすごく気になってしまうと思います。なので、前の彼氏の影がちらつかないようにしてあげるとよいと思います。

rm0308
質問者

お礼

そう思って昨日、あたしはほんとに彼が現れるまで なんで待てなかったのかってほんとに後悔してる、 そんな自分が情けなくて嫌でしょうがないって思いを 伝えました。彼はそれを聞いて頭では分かってるようでしたけど、やっぱりまたケンカになってしまいました。 けど距離を置くのはやっぱり・・と思うので今のとこは 保留です。 回答ありがとうございました。