• ベストアンサー

彼氏の浮気疑惑(長いです)

浮気されたことのある方、した事のある方、浮気を見抜いた方の貴重なご意見を聞かせてください。 先日私の誕生日のお祝いに彼氏と泊りがけデートをしたときのことです。 2日目の朝9時ごろ彼氏のケータイが鳴りました。必要以上にアラームを鳴らす人なので私はアラームだと思ってました。その時すでに二人とも朝の支度をしてました。 ホテルを出たのが11時、どこでごはんを食べようかと街中をうろうろしてたときまた彼氏のケータイが鳴りました。するとサブ画面を一目見てその着信を無視したんです。普段着信を無視することなんてないので私はそのとき「あれ?」と思ったんです。「誰から?出なくていいの?」と聞いたら、彼と同じ会社の21歳の女の子からで、「話し込んだら長くなるしお前の誕生日だから出なくていいんだ」と言われました。 その後さらに2,3回かかってきたので、「なんか大事な用事があるんじゃないん?出た方がいいよ」と言うと、「ケータイ家に忘れたことにするから大丈夫」だそうです。 結局一度も着信には出ず、最後の着信は夜の11時ごろでした。私からすれば、彼女と出掛けてるからと一言いえば済む話で、それを言うと都合が悪いのか、夜11時ごろに電話かけてもOKな関係なのかと完全に疑ってしまいました。 去年のクリスマスにも彼氏の車にキャミの飾りストラップのような物が落ちていたことがあり、「お前以外だと(21歳の)あの子しか乗せてない、聞いてみたけど知らないって言ってた」と言われました。それでケンカにもなって、二人で話し合った末疑われるようなことはしてないと言い張るので信じることにしたんですが、今回のこの異様な言動に疑惑が再発。 こうして文章にして冷静に考えても疑わしくて仕方ありません。ケータイチェックはできるだけしたくないので最終手段として考えてます。白黒はっきりつける方法があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.1

浮気ではないけど、彼女と一緒にいて、女友達から電話が来たときは確かに出れないです。 でも、彼女と一緒にいて、出れないと分かりきっているなら、普通携帯の着信音やバイブを切るでしょう。俺はそうしてました^^; mannmami_yaさんの彼の場合は、1回目はともかく、その後も何回も着信音はしたんですよね。 多分やましい電話なら、トイレにいった隙にでも着信音は切りますよ。 そうしていないのなら、多分本当にたいした間ではない子なんでしょう。 多分、相手は彼氏さんにちょっかいを出そうとしつこくTELをしているのかもしれませんが、彼氏さんは特に気にしている相手ではないように思えます。 案外、ストラップ事件も、彼氏さんとmannmami_yaさんの仲を壊そうとわざと落としたものだったりして^^;

mannmami_ya
質問者

お礼

まわりに恋愛の相談ができる男性がいないのでとても参考になります。 着信音の件ですが、最終的にはいつのまにかバイブになってました。でも確かにやましいことがあるなら1回目のあとすぐ着信音切るでしょうね。 ただ普段からその子とお昼を食べたり、彼の友達をふくめてみんなで飲みにいくこともあるようで、なんだか普段はその子のほうがよっぽど彼女っぽいんじゃないかと思ってるんです。26にもなってヤキモチやくなんてみっともないんですけど。 でもKAZUYANGさんのご意見を聞くと少し気持ちに余裕が出てきました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

ん~「オーそう取る」とおちゃらけていた。。 なら大丈夫な気がするけど、、。悪い事しててばれそうになった時おちゃらけて笑いに走れる人はそんなに居ないと思うよ。 大抵、黙る、怒る、シカト、話を誤魔化す、逆に攻める、とか自分を正当化しようとすると思います。なんて言うか、、笑いたくても引きつって笑えない。。状態です。 多分その女の子とは本当に普通に仲が良いんだとは思いますが(深く考えない様にねー)好きなのは貴方。 電話切るとか音切るほどの事でも無いし出る事も無い人なんじゃない?いつもは出る人だけど今日は。。って気持ち。他の人の電話も出なかったんでしょう?全部その子からの電話だったのかな?携帯確認してないなら解らないよね? 彼のリアクションからすると本当浮気してたら嘘つけない人じゃなくかなりの嘘つきだと思う。でもそんな人ならもっと人の事粗末に扱いそうだし、もっと沢山匂いがして来て解ると思うんだよね。 多くの人が、好きだから好きでいて欲しいから、他に目を向けられたくない、傷つきたくない、そんな思いからチョッと女・男の影が出て来ると浮気??と感じてしまう。誰しも有る事だよね?でも実際はどうなんだろう?浮気じゃないのを、浮気してしまうのは確信犯じゃなければ、疑心暗鬼が犯人な時も有るかもしれないよね。 信じる事がどしても難しいなら調べても良いと思うけど、調べて出てこなければ来ないで安心かと言えば、仲良いのに形跡が無いのはおかしい、巧妙に隠してるんだ!とかなっちゃって、もう浮気してるんだ!が何時の間にか自分の中で確固とした事実になってしまって証拠探しする人になってる。。なんて悲しい事にもなりかねないよね。 疑心暗鬼に囚われてる自分より、信じようと思ってる自分の方が好きじゃないですか?無理にしてない!って思い込むのは難しいし、思えば思うほど浮気の二文字が頭を過ぎってしまう事も否め無くなるから、そうじゃなく、彼の不審な態度よりも彼からの愛情をもっと実感してみるって事。例えば片思いの時って相手がチョッと笑ってくれただけで幸せ気分になったり、何気なくしてくれた事で凄く感謝出来たり、その人の存在だけでも幸せ気分になれたり、って事有るでしょう?素直なその気持ちを大事にしてみない?って事だし、そんな自分の方がきっと彼も好きだろうなって。。そんな風に思わない? 逆に悪循環に陥るパターンってチョッと無視されただけで(本当は無視じゃ無く、単に眼が悪いだけだったりするんだけど)「嫌われてる」とか、何でも無い事なのに「こんな事言ったら嫌われるんじゃないか?」って落ち込んでみたり。。誰かにそんな事無いよ、違うよって言われても自分の中では絶対そうだ!になって、思い込んだ為に自分の態度が知らず知らずのうちに変わってて(嫌われてると思い込んで、顔を合わせるのが辛いと自分からさけてるとか)その思い込みの結果、相手は「あれ?シカト?なんだよ・・」なんて思っちゃって結果的に本当に苦手意識持たれてしまったり。なんて事も他人事なら良く見える事だよね? けれど本人だけは「やっぱり嫌われてたんだ」って思いで一人悲しく傷心、、のつもりが、実は自分が相手を傷つけてた、、その可能性には全く目が行かない。回りは皆見えてるんだけど本人だけが気づかない。見ない、聞かない、話さないだよね?自分の声しか聞こえない。。 でも好きだと相手の反応に過剰反応してる事って誰でも良く有ることだから悪い事じゃないと思うの、でも「私過剰反応してる?」って突っ込みが有れば少し違う楽な気分で相手の事が信じられたりしないかな? 信じなくちゃいけないんじゃない、信じたい気持ちを今まで彼と積み上げてきた事や好きな気持ちで大事に包んであげるって事だよ。 もしそれでもどうしてもダメなら素直に聞いてみる事かな。。 「私ね、貴方の事が凄く好きなんだけど、自分に自信が無いから貴方が電話に出ないだけで直ぐ「浮気?」って思っちゃうんだ、、だからもし私が浮気?って又自分の弱さに負けそになったら少しだけ強くなれる様に協力して欲しいんだ、例えば電話に出て「今彼女とデート中だから」って私の存在を相手に伝えてくれるとか、、ってダメ?勿論私も強くなる様に努力する、貴方の事大事にしたいし、私も私を大事にしたいから、、こんな弱いところ見せたら嫌われるかなって凄く不安でいえなかったけど・・こんな事で嫌われ無いって信じて話したの。。本当は今凄いドキドキしてるんだよ~」 って最後に笑える様に(微笑むかな)私のお願いとして聞いてくれるかな?って感じで話すと「貴方が電話に出ないと不安なの!」って話し方じゃなくなるから責められてる感じは少なくとも無いから良いと思うし意外と弱い所見せられるとホロッと可愛い奴ってなると思うよ。 そして後に引きずらない様にして、一層相手を大事にして、本当に疑わしい所が有ったら「ごめん、、、どうしても気になっちゃう」って相手を疑うんじゃない所からはなしてみたらどうかな? なんていうか、、気持ちの持ち方で話し方も伝わり方も結果も自分自身も全て変わるって事かな。 人は信じて裏切られると辛い、けど、人は信じて貰えないと辛い、表裏一体でしょう? でも人は疑われるよりも、信じてくれる人と一緒にいたいって感じるでしょう? 浮気心が出てもするかしないかは、実は相手の気もちの中に居る自分次第だったりする事も有ると思わない?その自分を信じる。。信じる者は救われるってそう言うことだと思うよ、決して盲目的「うちの子に限って」状態で信じるのとは違うよね。 信頼って少しづつ作り上げていく物だから協力してもらっても良いんだよ、自分だって信じる努力するんだもん。お互い様だよ。 好きだから今の疑心暗鬼は仕方無い、でも信じたい気もちも事実。 現実の問題は彼に協力して貰って解消して受け入れてあげる事。。 理想だけど出来たら嬉しいし、良い関係築けそうだよね? 頑張れ! 何か取り留めないながーい文章になったけど・・どこか参考にしてくれると嬉しいです。

mannmami_ya
質問者

お礼

読んでいて泣きそうになりました。今の私は一人で勝手に疑って不安になって白黒つけたいと思って・・・・。誕生日だからと色々尽くしてくれた彼氏の気持ちを完全に無視していたことに気づきました。私を喜ばせるために計画を練った日に私に疑われてるなんて知ったらきっと傷つきますね。自分のことしか考えてない自分自身に幻滅しました。 冷静になって彼氏とよく話して、私の不安を取り除く協力をしてもらおうと思います。そして疑ってしまったことを謝りたいと思います。

noname#20599
noname#20599
回答No.5

>egonoki-loveさんはどうやって浮気の事実を突き止めましたか? 問いつめて喧嘩になったりして、疑心暗鬼になってきて、 だんだん疲れてきました。 最終手段の携帯チェックであきらかになりました。 それでもあ~だこ~だとつじつまのあわない阿呆ないいわけみたいなのを 取り繕ってました。 ぐじゃぐじゃして終わりました。 でも、今となっては終わってよかったと思います。 だって疑ってばっかで全然楽しくなかったんです…。

mannmami_ya
質問者

お礼

思い出したくないことを話してくださってありがとうございます。 私も今は疑ってばかりで楽しくありません。やっぱり直接彼氏と話し合いたいと思います。悲しい結果になったとしても今の状態を続けることはできませんので。でもegonoki-loveさんをはじめ、みなさんのご意見を読んでいると私が大げさに考えすぎてるかな?と思えてきました。

回答No.4

携帯チェックをしないで、白黒つけるのは難しいかもしれませんね。 でも、案外彼氏さんは白かもしれませんよ。 私も、以前付き合っていた彼氏が浮気をしていました。その彼氏は、携帯はいつもマナーモードで私といるときはほとんど携帯には出なかったです。 なぜ浮気をしていたのかわかったかというと、疑わしかったので彼の携帯をチェックしてしまいました・・・いけないことなんですけどね。 どうしても我慢できないなら、その子のことが気になるので、彼氏さんに自分の前でその子の携帯に出てと話をしてみたらどうでしょう?彼氏さんも、あなたがそこまで不安に思っていると思っていないかもしれませんし。 話し合いで解決するのではないでしょうか? あなたを大切に思っているようなので、思い切って話してみては?うまく解決するといいですね。

mannmami_ya
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。顔も見えない文字だけの言葉がこんなに勇気付けられるとは思ってもみませんでした。 彼氏は着信にはほぼ必ず出る人です。知らない番号でもホイホイ出ちゃいます。 ケータイチェックすればわかるものですか?決定的な事実がわかりましたか? それはそれで少し怖いですね。疑惑が事実になったとき正気でいられる自信がありません。やはり彼氏との話し合いが一番の解決策かもしれませんね。

noname#20599
noname#20599
回答No.3

以前つきあっていた彼氏が、 浮気していたときに、相手の女からの電話はやはり一切でませんでした。 「でないの?」と言いましたが、 「めんどくせー」(?)などといってごまかしていました。 「なんでもないなら私の前で「今彼女と一緒なんだけど何?」っていえるんじゃないの?なんかあやしいんだけど」って言ってみてはどうでしょうか? たいていまずい相手から連絡があったときは 「気づかないふり」したり、その場で出ようとしませんよね。 てか、その子を車でに乗せて何してたんでしょうね? 私だったら車に乗せてる時点でぶちきれてますけど…。 もやもやしてるより白黒つけちゃったほうが心身ともに楽なんじゃないでしょうか?

mannmami_ya
質問者

お礼

そうなんですよね、「お前の誕生日だから・・・」って言われた時に「でもそんなにかたくなに出ないのは逆に怪しいんだけど」って言ったら「あ、そーゆー風にとる?」とおちゃらけられました。 私もせっかくおもてなししてくれてるんだし、と思ってそれ以上突っ込むことができなかったんです。今思えばそこで白黒つけとくべきでした。 その子とは一緒にお昼食べたり仕事帰りにお茶したりしてるようなので、車で送っていくこともあるそうです。「友達だから」と言われてしまうと、素直じゃない私は怒るに怒れない状況です。 egonoki-loveさんはどうやって浮気の事実を突き止めましたか?差し支えなければ教えていただけませんか?

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

うーん、携帯をチェックしないで白黒をつけるのはちょっと難しいかなと思ったりもするのですが、 「浮気か」というと、それほど重いものでもないのかな、と感じました。 まず、電話がかかってきても、 「仕事関係の出たくない電話だ」とか、そういうウソをついていないので、 それほどやましい関係でもないのかなー、とか。 あと、クリスマスのキャミのストラップの件も、 あなた以外にはその女性を乗せている、ということを知らせているわけで、 その辺はけっこう誠実な対応をしてくれているように感じます。 #1さんも書いていらっしゃいますが、その女性が仕込んだものである可能性もありますね。 本当にやましい関係であれば、そして相手が大切な存在だったら、 あなたと旅行に行くような場合は、 電話に出られないことがわかっているわけですから、 電話がかかってこないような方法を考えて、 事前に手を打っておきます。 電話がかかってきてしまうという段階で、 それほど深刻じゃないような気がするんですが。 あるいは彼の脇が甘すぎるのかな……。 彼氏はその女性より、あなたの方を大切にしていることは間違いないですが、 と同時に、彼氏はその女性に、彼女(あなた)の存在を おおっぴらにしたくないことも間違いないでしょうね。 ストラップの件が女性の仕込みだとすると、 ちょっと微妙な関係なのかな、と言えなくもないですが、 まだ浮気と言えるほどの状態じゃないように思えますので、 いまは注意しながら観察しておけばよいのではないでしょうか。

mannmami_ya
質問者

お礼

そうですね、これだけで「浮気」と決め付けるのはちょっと行きすぎですね。 でもその子に友達以上の気持ちがあるんじゃないかと思ってます。ウソをつくのが下手な人なので、今回の彼らしくない言動が「ウソをついている」ような気がするんです。 このモヤモヤした感じがイヤなのでどうにか白黒つけたいんですけど、ケータイチェックが一番てっとりばやいですかね。いっそ彼氏にケータイ見せてと言ってみようかな。やましいことがなければ見せてくれるものでしょうか? もう少しがまんして観察してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の疑惑行動

    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 今月2日、昼頃に彼氏から男友達と2人で福島へドライブに行くと 連絡があり、私はそれを信用しました。 帰宅が深夜3時頃だったそうです。(私は寝ていたのでメールで知りました。) その話を何気なく人に話したらどう考えても浮気だろ、といわれました。 不安になってきてしまいました。彼には浮気の前科が1回あるので・・・。 はっきり白黒つけたいなら携帯見ればいいじゃんといわれましたが 見せてというとあからさまに嫌がるので言いたくありません。(この時点おかしいと思うのですが、 信用されていないみたいで嫌だし、仲間とのメールまで見られたくないとか言います。) 私も、彼氏に過去の浮気の事で疑い深くなったことがあり、それで 辟易されたこともあるのであんまりキツく問いただすのも 嫌です。 みなさんはどうやって浮気かどうかをはっきりさせますか?

  • 浮気疑惑???

    はじめまして。 20代の女性です。 結婚したばかりの旦那さんの件で相談です。 旦那さんんに 浮気疑惑を感じたので思わず 書き込みをしてしまいました。 仕事柄 接客業をやっている為 土・日関係なしに仕事をしています。 とても忙しい中 頑張ってる姿は毎日のようにみています。 朝、一緒に 朝食を食べている時に 女の勘・・・胸騒ぎを感じたときに ちょうど彼の携帯に電話がかかってきました。 着信を見た時は 出ずに 「平気なの?」って聞いても「あとで掛けなおす~。平気~。」っといい 淡々と食事や身支度を済ませてました。 胸騒ぎを感じたので よくないと思ったのですが、支度をしてる時に着信をみたところ 電話帳には登録されてなく 090-*****-****とだけ表示。(○○さんとかは出ず。。。。) 自分の携帯を使ってその電話をかけようと思ったんですが、急に怖くなり切ってしまいました。   一番は旦那さんに聞き出すことが大事だと思うんですが どうしても、携帯の電話に目がいっちゃいます。  この状態どうすればいいんでしょうかぁ。  出来ればその携帯に電話したいんですが・・・。

  • 彼氏 これは浮気?何?

    中3です 付き合って1年2ヵ月を過ぎた彼氏がいます その彼氏は恥ずかしながら全く学校に 行かないので浮気の心配はありませんでした ですがこの前彼氏がお風呂に入っているとき こっそりケータイを見てしまいました しかし普段ロックをかけない彼氏がロックをかけていて お互いの誕生日や記念日などいろいろ試しましたが 全くあきませんでした でも 唯一彼氏の電話帳にある女性で 彼氏の姉の友達の誕生日を入力したらあいてしまいました mailを見たらその人にバースデーメールを律儀に 0時ピッタリに送っていたり、名前で呼んだり また遊びにきてくださいねとか送ってたんです 私といるときは大好きだよって何回も言ってくるので めちゃくちゃ言いづらいです  仮に言えたとして これは浮気なんでしょうか?浮気じゃないとして 浮気じゃないからってやって良いことなんでしょうか? やり続ける彼氏を黙って受け入れなきゃダメですか? 私は嫉妬深いので何が普通かわかりません どなたか回答よろしくお願いします 長文すみません(>o<)

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の浮気疑惑 助けてください。 閲覧ありがとうございます。 私と彼は今年から大学生で、付き合って1年です。(同じ高校でした) 大学は違います。 昨日、見てはいけないと思いながら 彼氏のLINEを見てしまいました。(不正アクセスになってしまいますよね…) (彼氏のメアドとパスワード(前にiPodtouchのパスワードを聞いていて同じように入れてみたら)でログイン出来てしまいました…) そこに、彼が友達とのチャットの中で、『Aちゃん晩飯誘えちゃった(^^) ゴムよろしく すぐ使いそうだわ』と発言しているのを見つけてしまいました。 Aちゃんと思われる子とのチャットも見つけてしまい、 『今度ご飯食べ来るとき恋ばなしよう!』などの彼の家で遊ぶと思われる発言を見てしまいました。 もう実際にご飯を二人で食べたのかは分かりませんが、 これって浮気ですよね。 彼と日曜日に会う約束をしていて その時に、問い詰めてみようと思っています。 最近はメールの頻度も少なくなっていて、まずその事で浮気しているんじゃないかと疑っていると言ってみて、 それで何も無いよと言われたら ラインを見てしまったことを謝ってから Aちゃんのことを聞いてみようと思っています。 今もとても苦しくて、吐き気がします。 食欲も出ません。 助けてください。 長文になってしまいましたが 日曜日にしっかり話すことが出来るよう、皆さんからアドバイスや心構えを頂きたいです。 支離滅裂な文ですが よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の留守中に、タンスから携帯を見つけました!! 彼氏は、ドコモを使っているのですが、AUの携帯が洋服の間に隠すようにしてありました!! 皆さん聞いてください。 今、彼の部屋にいるのですが(留守中) タンスを開けたところ携帯電話が洋服の間にかくしてありました。 (いつもの携帯電話ではない) 昔使ってた携帯かな~?と思って開いたら充電は満タンで 電波もありました。 気になったので、中身をチェックすると 画像フォルダの中には女の裸の写真だらけでした。。。 画像の詳細を見ると「著作権あり」の画像もあったので ダウンロードしたものかもしれないですが、 個人で撮影したような画像もありました。 (2006年11月のものと2007年3月のものがありました) 発信履歴と着信履歴と電話帳はロックかかってて見れませんでしたが メールのフォルダに「恵子」というフォルダがありました。 画像のフォルダの中に彼氏が一人で写っている写真が2枚あったのですが 2005年に撮影したものでした。(私と知り合う前) 彼氏は、影でコソコソやるような人ではないと思ってたので すごくショックです。。 この後、彼氏が帰ってくるのですが(今日は消防の飲み会と言っている) この事は、どんな切り出し方で聞くのがベストでしょうか?? 疑惑があるとはいえ、人の携帯を勝手に調べる私の行動も最低だなと思います。。 彼氏とは別れたくないですが、 もし、本当に2台携帯を使い分けてほかに女がいるのなら 付き合えないです。。付き合ってる女性の裸の写真だったらなおさら気持ち悪いし。。 でも、これは白黒はっきりさせたほうがいいですよね(><) 別れは考えていなかっただけに、突然の自体にどうしたらよいのか解らなくなっています。。

  • 彼氏の浮気

    私(22歳)には付き合って3年、同棲半年の彼氏(25歳)がいます。 彼氏は先月新しい職場に入り、これから将来にむかって頑張っていこうといつもいっていました。 最近メール多く、職場の人と会社で配布された携帯でメールとか良く来て、送っており、どんなこといってるのかの興味心で携帯を見たら、キーロックがかかっていました。そこで「?」な私は私物の携帯を見たら、メールで「○美の誕生日をキーロックにするから」っていうメールがありました。 私は誕生日を次々に入れ、解除し、メールを見たら、「○美、好きだ」とか書いてあったのです。 相手の女性は会社の同僚らしく、彼氏持ちらしいです。 今日も、私は体調悪くて会社半休みしたってのに、遅くなる、とはメールきましたが、今だに帰ってこず、10時半から連絡とれません。 昔、元カノに浮気され、「死にたいって思ったほど辛かった思いをしたんだから、俺は浮気なんて絶対しない」って言ってたのに。。。 私が男友達と他愛ないメールをしてただけですっごい怒ってたのに・・・。(別れるとかまで言いました) 最近会社に泊まったとか、めちゃくちゃ帰りが遅かったり。。。 どうしたらいいのでしょうか。長文・乱文ですが宜しくお願い致します。

  • 浮気?疑惑

    はじめまして、こんばんは。 今結婚をする彼氏と住んでます。 彼氏が遠方に住んでいるので引越しをしました。 私の引越しの頃、急遽親が入院をしてしまい一緒に住むのを4ヵ月くらい待ってもらいました。 今思えば、一緒に住み始めた頃からなんか様子が変だったような気がします。 つい最近なのですが、彼氏の携帯が表向きに置いてありメールを受信した時に見えてしまったのです…他の女の子からいつ会う~という内容の文章でした。 さりげなく結婚する気ないのではと切り出してみるのですが、どうしてそんな事を言うのかと言われてしまいます。まさか携帯の事を言うわけにもいかないので黙ってしまうのですが、言いたい事ははっきり言ってほしいと。 近々、結婚式をあげるのですがどうもこの事が頭をよぎって不安な毎日です。 彼氏ときちんと話をしたほうが良いのでしょうか? 親にも誰にも相談できなくて辛いです。 どうか皆様アドバイスをください。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼氏の浮気

    こんにちは。 付き合って8ヶ月(35歳)の彼氏が浮気をしているようです。携帯はチェックしない主義なので確認していませんが、彼の自宅に明らかに私のではない毛髪を数本発見しました。実はそれと同じ毛髪をまだ付き合いたての時にも見ました。 彼は付き合いたての頃は結婚したいとか、子供がほしいとか言っていましたが、本気なのでしょうか? ちなみに携帯はトイレにもお風呂場にも持って行きます。彼は医者なので、いつも持ってないと心配だと言っています。 彼にはしばらく1人で考えたいと言ってあります。別れたほうがいいでしょうか?

  • 浮気疑惑

    結婚して6年経つ主婦です。 先日、おやすみ・・と言って私が寝室に入って数分後、ふととある事に忘れてることに気づき旦那の所へ行きました。 旦那はパソコンに向かっていてドアを開けたら旦那が一瞬ビッとなり手元に目をやるとキーボードに会社の携帯が開いた状態で置いてあったのです。 私の思い込みかもしれませんがそれを一瞬奥に隠したように見えました。 冗談っぽく【怪しいな~なに慌ててんの?】って言ったら今、パソコンで音楽探してたと言うのです。 そんで【その携帯なに?かくしてなかった?】と言うと【別にと言って私にその携帯の受信画面を見せてきました】 そのときは確かに何もなかったんです。もしかしたら受信したものを削除した後かもしれませんけど・・。 音楽を探してるのに何故携帯を開いた状態でそんなところにおいてあるのか?と考えたらまさか浮気してるんじゃ?と思い込んでしまいました。 それからと言うもの全ての行動において怪しい怪しいが先立ってしまいます。 旦那は会社から持たされている携帯とプライベート携帯2つ持ってます。 家用のはまったく気にもしてないようなのできっと白です。 しかし会社用の携帯は不自然にいつも持ち歩き充電中も携帯の上に何か置いてあります。(例えば新聞や雑誌など) 普段から仕事が忙しく午前様になるのは当たり前で取引先との接待飲みなど月に数回あります。今まで気にもしなかったことがあの日いらい今まで本当に仕事で遅かったのかな?本当に飲み会だったのかな?などかんぐってしまいます。 いつも目覚まし1つでは起きられないので会社の携帯を枕元へおいて携帯目覚ましのスヌーズ機能を使い起きています。 ちなみに寝室は別です。 ちょっと前にも腕時計がなくなったと騒いでいて見つけたら教えてなんていってたのに気づいたら時計をしてました。私があったんだと言うと落ちてたと。。 嘘っぽい・・本当は愛人の家に忘れてきたんじゃ?この前バンドエイド頂戴って話したじゃんなんていわれたんですがそんな事言われてないし・・。と言うとあれ?自分でバンドエイド取ったのか!とはぐらかされた感じになりました。 それ誰との話?まさか浮気相手との会話なんじゃないの?なんてあくまで冗談っぽく話したら【俺に3人くらい女囲ってるようないい方だな~ひどいね~会社のみんな浮気願望はあるけど給料下がって浮気なんて出来ないよ!心外だな~】と起こる感じじゃなく普通に言われました。 昨日の出来事なのですが旦那が夕方寝てる間に携帯を盗み見しました。 プライバシーがあるのは重々承知で自分が傷つくのを承知で気になって気になって気がおかしくなりそうでしたので・・。 受信メールはなく着信もありませんでした。 もしかしたら女と口裏合わせて自分から送るまでメールなど一切送ってくるななど言ってるからかも?など思ってしまいます。 その携帯は出かけた後のままジャンパーの中に入れっぱなしの状態でした。 ジャンパーは私の寝てる部屋のクローゼットにあります。 そしてお互い【おやすみ】と言って寝たあと旦那はリビングの電気を消していつも寝てる部屋へ入っていきました。 このとき私は【もしこのまま朝になってまだジャンパーの中に携帯があればきっと白だ!】と思って寝たのですが朝起きてジャンパーのポケットを調べたら携帯がありませんでした。 旦那は自分が寝る部屋へ行ってもすぐには寝ません。テレビを寝ながら見たりしています。 なので私は結果先に寝ちゃっただけで旦那がテレビを見終わって会社の携帯をジャンパーから出したのかも知れませんが、朝起きた時点でなかったのはとてもショックでした。 きっと浮気してるんだ。。とかなり思い込んでます。 旦那が浮気してないと言っても会社の携帯をそんなに持ち歩くか?休みまで。休みなんて会社からまず電話かかってこないのに! 今までも常に会社の携帯は持っていたのかもしれません。でも前はまったく気にしてなかったので今、よくよく考えるとそんな会社の携帯持ってたっけ?って感じです。 旦那がしてないと言うなら信用したいけどでも怪しいと私が思ってしまった以上白なのか黒なのかはっきりしないと正直安心できないんです。 今月の25(金)26日(土)で地方へ会社の上司と泊まりで出張とか言ってるんですが前なら【そうなんだ】で終わる所が今じゃクリスマスじゃん!怪しい!本当は愛人とクリスマスを過ごすんじゃ?と思ってしまいます。 はっきりした証拠がなく怪しい行動のみの憶測だけの話なのですが女の感ってあたるって言うじゃないですか・・。 皆さんどう思われますか?