• 締切済み

マイクレベルが小さい

skype / メッセンジャー用にweb camera & head セット(Qcam Pro4000 with Head set)を購入しましたが、skype & メッセンジャーの音声テストでマイクからの音声が小さくて実用になりません。 Win 95時代のdesk topに付属していたマイクではokです。実際の通話でも同じ。 <確認事項>富士通LOOX T93B 及び Gatway 705JP 1)メッセンジャー用のマイクテストのインジケータでも明らかにレベルの差があります。(desk top 付属マイクとHead Set) 2)テープレコーダー用のマイクでも同様にレベルは小。 3)ヘッドセットをテープレコーダに使用して録音しても正常です。 マイクとしては正常と思いますが、マイク出力レベルが小さくパソコンの入力レベルとマッチングしない。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>Win 95時代のdesk topに付属していたマイクではokです。実際の通話でも同じ。 >テープレコーダー用のマイクでも同様にレベルは小。 >ヘッドセットをテープレコーダに使用して録音しても正常です。 マイクを変えればOKなのですから、パソコン側の異常とも思えません。 試しにやってみて欲しいのは、「in 95時代のdesk topに付属していたマイク」を件のテープレコーダへ接続して使用してみてください。 基本的には、マイクを変えるかサウンドボードを変える必要があると思います。 ヘッドセットとサウンドボードとの組み合わせによっては、かなり音量レベルが下がるのを経験しています。

Shanhi-Gene
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 マイクセット、Win 95マイク、テープレコーダー用マイクそれぞれ相互に接続テストで、PC接続ではWin95マイク以外レベル小。 テープレコーダとの接続で手持ち全てマイクでは正常レベルで使用可能です。 Gatewayには同様のクレームが入っていないとのことでした。 PCが正常であれば、マイクアンプを探すことにします。 アドバイス有難うございました。