• ベストアンサー

彼氏の浮気疑惑(長いです)

浮気されたことのある方、した事のある方、浮気を見抜いた方の貴重なご意見を聞かせてください。 先日私の誕生日のお祝いに彼氏と泊りがけデートをしたときのことです。 2日目の朝9時ごろ彼氏のケータイが鳴りました。必要以上にアラームを鳴らす人なので私はアラームだと思ってました。その時すでに二人とも朝の支度をしてました。 ホテルを出たのが11時、どこでごはんを食べようかと街中をうろうろしてたときまた彼氏のケータイが鳴りました。するとサブ画面を一目見てその着信を無視したんです。普段着信を無視することなんてないので私はそのとき「あれ?」と思ったんです。「誰から?出なくていいの?」と聞いたら、彼と同じ会社の21歳の女の子からで、「話し込んだら長くなるしお前の誕生日だから出なくていいんだ」と言われました。 その後さらに2,3回かかってきたので、「なんか大事な用事があるんじゃないん?出た方がいいよ」と言うと、「ケータイ家に忘れたことにするから大丈夫」だそうです。 結局一度も着信には出ず、最後の着信は夜の11時ごろでした。私からすれば、彼女と出掛けてるからと一言いえば済む話で、それを言うと都合が悪いのか、夜11時ごろに電話かけてもOKな関係なのかと完全に疑ってしまいました。 去年のクリスマスにも彼氏の車にキャミの飾りストラップのような物が落ちていたことがあり、「お前以外だと(21歳の)あの子しか乗せてない、聞いてみたけど知らないって言ってた」と言われました。それでケンカにもなって、二人で話し合った末疑われるようなことはしてないと言い張るので信じることにしたんですが、今回のこの異様な言動に疑惑が再発。 こうして文章にして冷静に考えても疑わしくて仕方ありません。ケータイチェックはできるだけしたくないので最終手段として考えてます。白黒はっきりつける方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.1

浮気ではないけど、彼女と一緒にいて、女友達から電話が来たときは確かに出れないです。 でも、彼女と一緒にいて、出れないと分かりきっているなら、普通携帯の着信音やバイブを切るでしょう。俺はそうしてました^^; mannmami_yaさんの彼の場合は、1回目はともかく、その後も何回も着信音はしたんですよね。 多分やましい電話なら、トイレにいった隙にでも着信音は切りますよ。 そうしていないのなら、多分本当にたいした間ではない子なんでしょう。 多分、相手は彼氏さんにちょっかいを出そうとしつこくTELをしているのかもしれませんが、彼氏さんは特に気にしている相手ではないように思えます。 案外、ストラップ事件も、彼氏さんとmannmami_yaさんの仲を壊そうとわざと落としたものだったりして^^;

mannmami_ya
質問者

お礼

まわりに恋愛の相談ができる男性がいないのでとても参考になります。 着信音の件ですが、最終的にはいつのまにかバイブになってました。でも確かにやましいことがあるなら1回目のあとすぐ着信音切るでしょうね。 ただ普段からその子とお昼を食べたり、彼の友達をふくめてみんなで飲みにいくこともあるようで、なんだか普段はその子のほうがよっぽど彼女っぽいんじゃないかと思ってるんです。26にもなってヤキモチやくなんてみっともないんですけど。 でもKAZUYANGさんのご意見を聞くと少し気持ちに余裕が出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• eviko
回答No.6

ん~「オーそう取る」とおちゃらけていた。。 なら大丈夫な気がするけど、、。悪い事しててばれそうになった時おちゃらけて笑いに走れる人はそんなに居ないと思うよ。 大抵、黙る、怒る、シカト、話を誤魔化す、逆に攻める、とか自分を正当化しようとすると思います。なんて言うか、、笑いたくても引きつって笑えない。。状態です。 多分その女の子とは本当に普通に仲が良いんだとは思いますが(深く考えない様にねー)好きなのは貴方。 電話切るとか音切るほどの事でも無いし出る事も無い人なんじゃない?いつもは出る人だけど今日は。。って気持ち。他の人の電話も出なかったんでしょう?全部その子からの電話だったのかな?携帯確認してないなら解らないよね? 彼のリアクションからすると本当浮気してたら嘘つけない人じゃなくかなりの嘘つきだと思う。でもそんな人ならもっと人の事粗末に扱いそうだし、もっと沢山匂いがして来て解ると思うんだよね。 多くの人が、好きだから好きでいて欲しいから、他に目を向けられたくない、傷つきたくない、そんな思いからチョッと女・男の影が出て来ると浮気??と感じてしまう。誰しも有る事だよね?でも実際はどうなんだろう?浮気じゃないのを、浮気してしまうのは確信犯じゃなければ、疑心暗鬼が犯人な時も有るかもしれないよね。 信じる事がどしても難しいなら調べても良いと思うけど、調べて出てこなければ来ないで安心かと言えば、仲良いのに形跡が無いのはおかしい、巧妙に隠してるんだ!とかなっちゃって、もう浮気してるんだ!が何時の間にか自分の中で確固とした事実になってしまって証拠探しする人になってる。。なんて悲しい事にもなりかねないよね。 疑心暗鬼に囚われてる自分より、信じようと思ってる自分の方が好きじゃないですか?無理にしてない!って思い込むのは難しいし、思えば思うほど浮気の二文字が頭を過ぎってしまう事も否め無くなるから、そうじゃなく、彼の不審な態度よりも彼からの愛情をもっと実感してみるって事。例えば片思いの時って相手がチョッと笑ってくれただけで幸せ気分になったり、何気なくしてくれた事で凄く感謝出来たり、その人の存在だけでも幸せ気分になれたり、って事有るでしょう?素直なその気持ちを大事にしてみない?って事だし、そんな自分の方がきっと彼も好きだろうなって。。そんな風に思わない? 逆に悪循環に陥るパターンってチョッと無視されただけで(本当は無視じゃ無く、単に眼が悪いだけだったりするんだけど)「嫌われてる」とか、何でも無い事なのに「こんな事言ったら嫌われるんじゃないか?」って落ち込んでみたり。。誰かにそんな事無いよ、違うよって言われても自分の中では絶対そうだ!になって、思い込んだ為に自分の態度が知らず知らずのうちに変わってて(嫌われてると思い込んで、顔を合わせるのが辛いと自分からさけてるとか)その思い込みの結果、相手は「あれ?シカト?なんだよ・・」なんて思っちゃって結果的に本当に苦手意識持たれてしまったり。なんて事も他人事なら良く見える事だよね? けれど本人だけは「やっぱり嫌われてたんだ」って思いで一人悲しく傷心、、のつもりが、実は自分が相手を傷つけてた、、その可能性には全く目が行かない。回りは皆見えてるんだけど本人だけが気づかない。見ない、聞かない、話さないだよね?自分の声しか聞こえない。。 でも好きだと相手の反応に過剰反応してる事って誰でも良く有ることだから悪い事じゃないと思うの、でも「私過剰反応してる?」って突っ込みが有れば少し違う楽な気分で相手の事が信じられたりしないかな? 信じなくちゃいけないんじゃない、信じたい気持ちを今まで彼と積み上げてきた事や好きな気持ちで大事に包んであげるって事だよ。 もしそれでもどうしてもダメなら素直に聞いてみる事かな。。 「私ね、貴方の事が凄く好きなんだけど、自分に自信が無いから貴方が電話に出ないだけで直ぐ「浮気?」って思っちゃうんだ、、だからもし私が浮気?って又自分の弱さに負けそになったら少しだけ強くなれる様に協力して欲しいんだ、例えば電話に出て「今彼女とデート中だから」って私の存在を相手に伝えてくれるとか、、ってダメ?勿論私も強くなる様に努力する、貴方の事大事にしたいし、私も私を大事にしたいから、、こんな弱いところ見せたら嫌われるかなって凄く不安でいえなかったけど・・こんな事で嫌われ無いって信じて話したの。。本当は今凄いドキドキしてるんだよ~」 って最後に笑える様に(微笑むかな)私のお願いとして聞いてくれるかな?って感じで話すと「貴方が電話に出ないと不安なの!」って話し方じゃなくなるから責められてる感じは少なくとも無いから良いと思うし意外と弱い所見せられるとホロッと可愛い奴ってなると思うよ。 そして後に引きずらない様にして、一層相手を大事にして、本当に疑わしい所が有ったら「ごめん、、、どうしても気になっちゃう」って相手を疑うんじゃない所からはなしてみたらどうかな? なんていうか、、気持ちの持ち方で話し方も伝わり方も結果も自分自身も全て変わるって事かな。 人は信じて裏切られると辛い、けど、人は信じて貰えないと辛い、表裏一体でしょう? でも人は疑われるよりも、信じてくれる人と一緒にいたいって感じるでしょう? 浮気心が出てもするかしないかは、実は相手の気もちの中に居る自分次第だったりする事も有ると思わない?その自分を信じる。。信じる者は救われるってそう言うことだと思うよ、決して盲目的「うちの子に限って」状態で信じるのとは違うよね。 信頼って少しづつ作り上げていく物だから協力してもらっても良いんだよ、自分だって信じる努力するんだもん。お互い様だよ。 好きだから今の疑心暗鬼は仕方無い、でも信じたい気もちも事実。 現実の問題は彼に協力して貰って解消して受け入れてあげる事。。 理想だけど出来たら嬉しいし、良い関係築けそうだよね? 頑張れ! 何か取り留めないながーい文章になったけど・・どこか参考にしてくれると嬉しいです。

mannmami_ya
質問者

お礼

読んでいて泣きそうになりました。今の私は一人で勝手に疑って不安になって白黒つけたいと思って・・・・。誕生日だからと色々尽くしてくれた彼氏の気持ちを完全に無視していたことに気づきました。私を喜ばせるために計画を練った日に私に疑われてるなんて知ったらきっと傷つきますね。自分のことしか考えてない自分自身に幻滅しました。 冷静になって彼氏とよく話して、私の不安を取り除く協力をしてもらおうと思います。そして疑ってしまったことを謝りたいと思います。

noname#20599
回答No.5

>egonoki-loveさんはどうやって浮気の事実を突き止めましたか? 問いつめて喧嘩になったりして、疑心暗鬼になってきて、 だんだん疲れてきました。 最終手段の携帯チェックであきらかになりました。 それでもあ~だこ~だとつじつまのあわない阿呆ないいわけみたいなのを 取り繕ってました。 ぐじゃぐじゃして終わりました。 でも、今となっては終わってよかったと思います。 だって疑ってばっかで全然楽しくなかったんです…。

mannmami_ya
質問者

お礼

思い出したくないことを話してくださってありがとうございます。 私も今は疑ってばかりで楽しくありません。やっぱり直接彼氏と話し合いたいと思います。悲しい結果になったとしても今の状態を続けることはできませんので。でもegonoki-loveさんをはじめ、みなさんのご意見を読んでいると私が大げさに考えすぎてるかな?と思えてきました。

回答No.4

携帯チェックをしないで、白黒つけるのは難しいかもしれませんね。 でも、案外彼氏さんは白かもしれませんよ。 私も、以前付き合っていた彼氏が浮気をしていました。その彼氏は、携帯はいつもマナーモードで私といるときはほとんど携帯には出なかったです。 なぜ浮気をしていたのかわかったかというと、疑わしかったので彼の携帯をチェックしてしまいました・・・いけないことなんですけどね。 どうしても我慢できないなら、その子のことが気になるので、彼氏さんに自分の前でその子の携帯に出てと話をしてみたらどうでしょう?彼氏さんも、あなたがそこまで不安に思っていると思っていないかもしれませんし。 話し合いで解決するのではないでしょうか? あなたを大切に思っているようなので、思い切って話してみては?うまく解決するといいですね。

mannmami_ya
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。顔も見えない文字だけの言葉がこんなに勇気付けられるとは思ってもみませんでした。 彼氏は着信にはほぼ必ず出る人です。知らない番号でもホイホイ出ちゃいます。 ケータイチェックすればわかるものですか?決定的な事実がわかりましたか? それはそれで少し怖いですね。疑惑が事実になったとき正気でいられる自信がありません。やはり彼氏との話し合いが一番の解決策かもしれませんね。

回答No.3

以前つきあっていた彼氏が、 浮気していたときに、相手の女からの電話はやはり一切でませんでした。 「でないの?」と言いましたが、 「めんどくせー」(?)などといってごまかしていました。 「なんでもないなら私の前で「今彼女と一緒なんだけど何?」っていえるんじゃないの?なんかあやしいんだけど」って言ってみてはどうでしょうか? たいていまずい相手から連絡があったときは 「気づかないふり」したり、その場で出ようとしませんよね。 てか、その子を車でに乗せて何してたんでしょうね? 私だったら車に乗せてる時点でぶちきれてますけど…。 もやもやしてるより白黒つけちゃったほうが心身ともに楽なんじゃないでしょうか?

mannmami_ya
質問者

お礼

そうなんですよね、「お前の誕生日だから・・・」って言われた時に「でもそんなにかたくなに出ないのは逆に怪しいんだけど」って言ったら「あ、そーゆー風にとる?」とおちゃらけられました。 私もせっかくおもてなししてくれてるんだし、と思ってそれ以上突っ込むことができなかったんです。今思えばそこで白黒つけとくべきでした。 その子とは一緒にお昼食べたり仕事帰りにお茶したりしてるようなので、車で送っていくこともあるそうです。「友達だから」と言われてしまうと、素直じゃない私は怒るに怒れない状況です。 egonoki-loveさんはどうやって浮気の事実を突き止めましたか?差し支えなければ教えていただけませんか?

• hanzo2000
回答No.2

うーん、携帯をチェックしないで白黒をつけるのはちょっと難しいかなと思ったりもするのですが、 「浮気か」というと、それほど重いものでもないのかな、と感じました。 まず、電話がかかってきても、 「仕事関係の出たくない電話だ」とか、そういうウソをついていないので、 それほどやましい関係でもないのかなー、とか。 あと、クリスマスのキャミのストラップの件も、 あなた以外にはその女性を乗せている、ということを知らせているわけで、 その辺はけっこう誠実な対応をしてくれているように感じます。 #1さんも書いていらっしゃいますが、その女性が仕込んだものである可能性もありますね。 本当にやましい関係であれば、そして相手が大切な存在だったら、 あなたと旅行に行くような場合は、 電話に出られないことがわかっているわけですから、 電話がかかってこないような方法を考えて、 事前に手を打っておきます。 電話がかかってきてしまうという段階で、 それほど深刻じゃないような気がするんですが。 あるいは彼の脇が甘すぎるのかな……。 彼氏はその女性より、あなたの方を大切にしていることは間違いないですが、 と同時に、彼氏はその女性に、彼女(あなた)の存在を おおっぴらにしたくないことも間違いないでしょうね。 ストラップの件が女性の仕込みだとすると、 ちょっと微妙な関係なのかな、と言えなくもないですが、 まだ浮気と言えるほどの状態じゃないように思えますので、 いまは注意しながら観察しておけばよいのではないでしょうか。

mannmami_ya
質問者

お礼

そうですね、これだけで「浮気」と決め付けるのはちょっと行きすぎですね。 でもその子に友達以上の気持ちがあるんじゃないかと思ってます。ウソをつくのが下手な人なので、今回の彼らしくない言動が「ウソをついている」ような気がするんです。 このモヤモヤした感じがイヤなのでどうにか白黒つけたいんですけど、ケータイチェックが一番てっとりばやいですかね。いっそ彼氏にケータイ見せてと言ってみようかな。やましいことがなければ見せてくれるものでしょうか? もう少しがまんして観察してみようと思います。ありがとうございました。