• ベストアンサー

彼が、ほかの女の子を狙っているかも…

同棲して4年目の24才です。 山あり谷ありで、結構きずなは深いと思います。 先月、ある朝彼のケータイのアラームを消そうと手に取ると、知らない女の子からの着信でした。 その前日から地元の飲み会に行っていた彼は、明け方ベロンベロンになって帰ってきてすぐに寝ました。 その件は次の日くらいに話し合って、なんでもないとのことだったので終わったのですが、着信を見たのは 初めてだったので衝撃でしばらくひきっずっていました。 それからは、考えを改め楽しく過ごすように心がけたりシアワセを噛み締めていました。 ところが最近朝ごはんのときに小さなことですごく怒られて、なぜかピンときてしまいケータイをみてしまいました。軽い気持ちではなく、何かあれば別れる覚悟でした。 前日にそのコとのメールのやりとりがありました。久しぶりだそうですが、内容がショックでした。 女の子)げんき?  彼 )おー、ヨビステ。 女の子)そろそろ彼女できた?  彼 )仕事が彼女だよ。今度飲みに行こうぜ! 女の子)えー(*^_^*)                 以上 というようなメールでした。飲みに誘うメールは別の日にもありました。 彼は今まで浮気される経験しかないと昔から言っていたので、される痛みは解かってると思います。 私は今まで散々浮気したりされたりでしたが、彼といる間はがんばってます。絶対に傷つけたくない大切な人です。最初のころよりも大好きです。 どうか、お互いに最小限の傷で収まるように済むようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょう…。 頭がまっしろです。こんなにつらいこと乗り越えられるのでしょうか…。 どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
回答No.10

別れたくないのですか・・・、はぁ・・・ 一番いいのはあなたが何もせず我慢することだと思います 僕は未遂ではなくすでに彼はその女性と 何度か関係を持っていると思います 都合のいい女なのではなくあなたの方が大事だから一緒にいると思います 都合のいい女はおそらく浮気相手の方で 内縁の相手がいるのにくどかれている女の方が悲惨です 必殺技としては論点をずらすしかないです メールを見たと言う非があるため追求できないので それを謝ればいいと思います ごめんなさい、メール見てしまいましたと置手紙orメールして ビジネスホテルに一泊して下さい 血相変えて彼が追いかけてくると思うので そこで泣きながら私が悪いからを連発すれば 男はいや俺が悪かったよという話の流れになると思います 彼を責めないことが大切です 実家や友達のトコに行くと話が大きくなるのでやめましょう 追いかけてこなかった場合は素直に諦めましょう 予想としてその日はエッチもすごく燃えて盛り上がるかも知れませんが こういう場合、浮気した相手がくり返すかが問題ではなく されたほうの態度が悪くなって別れることが多いです どうしても彼はひけ目を感じることになると思うので もともと魅力がたりないから浮気されているのに 蒸し返したり、行動を束縛したり、あなたが自信をなくしたりすると 本当に居心地が悪くなり、浮気ではなく、本気の相手をさがされます 以上の流れが予想がつくのではやめの別れをおすすめしたわけです かなりの痛みが伴うのでよっぽどの決意が必要です あとこの問題がかたづいたあとも これからは浮気されないように彼にストレスを感じさせないように あなたは今の何十倍も努力しないといけないと思います 険しい道ですががんばって下さい。

53yakisoba
質問者

お礼

再びありがとうございます! >別れたくないのですか・・・、はぁ・・・ みなさん、ヘコませてしまって申し訳ないです。 生きた心地がしません。昨夜、過呼吸に陥ったときのまま時間が止まっていたら…とも思います。 ビジネスホテル…にげてしまいたいです。 メールを見てしまったことも恥ずかしいし、洗濯物とかごはんの準備とかホントにつらいです。 既に関係がある、本気かも…。 そう思っていたほうが後々ラクかもしれませんね。 浮気しないようにというか、キレイにしてたり資格を取ったり、自分を向上させるようにはしてました。 あとはたまにマッサージをしてあげたり、体が硬いので足のつめを切ってあげたりですかね。 他にやるべきことって何かありませんか? またまた?してしまって申し訳ございません。 なんでもしてあげたいです、ただしシアワセな気分で…。はやくルンルンでごはん作ってあげたいです。 お迎え来てくれるんでしょうか…。 そこらへんは、彼を信じてあげるべきとこなんでしょうね…。

その他の回答 (9)

回答No.9

私も昔、元彼やられたことあります。 メールみたら、彼女は3ヶ月もいないことに なっており、別の女と浮気していました。 私もなかなか言い出せず何ヶ月も悩みましたが 結局爆発して、問い詰めてしまい別れました。 だいたい、彼女がいるのにいないことになってる って失礼!一時期、我慢して乗り越えても 何かあるたびに不安になるし、いろんな 詮索するようになりますよ。早めに手をうつべき です。 一番良いのは、「今私に本気じゃないし 彼女いないことにしてるみたいだね。」  とだけいってこちらからしばらく 連絡しないで放っておくこと。 いちいち、携帯みたよ、とか、あの女は誰だ とか問い詰める必要なし。 問い詰めれば、ケンカになるし、別れることに なるので、何も言わず距離をおき、相手に 考えさせるほうがいいです。 証拠を提示して、問い詰めるなら、別れること 覚悟でやること。まず問い詰めて証拠を つきつけたところで、その後 つきあいがうまくいくわけありません。 何も言わず一時身を引くのが一番効果あります。 問い詰めてケンカして、ってしてしまうと すっきりするかもしれないけど、いやな別れに なってしまう可能性高いですよ。 かといって、黙って我慢ばかりするのはだめ。 相手に考えさせるようにしむけること!! 頭にくるとは思うけれど、いったん距離置いて みてはどうですか?そうすることで いろんなことが見えてくると思います。

53yakisoba
質問者

お礼

皆さんぶち当たる壁なのですね。 問い詰めることはしない方向でいます。 別れを覚悟してメールを見たのですが、正直別れたくなんかありません。 距離を置くことも検討してみます(気持ちも少し引いてみます)。 とりあえず、なんでもかんでも早まらないことですね。ありがとうございました。

53yakisoba
質問者

補足

皆様へ 少し進展がありましたので、この場を借りてご報告させていただきます。また、お礼の欄を使い切ってしまったので改めて申し上げます。 昨夜、彼の友達の彼女から飲みに行こうと誘われたので行って来ました(会った頃から、彼らの前でも二人で飲もうって言っていましたので平気かな~と思って)。 行く際は、彼に報告してませんでした。 な~んとなく友達の行動とか聞き出していたら、飲みに行く日が大体重なっていたりおかしいので、打ち明けてしまいました。すると彼女も悩んでいたらしくて…。 どうやら男二人は共謀して遊んでいた様です。 今のところ遊びだと推測してます。 やはり彼には飲みに行くことを告げていないのに、誰と飲んでいるのかも知っていました。 「え~なんで~?超能力~?(よった勢いで)」って言うと焦った様子でした。 とりあえず友達が少し悪いコなので心配ですが、しばらく様子を見ます。それと、「彼は好きな人がいる様なので、私は身を引こうと思う」ということを‘友達の彼女→友達→彼' と伝わるようにお願いしました。そのほうがじっくり考えられると思うので。 びっくりして反省してくれるのを信じて待ちます。 メールを見てしまったことははっきりとは言いませんが、負い目に感じてることがなんとなく伝わればよいと思っています。 釘はいつもどおりに刺すことにしました。いつもよりは効くと思うので…。 それでも、まだ変化がないのならしょうがないことなのでしょう…。浮気でなくて本気になちゃってるということ…。あとは出て行くのみです。 もしも100%帰ってきてくれたと感じたときには、歓迎してあげたいです。 皆さんの意見を紙に書き出して、○△×したりして決めました。あえて別れろと書き込んでくださった方、申し訳ありません。選べませんでした。これからもっといろいろな困難が待ってるのですね…。やんなっちゃいます~。 あと、結婚を考えている3年以上の同棲関係だと不貞義務が発生して慰謝料請求できるみたいですね。 私はまだそんな大げさな段階でないのでできませんが…。 偶然に読んでいただいた皆さんの意見、ホントにありがたいと思いました。私のこの決断?が、せめて同じ境遇の方の役に立ったらいいんですが…。 きちんとメール見ちゃったこと反省して、浮ついた気持ちにさせないように努めて参ります。 皆さんのシアワセも併せてお祈りいたします。

• chloe2005
回答No.8

NO.7です。お礼ありがとうございます。 >復讐するから…とか?私浮気して戻ったことないの…とか!?でいいんでしょうか。 うんうん、そういう感じでいいと思いますよ。 彼氏さんが「もしかして、携帯みられたかも・・?」って ギリギリ疑うくらいの線で、釘をさすといいです。 TVのドラマとか恋愛バラエティー系で、よく浮気している人 って出てきますよね。(わたしのおすすめは月曜にやってるキスイヤ) そういうチャンネルになにげなく二人で居るときに合わせて、 「こういうふうにさ~~、彼女がいるのにいないって言って、 女の子とメールとかするのって、彼女的には嫌だなあ~~、最低!」 って言ってみたり、「もしさ~~、この人みたいに浮気してたら、 私、あなたの大事にしてる時計(※車とかでもいい)質屋にでも 売り飛ばして、海外旅行に行くわ、たぶん~~」とか まあ、性格悪いかもしれませんが、「病気のお母さんも、あなたが 浮気なんかして私を苦しませたこと知ったら、悲しいだろうね~~」とか思い切り、脅しちゃうことですね。 (実際に病気のおかあさまにそんな事言ったら絶対ダメですけどね) 今はとてもお苦しいでしょうけど、なるべく前向きに「もしかしたらそんなにたいした事じゃないかも」って思うようにしてから、よく観察するようにしたほうが冷静に判断できると思いますよ。 ちなみに「浮気してたら死んでやる」とか「殺してやる」とかは 相手もひきますし、普通に考えて現実的ではありませんよね? 本気にもしてもらえない可能性が高いので、そういうことよりは もっと現実、できそうな復讐法で釘をさしたほうがよさそうです。

53yakisoba
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです、こちらこそです。 考えましたねぇ。なるほど、キスイヤさっそく見たいと思います。 先ほど、夕ご飯の準備をしていて火傷した拍子に過呼吸がでてしまい、彼もいてとても心配してくれました(出会ったころにちょくちょく出てました)。 言った事をよく覚えてないのですが、泣きながら「怖いよね…。ごめんね。」とか「私じゃシアワセにしてあげられないかも…。」とか言ってしまったと思います。とてもマイナスなとこを見せてしまいました。 どう思ったのでしょう…。 彼は抱きしめて「何言ってんだよ! ゆっくり息して。」などと言って介抱してくれました。 ストレスになってたことを反省してくれていると、うれしいんですが…。体も苦しい思いはしたくないですね。

• chloe2005
回答No.7

こんにちは。 私も今、割と似たようなことで悩んでいますので 非常にお気持ちはわかります。(私の場合は結婚してますし、 さすがに夫は結婚について隠してはいませんけど、、、。 でも他の女の子を何かに誘うって、ちょっと嫌ですよね~) 相談者さまの彼氏さんは、その女の子相手には「彼女がいない」ということにしてるみたいですね。まあ、若い男の人で飲み会で知り合った女の子相手だと、(たぶん男同士のお付き合いの合コンとかもあると思うので)「彼女がいない」ことにする人は結構居ると思います。合コンとかで「彼女いるんだよね~~」って言い張ると、ちょっと場の雰囲気的にテンション下がる場合もありますよね? 彼氏に合コンいかないようにしてもらうのが一番なんだけど、男同士でいつも飲んでると、「とりあえずおしゃべりだけでもたまには他の女の子としてみたい」と思うときもあると思うので、あんまりしつこく、言うと逆効果かもですしね。 >「飲みいこうぜ!」 これって二人で、って意味でしょうかね?もしかしたら友達も呼んで、 ってことかもしれないですよね。もし地元のお友達も含めてまた飲み会 やろ!っていう意味なら、そ~~んなに心配しなくてもいいかも。 二人で、っていうことなら、やっぱり「Hしてみたい」意思は結構 あるとは思いますけど、文面を伺う限りでは、「飲み」に何回か 誘っている程度ではそんなに本気でその彼女を好きになってる とも思えないし、まだその「飲み」も実現してないみたいですね。 つまり、まだ、「浮気」したかどうかは判らず、「チャンスがあれば 浮気したい」とどうやら思っているのかな~~、という推測程度 ですよね。 その段階で、「携帯みたんだけど!これなんなの??」とかあんまり はっきりと責めると、彼氏さんももしかしたら、「携帯みるなんて、、、最低だ!」とか言って嫌われる&ケンカになってしまいそうで すね。 私の場合、「まだ未遂・・・でもやりそう」なときは思いっきり 釘をさします。 「最近さ~~、なんか着信多いけど、もしかして、女の子とメールとか 電話とかしてるの??」とか 「地元の飲み会とかいって、もしかして女の子と飲んでたりしないよね~~??私にとっては女の子と二人でのみにいくだけで、浮気として カウントするからね!やめてよね!」とか。 携帯みたことがバレバレでも、向こうも自分に悪いところがおもいあたる場合、はっきり聞いてこないので大丈夫です。 女ぐせのあまりにも悪い人って絶対治らないので、別れることを おすすめしますが、この彼氏さんの場合4年つきあっていて、 浮気がはっきりと確定したことはないのでは?? 未遂なら、釘を思い切りさして様子をみたほうがいいと思いますよ。 好きなら、そんな簡単に別れられない気持ちは非常によく わかりますので、早まらないでね。がんばろ~~~!!

53yakisoba
質問者

お礼

彼女がいないって言うのは、しかたなくということですかねぇ。 釘は結構さすんですが(浮気のにおいがよくわかるの等)、あまりきいてないような…。 思い切り刺すんですね! 復讐するから…とか?私浮気して戻ったことないの…とか!?でいいんでしょうか。 とりあえず、それですね。 つらいのが顔に出てしまうので不安です。 ぴくぴくします……。 今までの方と又違った意見が聞けて、よかったです。ありがとうございました。

回答No.6

これは切実ですね 逆バージョンでこないだ後輩から 似たような電話がかかってきました 浮気メールを見てしまったらしいです 浮気されるのはおまえに魅力がないからだ ひとの携帯見た時点で別れが決まってると言っていいなどと なんたらかんたらと話をしてて とりあえずメールを見たと話すと終わりなので 明日飲みに行って、俺がわざと携帯見て彼女に話すからと相談し ロックをはずさせるためにどうしよかと案をねっていたら 彼はだんだんイライラしてきてもういいですわーと電話を切り どうやらその晩に喧嘩して彼女には出て行かれてしまったようです しかし小細工して解決すると思えないのは あなたの彼が彼女がいないことにしてるからです 人間なので愛する人以外にに心が揺れることはないとは言えませんが 彼の場合ここでうまくくいとめられたとしても あなたへ愛が薄れていたことに変わりは無いので 彼のことは責めず、きっぱりとその家をでていく方が(彼のほうがでていく立場だったとしても) あなたにとって幸せだと思います。

53yakisoba
質問者

お礼

愛が薄れているときに、メール見られたらドン引きですよね…。 やっぱりもう無理なんでしょうか…。 普段はすごくなかよくやってて、Hもあるし、看病もしてくれるし…。うそばっかりなんですかねぇ。 近所に彼のお母さんがいて少し介護が必要でお願いされたのも、都合のいいオンナってことですかねぇ。 混乱しています。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

>女の子)そろそろ彼女できた? ということは、彼は家の外で「彼女がいない」ことにしてませんか? >彼は今まで浮気される経験しかないと昔から言っていた 同情を買う為に、言っただけかもしれません。 電話してきた女の子に「私が彼女ですよー」って言えないでしょうか? 彼の浮気の種は、潰しておいた方がいいと思うのですが。

53yakisoba
質問者

お礼

えっ!?職場はわからないですが、地元の彼の親友とその彼女とは4人で飲んだりします。 最初の女の子からの着信には出ませんでした。 その女の子に私からかけてということですか? なんもしらないのに、かわいそうな気もするんですが、準備しだいで可能ですね。 浮気の種、つぶしたいです~。 できることはなんでもします。

• nik650
回答No.4

結婚していなければ恋愛は自由ですから 彼が誰と付きあおうが得に問題はないで すよ。 でも53yakisobaさんのこと振ってから 新しい女性と付きあってもらいたいで すね。 ここの所をしっかり話し合った方がいい のではないでしょうか? 彼はその女性と飲みに行って、女性が誘 えば10000%Hしますよ。 でも何度も言いますが独身なら別に問題 ないですよ。ただ53yakisobaさんという 彼女が居るのですから卑怯な男だとは思 いますが。 同棲が内縁関係になるのかわかりませんが 彼に浮気されたくなかったら結婚するしか 方法はありません。結婚すれば恋愛は自由 ではなくなりますから。 でも結婚しても嘘ついて他の女性と遊びに 行く人は大勢いますけどね。

53yakisoba
質問者

お礼

内縁関係というか、家族ぐるみでいずれはと…。 私のことを振ってからならば、しぶしぶ、まぁいいんですが…。女の子もいろいろあると思いますから、いつOKするかわかんないですよね。怖いです。 メールを見てしまったことをわびて、きちんと話し合ったほうがいいのですね。 うまく伝えられるようにがんばります!ありがとうございました。

noname#22222
noname#22222
回答No.3

狙っているとか狙わないとかという表現はいかがなものか? どういう絆の深さかを疑います。 「彼といる間は『浮気しないように』がんばってます」-とは、何時でも浮気する用意があるということですか? 最小限の傷に抑えたいなら別れるべきですね。

53yakisoba
質問者

お礼

他の表現が思い浮かばなかったので…。 誤解をあたえて申し訳ございません。 浮気というか、寂しいと感じることが少し前まで結構あって、お誘いを受けたときに揺らいでしまうことがあったのですが、全てきっぱりとお断りしました。 私にとっては結構努力したことなのですが…。 でも、最悪お別れも考えています。

• salza
回答No.2

もしメールの内容がその通りならば、彼は確実に浮気をしようとしてしていますよね。 彼女が居る事を最初から隠している事から、一時的な心の迷いや過ちではなく計画的な浮気です。 もし本当に彼が浮気をされる痛みを知っているのであれば、 その痛みを質問者さんに与えようとしている事は間違いないでしょう。 大きな傷を負う覚悟が無い限り彼とは続かないと思います。

53yakisoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、彼女がいるのを隠しているのですね。 そのあたりもよくわからなかったので…。 メールを見てしっまった以上、傷は負う覚悟です。 ただ、まだ発展していないのでそれ以上先に進まないようにと思うのですが、それも無理なのでしょうか。 質問ばかりでホントにすみません。

• kosa
回答No.1

最小限の傷で収まるようにするには、今すぐ彼と別れたほうがいいでしょう。理由もつけずに別れるのがもっとも傷を少なくする方法です。

53yakisoba
質問者

お礼

同棲しているので、さくっといかないんです…。 ご回答ありがとうございました。